Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと学ぶ恵方巻きの由来^^

2014/02/02 Sun

皆様、プチこんにちは~^^

厳寒だった1月もなんとかクリアーして

気がつけば、早いもので・・・もう、2月に入りましたね~

二月と言えば・・・

節分恵方巻き、札幌雪まつり、バレンタイン

そして、

何と言っても注目はソチ五輪ですね~

寒いから何処も出たくないぁ~と、ブツブツ言ってはみても

結構、楽しみながらアッと言う間に

春の訪れもやって来そうな気配ですぅ~

この分だと、冬季うつにならずに済みそうだわ~ホッ!

気になっていた車庫の雪も

昨年は、業者さんに頼むほどの豪雪でしたが、

今年の冬は寒さはかなりでしたが、

雪は、例年より少なめだったので

なんと・・・我が家ronさんが屋根にヨッコラショ~と登って

頑張りましたよ~

本来は雪下ろしはしなくても対応できる車庫なのですが・・・・

やはり、急に暖気になるとかなり重たくなるので心配です~汗

こうして、一度下ろしておくと安心して春を迎えられるので

「ronさんってスゴィ~イ!パワーあるわ~」とヨイショして

北国の男として、活躍してもらいましたぁ~

なんだ、かんだと言ってはみても・・・・口先では勝っても、

力面では負けるとん子なもので~~笑い

裏のお家の屋根の雪も

例年の半分程度なので、今のところは安心かな?

昨年買い換えた私のデジカメは結構瞬間撮影が得意なようで。。。。

雪がスコップを離れた瞬間をしっかり捉えました~^^

これも、ある意味北国アートかもぉ~^^笑い

2010年2月3日2014_0201(003).JPG

さて、明日は節分ですね^^

チラシなどには、盛んに恵方巻きの写真が出てきますぅ~

私が子供だった時は、余り気にしなかった恵方巻き

一体、いつからこんなにメジャーになったの?

そこで、今日は

ミニョンssiと一緒に恵方巻きの由来を学んでみましょう~^^

ミニョンssi~~よろしくね^^

2010年2月3日2014_0201(022).JPG

皆さん、お久しぶりです~

お元気でしたかぁ~

何・・・? 氷河期で固まってしまったって?

あ、あ~それはイケませんよ~

僕と一緒にポジティブライフに切り替えましょ~^^♪

まずは、

節分で厄をはらって健康で明るい一年にしなくてはね~^^

そこで、

今日は僕と一緒に節分恵方巻きについて学んでみませんか?

2010年2月3日2014_0201(019).JPG

恵方巻とは

節分の夜に恵方を向いて終始無言で丸かぶりすると、

一年中無病息災でいられるとされる太巻き寿司。


(恵方というのは、その年に美しき歳徳神(女神、歳神様ともいう)がいる方角・・・)

2010年2月3日2014_0201(025).JPG

あ、あ~なるほど・・・・最近は、バレンタインデー並に普及し、

認知度も上がり(ある調査では88%の認知度で62%が食べたことある・・・)

コンビニ等ではかなり前から予約を受け大きな季節商品になっているようですね。

2010年2月3日2014_0201(016).JPG

ところで・・・

どうして節分に食べなくてはいけないの?


何故巻き寿司が 鬼の金棒が恵方巻になった?

何故巻き寿司かと言うと「福を巻き込む」と言う意味で巻き寿司になったとか。
だから寿司ネタも七福神にちなんで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、タマゴ、あなご、さくらでんぶ、人参等「七種類の具」を入れて巻くわけです。
もう一つ、ストーリーがあって面白いのだが・・・・節分で豆を撒かれて逃げる時に鬼が落としていった「鬼の金棒」に巻き寿司を見立ててこれを飲み込む事で、体か強くなり無病息災・商売繁盛などにつながるからだという・・・説もあるとか?

2010年2月3日2014_0201(014).JPG

こんなに太くて大きいのに・・・・

丸かじりしなくちゃダメなの~~どうしてかなぁ~?

ハイ~それは・・・


何故まるかぶりか

「縁を切らないために包丁を入れない」ということで、

まるごと食べることになったようです

そうかぁ~

それじゃ~僕も豪快にガブリぃ~^^

2010年2月3日2014_0201(044).JPG

ところで

何処の地域から広がったのですかぁ~とん子さん?

2010年2月3日2014_0201(022).JPG

それはね・・・・

大阪らしいですよ~


これが広まったのは

1977年に大阪海苔問屋協同組合が節分のイベントとして道頓堀で「節分の丸かぶり」を取り入れた「巻き寿司早食い競争」を実施したのをマスコミが取り上げ、早速全国のお寿司屋さんがそれに便乗して全国に広まったということのようです。


その後、あちらこちらのコンビニやスーパーなどが

季節の目玉商品として力を注ぎ

今の盛り上がりになっているのかもしれませんね~?

