Happy Life


--/--/-- --


子供は風の子^^&ヨンジュンさん似の俳優さんって?

2012/02/28 Tue

皆様、こんばんは♪

今日は、春が近づいていることを感じられる地域の排雪の日です~

大きなトラックが何台も並び団地の雪を取り除いてくれます~

まぁ、最近では、

我が家もそうですが、

シーズン契約で個別に定期的排雪をしてるから

以前ほど、除雪も辛くはないのですが・・・

その分、お金はかかっています!

 

 三角屋根の組み合わせの我が家では

屋根さえも、融雪にしてるから電気代もかなりで、

冬は、出費ですぅ~汗

これだけあったら、韓国旅行できるのにぃ~^^

でも、腰痛になるよりはましかなぁ~?と割り切っています

 

さて、大人にとっては寒くてただ辛い冬も

子供にとっては真っ白な雪は魅力的なようです^^

先日、思い切ってハル君と

近くの大きな公園で遊んで来ました!

丁度、少しシバレが緩んだ雪の公園は、

ザクッ、ズボッと埋まり、もう~~足場が悪くて大変!

でも、

小さなハル君はスタスタと新雪の中を楽しそうに進んで行きます

 

ハル君待って!

おばあちゃん、足が埋まるわ~~汗

時折、

心配そうに振り返ってはニンマリ^^

2010年2月3日2012_0206(022)-350.jpg

2歳半を過ぎると

男の子らしい活発な行動になってきて目が離せません・・・汗

ちょっと、油断したら車道には出るし、

大きな犬を連れて散歩をしている人を見つけては

ワンワンって、寄って行くし・・・

とにかく、見るもの全てが興味深々^^

雪玉や雪だるまを作ったりより も、一番嬉しそうだったのが

砂遊びセットで雪遊びです^^

やっぱりアンパンマンがお気に入りのようです~

2010年2月3日2012_0206(008)-400.jpg

手袋を脱いで、素手で雪をつかみご機嫌のハル君

 

ハル君、指が真っ赤でしょ^^

大丈夫~?

時折、手を包み息を吹きかけてあげたら嬉しそう~

熱中すると、そこから動かないので、

おばあちゃんは、体が芯まで冷えて・・・もう、帰りたい~~

靴の中も、雪が解けてビチャビチャだよ~

そんな、事はお構いなしで

ハル君、またまた新雪を漕ぎ前へ前へ...前進あるのみ^^

2010年2月3日2012_0206(019).JPG

アイゴ~~

こりゃ、かなわんわぁ~

なんとかしなくては・・・・・

 

ママが待ってるから帰ろうね~~ハル君!

2010年2月3日2012_0206(017)-350.jpg

こ、こらぁ~!

そっちはもうダメだってばぁ~

2010年2月3日2012_0206(023).JPG

腰痛が心配だったけど、

思い切って抱きかかえ、やっとの思いで道路に辿りついた私・・・汗

あ、あ~プチ遭難するかと思ったぁ~笑い

 

やっぱり、子供は風の子だわ!

おばあちゃんって体力が必要のようです^^汗

 

 

あらら~、今日も・・・・

ヨンジュンさんの話題がなくてネタでミアネヨ~汗

 

ネット界も

ヨンジュンさんの話題がなくなると

あの手この手で、繋げて来ていますね~^^

ヒョンジュン君に続き

この方も、ヨンジュンさんに似ていると話題だとか?

確か「美男ですね」に出ていらっしゃったと思うのですが・・・?

雰囲気は、ヨンジュンさんっぽかったような印象が残っています!

品が良く穏やかな雰囲気がどことなく似ているのかもしれません~

こちらからどうぞ

 

でも、ヨンジュンさんのあの独特の魅力を醸しだす俳優さんは、

なかなかいらっしゃらないかと?

ひいき目でしょうか?

 

1329824214.jpg

家族の方よりお借りしました

足が長いですよね~

でも、筋肉は少し減ったのかな?

