Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅17完(伊丹空港にて、また逢う日までお元気で・・・)

2013/06/29 Sat

皆様、こんにちは~♪

人との出会いって、運命を感じますね!

一期一会と言いますが

縁あって出会った絆は人生の財産かもしれません~♪

冬のソナタとヨンジュンさんに出会ったお陰で

遠く離れた地に心が通い合う友人ができて

感謝の気持ちでいっぱいです!

そんなことを想いながら

沢山の旅のお土産と想い出を抱えながら空港ロビーに到着しましたぁ!

すると・・・

とん子さぁ~ん、こっちですよ~^^と

ポラリス関西の部屋 )のお二人が明るく手をふり待っていてくれました~^^


お待たせしましたぁ~

わざわざ、空港までありがとうございます^^

約2年ほど前のローゼズのソンミン君との集いにも駆けつけて

下さったお二人には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

あの時は、翌日小樽観光も一緒にして

運河で記念撮影をしたり、お寿司を食べたりと

遂、この前のように記憶が蘇りました~

DSCF4183-350.jpg

あの頃は、皆さん、ときめき度数も上昇中で

笑顔が絶えない一時でした!

西宮&札幌昔の乙女組6人の小樽散策レポ!

DSCF4163-350.jpg


最近はヨンジュンさんと、ソンミン君の情報が余りありませんが、

こうして、交流が長~く続くって、素晴らしい事ですよね|

本当に、出会いに感謝です!

空港ロビーでは、またまた最後のハグの嵐でしたぁ~!

周囲からは、どう映っているのか・・・そんなことケンチャナヨ~

もはや、ハグが挨拶なのは当たり前の私達^^

あ、あ~~そうそう~

こちらがミニョンssi専属カメランの

夫のronさんですぅ~と、紹介すると・・・

あら~~

「いつもミニョンさんがお世話になってありがとうございます」と

またまた、ハグの嵐~~

シャイな夫は、ちょっと照れながらも

しっかりハグのポーズになってましたよ^^

すっかり、ヨン友さんの輪に入ってしまったronさんには、

最後まで、専属カメラマ

ンとして記念撮影をお願いしました~


「綺麗に撮ってくださいよ~~^^」

「ハイ~カメラがいいですからぁ~汗

いろいろ条件がうるさいながらも・・・

それなりに、綺麗に撮れたのがこの写真ですぅ!

2010年2月3日2013_0411(069).JPG

どさくさに紛れて、ミニョンssi登場!

2010年2月3日2013_0411(072).JPG



そうそう、ミニョンさんとのアップのコラボもネッ^^

さすがに、周囲の目が気になる夫は側を離れてしまったので、

とん子のカメラでハイ キムチ~

あ、あ~~汗

目立たなく、さりげなく一瞬の撮影だったので・・・

やはり、ミニョンさんぶれてましたぁ~^^

でも、いい記念でしょ^^

2010年2月3日2013_0411(071).JPG


人に焦点を合わせたら、ミニョンさんがぶれるしぃ~

ミニョンさんをくっきりさせたら、人がぶれるし・・・・

チッコイ彼を大きく見せるって難しい~笑い

2010年2月3日2013_0411(074).JPG


そんな訳で、賑やかなお別れをして出発ゲートに向かう私達を

いつまでも、いつまでも手を振り見送って下さったヨン友さんに

またまた、涙が出そうなとん子でしたぁ~

今度はいつ逢えるかしら?

きっと、皆さん札幌にまた来て下さるかなぁ~?

そう願いながら札幌への帰路につきました~

2010年2月3日2013_0411(080).JPG


搭乗時間を待ちながら

いろいろ旅を振り返る昔の乙女達

でも・・・ちょっとお疲れモード!

ミニョンさんは、若いから疲れ知らずでしたけどぉ~・・・笑い

2010年2月3日2013_0411(076).JPG

楽しかった盛りだくさんのJTBさんの旅物語シリーズの

京都&伊勢の旅もこれで終わりですぅ~

新千歳空港に夕方到着し、添乗員さんも安堵の表情でした~

本当に、お世話になりありがとうございました

「この旅の様子は、後日ブログでアップしますから

是非、ときめきヨンジュンssiをご覧くださいね~~」

売り込みも忘れないとん子でしたぁ~

あ、あ~~観て下さっているかしら?

きっと、毎日がお忙しいから

そんなことしてる場合ではないかもしれませんね~

旅行業に携わる皆様って

本当に緻密で温厚で素晴らしい方々が多いですよね!

色々、見習わなくてはいけないと改めて思った

日常のスパイスになるような旅でした~

時には、こうしてオタク生活から脱出するのも必要かもしれません^^

長々と綴った旅日記にお付き合いいただきありがとうございました♪

次回からは、五稜郭の桜など

良い季節を迎える北海道の風景等をお送りしたいと思います

アンニョ~ン♪

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅前半(伊勢~神護寺)

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅前半(伊勢~神護寺)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 京都&伊勢の旅 伊丹空港 一期一会

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅16(南京町を後に伊丹空港へ)

2013/06/22 Sat

皆様、プチお久しぶりです~♪

京都の旅を書き上げてから函館に行けたら良かったのですが・・・

余りに長い旅日記の為、

連休前に完結できませんでしたぁ~汗

また思い出しながら続きを頑張ってみます~^^

やっと見頃を迎えた五稜郭の桜は、この後ゆっくりお届けしますね~

八分咲きで美しい桜でしたよ~


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅16(南京町を後に伊丹空港へ)


いよいよ三泊四日の旅の最終日がやって来ました!

kyotosatoshi 535.JPG


大阪城公園を満喫した後は、

昼食は南京町を散策しながら自由に済ませて下さいとのこと^^

昔の乙女三人組は

以前、ソンミン君の西宮ライブの時に

こちらも訪れていたので、余り珍しくはなかったのですが・・・

初めてのronさんは、結構感動していました!

2010年2月3日2013_0411(066).JPG


お、お~

異国情緒あるね!

kyotosatoshi 583.JPG


神戸のチャイナタウンとして人気のエキゾチックな南京町ですが

やはり、平日だったので、思ったよりも

ゆったりと歩くことができました!

kyotosatoshi 578.JPG

南京町広場)

kyotosatoshi 580.JPG



震災後、10年を機に新築された西安門

「復光」は復興を意味する中国語だそうです!

余りお腹も空いていないけれど・・・何、食べようか?

下調べしてないからどこが美味しいお店が分からないね~?

とりあえず、

中心にあり看板が目立っているから・・・それだけの理由で入ってみました!

あら~~

なかなか雰囲気があるお店だね!

早速、ミニョンssiの撮影開始^^

2010年2月3日2013_0411(060).JPG


硝子に私達の影が写ってしまっていたので

ちょっと消しましたぁ~!

