Happy Life


--/--/-- --


苦手なぶりっこも頑張ったよ~&新作MV恋心♪

2013/12/05 Thu

皆様、こんばんは♪

本当に早いもので、もう12月に入ってしまいましたね~!

なんとなく、気忙しい時期ですが・・・・

ヨンジュンさんが来日されてるとの情報もあるようですね~

北海道からでは、遠い所のお話のようで

ピンと来ない私ですぅ~

ひょっとして、コーヒーショップを東京でオープンとかの

計画でもあるのかしら?

私としては、お店より新作がいいなぁ~

さて、今日もハル君の続きです~

普段、余りぶりっこ的仕草が苦手なハル君にとっては

今回のお遊戯は、ハードル高かったかもしれません?

でも、王子様は何とか無事こなし

そして、2回目の出番は、チッコイ忍者風~?

これだったら、いいかな~?

ハル君も、一回目よりは余裕ありそう^^

黒装束だから、闘うのかと思ったら・・・

なんと、めんこい(北海道弁)忍者さん達^^

2010年2月3日2013_1117(097).JPG


ちょっと、風邪気味で

鼻水が気になる様子?

リラックスしているようだけど・・・笑顔は封印?

haruto 103.JPG



あれれ。。。こんな可愛いらしい仕草もしっかりとキメテるわ~!

始めて見たかもぉ~ぶりっこハル君^^

haruto 110.JPG



そして、

トリ は年長さんの超大作のミュージカル風(やまたのおろち)です!

幼稚園児とは思えない表現力で

神話の世界を見事に演じ切りましたぁ~

ダブルキャストで本格的なお芝居でした~^^

haruto 168.JPG



振付された先生方の努力と情熱と愛の結晶のような大作に感動です!

感極まって陰で涙している先生達に

もらい泣きしそうになったとん子でしたぁ~涙

さぁ~、

今度は、函館の孫の発表会だわ~^^

数年前は、

ヨンジュンさんやソンミン君で盛り上がっていたのに・・・

今は、すっかりおばあちゃんとして忙しいとん子かな~^^汗

が、しかし・・・・

そこは、粘る私ですぅ~笑い

例え、ヨンジュンさんがお出ましにならなくたって

妄想の世界で想いを継続していますヨン^^

いつも素敵な、ぽん太さんの加工作品を観ていたら、

またまた、

私達がカメラに収めた風景とコラボしたくなりました^^

半日集中して創作しましたヨン♪

今回は、ズバリ

恋心と題して、ちょっと大人の恋風ですぅ~^^

画像のイメージと

私達健気なヨン様家族の想いを唄ってくれているような詞に

心が持って行かれたので・・・

ちょっと懐かしい曲とコラボさせていただきました~♪

お時間がございましたら、

バーチャルな大人の恋のワールドへどうぞ~^^

ちょっと、大袈裟かな~笑い

 

恋心♪ 秋~冬






美しい紅葉の季節が終わり、また、厳しい北国の冬がやって来ます。

もう何年も俳優としてのお姿を拝見できない日々が続いているヨンジュンさんすが・・・

こうしてイメージの世界で逢いながら、待ち続けられたらいいなぁ~と思います♪

素敵な加工作品はヨン友さんのぽん太さんの作品です~
イメージをいっぱい膨らまさせていただいています~♪
いつも、ありがとうございます♪

七色ぽん太の気まぐれブログ






テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 発表会 紅葉

すっかり冬景色です~&発表会♪

2013/12/02 Mon

皆様、またまた・・・ご無沙汰ですぅ~

全国的に気温が下がっているようですが

風邪など引かれていませんか?

我々中高年夫婦は、抵抗力が落ちているのか?

風邪がスッカリ抜けず、イマイチ元気がありません~

そんな中、今日は、迷いながらテニスに行ったのですが・・・

やっぱりぃ~汗

何とかレッスンは出来たけれど・・・

帰ってから、足首が痛い!

ひねった訳でもないのに何故だ?

きっと、急に真っ白な雪景色になり急激に気温が下がった為、

まさか、神経通なのか?

あ、あ~いずれにしても体力落ちてるのは確かだわ~汗

買い換えたラケットもイマイチ合わないし、

正直、そろそろ辞めたくなって来たとん子かもぉ~~汗

つい先日、友人の写真展に行って来た時は

まだ、葉も真っ赤に色づいていたのに

なんと、今朝、パソコンの部屋の窓を開けると

一気に真冬の風景になっていました~!

2010年2月3日2013_1123(003).JPG


今年は、遅くまで紅葉が楽しめました!

今は、京都の紅葉が美しく色づいているのでしょうね~

2010年2月3日2013_1123(002).JPG


美しい紅葉を堪能して間もなく真冬とは・・・

あ、あ~ヤダヤダ。。。これから、また雪との戦いだわ!

2010年2月3日2013_1128(010).JPG


2010年2月3日2013_1128(008).JPG



ヨンジュンさんの情報もピタリとなく

本格的氷河期も長ぁ~い今は、

この冬の寒さも、益々身に凍みそうですぅ~涙

でも、落ち込んでばかりもいられません~

孫達の成長と共に

色々と、楽しい場にも足を向けるようになり

感動ももらっていますヨン^^

数週間前に行ってきたハル君の幼稚園の発表会の様子も

少し、ご紹介させて頂きますね~

とにかく今時の幼稚園の発表会ってレベルが高いです!

まるで、小学校の学芸発表会のようでした!

父兄の数も半端ではなく多くて

二日に分けて、さらに午前と午後にも分けて

先生達も汗抱くで大忙しだったようです!

ハル君は三歳児の年少さんでしたが

それなりに、皆と一緒に真剣に頑張っていました!

お家では、ママに甘えていたハル君が、

ここまで成長したなんて・・・・とん子おばあちゃんとしても

ビックリやら感動やら~~^^

まずは写真で小さな子供達の頑張りと

先生達の見事な教育の成果をご覧くださいね~^^

2010年2月3日2013_1117(001).JPG


ぎゅうぎゅ詰め状態で体育館のフロアーに座布団敷いての鑑賞です~

ハル君のパパが2時間寒い中並んで場所を確保してくれました~!