スリムですね~

 

韓国の美 作家ペ・ヨンジュンssi誕生

再生時間:05:17

韓国の美 作家ペ・ヨンジュンssi誕生


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 北海道の冬 雪遊び ぺ・ヨンジュン

テレビデヴューの硝子工房GLOW&冬のソナタで聞き取り独学

2012/02/22 Wed

2010年2月3日2012_0206(018).JPG

春が待ち遠しい・・・

2010年2月3日2012_0206(023).JPG

 

 皆さん、こんばんは~♪

昨日は、

イチオシ!という午後からの人気の情報番組で

かなり長い時間、オープン間もない、

友人の息子さんの硝子工芸作家さんの工房

札幌市北区の硝子工房GLOWからの生中継がありました~~

こちらからどうぞ

 

この季節にピッタリの硝子のお雛様は本当にアートで、

手作りならではの丹精込めた温もりが伝わり、

思わず、私も欲しくなってしまいました~~

なんと・・・放送中から工房では

問い合わせの電話が鳴っていたそうですよ~凄いですね!

でも、その気持ちって 分かるわ~~

私も、もし女の孫が生まれたら

是非プレゼントしたいと思いながら観ていましたからぁ~^^

春には、

ハル君がお兄ちゃんになるのですが。。。

どうやら、次も男の子なので

お雛様ではなくて、鎧兜になるかな?

リポーターの方が

実際に硝子のアートグラス作りに

汗だくでチャレンジしている様子を見ていたら

これは、近日中に

是非とも、ヨン友さん達と行かなければと思いました~

録画してあったので、

夜、一緒に観ていた主人も興味深々の様子で、

雪が解けたら、

マイグラスを作りに行きたいと張り切っていました~

最近、一眼レフもちょっと熱が冷めてるようなので、

次の趣味を見つけようとしているのかも?

こちらでは、このグラス作り体験も人気のようで、

お子さん達にも喜ばれているそうです

体験してみたい方は、予約されてから行かれると好いようです~

 

私達ヨンジュンさん家族にとっては

本当に、寂しい氷河期なので・・・

来月あたりには、

美しい硝子工芸を見て癒されてこようかなぁ~と思っています!

こうして、楽しみを見出だし

日々明るく暮らしながら、ヨンジュンさんの新作発表があると信じて

待ち続けたいと思いますぅ~^^

 

それにしても、

先ほど久々にネットサーフィンして思いましたが、

ヨンジュンさん関連等、

これと言った話題もなくなって来ていますね~涙

過去のDVDの発売だと、どうも心が動かない私です~

最近は、

韓国語熱も冷めてしまい余り耳にしなくなってきています~汗

これではイケないと思い、韓国語を耳になじませるため...というか

なんとなく、

あの幸せだった頃を思い出したくなったのか?

本当に、久々に冬のソナタを観てみました~

まずは、字幕なしで・・・・

果たして、どれくらい聞きとれるか?

あ、あ~懐かしいあの曲が流れ~~♪♪♪

なんだか・・・

凄く月日が経ってしまった過去を回想するような気分になりました!

そして、制服姿の皆さんを改めて見ると

やっぱり、ちょっと無理があるけど・・・なんだか、可愛い~~^^

チュンサンがお出ましになると

韓国語の聞き取りも忘れてウットリ~

あ、あ~これでは、勉強にはならないわ~汗

なんだか、高校生達の会話はなじめない...っていうか

分かりずらい?結構、崩しているのか?

これって、言い訳~?笑い

 

そして、待ちに待ったミニョン理事のご登場です~

このあたりからは、社会人なので

会話も少し見えてきたかも?

というより、何回も観てるから暗記してるのかな?

