Happy Life


--/--/-- --


心も寒っ・・・新作MVも「白い冬」

2014/01/19 Sun

DSCF3619-1.jpg


皆様、こんにちは♪

札幌は、お日様が照っていますが、

なんと、今現在も外は氷点下5度ほどでしょうか?

あぁ~~これじゃ、心が弾む訳がないですね~

温かい飲み物を飲んで

ストーブの前に座って、新聞を広げて・・・

旅行のダイレクトメールを開きながら

いいなぁ~南国は・・・

きっと日差しも柔らかくてお花も咲いているのだろうなぁ~

出来れば、

この時期だけでも北国から脱出したいぁ~とか思ってしまいます^^

先日のテレビで、リタイアした中高年のご夫婦が

マレーシアのリゾート地の高級コンドミニアムに長期滞在し、

温暖な気候の中、快適に生活されてる様子が紹介されていました

いいなぁ~物価も安く、素晴らしいインテリアに囲まれ

バルコニーからはコバルトブルーの海が一望できる贅沢な環境・・・・

そして、主婦にとっては夢のような・・・

お手伝いさんもいて超羨ましい~^^


でも・・・

最後の一言を聞いてあ、あ~やっぱりそうかぁ~汗

私には無理と思っちゃいましたヨン^^

何が、不自由ですか?との問いに、

孫達に会えないのが寂しい・・・・

なるほど・・・

どんなに快適な生活空間でも、夫婦二人だけでは

やっぱり寂しいものなのでしょうね~

人間って、無い物ねだりですから・・・^^


でもね。。。

北海道の場合は、この時期家を数日空けると

水道管とか、ボイラーとかが凍結するから

簡単にはお出かけできません~

どうしても外出するとしたら

暖房を微小でつけたままで出かけなくては心配です~


昨年の今頃は、

連日、日帰りでしたが・・家を空けただけで

ボイラーとシャンプードレッサーが凍結したようで、

水漏れと悪戦苦闘してましたからね~汗 結構な出費でしたぁ~!

そんな、こんなを考えたら、やはり家にいるのが一番って感じです!

でも。。。。

ただ、テレビをなんとなくつけて、

そこそこに家事をしているだけでは

なんとなく・・・・虚しいものです~

何かしなくては・・・・でも、何するの?

そうなんですよね~冬って、何もすることがひらめきません^^

行動範囲がかなり狭まっていますから~

どうかしたら、パソコンの部屋もキッチンも寒くてイヤな、

超寒がりなとん子ですからぁ~^^


ブログを書く時は、

さらに、ポータブルの温風ストーブをつけてしまいます~

節電も心がけなくてはいけないのは分かっていても、

寒さには勝てませんから・・・・トホホ

いつもは一気に創作するMVも、

少しパソコンに向かっては、

やっぱり、ストーブの前にはり付いてしまいがちで、

MV完成まで三日もかかってしまいました~汗


さらに、

仕上がりが何ともテンション低めです~^^

やはり、ヨンジュンさんが遠くへ行ってしまいそうな・・・

そんな雰囲気での完成になってしまいました~~涙


今回も、友人ぽん太さんの

素敵な冬景色とヨンジュンさんの加工作品をお借りしました~

力作ばかりで毎回ウットリのぽん太さんの作品を眺めていたら、

遂、MVのイメージが湧いてくるのかもしれません~

いつも、本当に感謝ですぅ~^^

七色ぽん太の気まぐれブログ


改めて思うのは、ヨンジュンさんの容姿や表情やファッションって

アートなのだなぁ~と思います♪

他のアーティストさんや俳優さんでは、

創作心も動かないかもしれませんね~?


それでは、宜しかったら

冬の北海道とエキゾチックな神戸の風景と

美しいヨンジュンさんのコラボMVをどうそ~♪

神戸

あの辛く苦しかった大震災から見事に美しい街へと

復興を遂げましたね~!

東北もあと何年か後には、

美しい街並みと風景が復活しますよう心よりお祈りしています♪

今年は、東北方面も旅してみたいと思っています^^



ヨンジュンssiと白い冬♪


厳冬の北海道の風景と美しい神戸・・・
そして
ぽん太さんが愛を込めて日々創作されていらっしゃる、
美しいヨンジュンさんの加工作品との、
ちょっと切なさ漂うコラボMVです~♪





ヨンジュンssiと白い冬♪



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン 北海道の冬 神戸 札幌 小樽

ローゼスランチ&焼き鳥どん、どちらも美味でございます^^

2013/12/24 Tue


ときめきヨンジュンssi より転載



皆様、こんにちは~♪

またまた続きが遅れ気味のブログになっていますぅ~汗

年末は、色々と忙しくて

なかなかブログに集中ができそうもありませんが・・・

でも、先日のローゼスの続きと

昨日、やっと夢叶って行くことが出来た焼き鳥の老舗どん

しっかりとご紹介させて頂きますね^^

こちらの二店はそれぞれに

クリスマス&忘年会シーズンにピッタリかもしれません~

ローゼスでは、明日、ゴスペルクリスマス会があるので

クリスマス気分を堪能して来ようと思います~ワクワク^^

さすがに・・・

ミニョンssiは連れて行けない雰囲気かな?残念^^

DSCF1475.JPG


ローゼスの普段のランチはわりとお手頃価格で

中高年のご婦人達の憩いのお店のようです~

先日は、1500円のパスタランチコースでしたが

ホタテ、蟹、たこなどの新鮮海の幸がたっぷりの

トマトソースパスタと、

里芋のなめらか&クリーミーなポタージュは最高に美味でした!