始まる前にお疲れモードのよう~^^?

問題は、弟のソラ君が飽きずにお利口さんでいてくれるかが

最大のポイント!

2010年2月3日2013_1117(004).JPG


そして、やっと開演ですぅ~

2010年2月3日2013_1117(007).JPG


とても幼稚園児と思えない完成度が高い歌と演奏でした~

曲は、槇原さんの どんな時も だったかな?

ちょっと、忘れてしまってミアネ~汗

2010年2月3日2013_1117(010).JPG


そして、遂にハル君の初発表会本番ですぅ~!

ハルはシャイだから・・・とママも心配そう・・・汗

haruto 035.JPG


あれ~、お顔に手を当て恥ずかしそうかもぉ~?大丈夫かぁ~?

haruto 041.JPG


でも、曲が始まったら、いい感じになってきたぁ~

haruto 039.JPG


可愛い女の子と腕を組み、恥ずかしそうにうつむくハル君^^

haruto 061.JPG


こんな感じでいいのぉ~と

少し不安そうな面持ち?

2010年2月3日2013_1117(051).JPG


だんだん、ノッテきたのかな?その調子だよ~^^

ハラハラドキドキの新米ジーちゃん&バーちゃんは

写真撮影に必死です~汗

ステージ上の動く被写体を綺麗に撮るって難しいわぁ~汗

haruto 135.JPG


あらら~、これまた可愛いこと!

ハル君のクラスの年少の女の子達の可愛いダンスです!

(うっかり、しましたが。。。tonkoと入っていますが、

撮影はronさんの写真もいっぱいです!

特に、女の子の写真はronさんですよ~^^)

haruto 138.JPG


なかなかやるね~

まるで、AKBっぽいね^^

haruto 157.JPG


この子は、何とも色っぽいかもぉ~^^

お人形さんのようだね!

ハル君のお友達だとか?

とにかく、華やかなステージが続き、驚きの連発です!

何と言っても、

この年長さんのよさこいソーランには圧倒されました!

このまま、来年の夏のよさこいソーランに出られそうね~^^

2010年2月3日2013_1117(069).JPG


表情も豊でしょ^^

2010年2月3日2013_1117(090).JPG


大人も負けそうなほどの躍動感です!

2010年2月3日2013_1117(086).JPG


会場からは拍手の渦です~

最後は、このキメのポーズ!

お見事でした!

2010年2月3日2013_1117(070).JPG


ところで、

ハル君の出番は、まだあるのかしら~?


ハイ~~次ですぅ~~ドキドキ・・・


続く~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 北海道 幼稚園発表会 お遊戯

孫の成長に目を細めていたらブログ生活が停滞気味で・・・トホホ

2013/03/24 Sun

皆様、本当にお久しぶりです~

こんなに更新しないのも珍しい為か、

友人達からは具合でも悪るいのぉ~?と電話がきますぅ~^^

そうですよね~

かつては、三度の食事よりブログでしたからぁ~^^

とにかく、パソコンを開かなくれば一日が終わらないほど、

ヨンジュンさんを熱く語りたかったとん子でしたからね~

今は、

これぞヨン様~~という話題も減っているので

どうも、イマイチ熱く語れないのかもしれません~

そうそう、

先日、アニソナのCD&DVDがやっと届きました!

早速、聴いてみましたが・・・

やはり、反応したのは一曲目のヨンジュンさんが歌うテーマ曲と

Ryuさんの冬ソナ挿入曲ですね~♪

他の俳優さんの歌も素敵なのでしょうけれど・・・

やっぱり、ヨンジュンさんがチョア^^ 

そして、DVDは

久々のチャーミングな彼が観られて嬉しかったです~

40歳になられても

ちょっと、照れた感じで一生懸命で初々しいですね~

さりげない私服が似合っています^^こちらからどうぞ

あるサイトでは、今年こそ新作を真剣に検討とありますが

どうなのでしょうか?

私も、ここ数日

ヘルニアの症状が急に出て、辛い日々だったので

ヨンジュンさんも、新作スタートする為には

万全な体調で臨もうと思うと

なかなか、踏みきれないのかもしれませんね~?

ストレスとか疲れがたまったり

急な、温度差で痛みが出て来やすいから本当に油断できない

この持病かもしれません~

くれぐれも、お体だけは大切にお願いしたいです!

元気であれば、それだけでも嬉しいですから~^^

無理は禁物です!

今、乗りに乗っているグンちゃん

韓国の高速道路で事故ってしまわれて

ファンの皆様は、ドッキリされたことでしょう~汗 ★こちらからどうぞ

これだけ、ハードスケジュールをこなされているのに

なんと、ご自分で運転されて移動しているのですね~

さすがに若者だなぁ~と思いましたが

やはり、大切なお体だから

専属ドライバーが必要かとも思いました~

高級な愛車が大破と出ていましたが、

グンちゃんは、かすり傷程度だったそうでまずは一安心です!

この後、すぐ海外でのライブに出かけられたとかで

本当に、お忙しいグンちゃんです!

きっと、寝不足や疲れなども溜まっている事でしょう~

スターって、人気が上昇すると本当に心身共に大変でしょうね~!

ヨンジュンさんには、ここまで待ったのだから

じっくりと、やりたい作品に出会えるよう吟味して

納得ゆくカタチで俳優復帰していただきたいと願っています!

fc2blog_201303212131520ce.jpg

さて、待ってる間は

私達は何をしましょうか?

これと言って浮かびませんが・・・

きっと、今年もの成長を見守りながら

あちこち一緒に郊外にも出かけて

北海道の美しい季節を堪能できたらいいなぁ~と思っています!

達も早いもので

昨日は、ハル君の幼稚園入園のお祝いと

ソラ君の一歳のお誕生日でお家に遊びに行ってきました~

新しく購入したマンションは

まるでホテルのようでしたが・・・

おもちゃも一杯で、

今の子は本当に恵まれているなぁ~と思いました!

どんなに、生活様式がモダンになっていても

一升餅を背負うのは変わっていないのですね~

1才 066-400.jpg

でも、風呂敷ではなく

リュックスタイルで背負うのは新しいですね~

それに、お餅も小さく分けやすいように数袋に分けて入っていました!