日本人って、ブームに敏感ですからね~^^

2010年2月3日2014_0201(009).JPG


へぇ~

あのヨン友さん達がいっぱいいる大阪地区ですかぁ~

さすが、食い倒れ太郎の街だけあるね^^

あ、あ~

僕も、また大阪に遊びに行ってみたいなぁ~♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニョンフィギュア 節分 恵方巻き 北海道 厳寒

今年最後のMVです~♪ 今の家族の想いを表現してみました~

2013/12/30 Mon

ときめきヨンジュンssi より転載


DSCF1473.JPG


皆様、こんにちは~♪

いよいよ、お正月準備などで

大忙しになって来てるのではないでしょうか?

我が家も、ボチボチと初めていたので

結構、余裕でMVなんか作っちゃってマイペースの年の瀬です!

やはり、出かける事もなく家に居られたら、

遂、嬉しくて何か創らなくては・・・・と思ってしまうのが

オタク族のサガでしょうかぁ~笑い


振り返れば、今年も

寝不足でも頑張れるのは好きな事だけのとん子でしたぁ~^^

ハイぃ~~ とは言え・・・・

しっかりお正月料理も作りますからね~^^

ツボだけは押さえてますって~笑い

今年もやっぱり新作も夢の夢で消えて落胆していたら・・・

嬉しいのか、悲しいのか・・・?

何とも微妙に心が揺れるサプライズ報道もあり

眠気が覚める想いでしたね~^^!

いろいろと、その後出て来ますが・・・

やっぱり、もう40歳も過ぎたヨンジュンさんには

そろそろ家庭を持って幸せになって頂きたい気持ちもありますよ~

良き伴侶候補の女性に巡り会えて

おめでとうございますと言わせて頂くしかありません~^^


が、しかし。。。。

こうして、作品がない分

いろいろ、妄想を膨らませて創作して来た私達にとっては、

この現実的流れは

ちょっと、夢から覚めてしまって創作意欲も減退しそう~?

ぽん太さんじゃないけれど・・・・

彼が芸能界を引退して一般人になられ、さらに結婚されたら、

もう新しいお写真での加工作品もMVも無理ねぇ~汗(嘆き)


オモオモ~汗  そうよね~

人の旦那様の写真で作品って・・・

それって、無理でしょ~普通ありえないからぁ~笑い

と・・・思わず苦笑したとん子でしたぁ~^^

どうなのかしらね~?

彼は、もし結婚されたら、

本当に意欲的に作品選びをして

俳優復帰って考えていらっしゃるのでしょうか???


私は、最近思うのですが・・・

やはり、

男盛りは実業家にまい進するようにも思えて来ました~

いずれにせよ、今後の益々のご活躍をお祈りしています♪

本当に、彼からは楽しみとときめきを沢山頂いたので

心か感謝しています~


氷河期を嘆きながらも・・・

今年もミニョン劇場とかMVを沢山創って

楽しく一年を終えれそうです~


ギリギリになりましたが

今年の締めくくりのMVも完成したので

お時間がございましたら、

チョコットご覧いていただけたら嬉しいですぅ~

ヨン様家族の今の想いのような

何とももどかしい心情を表現してみました~

今回も素敵なぽん太さんの作品を沢山お借りしました~

一年間本当にコラボさせていただきありがとうございました♪

そして、今年最後のMVの曲は

やっぱり、

徳さんの切なさNo.1の名曲 「最後の言い・・・」です


あ、あ~なんか・・・

ときめきヨンジュンssi~ではなく

せつないヨンジュンssi~になっちゃってますね~笑い

またまた、前置きが長くてすみません~汗

それでは、今年最後のMVです


皆様、今年も

とん子のチョコッとオタクワールドにお付き合い頂き

ありがとうございました~

来年こそ世の中も景気も活性化され、

ヨンジュンさんのハッピーな情報も舞い込み

ルンルンと心躍る年になるといいですね~

それでは、良いお年をお迎えくださ~♪

MV とまどう想い...♪

再生時間:06:20

MV とまどう想い...♪






新作発表がないまま、今年も終わろうとしています~
もう、俳優としてのお姿を何年も拝見していませんが、
陰で応援している家族にとっては、彼はやはりポラリスです^^

が、しかし・・・

突然の真剣交際報道で嬉しいような、寂しいような・・・所詮憧れにすぎませんからね~^^

そんな想いをMVにしてみました~♪

今回も友人のぽん太さんの素敵な加工作品を

沢山使わせて頂きました~いつもありがとうございます♪

七色ぽん太の気まぐれブログ



★私の過去の作品いろいろ振り返ると

よくもまぁ~

ここまでの情熱があったなぁ~と自分で呆れるような・・・・笑い

お時間がありましたら、こちらもどうぞ~^^

2010年2月3日2012_1218(036).JPG


ミニョン劇場絶対上司91 最終話(ときめきは時空を超え...