DSCF1462.JPG

DSCF1469.JPG

新鮮ホタテと蟹が魅力のパスタです

DSCF1467.JPG

喉越し爽やかな里芋のポタージュ

DSCF1466.JPG

米のパンは

もっちり香ばしくてクセになる食感です

DSCF1470.JPG


デザートも繊細で、コーヒーもとっても美味しかったです~

こちらのブレンドコーヒーも販売しているのも嬉しいわぁ~

ヨンジュンさんにもお薦めの

こだわりのコーヒー豆ですぅ~^^(妄想の世界^^)


ローゼスのご案内詳しくはこちらからどうぞ

クリスマス会は明日23日ですよ~♪

そして、雰囲気はガラリとかわって

和風の素敵なお店

焼き鳥居酒屋どんをご紹介いたします


実は、

こちらのお店の店主さんは、何とテニスのクラスメイトなのです~^^

一見、演歌兄弟船が浮かんできそうな

精悍でパワフルな雰囲気の素敵な叔父様世代です!

当初は、お話かけづらいかもぉ~と思っていたけれど、

なんの、なんの・・・・

最高の焼き鳥をお客様に召しあがって頂きたいと、

こだわり抜いて、この道30年以上の

おもてなしの心の店主さんだったのです~

レッスンの度に、

一度、皆で行ってみたいね~~と話していた夢が

昨晩、やっと実現しましたぁ~^^


実は、

あのミニョンコーチのモデルの〇永コーチが

遂に・・・本校に戻ってしまうので送別会をする事になったのです^^

ちょっと、生徒達は寂しい・・・涙

ミニョンコーチサランヘヨ~♪

再生時間:06:01

ミニョンコーチサランヘヨ~♪


振り返れば6年近くも

中高年に無理のないスマート&パワフルなテニスを

親切丁寧に教えて下さったコーチには感謝です^^

腰痛の私にとっては、〇永コーチだから、

何とか続けられたのかなぁ~とも思っています~

同時に、

これを機に少し休んでしっかりと体を強化したいとも思いましたヨン

ここまで長く教えて頂いた事に感謝ですぅ~^^


そこで、

皆でこちらの焼き鳥どんで送別会をする事になったのです~

ネットで検索すると、なかなか評判のお店のようです~

これは期待しちゃうぅ~^^ こちらからどうぞ

DSCF1507.JPG

スクールからタクシーで6分ほどの西野二股付近でした~

せいきょう、テニスコート横にありましたヨン~

風情ある佇まいのお店でした^^

DSCF1505.JPG

外は、マイナスの気温でしたが、店内はポカポカです^^

あ、あ~焼き鳥の香ばしい香りがプゥ~ン

DSCF1499.JPG

こんばんは~

ハイ~いらっしゃ~い^^

DSCF1501.JPG

強打のテニスがプレイスタイルですが、

お店では、柔和な雰囲気です~^^

コーチも益々笑顔が爽やか^^

DSCF1495.JPG

お薦めを色々と見つくろってもらいました~^^

DSCF1497.JPG

評判通り、どれもお肉が柔らかくて

絶妙の塩加減&焼き加減^^

手前のヒナ皮は、ごぼうがサンドになっていて

皮がちょっと苦手でも、食べやすかったです!

DSCF1498.JPG

お、お~

タレのつくねもかなり美味しいわぁ~^^

ふかふかだねっ!

そして、これこれ~

ビールと焼き鳥でほろ酔いの後は

ヘルシーな、しじみラーメンでシメですよ~!

口あたりがさっぱりしていて本当に優しいお味でした~!

これも、店主の健康を気遣うおもてなしかな?

DSCF1500.JPG

ハイ~

最後は、お馴染みの記念撮影です^^

年代色々、人生いろいろで話題も尽きなかった

寒さを忘れるような温かいお別れ会でした~!

また会う日までお元気で~

DSCF1504.JPG


(追加お知らせです~)

今晩、モノマネグランプリに英明さんがご出演ですよ~

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア ローゼス クリスマス 焼き鳥どん 札幌

ローゼスでプチ忘年会^^ロマンティック気分の昔の乙女達^^

2013/12/22 Sun

皆様、おはようございます♪

最近、何をするにももたついて・・・

パソコンに向かう時間を作るのも下手になったのかな?

きっと、

腰痛とか足首痛だとかで、なんとなく痛いので、

動作が鈍っているのでしょうね~?

急に冷え込んだから、いわゆる神経痛って感じかな?

それでも、

先日はパァ~と明るく普段の生活から脱出しようと

あの、ロマンティックなレストランで

プチ忘年会してきましたぁ~

本当は、しばらくお逢いしていないヨン友さん達と

沢山で盛り上がれた良かったのですが・・・

師走の多忙な時期に、こちらまで来ていただくのも大変かな?と思うと

負担かけちゃいそうなので・・・・・

つい、こちらのご近所のヨン友さん達とのプチ忘年会になりました~

偶然ですが、こんなに近くに同じ人を好きになり

語り合える友人がいたって何かの縁でしょうね~^^

例え、ヨンジュンさんのお出ましが無くても

同世代の我々の悩みとか、夢とか語りだしたら話は尽きません~

大掃除を気にしながらも・・・・

こちらの、ローゼスに行くと

一瞬、乙女になれそうだからと皆のお気に入りのお店です~^^

夢がいっぱいちりばめられているラ・メゾン・ド・ローゼスは

クリスマスシーズンはさらにお薦めです^^

DSCF1484.JPG

遠くに行かなくてもクリスマスモードに切り替わった

昔の乙女達とミニョンssiでしたぁ~^^

DSCF1480.JPG

華があるミニョンssiにピッタリのインテリア~

DSCF1475.JPG


まずは、写真で雰囲気を一緒に楽しんでいただけたらと思いますぅ~

外は、みぞれが降っていたけれど

店内に入ると、いつも素敵な空間ですぅ~

丁度、オーナーさんもいらっして

久々の再会にテンション上がりましたぁ~

DSCF1482.JPG


いいなぁ~

このような食器でコーヒー&紅茶を家でも楽しめたらなぁ~

DSCF1492.JPG

思わず欲しくなる、素敵な小物がいっぱい!