便利な世の中です!

1才 056-400.jpg

ソラちゃんは、重たくてのけぞって泣いていました~

今回は、私の両親と主人のお母さんも一緒に行ったので

二人のは、なんとなく緊張気味なのか

笑顔が少なかったけれど・・・無事、お祝いが終わって、

若いママも一安心だったことでしょう~

1才 013-400.jpg

ママの力作の可愛いソラちゃん用のお料理がとっても可愛かったです~

1才 002-350.jpg

わぁ~可愛いと皆で写真を撮っていたら

なんと、数分でぐちゃぐちゃ~~

1才 032-400.jpg

手づかみで食べだしたソラちゃんでしたが・・・

今日は、主役だから皆で目をつぶって微笑んでいました~

でも、せっかくの綺麗なジュータンがひどい事に!

私の服も、シチューが飛び散って悲惨^^

2010年2月3日2013_0323(022)-350.jpg

でも、やっぱり元気に育ったソラちゃんに

目を細める大人達でした~

あらら・・・

いつも注目を集めていたお兄ちゃんはどうしたの?

主役の座を奪われたのが寂しいのか・・・

無言で隅っこで一人遊びです~

子供ながらに・・・

少し焼きもちが入ったかな?

三歳児は感受性も出てきてるから

接し方も難しい時期かもしれません~

最後に、やっとママに抱っこされてご機嫌でした~!

1才 069-400.jpg

私がソラ君を抱っこしても

ちょっと、ご機嫌ななめのハル君のようだから

おばあちゃんとしては、お兄ちゃんを優先にするよう努めています~

育児ってデリケートですよね~^^♪

2010年2月3日2013_0323(036)-350.jpg

私の腰痛も、に追われているうちに良くなってきました~

来週は、テニスに行けたらいいなぁ~汗

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン 一升餅 初誕生日 グンちゃん

記憶にない春の猛吹雪&パステル似顔絵♪&英明さん

2013/03/11 Mon

皆様、お久しぶりです~

いやはや、一体この異常気象ってどうなっているのでしょうか?

東京は、半袖姿だと言うのに

こちら、北海道は連日の猛吹雪です~!

まさに、ホワイトアウトそのもの・・・

強風を伴う雪で

スーパーに行くのも怖いほどです!

冷蔵庫に有るもので、あの手この手と手料理してしのいでいます!

例年だと、この時期は

雪も解け始めて、道路はアスファルトが出て

雪解けも進み、川の氷も解け

あ、あ~春だなぁ~と、心もやっと弾む季節なのに・・・・

やっぱり、地球に異変が起きているのでしょうか?


二年前の今日は

あの、目を疑うような津波に流される家屋等の映像に

腰を抜かしそうになった日ですよね!

朝からテレビを観ていて思うのは

家族や家を失った悲しみは

何年かかっても、癒える事がないほどの辛い日々だと思います・・・涙

そして、日本中、いやいや世界中から

温かい義援金も沢山集まり

どんどん、被災地にお復興も進むものかと期待していましたが

どうやら、

テレビで流れる映像を観ていると余り進んでいないようですね?

あれだけの義援金がどこに使われているのか・・・???

ちょっと、気になったりしました!

でも・・・

一庶民の我々が気をもんでも、その詳細は伝わって来ませんね!

景気回復最優先や、オリンピック誘致も大切ですが

大震災の爪あとが

まだまだ、生々しく残っている被災地で生活されている皆様を思うと

何だか、心が痛いです!

今回のように

あり得ないドカ雪と寒さの中、

もし、北海道に大地震が起きたらと思うと本当に恐いです!

ほんの数メートル先の家屋さえ見えなくなるほどの猛吹雪の中、

お亡くなりになられた皆様を思うと、どれだけ無念だったか・・・

そして、

厳冬の中暮らすって大変な事だと改めて実感しました!

毎日、雪をはねても数時間で、また同じ状態に降り積もる雪を

恨めしく眺めている日々が続き、ブログを書く元気も失せそうになりました

幸い、夫が頑張ってくれているので大助かりです!

女手では、もう手に負えませんかんらね~!

猛吹雪で、母の誕生祝いも行けず申し訳なく思っています~

でも、高速道路も事故が多発し、

すぐ通行止めになるので無理は禁物という事で

後日お祝いすることになりました~!

でも、

もうすぐ、三人目ののソラ君の一歳の誕生日なので

気持ちを立て直してプレゼントの似顔絵を描きました^^

本当は、

ヨンジュンさんの絵を描きたいのですが、

なかなか、これゾォ~と思える表情に最近は出合えなくて

すっかり、ブランクが続いています~汗

でも、

最近のお写真の中では、

カウンター越しにうつむき微笑む彼がいいですよね~^^

まるで、弥勒菩薩を彷彿させるような

穏やかで品のある微笑みでしたものね!

目の前で逢われて見つめられた家族の皆様は

しばらくは放心状態かもしれませんね^^うらやましいですぅ~

私も絵心が掻き立てられましたヨン~


でも、絵って

やはり、写真だけでは描ききれない部分が有ります~

いつも会っているからこそ、伝わるものってあるのかもしれません!

赤ちゃんそのものの表情豊かな三番目ののソラ君は

今まででのの絵で一番特徴が掴みやすかったように思います!

個性ある、無邪気な表情が被写体としてはいいのかもしれません?

2010年2月3日2013_0311(012)-500.jpg

ハル君、ショウ君はどちらかと言うと大人びた顔立ちだったので

ちょっと、難しかったように思います!

プチ冬眠が、もう少し続きそうですか、

四月に入ったら、楽しみな旅行も計画しているので

それを、励みにあと少し雪と戦うしかありません~汗

楽しい事は待っていても来ないものね~^^

九州地区の皆様には

ちょっと、楽しみなライブがありますよ^^

遂に、英明さんライブ始動ですね!

私は、余りに遠くて残念ながら行けませんが・・・涙

きっと、聴きごたえあるライブでしょうね~♪

その他いろいろと楽しさ満載の英明さんのブログは大人気のようです!