いずれにしても、

思ったより成長してなかった私のハングルでしたぁ~^^

まぁ~こんなものなのですね~

努力してないから当たり前だけどね^^

さて、明日からは少しまた教科書を開き

コツコツ復習しなくては・・・・

マイペース学習が合っているとか言って辞めたとん子ですからね~

ここで、諦めたら...女がすたるぅ~笑い

 

 

ヨンジュンssi&家族の 夢をあきらめないで♪

再生時間:04:15

ヨンジュンssi&家族の 夢をあきらめないで♪




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 硝子工房GLOW お雛様 札幌 ぺ・ヨンジュン ハングル 冬のソナタ

チュンサンは幸せ者ですね~&イチオシ 硝子工房GLOW

2012/02/19 Sun

皆さん、こんにちは~♪

今日は、チュンサンの誕生なのですね~

うっかり忘れるところでしたぁ~汗

 

ヨン友さん達のお部屋にお邪魔して

気がついたとん子です~happylifeで歩きましょう

そもそも、私は記念日に疎い方です~

結婚記念日も何回目か忘れるし、

どうかしたら、自分の誕生日でさえ忘れそう・・・・っていうか・・・

忘れたい~笑い

 

数字が苦手で、暗記も苦手・・・

典型的な文系オタクですぅ~笑い

でも、永遠の初恋のチュンサンだけは、

しっかりお祝いしなければね~^^ݤ

 

いつも、お仕事をされながら

素敵な作品を毎日アップしてくださっている

ブロ友&ヨン友さんのぽん太さんより

またまた、お借りして来ました~~

私は、ドンヒョク命とか言ってましたが・・・

やっぱり、

チュンサン&ミニョンさんが忘れられません^^

 

img_262905_12081531_0.jpg

  •  

    こうして、

    十年近く月日が過ぎても愛される主人公って凄いですね~!

    ご本人のご登場が少ないので

    助っ人ミニョンさんで

    お誕生日気分を味わっていただけたら嬉しいなぁ~

    懐かしいフォトから~~^^

    DSCF7772.jpg

    モテモテで戸惑うチュンサン~^^

    DSCF7783.jpg

    はにかんだ感じが母性本能をくすぐるのかな~?

    DSCF7786.jpg

    オモ~

    読書はハナヨがお薦めですか^^

    DSCF7819.jpg

    あ、あ~

    なんだか、懐かしい^^

    あの頃は、何をしていても冬のソナタの音楽が頭の中を流れていたわ~♪

     

    チュンサンって、きっと

    淡い恋心が芽生えはじめた・・・

    私達が乙女だった頃に、

    憧れた男子の面影があるのかもしれませんね?ݤ

    そのあたりの心理を

    ユン監督は、上手に表現されたのでしょうね~

    愛の雨も撮影が進んでいることでしょう~?

    果たして、

    2月末に本当に北海道ロケがあるのでしょうか?

    そうそう、以前アップした美瑛の青い池

    世界のネット写真コンテストで脚光を浴び

    二位に入賞されたそうですよ~★こちらからどうぞ

    是非写真が欲しいという依頼が殺到だとか?

    ここは、絶対ロケに使ってほしいです~

     

    そして、もう一つお知らせですぅ~

    まだ、とん子が20代後半だった頃・・・

    一緒に育児に明け暮れていた時からの友人の息子さんが

    遂に、夢叶って札幌で硝子工房を持たれました~~

    硝子工房GLOW こちらからどうぞ

     

    学校を卒業してからは

    小樽&東北等でガラス工芸に携わりながら修業を重ね

    遂に、札幌でのオープンへと着々と

    才能を開花させていらっしゃいます^^

     

    幼稚園の頃から知っている息子さんが

    夢に向かって着実に羽ばたいて行っているお姿が眩しいほどですね!

    近日中に、当時の子育て仲間達と工房に行きたいと思っていたら

    なんと・・・

    早速、明日のお昼過ぎのテレビ(イチオシ)で

    クローズアップされるそうですよ^^

    硝子のお雛様特集だとか?

    放送がある地域の皆様は是非ご覧くださいませ~

    2月20日(月)3時45分~

    HTB(6チャンネル)

    イチオシ 

     

    硝子工芸体験もできるようなので

    春になったら、友人達と一緒に行って

    オリジナルのグラスを作ってきたいなぁ~と

    思っています~

    ガトーキングダム(旧テルメ)の近くなので

    観光のスポットになったら嬉しいです~

     

    小樽は 北一硝子

    札幌は 硝子工房GROWこちらからどうぞ

    ってなったらいいですよね^礭

     

     

    若者が夢に向かって頑張っているお姿は素敵ですね!