2010年2月3日2013_0411(059).JPG


ところで、何にしようか?

そうね~、ここ数日麺類食べていないから

中華めんセットがいいかな?

2010年2月3日2013_0411(063).JPG


でも、これが結構なボリュームで

食べても、食べてもなかなか減らず・・・・

2010年2月3日2013_0411(064).JPG


このツアーで、

三度の食事をキッチリ食べてるので体重増えた感じだから・・・

無理せず残してもケンチャナかしら?

中華街だからこってりかと思ったけれど、全体的にあっさり味なのね?

やっぱり、札幌味噌ラーメンが恋しくなって来たね^^

そろそろ、お家でパソコンライフがしたいとん子かもぉ~^^

帰りは伊丹空港から羽田経由で新千歳空港着だから

少し時間はかかりそうだね!

そうそう、

ヨン友さん達(ポラリス関西の部屋 )が伊丹空港がわりと近いそうで

見送りに来て下さるそうなの~~嬉しいわ~♪

本当に、お忙しい中、

二日連続、足を運んで頂き申し訳ないわほどだね~

温かい歓迎とおもてなしの心を見習わなくてはいけないわ^^


いよいよ、ガイドさん達ともお別れの時間が近づいて来ました~

なんとなく、寂しくさがこみ上げて来そうな楽しかったバス観光の旅!

kyotosatoshi 572.JPG


車窓から、御堂筋を眺めなから大阪ともお別れです~

今度はいつ来られるかしら?

そして、アッと言う間に、伊丹空港に到着しました!

2010年2月3日2013_0408(082).JPG


「皆様、今回の旅はずいぶん歩きましたが

お疲れではございませんか?

北海道からお越しの皆様と縁あって共に過ごすことが出来き

とっても楽しいひと時でした~♪

またのお越しをお待ちしています!」

一日目は、声を発していたのは私達が主でしたが、

最後の日には、皆様大きな声で

お世話になりました~っと、明るい声が響き渡り

拍手がバスの中に広がりました~

そして、いよいよ駐車場でお別れです~

楽しい旅でした。。。また逢う日までお元気で・・・・・

2010年2月3日2013_0411(026).JPG


お世話になった運転手さんとガイドさんに

お礼に札幌のお菓子を渡し握手をして

空港内へと向かいました~(さすがにハグは出来なかった・・・^^)

いつまでも、いつまでも手をいっぱい振って

見送ってくれたガイドさん達の姿に涙が出そうになりました~

思い出せば、8年前に行った冬のソナタツアーの時も

添乗員さん達が、いつまでも、いつまでも見送ってくれて

皆で、涙したあの日の仁川空港を思い出しました!

あの頃は、冬のソナタ&ヨン様のお陰で、

韓国と日本が本当に近い国になったなぁ~と

鳥肌が立つほど感動したものでした!

また、あのような日々が戻って欲しいですぅ~

その為には

そろそろ、ヨン様のご登場が待たれるかもしれませんね~

そんな風に、あの頃のときめきを思い出していたら・・・・

こっち、こっち^^とん子さぁ~ん♪

あら~~お待たせしましたぁ~

わざわざ、空港までありがとうございます^^

また、お逢いできて嬉しいワァ~

ハグ~ハグ~^^


続く~


もう一つの冬のソナタ 最後の言い訳

再生時間:06:19

もう一つの冬のソナタ 最後の言い訳


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 南京町 大阪 京都&伊勢の旅

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅15(桜が残っていた大阪城公園)

2013/06/17 Mon

皆様、こんばんは~♪

昨日は、今年初めての布団干しが出来たと思ったら、

今日は、またまた雨と風の肌寒い一日でした!

温度差について行けず、体調もイマイチです

でも、

旅日記を書くパワーは残っているので

また、頑張って書いてみますね~

さて、

三泊四日の旅なのに

日記は15目に入っていますぅ~

もう旅から帰って一ヶ月が過ぎたと言うのに、

ずいぶんしぶとく書き綴っていますぅ~^^

なかなか、終わりませんね~笑い

でも、やっと最終観光の日になりましたヨン^^

京都&伊勢がメインのツアーでしたが

最後は、やっぱり大阪城公園でした!

私と主人は、あの京セラドームでの太王四神記のイベントの時に

訪れていましたが、ハッチャンは初めてだったので

きっと、美しい大阪城に感動した事でしょう!

わぁ~観えてきたわ!

素晴らしいね~^^

kyotosatoshi 563.JPG

kyotosatoshi 561.JPG 

2010年2月3日2013_0411(005).JPG



人気のスポットだけあり

こちらも外国人がいっぱいでした!

kyotosatoshi 542.JPG 

2010年2月3日2013_0411(019).JPG



とにかく、絢爛豪華な大阪城ですが・・・

やはり、横のエレベーターがちょっと気になりますぅ~

2010年2月3日2013_0411(029).JPG


でも、

これだけ大きいと天守閣まで階段で登るには

かなり無理がかかりそうだから、

エレベータは有り難いのかもしれませんね~

もう、は終わってしまってるかなぁ~と

余り期待していなかったのですが、ラッキーな事に

まだまだ美しいが目を楽しませてくれました♪

kyotosatoshi 539.JPG


ソメイヨシノではなくて、八重が多かったけれど、

お天気にも恵まれちょっとしたお花見気分も味わえましたよ^^

kyotosatoshi 566.JPG 

kyotosatoshi 535.JPG 

kyotosatoshi 531.JPG



観光客で賑わっていましたが

平日だった為か、お城の中は思ったよりゆったりと見学が出来ました~

2010年2月3日2013_0411(033).JPG


アングルを変えると

また、違った重厚感があるでしょ^^

2010年2月3日2013_0411(032).JPG


黄金に輝く伏虎

kyotosatoshi 555.JPG


8F(地上50メートル)の展望台からは

大阪の街が一望できます

2010年2月3日2013_0411(037).JPG


お天気が良かったので街並みがくっきり^^

2010年2月3日2013_0411(036).JPG


最後に記念撮影だね!

2010年2月3日2013_0411(049).JPG


ふふふ~~いつも持ってるこの黒い手提げは

ミニョンさん専用のセカンドバッグですぅ~^^

kyotosatoshi 557.JPG

あれれ~~とん子さん?

ミニョンssiの撮影はいいのかしら~?

あら~、うっかり忘れる所だったわ^^汗

やっぱり、最終日は旅の疲れが出て来たかもね~汗

でも、周りを見渡すと

一緒のツアーのお仲間の奥様方もすっかり打ち解けて並んで

歩いているではありませんかぁ~!