DSCF1489.JPG


数年前には、長男の結婚式とか

ソンミン君との集いで貸し切りで使わせていただいた事もあり

すっかり、お友達感覚でお話が出来るオーナーさんが

またまた、癒し系でいい感じですよ~^^

23日には、

毎年恒例のクリスマス会も行われるので

友人と行ってみようと思っています~

ゴスペルクリスマスライブはこちらからどうぞ~

さらに、お店のご案内等詳しくはこちらからどうぞ



ゴスペルの旋律に乗せ

無理なく体を動かすフラが中高年に人気だそうですよ~

私も、テニスを止め、こちらにチャレンジも腰には良いかな~^^?

そして、

いつの日か、フラの本場のハワイに行くなってちゃって~・・・

そんな目標もいいかもですね~^^

あらら・・・すみません~~

写真のご紹介からそれてますね~汗


今回のミニョンssiは

クリスマスに合わせて真っ赤なセーターですよ~

そして

、胸に抱いたお人形は

友人のマチュピチュからのお土産です~いい感じでしょ^^

DSC01674.JPG

ハッチャン、ミニョンssiカメラマンとしても腕を上げてますね~^^

DSCF1478.JPG

シャンデリアもいい感じ^^

DSCF1477.JPG

マチュピチュのお人形とのコラボもピッタリ^^

DSCF1474.JPG


あらら~

とん子さん、撮影も良いけれど

お料理が冷めちゃいますよ~

という訳で・・・

文字数オーバーなので、お料理の紹介は次回ね~

アンニョ~ン♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア クリスマス ラ・メゾン・ド・ローゼス ランチ

こんなに書かなかったの初めてかな~汗

2013/12/15 Sun



皆様、お久しぶりです~

今回はプチはつきませんよぉ~^^

6年間近く、日々書き綴ってきたこちらのときめきヨンジュンssi~ですが、

なんと、10日近くも更新しなかったって初めてかな~?

習慣って恐ろしいもので・・・・

日課になってしまっていた頃は

書かないと、怠けたような罪悪感っていうか・・・

何かやり残しているというか?

変な使命感があったのでしょうね~

が、しかし。。。。

こうして、書かない事に慣れてしまうと

これまた、あれれ・・・楽ちんだわ~と、

それに馴染んでしまうのも人間なのですね~^^

最近思うのだけれど・・・・歳月の流れと共に、

世の中も、人の心にも変化があって当たり前なに。。。

私達って、凄くない?

10年近くも、

一途に彼だけを、ひたすら陰から応援してきたのよね~

なんて、根気強いというか?

健気というか?

って言うより・・・

それ以上に心が動く事がなかったのでしょうね~?



我々世代は、

結構頑固で価値観もしっかりとしたものを持ってるから

そう簡単に、何だりに夢中になったりしない大人世代ですものね~

本当に、それだけ冬のソナタとヨンジュンさんは本物だったのでしょう~!

が、しかし・・・

さすがに、あの手、この手と編集して

冬のソナタのイベントが催されても

心も動かなくなりつつありますぅ~トホホ

当の、ヨンジュンさんもしっかりと前だけを見据えて、

ご自分のしたい事を着々と固めていらっしてるのに・・・

私ったら、ただ待ってるだけの日々・・・

これではイケナイと、最近少し色々考え込んでいました~

これからの生活の潤いとか生き甲斐探しっていうか?



そもそも、

今から仕事に生き甲斐を求めても、この年齢では無理だしね~汗

テニスにしても、単なる趣味程度の運動不足解消レベルだし・・・

せめて、孫達が5歳位になったら公園で教える事位は出来るかな?

何たって、腰痛持ちですからね~^^



絵だって、

ヨンジュンさんを夢中で描いていたような情熱もないし・・・・

しいて言うなら、心落ち着くお習字とか、

そうそう、焼き立てパンが大好きだから

我流ではない、本格的なパン作りも習ってみたいなぁ~

NHKの火曜日夜ドラの真夜中のパン屋さんを見てると

そそられますよね~^^ヨダレ~

でも~~、あれもこれもは無理ですよね・・・

何たって、年金生活だけに入ったら

今の日本は、決して悠々自適なんて無理そうだし・・・

そんな夢のようなシニアライフは、

これから先、望めそうもありませんね~?

アベノミクスって、期待したわりに・・・

今の庶民の暮らしには、未だ光は見えて来てないかもぉ~?

まぁ~、いろんな改革も必要でしょうけれど

まずは、国民が余りぎゅうぎゅうと絞られないで、

安心して笑顔で一家団らんを過ごせる社会をお願いしたいですね~

グローバルはもちろん大切ですが

まずは、庶民の心も弾まなければ、

経済も上昇気流に乗れないような気がしてきたわ・・・?