    おばさんだって、夢に向かって何かできたら

    人生が潤うことでしょう~

    諦めたらアカン^^

     

    今日はチュンサンのお誕生日なので

    旧作ですが

    こちらのMVです~♪

     

    Happy 冬のソナタ 揺れる想い♪

    再生時間:05:40

    Happy 冬のソナタ 揺れる想い♪

     

    チュンサンのいた風景~♪

    再生時間:04:59

    チュンサンのいた風景~♪



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン 青い池 硝子工房GLOW チュンサン 冬のソナタ

小樽雪あかりの路(完)&新作MV(小樽のひとよ~)

2012/02/18 Sat

皆さん、こんばんは~

連日お届けしています小樽雪あかりの路も

やっと、(完)までこぎつけました~(ちょっとオーバー^^)

ヨン友さん達のかじかむ手で撮った写真のお陰で、

美しい雪あかりの路をご堪能いただけたでしょうか?

 

彼の俳優としての話題が少ないので

こうして、気持ちを明るくして待つしかありません~

最近、

いろんな事業などを縮小で経済も冷え込んでいるのだなぁ~と

暗い気持ちになってしまいそうな時もありますよね。

そして、以前から心配されていた

あの済州島の

太王四神記のロケセットも、維持が大変なようですね。

まさかぁ~、まさかぁ~

撤去なんてことないでしょうね・・・ܤ

とっても心配な記事があり心が落ち着きません~汗

数年前に、一度こちらには行って来ましたが

本当に素晴らしくて

韓国の当時の歴史がそっくり再現されているように思える

立派なテーマパークでした~!

でも、済州島はやはり遠いのかもしれませんね~!

もう一度、今度はゆっくりとフリーで行ってみたいと思っていたので

なんとか存続をお願いしたいです!

詳しくは こちらからどうぞ

ヨンジュンさんも、きっと心を痛めていらっしゃることでしょう・・・

スケールが大きい事って、リスクもありますね!

次回作は、余り凝り過ぎず

心温まるホームドラマで十分家族は満足ですよね^^

彼ならではの演技を拝見できたら

それだけで幸せです^^

 

さて、また話がそれてしまいましたね^^

小樽は

本当に欲のない街と言いましょうか?

さぁ~これからが飲食で賑わうであろう6時間には

ほとんどの観光街のお店が閉店準備です?

これには、参りました!

Anneちゃんに、一眼レフで、

私の大好きな北一硝子のランプのレストランを撮って欲しかったなぁ~

何年か前は、ピアノの弾き語りで冬のソナタを演奏してくれていて

活気があったのに・・・

きっと、人件費削減のためなのでしょうね~寂しいなぁ~

仕方がないわね。。。。

駅周辺だと、お店もやっていそうだからと

タクシーでアーケード通りまで向かいました~

今日こそ

あの、ネットでも話題の

リーズナブルなお寿司屋さんみよ福やってるかなぁ~ ?

こちらからどうぞ

ここも、終わってたら・・・駅弁でも買いますかぁ~^^

不安な面持ちの昔の乙女4人!

 

駅から下がって右のアーケード街

 ちょっと中小路に入るのよね~

あ、あ~^^

あったぁ~!灯りがついてるわ^^

やたぁ~礭

IMG_5875.JPG

雪あかりも灯っているわ^^

2010年2月3日2012_0203(126)-300.jpg

歴史を感じさせる外観

2010年2月3日2012_0203(124).JPG

ハイ、いらっしゃい^^ 

 

中に入ると

この道、40数年以上の

店主ご夫妻が笑顔で迎えてくださいました!

2010年2月3日2012_0203(119).JPG

壁には、道内、いや全国?

絵馬?キーホルダー、お守りなどがずらぁ~り

一つしかない小上がりが、空いていて超ラッキー!

さて、何にする~?

そりゃ~

こちらの自慢のず~っと同じ価格で出してる

特上鮨でしょう^^

この値段で、ウニ・アワビも・・・凄い!

みよ福 みよふく - 小樽/寿司 [食べログ]

 

わぁ~待ってました!

何から食べるの?