ここでミニョンssiを出すって、結構勇気が必要だよね~汗

色々お話していたら何と我が家の近くにお住まいのようだし。。。汗

もじもじ・・・・

とん子さん、ほら~~シャッターチャンスが終わっちゃうよ~

お城がどんどん遠くになってしまってるわ~

汗、汗・・・・

よぉ~し、と

一瞬芸で出したミニョンssi~~

ronさん、瞬時にお願いしますよ~

ハイ、ポーズ~

kyotosatoshi 567.JPG 

kyotosatoshi 569.JPG 

kyotosatoshi 568.JPG



さすが、ミニョン専属カメラマンronさんだわ~^^

大分、慣れて来たようで良かったぁ~^^

と、ヨイショする昔の乙女組~^^

次は、南京町で昼食をして、いよいよ伊丹空港だね!

皆、お顔に疲れが出てるけど・・・

盛りだくさんのツアーで大満足だね^^

ほらほら~添乗員さんが待ってるわよ~^^

また一番最後だわ~!

急ぎましょう~


続く~



ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅前半(伊勢~神護寺)

再生時間:10:25

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅前半(伊勢~神護寺)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 大阪城公園 京都&伊勢の旅

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅14(やっと逢えましたね~)

2013/06/13 Thu

皆様、こんにちは~

今朝の札幌の気温は2度でした!

これって、真冬並みですよね~!

一体、春はいつやって来るのでしょうか?

さて、

長々とお届けしている京都の旅日記もいよいよ終盤です!

超ハードな欲張り観光を終えた三日目の夜は

今回の旅の楽しみの一つでもあった

大阪方面のヨン友さんとの再会です!

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅14(やっと逢えましたね~)

2、3年前にはソンミン君応援等で、大阪&西宮でお逢いする機会があり、

ヨンジュンさんのお話で盛り上がり楽しい時間を作って下さった

明るいヨン友さん達でした~^^

以来、ネットを通して

お互いの近況などを伝えあったりして交流を深めていましたが・・・

でも、これだけ離れた場所に住んでいたら

かなり思いきらなければ再会はできません~

幸い、今回の京ツアーの宿泊先が

大阪のホテル2連泊だったので、このチャンスを逃しては・・・・と

時間的に大丈夫なのかなぁ~と不安もありましたが

皆様に頑張って来ていただき

念願の再会を、ホテルプラザ大阪で叶える事が出来ました!

予定通り6時半少し前にホテルに到着はできたので

ロービーでの待ち合わせに間に合う事が出来ました!ホッ^^

が、しかし・・・

夫のronさんの夕食はどうしよう?

この日はヨン友さん達と一緒だから食事のオプションは付けていないし・・・・

そこで、夫にはコンビニに走ってもらい

お弁当とビールで我慢してもらう事にしましたぁ~

今日は、かなり歩いて疲れたでしょうから、

ゆっくりお風呂に入って寝ていてね~^^

妙に優しい言葉をかけながら・・・・

慌てて、お化粧を直してロビーに下りて行くと

すでに待っていてくれたヨン友さん三人様^^

「わぁ~~、お元気でしたかぁ~

お変わりないですね^^

遠くからわざわざ、こんな遅い時間に来ていただきありがとう~」

そして、ロビーでハグの嵐^^

ハイぃ~ヨン友さん達にとっては、もはやハグはあたり前~~

が、しかし・・・

傍目には???の不思議な光景だったかもしれませんね~?

まぁ~ケンチャナヨ^^

ヨンヨン氷河期で皆さんテンション下がり気味とおっしゃっていたけれど

なんの、なんの・・・・十分テンション高くて

ハツラツとしていましたぁ~^^

あそこが痛い、ここが痛いと言いながらも

行動力は凄いのがヨン様家族の特徴でしょうかぁ~^^

早速、ロビーのソファでお土産交換です^^

いつも思うのですが、大阪方面の皆様のおもてなしや歓迎の心が

素晴らしいです~~^^

北海道気質っていうのかなぁ~?

まずは躊躇して

無難な感じでまとまってしまう雰囲気とは全く違いますね~^^

こんなに暖かく歓迎して下さる

大阪の皆様のおもてなしの心に感動です!

沢山のお土産を両手に抱えているし外は寒かったので

ホテルの中のバイキングレストランで

ヨン友会をすることになりました~♪

空いて、これは長居できそうねぇ~~^^

はい、はい~思う存分、ヨンヨン談話しましょかぁ~(関西弁)

先ずは、お料理一通りそろえてからゆっくり座りましょう~

お腹が空いては、ヨンヨントークが出来ないからね~笑い

食べ放題、ソフトドリンク飲み放題とはいえ、

なんと、お喋りが始まると、どうしてもそちらに夢中になり

お箸も止まりますぅ~^^

丁度、この日は

ネット上に、ヨンジュンさんがフランスに向け出発されたという

記事と写真が上がった日だった事もあり。。。

話題は、そのあたりに集中です!

え、え~今度はフランスなの?

ハワイはコーヒーだったけれど・・・

まさか、今度はワインを注いでくださるツアーとか?

まさかぁ~

フランスだと、さらに高額ツアーになっちゃうし~汗

それにね・・・

そんなことばかりしていて、本業の俳優さんから遠ざかったら

そろそろヤバイって!汗

私の周りからも・・・

彼はどこに向かっていくのだろう?と

不満気な空気が漂い始めてるもの・・・汗

そうかぁ~それも、分かるような気がするね!

でも・・・

一度近くで拝見してしまうと・・・

そう簡単には、ヨンジュンさんへの想いは消せないわ~

本当に、あの頃の彼は輝いていたものね~

冬のソナタ ★ 二人のウエディング♪

再生時間:08:35

冬のソナタ ★ 二人のウエディング♪


うんうん。。。そうそう・・・・

結局は、このような遠距離に友人が出来たのも

ヨンヨンのお陰だし、パソコンを使いこなせるのも

ヨンジュンさんのお陰だものね~

チョット待って^^

ソンミン君にも感謝だね~^^

ウ・ソンミン君の外出♪


ところで・・・もう一人の彼は?

彼って?

あ、あ~忘れてたわ~

この方ですね~

kyotosatoshi 005.JPG

きゃぁ~

お変わりないわ~(あたり前)

kyotosatoshi 014.JPG


皆様、お久しぶりですぅ~

お元気でしたかぁ~?

とても逢いたかったです!

すると・・・

横に座っていたぽんちゃんが・・・・

なんとなく、頬が桜色になり、さらに目が潤んでいるような?

どうしたの?

あ、あ~なんだかミニョンさん・・・・

余りにミニョン劇場で多忙で、お顔に疲れが出ているようで痛々しい・・・涙

手首も弱々しいしぃ~

演技し過ぎてたのね~・・・・涙

え、え~?