           とん子のミニョン劇場は  ★こちらからどうぞ

             
  ミニョンフィギュアの演技に注目!

冬のソナタもハッピーエンドで迎えました

lasutu2-1.jpg


ミニョン劇場冬のソナタ続編最終話 理想の家♪

 ☆日常あれこれのつぶやき にて、カテゴリ分類再掲載中です!


 MVも沢山作りました♪ (YouTubeより リニューアル)

FC2動画 tonko444作品一覧 ★こちらからどうぞ





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場 年末 北海道

明日は、いよいよ再会ですね~いいなぁ~^^

2013/02/24 Sun

                                                                                 

皆様、こんばんは~

昨日は、青空が出ていて穏やかだったのに

今日は、またまた朝から深々と雪が積もり

出窓も半分近く埋まって来てます~もう、雪はうんざるりぃ~

勘弁してぇ~と叫びたい心境です!

さすがに、主人も腰に負担が来ているようで心配です!

2010年2月3日2013_0221(006).JPG

そんな、どんよりと暗~い北国とは対照的に

明日は遂に、待ちに待った久々のヨンジュンさんと再会の日で、

今頃は、ソワソワ&ワクワクの家族の皆様でしょうね~^^

遠い常夏のハワイまで駆けつけて来た甲斐があったわぁ~と

笑顔がはじけそうですね~♪

いいなぁ~やっぱり羨ましいですぅ~^^

この、コーヒーツアーって

最初は、えっ!? あんな狭いショップに400人もどうするの?と

心配がよぎりましたが・・・

やはり、

会場はホテルのような情報もあがっていますね!

そうですよね~その方が、安全だし

ゆっくりとヨンジュンさんにお逢いできそうですものね!

大正解だと思います^^

でも、最初からホテルでの

コーヒーショップオープン記念ツアーと分かっていたら、

行きたかった家族の皆さんもさらに増えて

倍率が高くなったかもしれませんね!

いずれにしても、いよいよ明日です!

少しでも、様子が伝わって来ると嬉しいですぅ~

撮影禁止のようだから、せめて主催者サイドから

様子を伝えて頂けたら嬉しいです!

それとも、また後でDVDになるのかな?

日韓がちょっと揺れてる時期だから

ハワイで良かったなぁ~と思ったりしています。

ヨンジュンさんは、やはり賢いですね^^

我が家のミニョンssiはハワイに入ったのですが

何をして良いのやら・・・・オロオロ、

とりあえずは、一人でコーヒー淹れて

楽しんでいるようです~笑い

2010年2月3日2013_0224(012).JPG


ハワイと言えば

やっぱりハワイコナでしょう~

良い香りですぅ~^^

2010年2月3日2013_0224(007).JPG


オッテヨ~^^ なかなか慣れた手つきでしょ~~

ヨンジュンさんほどではありませんが・・・

結構、美味しく淹れれますよ^^

皆様にご馳走したいほどです^^

ピザも美味しそうでしょ~

何故か、ハワイなのに夕張メロンもありますね~?

超贅沢かもぉ~笑い

2010年2月3日2013_0224(016).JPG


そうそう、コーヒーショップGORILLAでお土産もゲットしましたぁ~~笑い

2010年2月3日2013_0224(018).JPG


またまた、会ってしまったフラダンサー

縁を感じますぅ~

2010年2月3日2013_0224(023).JPG

さて、明日のヨンジュンさんのファッションはどんなかな?

アロハではなく

やはり、真っ白なシャツでしょうか?

ちょっぴり日焼けして精悍な雰囲気かもしれません?

お元気そうなら、それだけで嬉しいですよね~♪

久々の再会のひと時が夢のような時間でありますように~と、

ドカ雪に埋もれている北海道よりお祈りしています♪

とりあえずは、明日は雪が降りませんように・・・・が

今の私の切実な願いだったりしてぇ~

夢がないよね~寂しい・・・


でも、先日開催された

パチンコ冬のソナタの記念イベントは

かなりの盛り上がりだったようですね!