スーパーに行ってもレジの待ち時間もなく

ガランとして寂しく活気がない今日この頃の殺風景な雰囲気から・・・・

先の不安も少し感じ始めたとん子ですよ~



何だか、

ミニョンさんと妄想の世界に逃げていてばかりもイケナイ

世の中になって来たのかなぁ~なんちゃって^^

あらら。。。

私らしくない現実的な日記になってますね~ミアネヨ

ふふふ~

そうは言ってはみても、

やっぱり、先日の函館までのドライブにはしっかりご同伴の

ミニョンssi~なのでしたぁ~^^

DSCF1429.JPG



吹雪が心配されたけれど

晴れて良かったですね~とん子さん^^

函館の孫のお遊戯発表会の為

初冬の国道&高速を4時間以上かけて到着したのですが・・・

残念!

高熱でお家でしょぼくれてる孫を励ますだけしかできなかった

二泊三日のプチ旅行でした~

siyoma 126.JPG



何とか平熱に下がって来たので

少し気分転換もさせましたぁ~^^

笑顔がやっと戻ったショウ君です!

siyoma 088.JPG



いろいろ、心配もしたけれど。。。

湯の川温泉でゆっくりして来たら

少し気分もリフレッシュできましたヨン^^♪

こちらの湯の川観光ホテルの魅力の一つでもある

無料カラオケ^^にまた、嵌ってしまった私達♪

久々にマイクを持ったけど・・・

声は出ないわ・・・・画面は見えないわ・・・汗

やっぱり、視力が落ちてるのは確かです!

どれどれと眼鏡をかけるとん子^^

siyoma 142-400.jpg



歌上手長男と歌大好き主人に拍手してるだけの私ですが・・・

それなりに楽しい時間でした^^

が、しかし・・・・

函館では楽しんでいたとん子も、

家に戻ってから・・・

何やらザワザワと鳥肌が立つほどの寒気が・・・

あ、あ~風邪気味だったのが悪化したようです~

なので、

ブログを更新する元気もなく

こんなに間が空いてしまいましたぁ~

雪も心配な時期だったので、

今回は、小樽回りではなく室蘭回りのコースを選びました!

初めて渡った、白鳥大橋もしっかり撮影してきましたよ^^

さすが圧巻でした!

DSCF1318-400.jpg



雄大な北海道を車で走り抜けるのは

やはり気持ちがいいです~

峠は雪景色ですね~とん子さん^^

DSCF1434.JPG



そうそう、

使いなれたデジカメも遂に壊れてしまったので、

渋々新しくしたカメラの手慣らしもして来ましたよ~

冬を前にしての寂しげな風景が多かったのですが。。。

途中、

珍しく雲がかかっていない、しなやかな山並みの

真っ白な駒ケ岳が目に飛び込んで来ました~

やっと、シャッターチャンス到来です!

DSCF1401.JPG



本当に美しいラインの山でしょ^^

DSCF1416.JPG



本当はノンストップで運転したかったronさんも、

さすがにカメラを持って撮影に集中してました^^

siyoma 160.JPG



ハイ~もちろんミニョンさんもコラボです~

siyoma 169.JPG

雪とススキのコントラストがいい感じ^^

DSCF1407.JPG



やっぱり、癒されるミニョンssiに感謝だわ^^

コマウォヨ~^^



★懐かしいソンミン君と北海道の風景とのMVです







テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 駒ケ岳 ウ・ソンミン

2013/11/11 Mon

北大銀杏諭 046.JPG


皆様、再びこんばんは♪

前回まで、二回に分けてお届けした

北海道大学構内の美しい紅葉ですが、

早速、MVも作ってみました^^♪


いつもながら、写真を見ながら

イメージに合う音楽を探すのが一苦労です!汗

今回は、迷った結果、

懐かしい、あの名曲ですよ~♪


前半は、

真っ青な神威岬で歌詞がありますが、

後半は一転して目に染みる鮮やかな紅葉と、

素敵なオーケストラの、私が若い頃よく聴いていた曲ですぅ~


お時間がある時にでも、BGMとしてポチして頂けたら嬉しいですぅ~♪



Joon&ミニョンの 紅葉のメロディー♪(北大&神威岬)


今年の北海道は例年になく紅葉が鮮やかです!
特に人気の北大の銀杏並木は圧巻でした!
真っ赤な楓とのコントラストが何ともアートでウットリですぅ~^^
厳しい冬を前に。。。
北国の人々にとっては癒される深まる秋の美しい風景でした!



写真は、ほとんどがronさん撮影です~
素敵な加工作品はヨン友さんのぽん太さんの作品です♪

いつもありがとうございます~


七色ぽん太の気まぐれブログ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 北大銀杏並木 紅葉 札幌

北大構内を奥に進むと、これまた美しい紅葉にウットリ~^^

2013/11/08 Fri

皆様、こんばんは♪

先週、休みだったので体が動くか心配でしたが・・・

なんとかテニスに行ってきました~汗

私のラケットって、

気がつけば10年ほど使っているので・・・

さすがに、先日新しいラケットをスポーツショップで購入しまいた~

ラッキーな事に、今春のモデルがお安くなっていて

飛びついてしまったわ~

やっぱり、主婦ですからお買い得は魅力です!


さてさて、北大の美しい紅葉ですが

入口を入ると、黄色一色の眩しいほどの並木道が続きますが

少し横に入ると

真っ赤なやナナカマドが迎えてくれましたぁ~!


北大銀杏諭 114.JPG

赤、黄色、緑のコントラストが素敵!

北大銀杏諭 109.JPG



2010年2月3日2013_1102(053).JPG



2010年2月3日2013_1102(047).JPG


やっぱり、ミニョンssiが入ると画が締まります~^^

2010年2月3日2013_1102(018).JPG



北大銀杏諭 117.JPG



一眼レフは望遠を使うと

バックがぼやけて、全面のがくっきりと美しいです!