ぽんちゃんって優しいのね~

でも、大丈夫だよ^^

彼、まだまだ演技する意欲はバッチリあるからさぁ~

妄想の世界が広がり昔の乙女気分になれたと思ったら

介護、年金問題、健康問題。。。

そして、政治の不安・・・・

やっぱり、最後は主婦らしい会話になって来ました~

私達って、ヨンジュンさんのお陰で

こんな風に明るい中高年ライフが出来てるのよね~

ほな、いつまでも彼を応援しましょかぁ~(大阪弁)

あのぉ~お客様・・・と、レストランの方が

申し訳なさそうに立っています

「そろそろクローズなので・・・お会計を・・・」

あら~~すみません^^

遂、時間を忘れてしまって~汗

時計を見ると、何と10時を過ぎていました!

大変だわ!

遠くから来らてるヨン友さん、終電間に合うかしら~?

だけど・・・記念撮影がまだだったよね~

ミニョンさんとも撮ってないしさぁ~

そうだったね^^

ホテルマンの方にお願いして撮ってもらいましょ~

近過ぎるちか、遠すぎるとか・・・フラッシュが光らなかったとか・・・

結構、注文が多い昔の乙女6人でしたが

ほほ笑みながら何度もシャッターを押してくださった

ホテルマンさんのお陰で良い記念写真が残りました~

カムサハムダ~

IMG_8303.JPG

時間がないと焦りながらも、

別れが辛い・・・・・

最後に、またの再会を約束してハグしてお別れしました~

終電間に合うかしらと、

心配しながらお姿が見えなくなるまで手を振っていた

札幌の昔の乙女組でした~

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 再会 冬のソナタ 大阪

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅13(春の嵯峨野トロッコ列車)

2013/06/07 Fri

 (楽天ブログときめきヨンジュンssi より転載)



皆様、大型連休も今日で終わりですね~

如何過ごされていますか?

こちら札幌は、ある意味・・・お見事!

もう、呆れるしかないような悪天候の連続で、

最終日も朝から雨が降っています~

もちろん暖房はつけたままの一日です!

皮肉なもので、平日に戻る明日あたりから

だんだん暖かくなってくるようですよ~?

ハァ~結局は、どこにも出かけられずに終わってしまう

主人の10日間の連休でしたぁ!

でも、

まだ4月に楽しんだ京都の旅の余韻が残っているので

旅の想い出話もしたりしながら

次はどこに行こうかと旅のパンフレットを眺めています~

さて、

ちょっと間が空いてしまった、旅日記ですが

いよいよ終盤に向けて一気に綴って行きますね~

ハードではあったけれど、今振り返ると楽しい旅でした!

宜しかったら、あと少しお付き合いくださいぃ~^^


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅13(春の嵯峨野トロッコ列車


助っ人ミニョンssiにヨンジュンさんの面影に重ねながら・・・・

無事、嫌がるronさんに嵯峨野竹林ショットも

カメラに収めてもらい、なんとなく機嫌が戻ったとん子^^(単純^^)

kyotosatoshi 482.JPG


そして、この日の最後の観光は

今回の旅の目玉でもある

嵯峨野トロッコ列車の全長7.3キロの(所要時間25分)の

プチ列車の旅気分の時間です!

車窓より眺める保津川の渓谷は絶景でした!

IMG_8228.JPG


例年だと、桜のトンネルの中を走り抜けるかのように

見事な桜並木で覆われる人気のトロッコ列車ですが、

今年の春は前半が暖かかった為、見頃は過ぎていました~

でも

爽やかな風を頬に受けながら

所々に残っている桜と春の日差しに輝く若葉と

川のせせらぎに、何とも癒される風景でしたぁ~♪

kyotosatoshi 500.JPG



わぁ~綺麗~~とカメラを向けると

トンネルに入り真っ暗~!

あらら~、結構シャッターチャンスが難しいね~^^

あとで調べたら8か所もトンネルがあったのだから仕方ないですね~汗

私のデジカメは、肝心な時は役立たずなので・・・

ronさんとハッチャンに頑張って頂きました~

景色を見るより、撮影が忙しい二人の力作をご覧ください^^

始発の亀岡駅で迎えてくれたのは

沢山のたぬきさん達です^^

私のデジカメの電池パックを抜いて入れ直したら

なんとか、数枚写せたわぁ~^^

2010年2月3日2013_0410(145).JPG


まだぁ~と身を乗り出すお客様たちの列に

気配りしながら注意を促す添乗員さん^^

2010年2月3日2013_0410(146).JPG


あ、あ~やっと来ました~

カッコイイ!

IMG_8199.JPG


ハッチャンが、瞬間の動くショットもぶれずに撮影してくれました!

kyotosatoshi 497.JPG


わぁ~窓がオープンで爽やか^^

孫達にも乗せてあげたいなぁ~♪

kyotosatoshi 530.JPG


この日は平日だったので、

ちょっと平均年齢が高めの乗客の皆様が多かったですよ!

kyotosatoshi 512.JPG



記念ですから~と、添乗員さんに写真を撮ってもらいました~

幾つになっても、珍しい乗り物に乗ると嬉しいものですね~^^

わぁ~綺麗だね^^

ちょっと、揺れてるけれど

頑張って、シャッターを切るronさん

kyotosatoshi 501.JPG


ハッチャンも、席を移して

美しい風景をカシャリ~カシャリ~

IMG_8249.JPG


まさに、新緑ですね~

こちらの川は、もう少し暖かくなるとお薦めなのが

保津川下り(舟下り)だそうです

IMG_8222.JPG


夏の舟下りは涼しいことでしょう~

IMG_8248.JPG


いいなぁ~皆さん撮影が楽しそう~

どれどれと、また電池入れたり出したりして

なんとか、一枚撮影成功^^

2010年2月3日2013_0410(147).JPG


とん子さん、ツイテないですね~ケンチャナヨ?

kyotosatoshi 493.JPG

ケンチャ~ナ^^

と言う訳で、癒しの風景をお届けしました~

トロッコ列車は、普段はかなり混んでいて

なかなか乗れないらしいです~

亀岡駅~嵯峨野駅までの約30分間のプチ列車の旅でしたが

足の疲れも取れるような癒しの体験でしたぁ~

次回は秋に是非訪れてみたい場所でもありますね!

IMG_8275.JPG

始発の亀岡駅で、孫達に買ったトロッコTシャツを

子供の日のお祝いとお土産と一緒に送ったら

早速、ショウ君が着てくれていました~

2歳の彼にはちょっと大きかったかしら~^^

食べているのは、伊勢海老せんべいかな?