もちろん!ウニでしょ^^

あら~、私は美味しいのは最後派よ~~ヨダレ~

2010年2月3日2012_0203(122).JPG

こちらのお店はレトロの雰囲気で、

思わず三丁目の夕日を思い出す昔の乙女達

3Dで観てみたいね~

でも、観たいのは

やっぱりヨンジュンさん新作だけど・・・まだ、少し後ね^^

彼を信じて待とうね~~

どこに行っても、必ず出る・・・ヨンジュンさんの名前~ݤ

3時半に小樽に入ってるのに

気がつけば、もう8時過ぎてるわ~汗

楽しい時間ってアッという間だね!

夕食準備はしてきたからケンチャナヨ^^

でも、吹雪いたら電車が止まっちゃうから

そろそろ帰りましょう~

アーケードでは

若者達が雪あかりを消さないよう

一生懸命ろうそくを立てていました~

お疲れ様ですぅ~ありがとう^^

2010年2月3日2012_0203(128).JPG

あ、あ~

また、しばらく地味に主婦しなくっちゃ・・・

普段は質素倹約して、次の為に備えましょう~

2010年2月3日2012_0203(130).JPG

小樽の街ともお別れです~

隣街なのに・・・旅した気分を味わい、

大満足で家路に急ぐ昔の乙女組なのでした^^

 

 

早速、

小樽雪あかりの路&ヨンジュンさんで

MVにしてみました~♪

 

小樽雪あかりの路とヨンジュンさんのコラボです!
いつの日か
小樽を舞台に素敵な大人のロマンスを演じていただきたい・・・
そんな夢を託してのMVです~♪
思いっきり、そのものズバリの小樽のひとよを使わせていただきました^^
名曲「駅」も小樽にピッタリでしょ^^

雪あかりの路 小樽のひとよ♪

 雪あかりの路 小樽のひとよ♪


[                                  高画質で再生]


                   
                     雪あかりの路 小樽のひとよ♪ [ソーシャルネットワーキング]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 ぺ・ヨンジュン 北海道

小樽雪あかりの路~ 一眼レフはやっぱり鮮明!

2012/02/13 Mon

img_262905_11995769_0.jpg 


リクエストに応えて

早速、ブロ友ぽん太さんが創って下さった作品です(カムサハムニダ~)

七色ぽん太の気まぐれブログ

 

★★★

皆さん、こんにちは~

昨日は、孫のハル君と雪遊びしていて

ちょっと、ブログはお休みでした~^^

かなり体力使ってダウン~笑い

 

さて、小樽雪あかりの路のレポも終わっていないうちに

札幌は

雪まつりで大賑わいです~

いつも不思議に思うのは

雪まつりが始まると急に暖気になり・・・

今も、雨が降っています~!

せっかくの力作揃いの雪像にとってはダメージですよね~

観光客の皆様は

足元も滑りやすくなり大変そうです!

先日の、小樽雪あかりの路

バリッとシバレていたので

わりと、歩きやすかったです!

でも、確かに寒かった!

でも、

美しい風景をみると

寒さなんてなんのその~~礭

 

最近、趣味として一眼レフを購入した

アンちゃんは

腕の見せどころでしたぁ~

昨日、写真を送っていただき感激!

やはり、一眼レフってなんとも繊細な色合いと光ですね~

 

DSC_0273a1.JPG


いいですね~

私のデジカメは、どうしてもブルー系が強くでます!

こちらが、肉眼で見る色合いに近いですね!

DSC_0284a.JPG



水面の浮玉に灯るあかりもくっきりですね~

DSC_0277.JPG



透明感も素敵です!