友人のポ☆さんがアップして下さっています♪

いつも、いろんな情報ありがとうございます♪

まだまだ、冬のソナタは感動を呼びますね^^

今年も、関連イベントもあり嬉しい事です!

ポラリス関西の部屋

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ハワイ ゴリラ カフェ

ミニョンinハワイ 美し過ぎるフラガールにクラッ^^

2013/02/18 Mon

皆様、プチお久しぶりです~♪

何もないから書きたくても書けないと、言い訳しつつ

遂、ブログから離れてしまいがちな今日この頃です!

でも・・・

そのまま諦めないのがとん子かもしれません~^^

昨晩、急に思い立ったように

ミニョンssiのアロハを2時間ほどで作成しました^^

気分が乗らないと何もしないタイプだけれど、

イザ、ノッテくると止まらなくなるタイプなのかもしれません~笑い

が、しかし・・・

家事は、いつもノラナイのは何故?^^汗

さて、問題のアロハですが、

ピッタリの柄がないなぁ~と、ゴソゴソ探していたら

友人からハンカチがいいかもよ~~との、アドバイス!

なるほど~ミニョンssiは小さいから、

ハンカチでも十分余るかもぉ~^^(チッコイのバレバレ~笑い)

またまた、ゴソゴソ探した結果

ちょっと上品なグッチのハンカチが目に留まりました!

ふむぅ~、これを切ってしまうのって、ちょっともったいないなぁ~

でも・・・

ミニョンssiの為なら何も惜しくはないと、

型紙をとってから、チョキチョキ、サクサク~

地味目だけれど、結構品がいい柄なので

スリムなデザインもののアロハになりました~^^

普通のストンとしたアロハシャツだと、

一歩間違ったら中年のおじさんっぽくなるかと思い、

ちょっと工夫してみました~

短い袖だと、肘の関節が目立ってしまうから

袖も長めにして苦労しました~汗

早速アップしようと思いましたが、それでは盛り上がりに欠けそうなので、

またまた、

ちょっとニンマリ出来るパロディーでお届けしたくて

今日日中、頑張って撮影&編集して

やっと、なんとかアップですぅ~♪

ヨンジュンさんは、サーフィンをしたりで

ハワイ満喫されているようですが、

思ったよりも、目撃情報もない寂しい日々なので・・・

やはり、氷河期の助っ人に登場してもらうしかなさそうです~^^

物足りないかもしれませんが・・・

ミニョンssiで我慢してくださいねぇ~笑い

あらら~

またまた、前置き長くてミアネヨ~汗

お待たせしました^^


ミニョンinハワイ 美し過ぎるフラガールにクラッ^^


憧れのハワイ航路・・・・♪

ちょっと時差があって眠たいけれど、やはりワクワク~~

何か良い事が待っていそうな予感のミニョンssi~

ハワイと言えば、アロハシャツでしょ~~^^と、

しっかり、衣装替えもしてハワイの地に降り立ちました~


お、お~

やはり、ここは常夏^^

外に出ると、日差しが眩しく

思わずサングラスを探すミニョン~

すると・・・・

アロハ~~と、明るい女性の声が響きました~

ドキッ!

ここまで来ても・・・家族の皆様がいらっしゃるのかなぁ?

それとも、リポーター?

勇気をだして振り向くと・・・・


2010年2月3日2013_0218(005).JPG


ワァ~、さすがハワイ^^

出迎えてくれたのは、フラガール~♪

き、綺麗だぁ~!


2010年2月3日2013_0218(001).JPG


ドッキリ、オロオロ~

僕を見て微笑えみ何か言っているけれど・・・言葉が分からない・・・汗

ひょっとして、僕を呼んでるの?

2010年2月3日2013_0218(007).JPG


それにしてもセクシーで、目のやり場に困るミニョン!汗

2010年2月3日2013_0218(009).JPG


あ、あ~

日本語ばかりじゃなく英語も復習しておくんだった・・・汗

何やら、ハワイアンのメロディーが流れ出し

近づいてくる美女!