次回は、孫達と一緒に行くのもいいかもぉ~~^^

CARSCAQI-トロッコ翔ちゃん.jpg


連休は、峠等は雪も降ったりしたので

函館には、桜が満開の時に遊びに行こうと思っています

近くのハル君は早いもので、もう幼稚園に行っていますよ~~

DSC00286-300.jpg


あらら~緊張したのか・・・

お家では、パパの背でグッタリのハル君^^

DSC00297-300.jpg


ソラ君は、もうすぐ歩けるような雰囲気だし成長が楽しみですぅ~^^

おばあちゃんは、腰を治して頑張らなくてはいけません~汗


続く~


次回は、いよいよ感動の再会でハグの嵐~^^





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 嵯峨野トロッコ列車 保津川 京都&伊勢

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅12(竹林とミニョンssi)

2013/05/31 Fri

皆様、こんばんは~♪

主婦にとっては、連休は何かと忙しくてブログもなかなか書けずにいました!

昨日は少し早めて、孫達と我が家で賑やかにお節句もしたので

明日あたりからは、自分の時間も持てるかもしれません~

主人は、10連休と張り切っていたけれど・・・

とにかく、毎日が小雨と風でかなり寒い連休でガッカリのようです!

なんでも、三月上旬の気温だそうで

暖房は一日中入れたままの日々が続いています~

行楽地は閑散としているようですが、

屋内のレジャー施設や水族館が人気のようですヨン~♪

皮肉なもので、連休が明けた頃から気温も上がり

天候も回復の兆しだそうです!

桜も、この分では5月半ば近くになりそうなので

それまでは、家で静かに過ごしているのが一番かもしれません!

さて、

ちょっと間が空いてしまった京都の旅日記ですが、

また思い出しながら頑張ってみますね~^^


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅12(竹林とミニョンssi)


「源氏物語」の賢木の巻きに登場する野宮神社

欲しかったお守りもゲットしホッ

2010年2月3日2013_0427(002).JPG

両親にも健康祈願のお守りも買い

そして、

孫達の健やかな成長もお願いしてご機嫌のとん子でしたが・・・

2010年2月3日2013_0410(131).JPG



楽しみにしていた竹林にやっと辿り着いた喜びもつかの間!!

な、なんと・・・・またですかぁ~

ど、どうして、ここ一番という時に私のカメラは

充電切れになるのでしょう~汗

あ、あ~

せっかくミニョンssiと竹林のコラボを沢山撮ろうと思ったのになぁ~

さすがに落胆気味・・・

顔をしかめてブツブツと何度もトライしている姿を

ハッチャンのカメラが捉えていましたぁ~^^

IMG_8125.JPG


電源切ったり入れたりしている内に・・・・・

あら~?皆はどこ?

美しい竹林に魅了されて、皆、無言でシャッターを切っています~

kyotosatoshi 451.JPG



どんどん奥に入ると、さらに力強くそびえ立つ

見事な竹林の世界が広がって来ましたぁ~!

京都散策のヨンジュンさんとは関係無くしたとしても・・・

カメラが趣味のronさんにとっては魅力的な竹林のようです~^^

あの・・・・

ちょっと・・・・ミ、ミニョンさんの撮影もお願いしたいなぁ~と

遠慮がちに声をかけても聞こえていないらしいronさん?

カシャリ~、カシャリ~

kyotosatoshi 473.JPG

kyotosatoshi 465.JPG



そろそろ。。。あの方とのコラボもお願いしたいのに・・・汗

頼みづらい空気が漂っています~汗

IMG_8139.JPG



ハッチちゃんも、シャッターチャンスに追われているようだし・・・

観光客でいっぱいだしぃ~それに何だか危ないし~! 

こんなに細くて観光客がいっぱいの道なのに

なんと。。。車も普通に走るのね

それに、人力車も沢山走っていて立ち止まると迷惑がかかりそう!

2010年2月3日2013_0410(140).JPG



が、しかし・・・

混雑の中でも、人力車を見ると思い出す

あの時のヨンジュンssi~

9ff4ef7f6940d9c2ac8debbd913163d5.jpg


ヨンジュンssiからさらに思い出すのが・・・

セカンドバッグの中のミニョンssi~

2010年2月3日2013_0409(052).JPG


あ、あ~どのタイミングで出すといいのかなぁ~

青々とした竹林の小道に日が差すと幻想的な空気が漂い

まさに森林浴と言った感じで、

日頃の喧騒を忘れさせてくれるはずなのに・・・

とん子だけは、なぜか落ち着かない~笑い

思ったよりも長く続いた竹林も大河内山荘が近くなると

観光客の数もまばらになって来ました~

今がチャンスとばかり

ミニョンssiを取り出したとん子^^

周りを気にしながら躊躇する夫のronさん^^

「ここで撮らないでいつ撮るの~今でしょ~」と、

またまたオシの強いとん子!

そして、なんとか撮ってもらった写真がこれですぅ~

焦ってるから、イマイチの表情のミニョンssi~笑い

kyotosatoshi 456.JPG


アンニョンハセヨ~♪

美味しい空気ですぅ~

kyotosatoshi 455.JPG


ヨンジュンさんもここを歩かれたのですね~

ちょっと、なりきってみましょうかぁ~^^

ご本家では出来なかったであろうこのポーズも大サービスですぅ~^^

kyotosatoshi 482.JPG

あらぁ~あれって・・・・・?遂に通行人の目に留まりそうになった瞬間

ronさんは、さすがに手ぶれしたようですぅ~^^

もう、勘弁してぇ~汗

kyotosatoshi 481.JPG


ハイ~お疲れ様でしたぁ~

目標は一応達成ですぅ~^^カムサハムニダァ~

kyotosatoshi 492.JPG

次は、待望の嵯峨野トロッコ列車だね!

それにしても、一日でここまで歩けるなんて、

普段、いかに時間を無駄に過ごしているかに気づかされるわね~

そうね・・・私なんか、パソコンだけで半日は使う日も多かったわ~^^

確かにぃ、

ひと頃は韓ドラだけで半日使う事もあったよね~!

今回の旅で

オタク生活から少し抜け出せるような気持ちになって来たわ~^^

旅って、やっぱりいいものだね~♪


続く~


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 嵯峨野竹林 京都&伊勢 野宮神社

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅11(やっと来ましたぁ~嵐山)

2013/05/28 Tue

皆様、こんばんは~

せっかくの連休ですが、

北海道はあいにくの雨と強風と、

所により雪のちらつく地域もあって、

これでは行楽地も大変かもしれません~!

例年より一か月春が遅れているように感じます~

明日は、ハル君達が遊びに来るので

今のうちに

嵐山の旅のレポを書いてしまおうかと思います^^

宜しかったら、お付き合いくださいね~♪

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅11(やっと来ましたぁ~嵐山


まるで登山をしたような達成感があり過ぎて・・・

ちょっと、お疲れモードの西明寺と神護寺でしたが・・・

北海道では体験できないような、

歴史の重みを感じることがでた有意義な経験でしたぁ~!