DSC_0309.JPG



人物もバックもカチッと写す練習用にと・・・

とん子も撮ってもらいました^^

DSC_0298-400.jpg

 

こうして、写真で見ると

本当に、宝石箱のように美しいですね~

写真が趣味の方々にとっては、

たまらない魅力のスポットらしいです~

でも、なかなか

この、雪あかりの運河をピタリ!と美しく撮るのは難しいらしいです~

Anneちゃん、始めたばかりなのに、なかなかの腕前ですね~!礭

私も、主人のカメラを借りて頑張ってみたくなりました~

 

小樽と言えば、やはりロマンの街の他に食も魅力です~

すっかり、体も冷え切った昔の乙女組も

ちょっと、お腹が空いてきました~

 

少し運河から歩くと

観光スポットの老舗が並んでいます~

2010年2月3日2012_0203(117).JPG



先に立ち寄ったのは

建物が歴史を感じさせ、

キャッチコピーがなかなか粋な昆布のお店に入りました~

画像:堺町本通に3店舗あり、これは不老館です。



こちらは、昨年ソンミン君のライブで来道して下さった

                                       ポラリス関西の部屋さん の皆様をお連れした場所でもあります~

 

あ、あ~懐かしいね~と話しに花が咲きました!

 

「七日食べたら 鏡をごらん」のキャッチコピーで有名な昆布専門店

「利尻屋みのや」 ★こちらからどうぞ

 

2010年2月3日2012_0203(118).JPG



古き日本の生活が垣間見られる店内は

とっても、落ち着きます~

昆布茶などごちそうになり心身温まる昔乙女組

本当に、一週間で美人になれるの~?

試しに買ってみましょう^^

 

さて。。。

そろそろ、お腹がグゥ~だわ!

あのほくほく丸かじりできる

かま栄のかまぼこを買いましょうよ^^

お土産にもなるしね^^

かま栄 工場直売店 かまえい - 小樽/その他 [食べログ]

 

すでに、6時近くなると

お店も閉店準備のようで品数も少なくなっていました~

あらら~焦るわ~!

まさか、小樽の観光街って

お祭りの今日も6時閉店なのぉ~~?

ありえないぃ~!!

悪い予感が?ܤ

これから、北一硝子のランプのレストランで食事予定なのに・・・?

ケンチャナ~???

まずは、

かまぼこはゲット~ さぁ~急げ~~!

そして、寒い中やっと到着の北一硝子・・・ ★こちらからどうぞ

 

ナニィ~!!

もう、掃除してるよ~Ӥä

小樽って、欲がないね~

年に何回かの稼ぎ時も・・・普段通り夕方6時閉店なのぉ~!

皆、お口ポカァ~ン

 

お店の方は

恐縮して、ひたすら申し訳ございません・・・汗

小樽への観光のお客様は

皆さん、札幌へ宿泊される方が多いので・・・汗

 

え、え~~

それって・・・違うかも・・・?

全てが閉まってしまうから、仕方なく札幌なのかもよ~?

思わず、アドバイスしたくなるおせっかいな昔乙女達^^

ここで、愚痴っても仕方がありません~

分かったわ~

今日の仕上げは

奮発してお寿司にしましょう~

リーズナブルなのに、ネタがいい

あのお店ねっ!

続く~

 

寒い小樽のMV

インスの苦悩 僕達の失敗・・・小樽編

再生時間:03:20

インスの苦悩 僕達の失敗・・・小樽編

 

連続再アップでお届けの

ドクターミニョンは最終話となりました!

しばらく会えなくなりますので・・・

是非、ご来院くださいね~ݤこちらからどうぞ




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 ぺ・ヨンジュン 老舗 一眼レフ

2012/02/12 Sun


皆様、こんにちは~♪

さて、

小樽雪あかりの路ですが

土、日はきっと沢山のお客様で賑わった事でしょう~

混雑が予想されたので初日に行った私達は

ゆったりと見ることができました^^

 

小樽と言えば

やっぱり運河ですね~!

水面に映る雪あかりが、さらに情緒を醸しだし

手作りの作品が人々の心をホンワカと包み込んでくれ

きっと、皆様癒されたことでしょうね^^

 

それでは、

写真で綴る


小樽雪あかりの路2です

 

本当は・・・

韓国語でご挨拶したかったのですが・・・

余りに爽やかイケメンの韓国ボランティアに照れてしまった私^^

すっかり、語りかけるパワーも凹むぅ~笑い

これでは、ヨンジュンさんにバッタリお逢いできたとしても・・・

(あるわけないっかぁ~^^)

アンニョンハセヨさえもやっとかもしれない~笑い

2010年2月3日2012_0203(040).JPG



寒い中、明るい笑顔の韓国ボランティアの若者達に

日本語で、お疲れ様~

なんで、韓国語使わないって? まぁ~いいってばぁ~笑い

2010年2月3日2012_0203(078).JPG



あれ~、みてみて~

これって、京都散策のヨンジュンssiを思いだすね!