2010年2月3日2013_0218(013).JPG


あ~そうか^^

歓迎のレイを首にかけてくれるって事かぁ~

社交辞令というか・・・営業スマイルというか・・・・

歓迎ムードが漂っています♪

見渡せば観光客の皆さん、あちこちでレイを首からかけてもらい、

ご満悦の様子^^ 

カシャリ、カシャリと記念撮影で大忙しのようですぅ~♪


ちょっと勘違いしたミニョンssiでしたが、

なんとなく、気持ちも軽くなりました~

モテル男は自意識過剰かもぉ~と苦笑^^

ここは、ハワイだから

ヨンジュンさんそっくりのミニョンssiであっても、

ただの観光で来た普通の男性でしかなく、

特別な視線を浴びることもなさそうです^^

それが、逆に開放感となり、

なんとなく、嬉しいミニョンssiなのです♪

少し躊躇しながらも・・・・とっさに、

アンニョンハセヨと挨拶をするミニョンssiが可愛い^^

2010年2月3日2013_0218(011).JPG


緊張のあまり

ハローの一言もでません・・・汗

2010年2月3日2013_0218(038).JPG


まずは、笑ってごまかすミニョンssi~

何やら聞きとれなない現地の言葉で

にっこり笑ってレイをかけてくれるフラガール

2010年2月3日2013_0218(015).JPG


サンキュー~

やっと、英語が口から出たミニョン^^

2010年2月3日2013_0218(036).JPG


何々・・・これを頭にのせるのですかぁ~?

2010年2月3日2013_0218(034).JPG


オッテヨ~?(緊張するとやはり口から出るのは韓国語^^)


キャァ~プリティー

ハンサム~~

現地のカメラマンの女性に囲まれ写真を撮られるミニョンssi~?

ヘイ

ツーショットでキネンサツエイネ~


頼んでないのに・・・・どうなってるのぉ~?

2010年2月3日2013_0218(026).JPG


良く分からないまま、カメラ目線のミニョンssi~笑い

2010年2月3日2013_0218(032).JPG


???


続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ハワイ アロハ フラガール

なんとかミニョンssiと頑張っていますが・・・寂しい

2012/04/04 Wed

2010年2月3日2012_0312(062).JPG 

皆さん、こんにちは~♪

最近は、本当に日が経つのが早く感じます!

もう、函館に行ってから一週間近く経ってしまっています!

今年の函館は、何十年ぶりかの大雪で

未だに、中小路に入ると車が埋まりそうでした~汗

例年だと、除雪車も入らないほど

雪が少なく、住みやすい函館ですが、

どうやら、今年は札幌並みの積雪だったようです!

でも、友人のお宅は玄関前もスッキリしていて

さらに、綺麗なお料理でおもてなししてくださいました~

あら~、まるでレストランみたいだわ!

食器も素敵ね~

2010年2月3日2012_0312(023).JPG

わぁ~、彩りも綺麗でマシッソヨ^^

2010年2月3日2012_0312(050).JPG

 

最近は、夫婦二人の食卓になった我が家は、

あっさりと簡単な和食が中心なので

こんな風に、オシャレにおもてなししていただくと、

フッと、子供達がいた頃のように、

お料理も手をかけてみなくてはいけないかなぁ~と

刺激をもらいました~^^

 

最近は、タジン鍋が活躍中の我が家は

超ヘルシーな食卓で、主人は増えかかった体重が元に戻ったと

大喜びです~

一家に一つ、タジン鍋はお勧めですよ^^

油を余り使わず、電子レンジで5、6分で

フンワカとした簡単蒸し料理の完成です!

なんたって、野菜の旨味がそのままで、甘い事!

これは、強い主婦の味方です!

 

春ギフトフェア開催中【10%OFF】ラ・エミーズドナ レリーフ・タジン※直火・オーブン・電子レ...

春ギフトフェア開催中【10%OFF】ラ・エミーズドナ レリーフ・タジン※直火・オーブン・電子レ...
価格:2,835円(税込、送料別)

 

あらら~、

タジン鍋を力説してしまっていますね~^^

 

「さぁ~さぁ~、ミニョンさんの撮影にばかり集中してたら

冷めてしまうわよ・・・笑い」

 

ふふふ~

とん子はいつも、

ミニョンさんが最優先なもので~ミアネ~

2010年2月3日2012_0312(034).JPG

 

可愛いワンちゃんも、食べたいよ~~というお顔で

じぃ~と見ています^^

2010年2月3日2012_0312(052).JPG

あ、あ~ごめんね~

あなたは、ドッグフードだけよ^^

そういえば、

今は亡きとん太は

雑種の大きな犬だったから・・・

結構、何でも食べさせていました~^^

そうそう~

主人が、いつも晩酌のおかずをあげていたっけ・・・

あ、あ~犬のいる暮らしが懐かしい・・・涙

そうろそろ、

またペットと散歩ができる暮らしも考えてみたいのですが、

腰が痛いとか首が痛いとか言ってる中高年夫婦では、

ワンちゃんの一生をしっかりお世話できるか自信がありません~トホホ

情けないけれど、体力&気力が落ちているのは確かです!