北大銀杏諭 057.JPG



北大銀杏諭 073.JPG



自然な枝の流れがアートです!

2010年2月3日2013_1102(047).JPG


さらに、進むと

なんと・・・

北大のグリークラブや、演奏されてる学生さん達が

素敵な音楽で人々をおもてなしして下さっていました~


2010年2月3日2013_1102(057).JPG



あ、あ~なんとなく映画のワンシーンみたいな

小春日和の北大のキャンバス^^

2010年2月3日2013_1102(069).JPG



現実から離れ・・・

まだ、初々しかった頃の自分達の青春をそれぞれが思い出しそうな

そんな、シチュエーションです~!

ここで、ロケとかできたら

きっと、素敵な映画やドラマが出来そうだわぁ~

ユン監督だったら、きっとお好みの場所になる事でしょう~^^

とん子としても

こちらの北大構内の紅葉の下で

ミニョンssiに大学教授でも演じてもらいたいわ~^^



2010年2月3日2013_1102(020).JPG



2010年2月3日2013_1102(025).JPG



さて、そんな妄想ワールドは後で考えるとして・・・

残りの写真も一気に紹介させていただきますね~!

車をよけながらも

しっかりと撮影している愉快な仲間達は

紅葉の美しさに圧倒されて

足腰の痛みも忘れていましたが・・・結構歩きましたぁ~!

やればできるんでしょ~のとん子ですぅ~笑い


さらに歩き続けると

池が見えてきました~

北大銀杏諭 124.JPG



あら~かもちゃん達が気持ちよさそうに泳いでいるわ~^^

北大銀杏諭 127.JPG



カメラを意識して並んでくれたのかな?

北大銀杏諭 131.JPG



北大銀杏諭 142.JPG



北大銀杏諭 144.JPG



北大銀杏諭 033.JPG



北大銀杏諭 170.JPG



そろそろお昼も過ぎたのでお腹が空いたね~

この辺で、引き返しましょうか?

最後に記念撮影ねっ

北大銀杏諭 179.JPG

写真撮影頑張ってくれたronさんも

昔の乙女とハイポーズ

2010年2月3日2013_1102(040).JPG


さて・・・何処で昼食とりましょうか?

ハイ~もちろんここまで来たら

〇幸さんの本格韓国料理店サランチェでしょ^^

続く~







テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 北大紅葉 銀杏並木

愉快な仲間のプチ旅行気分~(お見事な北大の銀杏並木)

2013/11/05 Tue

皆様、プチお久しぶりです~♪

札幌は、この時期に入ってからは穏やかな秋晴れが続き、

いつになく、紅葉の見頃も長がぁ~く続いています^^


新聞テレビ等で、人気の紅葉スポットとして何度も紹介されている

北海道大学構内の銀杏並木が気になって。。。。

思い切って、あの愉快な旅仲間で、

プチ旅行気分を近場で味わうのもいいね~~と意見が一致して、

先週土曜日に出かけて来ました~♪


もちろん、

かなりの人混みが予想されるので

車はやめて、地下鉄で向かいましたよ^^

渋滞知らずの地下鉄はやっぱり速いし便利ですね~

高い駐車料金を心配しないでゆっくりと散策できるし、

街中を歩くと

いつもと違った風景やお店も目に入って来て楽しいものなのですね~^^


それでは、前置きは短くして

早速、美しい銀杏ともみじの並木道をご紹介します~


地下鉄北12条で下車し

北大 北十三条門に到着しました~

わぁ~凄い人の波だわ~^^

何だか、ワクワクして来たぁ~

・・・・・・・


うわぁ~凄い!

これが、人気の北大銀杏並木だね!

皆、想像した以上の美しい風景に お口 アングリィ~笑い


北大銀杏諭 004.JPG


燃えるような黄色ですぅ~!

北大銀杏諭 005.JPG


あれれ・・・

今日は、通行止めではないんだね~^^残念!

でも、皆で渡れば怖くない~^^

北大銀杏諭 003.JPG


良いアングルを収める為には

やはり、

道路中央から捉えなければいけません・・・汗

悪しからず・・・・ミアネ~汗

北大銀杏諭 103.JPG


交通整理の方々も必死に車と人を誘導しています~

夢中になるカメラマン達も、こればっかりは譲れないとばかり

シャッターチャンスを狙います~

危ないですよ~~


ハァ~イと返事だけいい昔の乙女達~笑い

北大銀杏諭 083.JPG


手にはしっかり、チッコいミニョンssi~

これだけに人混みだったら、逆に目立たないよね~^^

北大銀杏諭 082.JPG


緑も少し残っているのね~

北大銀杏諭 107.JPG


樹齢何年かしら~?

北大銀杏諭 012.JPG


奥に入ると、真っ赤なもみじ(楓)やナナカマドが彩りを添えています~

北大銀杏諭 043.JPG


まるで、絵に描いたような紅葉です!

2010年2月3日2013_1102(053).JPG


黄色も良いけれど、赤も素敵だわ~

2010年2月3日2013_1102(047).JPG


緑が入るとアートな感じになるね^^

北大銀杏諭 033.JPG


今年の秋は、本当に紅葉が美しいそうね~

赤もお見事だよね!

2010年2月3日2013_1102(031).JPG


あら~~落ち葉のジュータンだね!