そして、次はいよいよ

嵐山高雄パークウェイを走り抜け、

あの嵐山&嵯峨野へとバスは向かいました!

美しいツツジを車窓より眺めながら

ヨンジュンさんが訪れたあの竹林に思いをはせる昔の乙女達^^

京都 ヨンさまが辿る京都



歴史が好きなronさんにとっては、寺院巡りはとっても興味深々で

大満足のようですぅ~^^

が、しかし・・・我々昔の乙女達は、

やっぱり、一番気になっていたのが

嵐山&嵯峨野自由散策かもしれません~

だって。。。ほらぁ~

ヨンジュンさんが、昨年こちらを訪れ

日本の美を堪能された場所ですもの~^^

清水寺とヨンジュンさんも

本当に絵になっていたけれど

私は、どちらかと言えば竹林を歩くヨンジュンさんが印象的でした!

img_1044280_30941407_17_20120101070341s.jpg



北海道は、白樺林はあちらこちらにありますが・・・・

あれほど見事な竹林って、見たことはないので

かなり期待していました^^


「皆様、お待たせしました~

桜の見頃が少し終わった頃だったので

渋滞もなく、駐車場も止める場所もあり

ある意味、ラッキーでしたね~

数日前は、観光バスもなかなかここまで入れず

遠くに止めて、皆様には歩いてもらっていました~

紅葉の秋の京都はさらに渋滞でてんてこ舞いになりますから

ど根性桜だけが残っている今こそ

ゆったりと嵐山を散策出来ていいのかもしれません~

一時間半ほどの自由時間がありますから

ご自由に散策して下さい~」

kyotosatoshi 486.JPG



「こちらで人気のスポットは、天龍寺と竹林・・・それと

お薦めが人力車でしょうか~^^

イケメンのお兄様達の観光案内も付いて、

皆さんからの視線も集まり、

なんとなく芸能人になった気分も味わえますよ~^^」

ハァ~イ^^

ヨンジュンさんも、お乗りになったあの人力車ですねぇ~~^^

9ff4ef7f6940d9c2ac8debbd913163d5.jpg

もし、時間があったら乗りたいけれど・・・

ひょっとして、写真撮れないから無理かなぁ~?

紅葉の季節から見ると少し地味かもしれないけれど・・・・

ところどころに淡いピンクの桜が残っていて

新緑の緑とのコントラストが素敵な嵐山です!

kyotosatoshi 491.JPG


まずは、

渡月橋方面から散策スタートです!

亀山上皇

嵐山を背景に架かる姿を

「くまなき月の渡るに似る」と形容したことから

この名がつけられたそうです~

kyotosatoshi 441.JPG



清水寺も凄かったけれど

こちらも、かなりのお客様で賑わっています~

先週までは、こちらの川周辺は桜が満開だったらしいわ~!

あの、春の嵐さえなければ、見事だったろうにね~


あったぁ~^^ど根性桜が!

kyotosatoshi 484.JPG


思ったより、桜た残っているじゃない~♪

kyotosatoshi 429.JPG


桜も良いけれど。。。

まずは竹林に行かなくてはね~

地図を広げながら・・・

さぁ~どっち?

2010年2月3日2013_0410(126).JPG



いろんなお店があるのに

ゆっくりお土産を買う時間もないね~汗

kyotosatoshi 446.JPG



野宮神社って、竹林のすぐ近くにあるのね~?

わぁ~私、絶対買いたいものがあるんだぁ~

天龍寺だわ!

どうする?

kyotosatoshi 445.JPG



こちらに入ったら、これだけで1時間はかかるかも~?

ふむぅ~それは困るわ!

まずは、竹林目指さないとね~^^


途中お腹が空いて来たけれど・・・・

何と言っても時間がたりません~汗

仕方がないから、揚げたてコロッケとチキンを買い

ちょっと、人混みを避けて木陰で小休憩~

こうやって、外で食べるのってピクニックみたいで楽しいね^^

kyotosatoshi 460.JPG



ひょっとして、ここが野宮神社なの?

縁結びってあるから間違いないよね^^

kyotosatoshi 461.JPG


やっぱり、これはミニョンさん登場だね!

そして、

どうしても、あのお守りを買わなくてはと

階段を駆け上がる姿に???のronさん~

その歳で、縁結びもないだろうにぃ~

何を願うんだか・・・・と、ちょっと不思議そう?

ハイハイ~、こちらのお守りはね

縁結びだけではなく、健康&開運祈願もあるのよ~

ポ☆さんが、ブログにアップしてくださっていた

あのお守りを、遂にゲットしましたぁ~^^

2010年2月3日2013_0427(001).JPG



ミニョンさんと記念撮影^^

そして、少し進むと

ありましたぁ~竹林が見事に広がっています^^

凄~い!

kyotosatoshi 471.JPG


これから、先はミニョンさんとご案内させていただきますね~

kyotosatoshi 467.JPG


でも、この人混みで大丈夫かな?


続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 嵐山 竹林 京都&伊勢

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅10(高雄山神護寺)

2013/05/22 Wed

皆様、こんばんは~♪

昨日は、整体で旅の疲れを取ってもらい、

今日は、腰に不安を抱えながら、なんとかテニスに行き、

慌ただしい二日間でした!

少し落ち着いて、やっとパソコンに向えてちょっと嬉しい^^

さて、旅日記も10まで来ました^^

何とも、ずいぶん歩いてばかりですが

美味しい空気と、絶景を眺めながら

目的地の古い歴史を物語る寺院に辿り着くと

何とも、普段のオタク生活では味わえない達成感がありました!

西明寺までは下り坂でしたが、

次の神護寺は高い場所に位置しているらしい?

途中、美しい風景をronさんがカメラに収めながら

次の目的地に向かいます!

kyotosatoshi 368.JPG

kyotosatoshi 369.JPG


初めて見た北山杉(京都府指定の木)

2010年2月3日2013_0410(006).JPG


なんと・・・

ガイドさんのお話では神護寺まではかなりの階段を登るらしい?

清滝川にかかる赤い橋と

山深い緑とのコントラストが絵になります

2010年2月3日2013_0410(069).JPG

ちょっと、ミニョンssiも記念撮影

心なしか、彼の顔色も良く感じられます~(気のせい^^)

2010年2月3日2013_0410(071).JPG


橋を渡ると見えて来ましたぁ~!

神護寺の急な階段と案内の標識が^^

2010年2月3日2013_0410(073).JPG


ヒエェ~大丈夫なの? シルバー世代が多いツアーご一行様なのにぃ~!