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

英明さんに是非唄って頂きたいのが

この、春の雪かな^^

もう一つの四月の雪(春の雪)

再生時間:05:00

もう一つの四月の雪(春の雪)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペ・ヨンジュン パステル似顔絵 春の吹雪 大震災

弟のお宮参りにおめかししたけど元気ないハル君・・・ショボン

2012/07/15 Sun

皆さん、プチお久しぶりです~♪

昨日は、ハル君の弟のソラ君

百日のお宮参りでした~

そらとお宮参 004.JPG

雨は降らなかったけれど

結構気温が低くて、皆、長袖です~

そらとお宮参 002.JPG

私の歯根炎症から腫れたほっぺたも

ずいぶんとこじれて長引いたけれど・・・

なんとか、

6日目にして、ぎりぎり腫れも引いて

無事参拝して

北海道神宮の記念撮影もしっかりと撮ってもらいました~^^

プロのカメラマンさんが、いくらおどけて笑わせようとしても

ハル君は、浮かぬ顔ですぅ~?

今、思えば

かなり具合悪いのを我慢してたみたいだけれど・・・

お利口に参加してました!

時々、

トイレ~~と言ったりしてたから

お腹も痛くて辛かったのでしょうね~汗

可哀想な事しました・・・

2010年2月3日2012_0714(014).JPG

パパ&ママはカメラ目線でも

ハル君は、やっぱりノラナイ・・・ションボリ、グッタリ~

そらとお宮参 011.JPG

無理やり、万歳をさせようと、おばあちゃんが努力しても

テンション上がらないご様子~汗

心配された

私の顔の変形もほぼ戻ってヤレヤレ~

やっぱり、切開して大正解でしたぁ~

歯医者さんに感謝ですぅ~^^

でも、

とん子おばあちゃんが元気になったら、

今度は、ハル君が風邪気味でテンション下がってるし・・・

上手く行きませんね~

せっかく、ソンミン君っぽく、おめかししてきたのに・・・

IMG_3334-350.jpg

最初から最後まで笑顔も封印で、走り回る事もなく

普段のハル君とは大違いです~?

そらとお宮参 014.JPG

カメラを向けても、うつむき加減で、

他の皆が笑顔満載なのに・・・

ハル君だけ、暗~~いぃ~?

2010年2月3日2012_0714(013).JPG

でも、特別な日という空気を読んだのか、

ぐずらず最後まで、

静かについて歩いていたハル君は偉かったわ~~^^

大分、大人になって来てるのかな?

やはり、幼児体育教室の成果が出て来ているのでしょうか?

お祝い兼ねて、

どこかで食事でもしようかと思ったけれど、

なんたって、熱が出て来てきてるみたいで

膝の当たりを指して、痛い、寒いというので

慌てて、お家に帰る事にしました~!

案の定、38度以上の熱があったそうです

本当に、子育てって大変そう!

幸い

次男坊のソラ君は

どこに行っても泣く事もなく

お出かけの際には、母乳ではなく

ミルクにしても全部飲みきっちゃうし・・・

おおらかなお顔で、にこにこ笑ってるし

さすが、二男坊って育てやすそうですぅ~ホッ!

若いママも、やっと少し余裕が出てきたみたいで良かったわ^^

オモ~

そういえば・・・

すっかり中断中のミニョン劇場絶対上司ですが、

来週あたりから、お届けできるかもしれません~^^

次回はもう7話目ですね~

ミニョン劇場 絶対上司7(二人になる口実・・・まずくない?)

予定中です!

もし、お時間がありましたら

復習しておいて頂けたら嬉しいですぅ~

実は・・・

私も、復習しないと書けないかも・・・汗

2010年2月3日2012_0703(027).JPG

一話

ミニョン劇場 絶対上司1話(ニューヨークより新しい支... http://plaza.rakuten.co.jp/yumeotome/diary/201206290000/

二話

ミニョン劇場 絶対上司2 オレオレ詐欺にご注意をhttp://plaza.rakuten.co.jp/yumeotome/diary/201206300000/

三話

ミニョン劇場 絶対上司3 (パートさんも家族)... http://plaza.rakuten.co.jp/yumeotome/diary/201207030000/

四話

ミニョン劇場 絶対上司4(チョチョイのチョイ^^パー... http://plaza.rakuten.co.jp/yumeotome/diary/201207050000/

五話

ミニョン劇場 絶対上司5 (眼鏡を外すとミニョンssi~... http://plaza.rakuten.co.jp/yumeotome/diary/201207050001/

六話

ミニョン劇場 絶対上司6 (美しすぎるパートさんにド... http://plaza.rakuten.co.jp/yumeotome/diary/201207060000/

明日は、札幌ドームで日ハムを応援して来るので

7話からのミニョン劇場は

その後になるかもしれません~?

IMG_4005.jpg

あいにく、明日は佑ちゃんの登板ではないのですが

熱くエールを送って来ようと思います~

最近、苦戦中なもので・・・トホホ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 百日のお宮参り ミニョンフィギュア ミニョン劇場 日ハム

孫もアウトドア^^ & 今も、そのままの雰囲気のロケ地に一安心!

2012/07/05 Thu

皆さん、こんにちは~♪

なんだか、ブログ更新が減ってしまってますね~

最近は、出かける用事が増えて

気がつけば、一週間びっしりのスケジュールです!

でも、なんとか腰も良くなり予定はこなせていますよ~

さて、

ちょっと中断中のとの郊外日記を書き終えて

次は、また違う風景もお届けしたいと思います!

関西のヨン友さん御一行様も

冬のソナタ&ヨンジュンさんにドップリと浸って来られ

無事帰国され良かったです!

本当に、修学旅行のような楽しい旅だったようですね♪

若干年齢は増えましたが・・・いつも乙女心の皆様達なので

きっと、賑やかで盛り上がったことでしょう~

嬉しいのは、チュンサンの家も

その他ロケで使われた場所も

まだ、ほとんど残っているのが嬉しい事です!

毎日皆様が旅日記を綴って下さるので

また、行って来たような気持ちになれます~^^

ありがとうございます!

ぽ☆のブログ

七色ぽん太の気まぐれブログ

happylifeで歩きましょう

思えば、2004年の秋に

友人と行った冬のソナタツアーは贅沢な旅だったなぁ~と

思い出しました~

ナミソム、ドラゴンバレー、外島

そして、ソウル市内と

それはそれは、ハードなツアーでしたが・・・・

今思うと、最高の旅でした!