2010年2月3日2012_0203(073).JPG



本当だ!

あ、あ~、

今度は小樽のこの人力車に乗っていただきたいわ~ݤ

ほらぁ~

また、ヨンジュンさんにそれてしまってるぅ~^^

2010年2月3日2012_0203(044).JPG



わぁ~、暗くなってきたね!

水面の灯りもくっきり見えてきたわ~

2010年2月3日2012_0203(053).JPG



手創りのぬくもりがいいね~

2010年2月3日2012_0203(051).JPG



まぁ~、寒い中お疲れさまです~

小樽商大のイケメンのボランティアさんは

どことなく、ヨンジュンさんっぽい柔らかな微笑みです~^^

 

小樽の街並みと雪あかりが溶け込んでいます

2010年2月3日2012_0203(054).JPG



写真撮影に集中のはっちゃん^^ 

2010年2月3日2012_0203(111).JPG



力作がいっぱいです!

IMG_5795.JPG



やっぱり、雪だるまが可愛いね^^

2010年2月3日2012_0203(058).JPG



あれ~~

ここで、ミニョンssiを忘れてきたことに気がつくとん子Ӥä

昨日までは、お連れしようと思っていたのに~

オットケ~汗

IMG_5861.JPG



チュンサンの衣装でお連れしたら

絵になったのにぃ~ショボン

 

IMG_5864.JPG



なかなかアートだわ~

IMG_5854.JPG



まるで、北一硝子の

ガラス工芸みたいだわ!

2010年2月3日2012_0203(059).JPG



皆さん、撮影に夢中です!

2010年2月3日2012_0203(082).JPG



ファインダーを通すと

さらに美しさアップのようです

2010年2月3日2012_0203(080).JPG



風流ですね~ 

2010年2月3日2012_0203(098).JPG

 

2010年2月3日2012_0203(101).JPG



倉庫もライトアップされ

益々、小樽らしさが際立ってきました

2010年2月3日2012_0203(063).JPG

 

2010年2月3日2012_0203(064).JPG



皆さん、寒さも忘れてウットリのようです

2010年2月3日2012_0203(065).JPG



逆側方向からの運河が

これまた、素敵ですぅ^^

2010年2月3日2012_0203(095).JPG

 

2010年2月3日2012_0203(107).JPG

 

2010年2月3日2012_0203(083).JPG



これだけの数の雪あかりを灯し続けるのって

大変なご苦労があるのでしょうね~

皆さんの努力と情熱で灯る柔らかい雪あかりに感動です!

 

あ、あ~ここで最後だね!

ハッチャン、運河バックに一枚お願いしますね^^

2010年2月3日2012_0203(066).JPG



日が沈むと

またまた運河の趣も深みが出てくるのね~

2010年2月3日2012_0203(089).JPG



小樽って

やはり、大人の恋の街のイメージだわ~

 2010年2月3日2012_0203(090).JPG



あ、あ~、ヨンジュンさん

ここで、ロケしてくださぁ~い(夢の夢~^^)

 

続く

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 ぺ・ヨンジュン 北海道 ロケ地

小樽雪あかりの路に行って来ました!幻想的でしたぁ~

2012/02/10 Fri

皆さん、こんばんは~♪

相変わらず寒い日が続いていますがケンチャナヨ

札幌は、これで2週間は連続の最低気温マイナス10度が

続いているので

すっかり、そんなものかぁ~と体も慣れてきたところです!