添乗員さんは、さすがに400段近いとは言わず

皆様、無理せず頑張ってゆっくりと登ってくださいね~と

最後尾から心配そうに見守っています!

2010年2月3日2013_0410(081).JPG


何も知らない我々は、

あと少し、あと少しと励ましながら神護寺を目指すのみ^^

それにしても、私の父と変わらないような年齢の男性が

スタスタと、昔の乙女達を追い越し

登って行くではありませんかぁ~!

2010年2月3日2013_0410(076).JPG


こりゃ~負けてはいられないね~と

力を振り絞り頑張る昔の乙女達!

まぁ~だぁ~

上を見上げるとん子^^

でも、眼下に広がる景色にウットリ^^

2010年2月3日2013_0410(078).JPG


でも。。。さすがにミニョンssi撮影の余裕は無しですぅ~汗

そして、やっと着いたぁ~と思ったら

また、階段・・・・

これって、日頃のんびりオタク生活のとん子にとっては、

ある意味。。。シゴキかもぉ~^^汗

2010年2月3日2013_0410(082).JPG


この場所も、秋こそ訪れたい場所として有名な紅葉スポットだそうです

素敵な紅葉の動画をお借りしました~こちらからどうぞ


が、しかし。。。

桜も終わりかけた、この時期は観光客は我々ツアー客だけのようで

閑散としていました~

神護寺と言えば弘法大師様空海様で知られているそうですが

詳しくは分からないので

またまた、ネット検索でお借りして来ました


神護寺は「高雄」と呼ばれ、西明寺の「槇尾(まきのお)」、

高山寺の「栂尾(とがのお)とで三尾(さんび)」

・楼門にあった「弘法大使 遺迹本山」について
 弘法大使が住まわれた場所という意味で、

3年前高野山より 「別格本山」から「遺迹(ゆいせき)本山」
 へ変更されたそうです


・和気清麻呂が河内に建てた神願寺を高雄山に移し、

高雄山寺と合併。寺名を神護国祚真言寺
 (略して神護寺)と改められた

・806年に唐より帰国した空海は、809年入京。

高雄山寺に居を定める。今年で入山1200年。


なるほど~~でも、ちょっと難しそうですね!

やっと目の前に広がる金堂は

さすがに重厚感があり厳かな佇まいでした!

あいにく、工事中でちょっと景観が損なわれていましたが

桜も残っていて感動の私達!

kyotosatoshi 395.JPG

kyotosatoshi 392.JPG


こちらは、ソメイヨシノなのかしら?

kyotosatoshi 380.JPG


一瞬の合間で撮ったので、ボケてしまったミニョンssi~

2010年2月3日2013_0410(066).JPG


私達も、ここまで来た証拠写真撮ってもらいましょう~^^

kyotosatoshi 390.JPG


お寺も桜もさることながら・・・

こちらで印象に残っているのは

小さなお皿を清滝川の渓谷に思いっきり投げ厄を払うとい

「かわらけ投げ」

我々は知らなかったのですが、修学旅行とか旅番組では紹介され

大人気だそうですね^^

 古文書によると、

1637年にはかわらけ投げが行われていた記録があるそうです!

なのに。。。我々は初めての体験です!


何はともあれ・・・

この年齢になると健康面とか親の事など沢山お願いすることも多く

さらに、

不具合がボチボチ出て来ていて健康面の心配も増えて来たので

あれもこれも沢山祈願しなくては~~と

力強くお皿を遠くに投げたつもりが・・・・

チョロと下に落ちてしまいました~汗

そうかぁ~クリスビーを飛ばすようにしないと飛ばないんだね~!

2010年2月3日2013_0410(101).JPG


さて、しっかり厄払いもしたし

そろそろ下山です!

kyotosatoshi 408.JPG


次はいよいよ、嵐山&嵯峨野だね!

これって、一番気になる撮影スポットになりそうだわ~

何だか、ワクワク~^^

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 京都&伊勢 神護寺

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅9(槇尾山西明寺)

2013/05/17 Fri

皆様、こんにちは♪

札幌は、やっと春らしい気温にり、

日中、暖房を消しても肌寒さはなくなりましたぁ~

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅9(槇尾山西明寺


京都の旅日記も

やっと、三日目のツアーに入りました~^^

この日も、お天気に恵まれ

早朝から、眠い目をこすりながら観光バスで向かった先は

高雄ハイウエイを走り抜け

紅葉の名勝と言われる高雄観光(西明寺と神護寺)です!

今年の気候は、ちょっと異変が起きているので、

果たして山の上は、まだ残っているだろうか?(淡い期待)

添乗員さんの、昨夜のお話では

この日は体力が必要な観光だとか?

前日でさえバテ気味だったのに。。。

あれは足慣らしで、

今日が、本気を出して歩いて下さいとガイドさんからも励ましのお言葉~^^

え、え~

そんなに、ハードなの?

バスの中の若干平均年齢が高い参加者達はザワザワ・・・

でも、ホテルで熟睡した為か、お口は絶好調で

ガイドさんとの言葉のキャッチボールもスムーズです^^

あら~皆さん、

そんなに、明るかったんじゃないですかぁ~(大阪弁)

初日とは別人ですね^^と、笑顔のガイドさん^^

そして、

ほんの数時間で到着しましたが・・・

かなり高い所まで上がって来たようです~

2010年2月3日2013_0410(004).JPG

kyotosatoshi 360.JPG


早朝の空気って美味しいわ~^^

わぁ~凄い~~!綺麗なツツジ

kyotosatoshi 384.JPG


桜が終わると、今度は見事なツツジが咲くのね~!

「山を覆う、鮮やかなピンクのこの花はミツバツツジでございます~」と

確か、ガイドさんが言っていたような?

kyotosatoshi 397.JPG


山の上は少し涼しいので、まだ桜も残っていましたヨン ^^

kyotosatoshi 380.JPG


桜とのコラボが何とも素敵!

kyotosatoshi 414.JPG


地図でしっかり場所を確認してGO~

kyotosatoshi 361.JPG


結構な、山間に入って来たような感じ^^

これぞ、森林浴だね^^

2010年2月3日2013_0410(062).JPG


普段は、この時間はまだ寝ぼけた顔でゴミ出ししてる頃だわ~^^

フッと、現実に戻る主婦達~笑い


川のせせらぎと、小鳥のさえずりが心地良く

思わず、深呼吸しながら・・・・

なんとなく、北海道を思い出す昔の乙女達!

kyotosatoshi 367.JPG


この風景も絵になるわぁ~^^

ほらほら~

また、撮影に夢中になって置いて行かれてるかも・・・汗

西明寺はこっちだね^^

kyotosatoshi 366.JPG


わぁ~

本当にツツジが鮮やか~!

kyotosatoshi 386.JPG


この山は、本当は秋の紅葉がイチオシのスポットだそうよ!