北大銀杏諭 022.JPG


ね、ね~~

歩くとサクサク、カサカサと秋の足音だね^^

これって、冬のソナタのあのナミソムを思い出すわぁ~~

そうね・・・・

post-4-1133453196.jpg

あれれ~~!!

 ミニョンさんの撮影忘れるとこだったわ~^^汗

ナミソムと言えば、やっぱり

貴方の出番ですよ~^^


北大銀杏諭 045.JPG


誰より紅葉が似合うミニョンssi~

絵になる男だわ~

北大銀杏諭 046.JPG


急に、ミニョンssiの撮影に追われだすronさん^^汗

綺麗に撮ってね~と、注文がうるさいとん子^^


なかなかOKが出ないと・・・と、少し苛立つronさん~笑い


本当に綺麗な紅葉だわ~~^^

もみじをバックにもう一枚お願いね~

北大銀杏諭 114.JPG


瞬間にポーズをキメるミニョンssi~

北大銀杏諭 117.JPG


すっかり、フォトジェニックとしての務めも板についてきたようです~^^


まだまだ、良い写真があるのですが、

文字数オーバーなので次回に続きますね~





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 北大銀杏並木 紅葉 冬のソナタ

秋も深まって来ました~イチョウが綺麗^^

2013/10/30 Wed

皆様、こんにちは~♪

北海道は、

すっかりも深まってきて紅葉が見頃を迎えています~

今朝の新聞によると

北大の構内のイチョウと楓の並木道が見事に色づいていて

沢山の人々が訪れるているそうです~(北十三条門~)

赤と黄色が380メートルにわたり帯状のコントラストを描き

お見事らしいです~!

あ、あ~気になるなぁ~、でも、腰がイマイチ重いし・・・・


週末までもちそうなので、

主人と撮影に行こうかと計画中です!

まずは、手稲山も色づき始めたので、

近場の木々もそろそろ色づいているのではと思い、

昨日、

外出時にチラッと団地の中の公園に立ち寄ると、

美しいイチョウが黄金色キラキラと輝いていました~^^

ちょっと、逆光で美しい色合いが出なかったのが残念!

2010年2月3日2013_1029(011).JPG


とん太と、毎日通った橋・・・・

2010年2月3日2013_1029(005).JPG


ニシキ木や、どうだんツツジもそろそろ赤く色づき初めていて

あ、あ~も深まったきたなぁ~と実感しました!

この場所って、

今は亡き愛犬とん太との毎日の散歩コースだったので、

どうしても、思い出が込み上げてきて涙が出そうになるので、

数年間は来れなかったのですが・・・

あれから4年が経ち

こうして、自然の美しさを素直に感じられるようになったのだなぁ~と

なんとなく、癒されて帰ってきました~^^

主人は、

定年になったら柴犬を飼いたいと時々口にします!

そうですよね~

中高年の男性が一人で堤防をウロチョロって

なんとなく、絵にならないっていうか・・・

怪しいおじさんに見られたら困りますものね~^^?

犬を連れていたら、挨拶を交わしたり

コミュニケーションも取りやすいので

日課としては楽しく続くかもしれませんよね~^^

私も、

最近、ほとんど散歩してないから

やっぱり、犬との暮らしが健康上いいのかも~?と

ちょっと思えて来ました~^^

外の空気を吸いながら歩くのって本当に健康に良いそうですからね~


朝晩は、冷え込んでいる札幌ですが、

日中はわりとポカポカです~

庭の薔薇達は、寒さに強いのか・・・・

夏よりも鮮やかな深みのある色合いで咲き誇っています~

蕾もいっぱいです!


2010年2月3日2013_1029(026).JPG


初夏から晩まで楽しませてくれる薔薇達に感謝です^^

2010年2月3日2013_1029(024).JPG

例年より、暖かいなので庭の冬囲いもしていません~

きっと、一気に冷え込んでこるのでしょうね~

あ、あ~ヤダヤダ^^


今までは、の夜長には

ヨンジュンさんの絵を描いたり、MV作ったりしていましたが・・・・

そろそろ、風景画も始めてみようかと思い

まずは、どんなものかと。。。

小さなサイズで、石狩の夕日の絵を描いてみました!

油絵とかだと、場所も取るし、お金もかかるから・・・・

やっぱり最初はパステル画からスタートしようと思います~

何処まで透明感と重厚感を出せるかが問題ですね!

大体は出来あがったけれど・・・・

やっぱり、パステルって、人物とか植物などを描くのに

向いているかもしれません?

さて、これから完成目指して頑張ってみようっと^^

また、ボツにならないよう気をつけないとね~^^

最近、ヨン様部屋に飾ってある絵を眺め

あ、あ~何処にこんなパワーと根気があったのだろうと

思う事がしばしばです・・・

やっぱり、あの頃は熱い情熱があったのですね~!

今は、

のハル君と空君のお気に入りの部屋になっているこのヨン様部屋です~


HARUTO 021.JPG

以前、余りに弟のソラ君のご機嫌が悪かったので

奥の手で、この部屋でホテリアーのOSTをかけたら・・・・

かなりお気に入ったらしく、二人で踊り始めましたぁ~^^

HARUTO 018.JPG


いやはや・・・

この年齢でも、元気が出る曲と出ない曲ってあるのですね~?^^

あのドラマのオープニング曲では手拍子しながら

クルクル踊っていたのに・・・・

バラードになったら、ピタリと止めてキョトンとし、

違う曲をかけてと、ソラ君が指さしますぅ~汗

結構、笑っちゃいましたよ~~子供の音感って凄いですよね!