できれば、まだ行った事のない、ご近所のヨン友さん達を

再度、このコースでご案内したいなぁ~と夢見ています!

あんまりのんびりしていたら

ロケ地も様変わりしたら困るから

ここ数年の間に行動に移さなければいけませんね!

皆さん、

介護とかとかに追われる年齢なので

なかなか、

都合の合う日を見つけるのが大変な年齢になって来ています~汗

私も、

今はが気になる年齢ですが

そのあとは、親孝行もしなくてはいけない時期でもあるから

とにかく、自分が健康でいなくては・・・・と思い

やっと、重い腰を上げてがん検診に行って来ました!

気になる骨密度も平均より少し良かったので

少し、ホッとしたところです!

腰痛って、骨が弱ってても起こるらしいので気になっていましたからね~

気になると言えば

日々、

知恵がつき自我も目覚めて運動量も増えたハル君ですが・・・・

先日から入会した幼児運動教室は、

結構いろいろと為になりそうでした!

2010年2月3日2012_0608(002)-300.jpg

この日は、ママが保険の指導教室だったので

パパとおばあちゃんと参加です!

今まで、何でも泣けば思いが叶うと思ってきたかもしれないけれど

集団の中に入ると、それだけでは通用せず・・・

空気を読んで、マナーを守ってお利口さんに変身中です!

やはり、大人も子供も

輪の中に入るって大切なのかもしれません~!

そこから、協調性も生まれ人格形成も芽生え

切磋琢磨で磨きがかかるものなのでしょうね~

オタク生活が楽かなぁ~と、冬の間は家にばかり居た私も反省して

少し、行動開始です~~^^

小樽の青い海と遊園地で、リフレッシュで来たあの日のお陰で

なんとなく、体も軽くなってます!

その分、パソコンの時間が減りましたが

この新緑の季節を楽しもうかと思います!

遊園地がとにかく気にいったハル君は

案の定、帰るのが嫌だぁ~と

駄々こねましたが・・・・

2010年2月3日2012_0602(085).JPG

もう、帰ろうね~

ヤダァ~!

それも、成長過程かと諦め?

手足バタバタと抵抗しても

抱きかかえて、なんとか車に乗せ家路につきました!

が、しかし・・・・

これが、またまた根性あって

車の中でも号泣です!

一体、何がそんなに不満なの???

本当に・・・

自己主張が強いタイプかもぉ~~と、

ちょっと、引いてる大人達・・・^^

でも、遂に

ハル君の心情が出て来ましたよ~

抱っこ~~

ママ、抱っこ~~

あ、あ~これだったんだぁ~

今まで、良いお兄ちゃんぶって

赤ちゃん可愛いとか言いながら

頭、撫で撫でしてたけれど

本当は、ママに抱っこされてばかりいる

弟が羨ましかったのね~汗

あ、あ~分かってあげられなくてごめんね!

若いママも

そうだったのね~・・・と

なんだか、可哀想になったらしくて

赤ちゃんのソラ君は私が抱っこして

ハル君はやっとママの胸に抱かれ

安心したお顔でスヤスヤ寝てました~

子供ながらに、辛い心の葛藤の日々が爆発したのですね!

それにしても、育児って重労働で

デリケートなものだったんだわ・・・・といろいろと考えさせられました~

一方、

函館ののショウ君は

今は、王子さま状態で親の愛も注目も独占中で、

さらに、性格もおっとりなごみタイプのようなので

平和な日々のようです~

__15-400.jpg

函館も良い季節を迎え

あちこち郊外にお散歩に行っているようです~

__14-400.jpg

__8.jpg

をみていたら

やっと、亡き愛犬とん太がいない寂しさが癒えてきたとん子ですぅ~

さて、今週もあと2日、予定をこなさなくては・・・・汗

次回は、まるであの最終回ロケ地のような公園に立つミニョンssiを

お届けしますね~

まさに、森林浴にピッタリの空気が美味しいスポットです!

それと、親孝行と思って母と同行した

舟木一夫さんの50周年コンサートの様子も

お伝えしますよ~~お楽しみにね^^

続く~



新作MV

動画ヨンジュンssiと短い夏の日♪

再生時間:03:38

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 小樽 小樽遊園地 ぺ・ヨンジュン 冬のソナタ

時には童心に戻ってみるのも悪くないかぁ~^^

2012/07/03 Tue

皆様、こんばんは~♪

相変わらず

ヨンジュンさん情報もこれと言ってありませんが

一つだけ。。。ちょっと嬉しいお知らせが・・・

ハワイに予定していたカフェが

やっと、オープンのようです~!

先月、

ひょっとして、そろそろ準備完了してる頃かしら?

せっかくハワイに行くから、ちょっと、覗いてみようかな~と

ちょっぴり、期待してハワイへ飛んだヨン友さんのお話では

店舗らしき雰囲気のお店はあったけれど

何も、準備されていなかったとかで・・・・

ちょっと、ガッカリだったようです~

あ、あ~

あと一カ月後だったら、オープンしてたのね~

少し悔しいかも・・・汗

ハワイに行かれる方は

是非、お立ち寄りください~~  ★こちらからどうぞ

オープン時に、ヨンジュンさんも駆けつけるのかなぁ~と

思っていましたが、今のところは不参加のようですね~!

ひょっとして、

カレンダー撮影時のハワイが恋しくて

気が変わる事もあるかもしれませんね~

まだ、まだ、望みは捨てませんよ~^^

欲はいえませんからね~最近のお姿が見られるなら何でもケンチャナ~^^

あらら~ちょっと、開き直りっぽいとん子ですね~ミアネ~

動画ヨンジュンssiのハワイの休日

再生時間:06:40

ヨンジュンssiのハワイの休日

さて、

前回の達との朝里&小樽巡りの続きです!

小樽手前に位置する

朝里川温泉は、本当に静かで空気が美味しくて

おススメの温泉ですよ~

そして、次は

ハル君も喜びそうな

小樽の祝津にある遊園地に向かいました!