だから、この時期の観光客は少なめらしい・・・

どうりで、きょうは空いていて、リラックスして景色を楽しめてるものね~

いいなぁ~今日の観光は人の目が気にならなくてさぁ~^^

ミニョンssiの撮影だって、楽々~

2010年2月3日2013_0410(064).JPG


ところで・・・まあだぁ~?

もうすぐだから頑張りましょう^^

kyotosatoshi 375.JPG


やっと、着いたわ~!

2010年2月3日2013_0410(047).JPG


勉強して来るんだったわ~汗

西明寺について、予備知識が余りないのぉ~汗

2010年2月3日2013_0410(053).JPG


ガイドさんの案内もありましたが・・・・

頭に入っていなかったので

ちょっと、ネットで調べてみました^^

春は桜やミツバツツジ、初夏は新緑、秋は紅葉、冬の雪景色も格別です。

本堂正面の厨子内には鎌倉時代運慶作の釈迦如来像があり、

脇陣の千手菩薩像は平安時代の作、愛染明王像は鎌倉時代後期作。

どの仏像も保存状態がよく、必見です

建造物は江戸時代(元禄)造営の建物が多いです。

2010年2月3日2013_0410(038).JPG



本堂は、元禄13年、
五代将軍徳川綱吉の生母桂昌院の寄進により再建されたそうです

2010年2月3日2013_0410(055).JPG


この日は西明寺について、ご住職のお話を

お聴きすることができました!

 智泉(空海の甥)が神護寺の別院として開創
 その後、戦火・火災等から自性上人が復興し、神護寺から独立
 元禄年間に桂昌院が本堂、山門を復興され、
 現在は真言宗大覚寺派とのことです!


西明寺は文化財も有名だそうです!

北海道から来るのは、これが最後かもしれないので・・・

しっかりと手を合わせて来ました!

何とも、厳かな佇まいの仏像の前に立つと

心身が清められ、新たな力を頂けるような

そんな、気持ちになれ心が落ち着きました!

ご本尊など、仏像は撮影出来ないので残念ですが、

千手菩薩様や

目力のある空海様の存在感に圧倒されました!

あら~また文字数オーバーですね~

次は、神護寺をご案内します^^


続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 槇尾山西明寺 京都&伊勢の旅 ツツジ

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅8(美しい金閣寺)

2013/05/15 Wed

皆様、こんにちは~♪

結構、長くなっている京都の旅レポも

やっと、念願の金閣寺まで到達しました!

銀閣寺では、ミニョンssiのご登場がなかったけれど・・・

果たして、シャッターチャンスは到来するのか?

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅8(美しい金閣寺


銀閣寺ほど歩かずに

スンナリと美しい金閣寺が目に飛び込んできました~!

わぁ~凄い!綺麗だね~!

kyotosatoshi 314.JPG


こちらにも、外国の方々が沢山いらっしていて、

あちらこちらから歓声が上がっています^^

kyotosatoshi 317.JPG


昔の乙女達も、まばゆいほどの黄金の輝きを放つ金閣寺に感動!

kyotosatoshi 325.JPG


観る角度により、また違った魅力があるのですね^^

kyotosatoshi 327.JPG


桜は、あいにく散ってしまった後でしたが、

それなりに、木々とのコントラストが美しかったですよ~^^

kyotosatoshi 329.JPG


ronさんは、観光客が途切れる瞬間を待って

撮影に夢中です~汗

焦ってるのか、指が写ってますね~^^

kyotosatoshi 330.JPG


水面に映る金閣寺が、これまた絵になりますぅ~

夫の一眼レフもさることながら

ハッちゃんの撮影した金閣寺も、バランスが素晴らしいです!

IMG_7900金閣寺.JPG


残念ながら、私のデジカメは充電切れなので・・・・

思うようにミニョンssiとのコラボが出来ず

しょぼくれ気味・・・・

が、しかし。。。

夫を拝み倒してやっと、なんとか一枚確保しましたヨン

なんたって、このサイトはヨンジュンさんを応援のページだから

単なる旅の風景だけでは終われない・・・そんな使命を感じるとん子~^^

ミニョンさんも、やっと外の空気を吸えて嬉しそう~(妄想^^)

長い間の出番待ちも疲れるかもぉ~~笑い

kyotosatoshi 324.JPG


それにしても、ronさんは

周りに人が途切れた一瞬のシャッターチャンスを狙っています!

ヤッタァ~撮れた!(結構嬉しそう~^^)

でも・・・他の観光客に迷惑をかけないようにと焦ってるから、

少しぼやけてるかな?

(贅沢は言えませんが・・・笑い)

kyotosatoshi 328.JPG


少し逆光だったけれど、話達も金閣寺をバックに記念撮影^^

池の鯉も春を感じ気持ち良さそうに泳いでいました!

心なしか、高貴な雰囲気の鯉達?

kyotosatoshi 333.JPG


和風庭園ならではの繊細で美しい水しぶき~

kyotosatoshi 334.JPG


見返り金閣寺と言われる

裏側からのお勧めスポットから写した金閣寺です!

kyotosatoshi 337.JPG


あ、あ~

修学旅行以来の金閣寺でしたが

ほとんど、当時の記憶はなかったので

改めて、そのきらびやかで荘厳な美しさに見惚れてしまいました!

きっと、外国人にとっては

銀閣寺よりも、こちらが印象的かもしれませんね!

それにしても、良く歩いた一日でした!

三度、三度食事をして太っちゃうと言いながらも

これだけ歩いたら、しっかりと空腹感もやって来ます^^

宿泊ホテルが大阪まで戻るので、

この日の夕食は名物のお好み焼き専門店に行きました~

北海道でも、結構「風月」とかで食べる事がありますが

本場は、やはり厚焼きでほかほかして美味しかったです!

一枚で、もう満腹で、

あとから出て来た焼きそばは少し残ってしまいました~

もったいないからと、毎回完食していたら、

きっと、この旅で体重かなり増えそうだね~

ちょっと気になるカロリー計算・・・汗

kyotosatoshi 342.JPG


「皆様、

今日はハードスケジュールでしたが、お疲れではないでしょうか?

明日は。。。ゆったりと言いたいのですが、

さらにハードなのでホテルで早めにお休みください~」と、

添乗員さんからのお言葉^^

え、え~!

今日よりハードって?

これって、中高年用のツアーとしてはキツイかもぉ~汗

とん子さん、腰痛は大丈夫?

ハイ~気が張っているからケンチャナヨ~^^



続く~



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 京都&伊勢の旅 金閣寺

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