あ、あ~

この辺で、ヨンジュンさんの新作情報でも入って来てくれたら

きっと、私は元気復活できるはず・・・

69f9.jpg

人間って、楽しみが見えないと

グゥ~タラになってしまうのね~トホホ

韓国語も、結構いい事を言って、

独学しますとか宣言して辞めたけど・・・・

やっぱり、怠け心が出て来て中断中です~汗

最近では、

皆さん、気軽に韓国に行かれていますが、

私も、思い切って今年こそ韓国の旅でもしてみたいです!

目標と刺激がないと、語学って楽しく学べないかもしれません?

果たして、どこまで通用するのかを

体験してみたら、またやる気が出るのかもしれませんね!

(ふふふ~、逆に落ち込んでしまうかも~笑い)

始めた動機が

もし、ヨンジュンさんにお会いできる機会があったら

綺麗な発音で挨拶したいという事だったから

ここまで、何の音沙汰もなく・・・

ひょっとしたら、

新作って・・・今年もないの?なんてよぎると、

力も入らないのが正直な気持ちです!

だからと言って、

他の楽しみも思いつかないし・・・

ブログネタもないし・・・汗

やれやれ~

春だというのに、ちょっと暗めのとん子ですぅ~

 

今日の動画は

家族の方の作品です~^^

元気が出る作品ですよ♪

やっぱり、ヨンジュンさんはスーパースターですよね^^

こちらからどうぞ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 函館 タジン鍋 インテリア

ミニョンssi弟と再会^^イケメン二人にウットリ

2012/04/03 Tue

皆さん、こんばんは♪

札幌は、今日も春の雪の一日でした!

長距離ドライブをしたせいか、ちょっと腰痛気味でしたが、

参加するだけでも意義があると思って

なんとかテニスに行って来ました~汗

 

さて、連日お付き合い頂いている

ミニョンssi同伴の旅もクライマックスです!

衣装も、カッチリとキメて

シックなミニョンssiの登場です~♪

2010年2月3日2012_0312(014).JPG

湯の川温泉の窓から

海を眺める彼!

あ、あ~このシルエットって

来日時に、ホテルの窓から日本の街並みを見つめながら、

あ、あ~もっとゆっくり、自由にあちこち歩きたかったよ~~と

つぶやいているヨンジュンさんみたいでしょ^^

 2010年2月3日2012_0312(017) - コピー.JPG

この横顔にドッキリ^^

今日の装いは、ひょっとして、あの来日時の黒いコートね~

ミニョンssiは、本当になんでも着こなすわね^^

2010年2月3日2012_0312(020) - コピー.JPG

 とん子さん、このホテルは

落ち着きますね~

今度は、夏にでも来ましょうか~♪

 

 さて、さて・・・ミニョンssi、

今日は、 いよいよ

双子の弟のヨンチャマとの再会の日ね~^^

彼は、どちらかと言えば内向的な文学青年風で

いつも、

お家で読書ばかりしているらしいわ~^^

ミニョンさんと違って、

沢山の人の中に入るのが苦手らしいわ~^^

お顔はそっくりでも、タイプは正反対よね~笑い

久々に会う私のお友達もお元気かしら?

 

ピンポ~ン♪

あらら~お出迎えしてくれたのは可愛いワンちゃんです~^^

ぴょんぴょんと跳ねて大歓迎してくれました!

2010年2月3日2012_0312(048).JPG

まぁ~素敵なお家ですね^^

夢いっぱいのロマンティックなインテリア~

男ばかりの我が家とは

これまた正反対の可愛らしい雰囲気♪

2010年2月3日2012_0312(028).JPG

2010年2月3日2012_0312(029).JPG

さて、彼はどこに?

わぁ~、いらっしたわ~^^

お部屋で、ゆったりと本を広げてるヨンチャマ^^

 

早速、我が家のミニョンssiとのコラボです~

 

それにしても、ヨンチャマったら

こんな素敵な暮らしなさっていたのね~

hakodate 104.JPG

 

オレガンマニエヨ~(お久しぶり~)

チャルチネッソヨ?(元気だった?)

二人になると、思わず韓国語がでるようです~^^

 

2010年2月3日2012_0312(035).JPG

最近は、イケメンブームだけれど・・・ 

ここまでのイケメン二人のツーショットは

めったに見られないわねぇ~~

hakodate 106.JPG

 

やっぱり、そっくり^^!(あたり前~

 

続く~

 

ミニョンssiの北国の一日(小樽でデート)

再生時間:05:18

ミニョンssiの北国の一日(小樽でデート)




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 湯の川温泉

なりきりミニョンin札幌ドーム野球観戦^^

2011/10/21 Fri

皆さん、こんにちは~♪

連休最終日は

雨の一日の札幌です~

照明をつけたいほど、暗い一日です!