朝里 064.JPG

水族館は昨年行ったので

今回は、遊園地だけにしました~

土曜日だったので

わりと空いていて助かりましたよ~

それにしても、真っ青な空が海に映って

本当に最高の行楽日よりでした~

朝里 072.JPG

朝里 061.JPG

こちらの遊園地は

駐車料金は600円かかりましたが、

入園料がかからないのが魅力です!

千円の回数券で十分楽しめましたよ~

2010年2月3日2012_0602(079).JPG

ハル君の目も輝いてきました!

ハル君が最初に選んだのはSLです~

朝里 075.JPG

まるで、マイSL状態でした~^^

朝里 073.JPG

眼下に海を眺めながら一周です!

朝里 070.JPG

次は何がいいの?

恐竜と指さすハル君!

ハイハイ~、一緒に乗りましょうね^^

ハル君は2歳だから、無料だけど

保護者が一緒でなくてはいけないから

大人の分だけチケットが必要になります

朝里 079.JPG

あら~

すっかり一緒に楽しんじゃってるおばあちゃんですぅ~^^

朝里 081.JPG

ハル君は、思ったほど嬉しそうではないかな?

朝里 078.JPG

やっぱり、車が好きらしい~?

そこで、次は

ゴーカートに乗る事に!

ハル君のママが運転し

ハル君は、とん子おばあちゃんの膝に~

あれれ~?

弟のソラ君は?

ハイ~

ronおじいちゃんの膝の上でスヤスヤ~

2010年2月3日2012_0602(101).JPG

そういえば、ずぅ~っと

どこに行っても寝たままだわ~

さすが、次男坊は大物かも?

こちらは、育てやすそうかな? だったら、エエノォ~~^^

ハル君は

今がチャンスとばかり

アレ、コレと指さしママに甘えてます~

2010年2月3日2012_0602(078).JPG

あ~、ほとんど乗ったから

最後は、あのお馬さんに乗りましょうね~

イヤダ~

あっち~!

え、え~、SLさっき乗ったでしょ~

なんだか振り回せれてる私達~汗

すると、受付のおじ様が

どれどれ、記念撮影だけでも・・・

そうなのよ~

韓国ドラマとかで、よく出てくるシーンがこれなのよね~

2010年2月3日2012_0602(086).JPG

大人と子供のツボが違うもので。。。とほほ

正直乗りたかったメリーゴーランド~汗

お嫁チャンも、ちょっとガッカリ!

2010年2月3日2012_0602(087).JPG

ここまでは、笑顔の私達でしたが・・・

なんと・・・

これから先は、マイッタァ~の連続!汗

ハル君は

かなりここが気に入ったらしく、

もう帰るろうね~と言ったら・・・

さぁ~大変!

大空に響き渡るような(ちょっと大げさ号泣~

地べたに座り込み動かない・・・・

さすがに

2歳児の男の子は手強そう・・・・

さぁ~どうする~汗

続く~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 男の子の育児 小樽遊園地 小樽祝津 自我

最高の北海道到来!空と海の青に癒されて~♪

2012/06/16 Sat

皆様、プチお久しぶりですぅ^^

北海道は、待ちに待った最高の季節を迎えています~♪

りら冷えも過ぎ去り

これからが、いよいよ北海道の真骨頂です!

こんな季節にこそ

ヨンジュンさんに、是非お越しいただきたいものです!

でも、彼の新居周辺も

緑があって空気も美味しくて、

毎日ワンちゃんの散歩をして過ごされているのかしら?

のどかな暮らしもいいですが、

まだ、40歳前なのだから・・・

是非、体力が回復されたら、

キラキラ輝くような演技で俳優復帰もお願いしたいですぅ~

最近のネット界の冷え込みに気がついてくれて・・・・

こりゃ~、そろそろ本腰入れてみようかと思ってくれたらいいなぁ~?

ささやかな、家族の願いですよね~^^

書くこともないので

最近は、毎日の更新もままならずですぅ~汗

そんな中

せっかくの素晴らしいお天気の週末だったので

達と、小樽近郊に出かけて来ました!

いつも、マンションで育児戦争のお嫁ちゃんや達も

外の空気を吸ったら癒されるかと思い、誘い出しました~

あいにくハル君のパパはお仕事で行けなかったけれど

主人も居たので助かりました~ホッ

なんたって、第一期反抗期らしいハル君は

かなり手ごわい状況^^

なんでも、イヤダから始まり

思うようにならないと駄々こねる^^

どんな子も、知恵がつき

自我が目覚めると、この道を通らなければいけないのよね~

それにしも、こらや~大変!

言いなりになる訳も行かないし

かと言って、

真剣に怒っても、まだ言葉や気持ちを全部理解できるほどでもないし・・・汗

育児って、こんなに大変だったんだぁ~と

改めて実感しました~^^汗

きっと、ママが赤ちゃんを抱っこばかりだから

急にお兄ちゃんになったハル君もストレスなのかな?

広々とした場所を走るのが

彼のストレス発散に一番かと思い

札幌と小樽の間に位置する

朝里

この時期、海が真っ青で美しい小樽祝津に行ってきました~

朝里 071.JPG

真っ青な海もさる事ながら、

遊園地もなかなか良かったですよ~

2010年2月3日2012_0602(079).JPG

を連れて行くには、広さも、料金も丁度いいです!

なんたって、眼下に広がる風景が最高!

朝里 070.JPG

観光客も、やっと増えて来て

小樽も、少し活気づいていました

まずは、写真で北海道の空と海の青さを紹介させていただきますね~^^

まずは、朝里川温泉(桜の名勝と言われている)

宏楽園ホテルの庭園から~

2010年2月3日2012_0602(006).JPG

池には

大きく艶やかな鯉がいっぱい!

ハル君もびっくり!

2010年2月3日2012_0602(007).JPG

でも、彼は花や鯉より

広い庭を走るのが最高みたいです~

朝里 029.JPG

わぁ~、目に沁みるような真っ赤なツツジ!

朝里 031.JPG

一眼レフでronさんも、久々にシャッターチャンスを狙っています

朝里 036.JPG

躍動感ある、走り回るのショット!