それと、小さな子供って

やっぱりクリスマスが大好きなようです~

隅っこにしまってあった、ツリーを出し

照明を落としムーディーな雰囲気が好きなハル君!

汗かきながらメリークリスマスごっこも辛かった今年の猛暑でしたぁ~笑い


HARUTO 024.JPG


あれよあれよと言う間に

もうすぐホワイトクリスマスのシーズンがやって来ます^^

私も歳とるの速くて焦るわ~汗

HARUTO 025.JPG


あらら・・・

今日は、ヨンジュンさんの話題でなくてすみません~

色々週刊誌に掲載されているようですね!

やっぱり、さすがヨン様!と

好意的に載っていて嬉しいですぅ~♪



薔薇が似合うヨンジュンssi~♪

再生時間:05:46

薔薇が似合うヨンジュンssi~♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨン様 イチョウ 薔薇

あれから40年&コスモスとダリアが満開の百合が原公園

2013/10/18 Fri


皆様、プチお久しぶりです~♪

またまた、出かける事が続き、

ブログ更新も滞りがちですみません~汗


先日の連休は

あいにくの悪天候のためドライブは出来ませんでしたが、

なんと・・・

とっても懐かしい再会の集いがあり、

一瞬、青春が走馬灯のように蘇りました~~

ここんとこ、

記憶力が低下したとか、腰が痛いとか・・・若干老いかかった細胞も

少し活性化したような感じですぅ~

まさに

綾小路きみまろさんのあれから40年・・・みたいな、

そんな懐かしく楽しいひと時でしたよ^^

まだ初々しかった学生時代に一緒に演劇をした先輩&仲間と

現在活動中の後輩達が世代を超えて

演劇部40周年を記念しての大集結でした!

この年齢になって、

やっと

昔を懐かしむ時間心の余裕も出て来たのでしょうね~♪

それぞれに皆様、社会でご活躍され家族の為に精一杯励んで来られて、

気がつけば、

ナイスミドル&ナイスミディになっていたぁ~という雰囲気でしょうかぁ~?

10年一昔と言いますが

「最近の10年の早い事と言ったら・・・あなた・・・

あれよあれよという間に歳を取り

気がつけば、もうこんな年齢になってしまって・・・」と少し焦りますよね~^^

無我夢中で歩んできた道も

これからは、ゆっくりと心身を労わりながら

自分らしいワールドに浸ってみるのも悪くはないかなぁ~と

思える世代になったのかもしれません~?

主催して下さった先輩もビックリするほどの参加率で

あ、あ~皆さん、やっぱり懐かしさいっぱいで

集まってくださったのだなぁ~と感無量だったそうです!

これを機に、定期的に集いを持ちながら

いろいろ刺激も受け後半の人生も、

少年&少女の心をどこかに持ったビュアなロマンスグレイで

過ごせたらいいなぁ~と思いました!

憧れだった諸先輩の皆様と

当時の思い出話をしたり孫の話をしたりで

アッと言う間に5時間が過ぎ、

何だか、ほんわか幸せな気持ちになり帰宅しました~^^

飲めないお酒もちょっと無理して飲んだ為か

首が真っ赤になっていましたぁ~

お酒って、雰囲気で結構飲めるものなのですね~^^

それにしても、若者達の飲みっぷりのいい事!

ハイ~~

おじさま族の主人も結構飲んでましたね~~^^

かなりご機嫌で、テンショ急上昇し、

なんと・・・

40年前の舞台のセリフまで飛び出し・・・横で焦るとん子~

何たって…内容がねぇ~汗

どちらかと言えば・・・・上品ではない^^

が、しかし。。。

妙に耳に残る不思議な響き・・・・そんな感じですぅ~~汗

これ以上はNGですヨン~笑い

共演した老人A・Bコンビが再会しての第一声は

本当の老人になったね^^でした~笑い

さらに、なごり惜しいお別れの挨拶は

演じた役のように死体にならないうちに、また会いましょうでしたぁ~^^

なんだか、

会話内容が平凡な日常からだんだんかけ離れ・・・

ちょっとアブナイ中高年になりかかったところで

お開きのようでした~^^


ところで、皆様・・・・

二日酔いは大丈夫だったのでしょうか?

心はあの時のままでも・・・・体力は、そう若くはないからぁ~~汗


改めて、歳月の流れ早さと、絆という・・・・

人間だからこそ分かち合える素晴らしい感動を頂けた週末でした~♪

楽しく有意義な後半の人生を目指しファイティン~


あら~、公園のお花の紹介もしなくてはね~汗

何だか文字数オーバーになりそう?


今日お届けする、おススメの風景は

札幌北区にある百合が原公園です

ハル君達が住むマンションに近いので

こちらが、子供達のお散歩コースのようです~

先日は、これまた早いもので

初孫のハル君が4歳になったので

お誕生日祝いの前に、百合が原公園散策もして来ました!

2010年2月3日2013_1006(012).JPG


すっかり、お花も秋バージョンですね^^

2010年2月3日2013_1006(003).JPG



やはりハル君は、お外を走り回るのが大好きのようです~

かなりご機嫌^^

弟のソラくんも、お散歩大ちゅき~

haruto 007.JPG



名は百合が原公園でも、この時期はユリは無くて、

やまぶき色のコスモスが燃えるように咲き誇っていました~

haruto 053.JPG



コスモスと言えば可愛いピンクのイメージですが

一面に広がるヤマブキ色のコスモスも素敵でした~

2010年2月3日2013_1006(037).JPG


紅葉は、まだパラパラと色づき始めたところでしょうか?

haruto 043.JPG


ronさん撮影の秋らしいショットです!

haruto 024.JPG


秋の花って、清楚で癒されますね~

haruto 030.JPG



haruto 031.JPG


寄せ植え風な花壇がアートで素敵!

haruto 034.JPG



少し奥に入ると、ダリア畑が広がります

2010年2月3日2013_1006(028).JPG


ダリアは華やかですね~

haruto 049.JPG


こちらは、大輪で艶やかです~

haruto 035.JPG



haruto 004.JPG



あら~?