せめて、心だけは明るくしたいので

一気に、ミニョンさんシリーズ続けますね!

またかぁ~とおっしゃらず、お付き合いください^^

 

なりきりミニョンin札幌ドーム野球観戦^^

前回は

肝心な時に足がつり

一緒の電車に乗りそびれたおば様達でしたܤ

彼の気持ちを思うと

ファンの目を気にせず北海道散策させてあげたいから

これで、よかったのだわ~と

紅潮した頬で、納得し合う三人!

そもそも、

今回の目的は一度は体験してみたかった、

札幌ドームでの日ハム応援だったので

思ったより落胆する事もなく

明るい表情の昔の乙女達でした~^^

 

出来れば、佑ちゃんが登板だと良かったのだけれど・・・

あいにくこの日は、ケッペル投手です~

でも、初体験のダイヤモンドシートだからワクワク~

ゆっくり食事をしながら、応援しましょう~^^

ところで、あなたって野球好きだったけ?

いやぁ~、昨年までは、あんまり・・・

何とかルールは分るんだけどね?

最近は、佑ちゃんとダルビッシュ投手が気になってぇ~^^

IMG_4006.jpg

IMG_3943.jpg

私達って、イケメンに弱いのよね~^^ݤ

あらら~、最近の札幌ドーム

あなたのようなファンが結構増えて

ご婦人達が足を運び大盛況だとか?

でもさ~、

なかなか御目当ての投手の時に当たるとは限らないものね~ܤ

に任せるしかないわ~ܤ

それにしても、今日の幸運って凄くかったぁ!礭

偶然、極秘で新千歳空港に降り立った彼に逢えたのだものね~^^

そうね~、私達、運を使い果たしたかもね^^

本当に、皆さんが口を揃えておっしゃるように

顔が小さくて、足が長くて

この世のものとは思えない美しさだったわね~ݤ

まるで、フィギュアのよう・・・笑 (ハイ、確かにフィギュアですからぁ~Ф

 

さてさて

やっと、ドームにたどり着いたおば様達

DSCF5750.jpg

わぁ~グリーンが綺麗ね~

DSCF5754.jpg

観客数もスゴイわ!

DSCF5758.jpg

でも、やはり佑ちゃんやダルちゃんではないからか・・・

空席も少しあるのね?

DSCF6337.jpg

まぁ~、私達はダイヤモンド席だから

ゆったり、足も伸ばせて助かるわ!

これなら足もむくまないし~

通路もゆったりだから

お喋りしても、迷惑かけないしね~

札幌ドームにまで来ても、

ヨン様のお話ばかりじゃ、ひんしゅくものよね~笑

あらぁ~!?

ちょっと・・・・

あそこに座ってる男性って?

まさか?

DSCF6344.jpg

むむ~?

誰かに似てるわ~?

???

DSCF6339.jpg

オープニングよ~!

スゴイ音響ね~まるでコンサート会場みたい!

それにしても、あの男性・・・

なんだか、品の良い拍手だわ~

 

拍手にも品ってあるの?

あるわよ~

見て、見て~、指先が綺麗でしょ~^^

そうかなぁ~?

DSCF6346.jpg

あれ~? あの横顔ライン?

もしや~?

 

ナニィ~、チアガールに手振ってるわ~Ф

やっぱり、ヨンジュンさんではないわね~きっと!

DSCF6332.jpg

ちょっとさぁ~

あなた、またまた透る声でヨンジュンssiって言ってみて~

え、え~またですかぁ~^^

せぇ~の^^

ヨンジュンssi~

DSCF6340.jpg

振り向いた~!!

やっぱり、さっきのヨンジュンさんだわ!Ӥä

コレって、凄すぎる偶然ね~!

私達、一生の運を使い果たしたかも?

 

続く~

 

JOONは、いつもそばにいるね♪.

 

                            JOONは、いつもそばにいるね♪.