朝里 032.JPG

この日は、気温は22度ほどで、風も爽やかで、

とにかく真っ青な空が北海道らしいというか

すがすがしい一日でした!^^

2010年2月3日2012_0602(013).JPG

やっと、待ちに待った新緑の季節の到来です!

少し、奥に入ると

朝里ダムがあります~

こちらは、紅葉の季節には人気のスポットですが

新緑の時期もなかなかいいですよ~

まるで、青い池のような美しいブルーのダムでした!

2010年2月3日2012_0602(030).JPG

朝里 057.JPG

ハル君は、嬉しくて走る走る~

からぁ~

そんな奥まで言ったらダメ!

熊が出たら大変!

え、え~?

熊さん???

2010年2月3日2012_0602(019).JPG

ちょっと、オーバーだったかな?

でも、油断できませんからね~

最近は、熊も木の実が不足で

里にまで下りて来てるとか・・・

あ、あ~怖い!

ヨンジュンさんにバッタリなら

夢のようなシチュエーションですが・・・

熊さん、突然、バッタリ会いたくないですぅ~汗

2010年2月3日2012_0602(025).JPG

それにしても、この空の青は素晴らしい!

心も目も洗われそうですぅ~

朝里 050.JPG

やっぱり、北海道の空気は美味しいかも~^^

2010年2月3日2012_0602(033).JPG

ほら~、ハル君

お空は綺麗ね~

何色かな?

???

さりげなく教え込もうと努力中の

とん子おばあちゃん~^^

2010年2月3日2012_0602(032).JPG

でも、ハル君が興味があるのは

アリさん達^^

大人と子供のツボは違うのよね~^^

続く~

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 二歳児 小樽 祝津 小樽遊園地

育てるコツって?ヨンジュンさん&栗山監督がお手本^^

2012/06/04 Mon

皆さん、こんにちは~♪

珍しく、ブログも書かず、ここ数日過ごしていました!

心が躍る事もないと

どうしても遠ざかってしまうブログ生活です!

まぁ~、そもそも

日々の日記として書きとめるのがブログなので

何気ない日常でケンチャナなのかもしれません~

でも。。。

何といっても、私が重い腰を上げて、この部屋を開設したのは

ヨンジュンさんの作品を観て

あ、あ~

ヨンジュンさんの家族の皆様と

この感動を共有し熱く語りたいなぁ~

そんな一心だったので

何を書こうかとか悩んだ事もなく

本当に、

かなりの時間をヨンジュンさん関連で費やしてきた

ここ数年のブログ生活でした!

でも、

時はどんどん流れ

も増え、私の歳も増え・・・笑い

それと、反比例するように

パワー&ときめき度は減る一方です!

ここまで、俳優としての活躍も休止中のヨンジュンさんですから、

思いをそのまま維持して熱く語れと言われても・・・

ちょっと、正直・・・辛くなってきています~汗

あちらこちら

大好きなブロガーさんのお部屋にお邪魔しても

やはり、寂し気です・・・

公式も、書き込みゼロの日もあり

数年前の盛り上がりが懐かしいです!

私も、最近はが増えたので

どうしても、そちらが優先になりがちです

育児って、かなり大変なものなので、

少し、育てやすくなるまでは微力ながら、

手助けしてあげようと思っているところです!

以前のように、絵を書いたり

ミニョンさんと遊んだりも、ちょっと我慢です!

昨日は

宮の森スポーツクラブ

幼児体操教室の体験をして来ました ☆こちらからどうぞ

生後2カ月の赤ちゃんも連れてなので

とん子おばあちゃんは

腰痛なんて言ってられません~汗

ずぅ~っと、抱っこしたままでしたが

なんとか回復したようで、今日は腰痛もなくいい感じですぅ~ホッ

うち弁慶のハル君は

やはり、初めは集団の中に入る事が、

気遅れした感じでしたが、

だんだん慣れて来ると動きも活発になり、

皆と同じ行動をするようになって来ました~ホッ

最後の方では、かなり笑顔で楽しそうにしてました~

初めの数か月はママと一緒にいろんな運動をするので

若いママ達もシェイプアップできそうです!

十人以上の2歳児の行動を観ていたら

すでに、個性があって観ていても楽しかったですよ^^

小さな鉄棒、平均台、トランポリン

はしご渡り、ボール遊びと

かなり充実した一時間のカリキュラムを無事こなし

ハル君もママも一安心~

下の赤ちゃんは

結構、大らかな性格なのか

ほとんど、私に抱っこされてスヤスヤ寝たままです!

でも、生後二か月でも、ずぅ~っと抱っこしてると

腕の筋肉が張って来そうなほど重たいものですね!

ハル君も、このスクールは気に入ったようなので

6月からは、毎週通わせようかと思いました!

今までは、自分の習い物が中心でしたが

これからは、のお供で一週間が忙しくなりそうです!

ヨンジュンさんの情報も

ソンミン君の情報も、ほとんどなくなってきてるので

これからは、の成長を見ながら日々が過ぎて行きそうですよ^^

最近の、

もう一つの楽しみはテレビは野球観戦かな?

これが、結構嵌ってしまっています!

日ハムの栗山監督の采配を拝見していると

あ、あ~

理想の上司ってこのような方かな?

各選手としっかりコミュニケーションをとりながら

適材適所のローテーション

潜在能力とやる気を引き出す手法に感心します!

子育てにも共通した部分もあるかと思ってみています

すぐ結果が出なくても

君ならできる・・・と声をかけ、

ある時は、気長に見守る姿勢に感心させられます!

そして、

これはかなり気持ちが乱れて、

いつもの選手のコンディションではないと思ったら

スッと手を差しのべチェンジする!

これぞ、理想のリーダーかもしれません!

何が悪かったのか、しっかり考える時間も与えるのでしょうね~

そういえば、

ヨンジュンさんも

なかなか後輩を育てるのがお上手です!

的確なアドバイスと、

時には自信をつけさせる褒め言葉などもかけ

そして、愛情も注ぎますね!

スヒョン君は

演技のアドバイスはもちろんですが

お家で手料理もごちそうになり

本当に気さくで、優しいヒョン(お兄さん)と表現しています!