今日はミニョンssiは?


ハイ~~

ちょっとオフなもので・・・・

役不足ですが、とん子で我慢してね~笑い

haruto 052.JPG


あら~やはり文字数オーバーです!

続きは次回でね~^^





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 演劇部 青春 40年ぶりの再会 百合が原公園

目に染みる秋の青2(絶景の神威岬)

2013/10/11 Fri

皆様、こんばんは♪

今日も、何とかテニスに行って来ましたぁ~汗

いつまで出来るやらぁ~と、

腰痛を気にしながら不安を抱えて続けているので、

ラケットも昔のままだし

ガットも何年も張り変えていなかったのですが、

さすがに、今日は鈍感な私も気が付きましたよ~!

フレームがへたってしまって明らかにボールの飛びが悪いことに・・・・汗

あ、あ~どうしよう・・・・・

そろそろテニスもリタイアかと検討中なのに・・・

今から新たなラケットを買ってもなぁ~と、

ちょっと考え込んでしまいました!

テニスって幾つ位まで出来るのかとコーチに聞いたところ

なんと、80歳近くても楽しんでいますよ~~とのこと!

何ぃ~!80歳!

だとしたら、ラケット新調もありぃ~かな?^^

年齢と共に、

物欲も食欲も勝負欲もないとん子なもので・・・トホホ

最近は、何でも「まぁ~いいかっ」と諦めが先に立ち、

燃えて来るものもなく、時の流れに身を任せて暮らしている感じ?


やはり、

ポラリスだったヨンジュンさんのお姿が何年も見られないのも

大きな要因かもしれません?

もう一度あの日のように~~と思ってはみても

あるわけないわ~と、これも諦めモードです^^

そんな訳で、

せめて、美しい風景で癒されようと

最近は、あちこちは出かけているのかもしれません~!



さて、前回は大沼公園をご紹介させていただきましたが、

今回は、積丹半島の西側に位置する

神威岬の絶景をお届けしますね~

北海道のスケールを感じる写真も撮れたと思います!

とにかく深みのある秋の積丹ブルーとススキのコントラストが

美しかったです~


ショウ君との別れもなごり惜しかったけれど・・・・

函館 071.JPG


ちょっと、積丹に寄り道したくて

朝早く函館から札幌方面に向かいました!

2010年2月3日2013_0923(024).JPG


この日もお天気に恵まれ、気温も結構高かったです!

2010年2月3日2013_0923(029).JPG


原発でお馴染みの泊村を経由して、

幾つものトンネルを抜けると

だんだん、険しい中にもアートな岩肌が目に入ってきます

2010年2月3日2013_0923(036).JPG


お、お~どうやら到着です!

函館 124.JPG



積丹ブルーとススキのコントラストが

風情あるでしょ~^^

函館 119.JPG




沢山の観光バスも入っていて、かなりの賑わいでした!

外国の方々や、若いカップルや昔のカップルなどが

結構キツイ坂を登ったり降りたりで、息も切れそうに行き交っていました~

そんな中、パンプスで歩いているお嬢さん達に感心しましたぁ~!

腰痛くならないの?

そっかぁ~

若さだよね^^とん子と一緒にしてどうするのぉ~^^


それより、さて・・・・

何処でミニョンさんを登場させるかが問題です!汗

そして、チャンス到来^^

さ~出番ですよ~!

函館 126.JPG


良かった~

出番があって~^^♪

2010年2月3日2013_0923(080).JPG



あれ~~ミニョンさんごめん!

また、カバンに隠れてよ^^汗

ちょっと、観光客の皆様に気付かれたわ~!

函館 131.JPG



少しキツイ坂を登ると

眼下に見事な風景が広がります!

函館 108.JPG


海の青が目に染みるようでしょ~

函館 104.JPG



これは、やはりミニョンさんとコラボしなくてはね~

函館 127.JPG


瞬間にポーズをキメるミニョンssi~

余裕の笑顔~笑い

2010年2月3日2013_0923(056).JPG

下まで降りて行けるようだけれど・・・・

ちょっと疲れたかな・・・トホホ

函館 114.JPG



でも、せっかく来たのだから無理をしてでも行くべきか?

ちょっと躊躇するとん子~汗

すると、目に留まったのがこの女人禁制の地・・・

あ~~やっぱりここで引き返そうか~ラッキー^^

でも、それは昔の話で、今は行けるのだけれどね~^^

函館 142.JPG


下りは楽々~

2010年2月3日2013_0923(049).JPG



どんな時も、カメラは離さずがポリシー^^

つまずかないよう要注意!

函館 148.JPG


海も良いけれど、山々も絶景です!

函館 145.JPG



やはり、秋は日が短いです!

もう、海は夕暮れの色合いです

2010年2月3日2013_0923(061).JPG


物悲しい秋の海・・・

2010年2月3日2013_0923(047).JPG



観光客の皆様もまばらになったので

最後に記念撮影です!

2010年2月3日2013_0923(086).JPG



皆さん、是非一度

神威岬にお越しください~

僕のイチオシスポットですよ^^詳しくは★こちらからどうぞ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 積丹 神威岬 ススキ

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