 楽しい時も悲しい時も、いつも心にはヨンジュンssiがいますね~

テーマ : 萌えフィギュア、グッズの情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニョンフィギュア 札幌ドーム ペ・ヨンジュン

なりきりミニョンssi、あの衣装で札幌入り^^

2011/10/21 Fri

皆さん、プチお久しぶりです~

ここ数日、いろいろと用事が重なり

やっと、パソコンに向かう事ができヤレヤレですぅ~笑

でも、しっかりと

ミニョンさんのご登場も頭の中に入れながら移動してました~

(とん子らしいでしょ~笑)

 

ヨンジュンさんも、今回の来日では、

ゆっくりと

京都周辺観光を楽しまれていらっしゃるようで嬉しいですね~

余り気を遣わず伸び伸びと旅を楽しんでいただきたいと願っています~

そして、自由に歩く事の楽しみを見つけることが出来たら、

今度こそ、北海道へオソオセヨ~^^

が、しかし・・・

それは、やはり夢かもしれないので

この際だっから、ヨンジュンさんになりきったミニョンさんで

北海道散策気分を味わっていただきたいです~

早速、昨日ファミリーで行った

日ハム対西部ライオンズ戦(札幌ドーム)の様子や北海道観光を

ミニョンssiとのコラボでお届けします^^

なりきりミニョンssi、あの衣装で札幌入り^^

 

あらぁ~?

ねぇ~、ねぇ~?

前を歩いてる男性って・・・・

なんだか、ヨンジュンさんを意識してない?

意識?

そうよ~、今回サプライズ来日の

あのベージュのジャケットに、帽子・・・そしてリュック!

何から何まで、そっくり?

DSCF6416.jpg

確かに・・・同じ・・・?

DSCF6411.jpg

ドッキッ! 口元もそっくりだしぃ~?

DSCF6414.jpg

リュックのデザインまでもが・・・

DSCF6413.jpg

帽子も、確かに。。。前回来日と同じかも?

 

ヨンジュンさんは、確か・・京都見物なさっていたとか?

 ???

今日当たりは大阪かしら?

でも・・・?

ま、まさかぁ~Ӥä

ひょっとして~~

ヨンジュンさん、今度こそ本当に札幌入りかもよ~?

前回だって、噂が流れたほどだもの

うっそぉ~!!

だって。。。

SPらしき男性もいないわ~

そこよ~そこが作戦なのよ~

彼、最近大胆というか・・・吹っ切れたというか~

あちらこちら意欲的に歩くようになったから・・・ありうるかもしれないね?

あんな風に、堂々と歩いていたら普通の青年にしか見えないわ~

ってな事、ないかぁ~

かなり、目だっているわ~ݤ

 

あの雰囲気って

ソンミン君も同じようなファッションだったわよね!

キャップの形といい、ちょっとユニークなリュックといい・・・

確かに、ソンミン君がの前回の来日空港ファッションに似てるね?

韓国ではトレンドなのかしら?

黒のキャップは

ヨンジュンさんも、かなりのお気に入りみたいね

 でもぉ~

目の前に、ヨンジュンさんがいるなんて・・・ありえないわよ

そうだわ!

あなた・・・声が通るから

ヨンジュンssi~と叫んでみてくれる?

 

エッ!

空港で叫ぶの~ݤ

そうよ~、

この際だから昔習った声楽の発声試してみて~礭

あ、あ~ܤ  行っちゃうわ~~

急いで^^!!

せぇ~のッ

ヨンジュンssi~~ϡ

すると、

帽子を脱ぎ

こちら方向に手を振る彼!

DSCF6417.jpg

ヨギヨ~(こっちです~)

オレガンマニエヨ~(お久しぶりです)

DSCF6420.jpg

えっ!

誰?誰に挨拶してるのかしら?

私達ではないのは確かね・・・涙

DSCF6424.jpg

あ、あ~

お忙しい中、すみません~

北海道案内よろしくお願いします

DSCF6421.jpg

 

うわぁ~!!

あの声は、まさに・・・

本物のヨンジュンssiだわ!Ӥä

あ、あ~汗

どうしましょう~足が震えて前に出ないわ~ܤ

 

あらぁ~行っちゃうわ~汗

JRで札幌入りね~~

さぁ~、しっかりして

同じ電車のらないと・・・汗

ごめん!足がつっちゃったわ!汗

え、え~~ܤ

こんなチャンス無いのに・・・・ショボン

DSCF6428.jpg

ヨンジュンssi~

北海道を楽しんでくださいね~^^

声を振り絞り、

やっと自由を楽しむヨンジュンさんにエールを贈るおば様達!

DSCF6430.jpg

 これでいいのよ~

彼には自由こそ一番のサプリメントなんだから・・・

そうね~ݤ

DSCF6432.jpg

電車のデッキから手を振るヨンジュンさんは

まぶしいほどに輝いていました~

 

さて、彼は一体どこに行こうとしてるのでしょうか?

お楽しみに~^^

 

続く~


֥ϡヨンジュンssiの 心の中はバラード♪

 

                      紅葉とヨンジュンssi~♪

テーマ : 萌えフィギュア、グッズの情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニョンフィギュア 札幌ドーム ペ・ヨンジュン

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