こう言ったらなんですが・・・・

可愛いお兄さんですと・・・

若い男性から見ても

お家でのヨンジュンさんって可愛らしいのですね^^

いいなぁ~

そんな、彼を拝見してみたいわ~^^

【酔中トーク】キム・スヒョン(2) 「ヨン様は料理もしてくれるかわいい兄さん」

過去の写真集より・・・

どちらかと言えば、

お家でお料理したり、趣味をされたりのオフショット写真集がいいなぁ~

そうそう、

素に近い表情って、

あの、ハワイのカレンダーのヨンジュンさんでしょうか?

ハワイと言えば

ご近所のヨン友さんは

今、ハワイの青い海を満喫中です?

いいなぁ~

ハワイは、久しく行ってないなぁ~

ヨンジュンさんのカフェは、まだオープンされていないのでしょうか?

ヨン友さんも、期待してたのに

間に合わなかったかもしれませんね~?

マリンブルーの沖縄も行ってみたいし、

できれば

友人おススメの、あのモルジブも気になります!

やはり、旅は癒されることでしょうね^^

動画ヨンジュンssiがモルジブで休日を過ごしたら・・・?

再生時間:05:34

ヨンジュンssiがモルジブで休日を過ごしたら・・・?

あ、あ~

思い切って、どこか行ってみたくなりました^^

でも、今の我が家はが優先かも・・・

さて、

ソンミン君の歌でも聴きながら

久々に大掃除でもしなくてはね~^^

腰痛を理由に主婦業サボってたかも・・・汗

新曲で辿る ウ・ソンミン青年から大人へ♪.

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 男の子の育児 宮の森スポーツクラブ 幼児教室 ぺ・ヨンジュン

なんだかパッとしない気候でテンション下がり気味~

2012/05/23 Wed



最近、本当に気候に異変が起きてますね!

先週末には

四月の雪ならぬ・・・・

五月の雪が降り

せっかく綺麗に咲いたチューリップも

震えあがりました!

2012051310060001.jpg

北海道新聞掲載友人より~

 

もはや・・・

ジノ監督がおっしゃるように

あり得ないことが起きる例えとして

四月の雪では無くなりつつありますね~^^?

最近は、

思いがけない事もあちこちで起こり・・・・

先が読めない時代なのかな?

それにしても、 

このチューリップと雪の画像を見たら・・・

五月の雪ってなドラマができちゃいそうですね~^^

我が家のミニョンさん主演で書きたいくらいだわ~^^

テレビでは 

相変わらず、地震速報等も流れて

ドキッとする瞬間もあり落ち着かない日々です!

原発停止に伴う電力不足も心配です!

大震災前までは、オール電化を

おススメという住宅チラシもいっぱい入ってきてたのに

今では、一転して

電気消費自粛が必要で値上がりも心配されます!

これから猛暑を迎える地域の皆様は

本当に大変ですよね!

北海道は、

今日も暖房が必要なほど寒いし・・・

これでは、心も弾みません!

 

走り回りたい盛りのハル君も

マンションの中での毎日は、

かなりストレスのようで、ご機嫌ナナメのようです!

ハイジ諭 068.JPG

これだけ寒くて薄暗い5月が続くと

公園も行楽地も遊んでいる子供の姿もまばらです!

さらに、放射能などの汚染が心配されると

どうしても、昔のように

子供達が安心して遊べる場所も減って来ます!

そのような時代の流れを察して下さったのか・・・

私が通っている宮の森スポーツクラ部(宮の沢校では

最近、幼児~子供達対象の

体育教室に力を注いでくれています!

私達中高年のテニスは

そろそろ皆さん年齢と共に体力が落ち

あっちが痛い、こっちが痛いという声が

聞こえて来るようになりました・・・・?

ハハハ~?

あら~、それって私ですかねぇ~^^

最近は

少年サッカー教室も設けられていたようで、

子供達が元気に走り回っている姿を見ると

あ、あ~

時代も変わったのだわ~と思いました!

体を動かしエネルギーを発散できる

このような場所は若い親にとっても救いですね!

 

今週末には

幼児体操教室の体験 ☆こちらからどうぞ  をして来ようと思います!

宮の森スポーツ倶楽部-テニスレッスン・ゴルフレッスン・ジュニア体育(札幌)

集団にとけ込められるかが心配ですが、

とにかく、男の子ってエネルギーを発散しないと

ストレスになるようだから

なんとか通わせたいなぁ~と思います^^

 

あ、あ~

本当に育児戦争と言う言葉がありますが・・

特に、近年は大変そうです!

 

私達の時代は

余り危険なものもなく、まだ自然もあったから

育てやすい時代だったのかもしれませんね!

 

微力でも力になってあげたいので

まずは、腰をしっかり治して頑張ろうかと思っています!

 

函館の

ショウ君もすっかり歩き回っていて

子供の成長の早さにびっくりです!

__8-280.jpg

子供の日の頃は

函館の五稜郭の桜も満開で

ファミリーでお花見をしてきたそうです!

__4-350.jpg

また、満開のソメイヨシノが見たいですぅ~

__11.jpg

 

こちらも、かなり珍しいですよ~

純白の孔雀でしょうか?

まるで、ウエディングドレスをまとったようですね^^

__18.jpg

 

ヨンジュンさんの朗報もないまま時はどんどん流れ・・・

の成長を見ていて思うのは、

あ、あ~

私も加速したように歳とって行きそうだわ~という

ちょっとした焦りですぅ~

体調もイマイチだし・・・

でも、いくら寒い春とは言え、

これから、良い季節がやって来るだろうから、

健康第一で明るい中高年を目標にしなくては・・・

 

そうそう、それともう一つ!

今朝、テレビでヨンジュンさんの(心の旅)

DVDプレミアムボックスのCMが流れていました!

結構割引してくれるのですね~

主人が思ったより安いね~~と言ってくれたので

ひょっとして、買わないのって事かしら?

思わず、良い方に解釈したとん子ですぅ~^^

 

【送料無料】ペ・ヨンジュン心の旅 B Y J OFFICIAL PREMIUM BOX

ネットでも、お買い得がるのですね^^

便利な世の中です!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 2歳児 育児 ストレス発散 宮の森スポーツクラブ幼児体操教室

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