家で、寒い、寒いと引きこもっているより

こうなったら、思いっきり厳冬を楽しんでやりましょかぁ~と

昔の乙女組は

コロンコロンに厚着して

小樽雪あかりの路に繰り出しました^^

我が家から、電車で30分で小樽です^^

雪あかりの路は混雑が予想されるので

公共の乗り物を使うしかありません~

時には、電車の窓から日本海を眺めなから

プチ旅気分もいいものです^^

それでは、寒い中。。。

さらに、ブル~~っと、するかもしれませんが

かじかむ手で頑張って撮影してきた

第14回 小樽雪あかりの路のレポを

お届けしまね~^^

幻想的でどこか懐かしさがこみ上げる風景が

撮れましたよ~

あ、あ~、ヨンジュンさんにも、観て欲しかったなぁ~

昨晩、韓国にお帰りになられたそうですね~

お帰りのファッションも

素敵だったとか?

カラーの襟を高くたてて、

腰がスリムに入ったミリタリールックのレモンカーキ色毛織ロングコートを着て、

透明眼鏡&黒のスニーカー&キャップ

 

プライベートでの旅だったようですが

やはり、オシャレには気をつかわれているのですね^^

スターですから、やはりどんな時も気が抜けないのでしょう~

ソンミン君は、オフや移動の時は

野球選手そのものですがね・・・^^

彼は、元々スポーツマンだから

余り飾る事が好きではないようです~

あ、あ~

韓国も何十年ぶりかの寒い冬だそうで・・・・

野外で訓練とかあって、かなり辛い日々を送っているかも・・・?

でも、こうして心身鍛えて逞しくなられるのでしょうね~!

韓国の若者が男らしく映るのは、

このような背景があるからなのでしょうね~

あと少しの辛抱で春がやって来るから

頑張って欲しいです~

あらら~どんどん話がそれて行ってますね^^ミアネ!

 

それでは

写真で綴る

第14回小樽雪あかりの路レポです



2010年2月3日2012_0203(001).JPG


電車の中で、来日ヨンジュンさんを語っているうちに

3時40分頃 小樽到着

2010年2月3日2012_0203(003).JPG


久々の小樽だわ~

青空が綺麗ね!

でも、かなり気温ほ低いわ?

2010年2月3日2012_0203(007).JPG


アーケードを

懐かしみながら歩く昔の乙女組4人

なんとなくさぁ~

あの冬のソナタロケ地の

春川(チュンチョン)の明洞通りみたいだね~

真ん中にツリーがあったらそれらしい雰囲気かも^^

2010年2月3日2012_0203(009).JPG


わぁ~

あったわ!

純喫茶

2010年2月3日2012_0203(010).JPG


昔のままだね~

早速、記念撮影^^

 

そして、見つけ^^

スィーツの老舗 あまとう ★こちらからどうぞ

2010年2月3日2012_0203(017).JPG


あまとうと言えば、クリームぜんざいだね!

まだ、雪あかりが灯るまで、少し時間があるから

これ、食べよっか^^

そうしよう~そうしよう~

2010年2月3日2012_0203(014).JPG


ダイエットは、この次からね^^

美味しいわぁ~

そろそろ、夕暮れも近そうね!

さて、思い切って繰り出しますかぁ~

2010年2月3日2012_0203(020).JPG


途中、ボランティアの若者達が

一生懸命準備中でした!

お疲れさまですぅ~

2010年2月3日2012_0203(021).JPG


日本銀行小樽支店だね!

重厚感あるわ~

2010年2月3日2012_0203(028).JPG


わぁ~、運河周辺は人が増えてきたみたい!

2010年2月3日2012_0203(025).JPG


少しずつ灯りがともって綺麗

2010年2月3日2012_0203(026).JPG


わぁ~、見て!

あのつらら~!

2010年2月3日2012_0203(033).JPG


気温は。。。

あら~思ったほど低くないのね?

2010年2月3日2012_0203(029).JPG


オープニングセレモニーかしら?

テレビに映りたくないから、近くはパスだね!

2010年2月3日2012_0203(036).JPG


わぁ~、夕暮れと共に

綺麗よ^^

2010年2月3日2012_0203(039).JPG


来た甲斐があったわ!と

皆、かじかむ手でシャッターを切ります!

2010年2月3日2012_0203(040).JPG


途中、韓国語が飛び交っています~

韓国からのボランティアの若者達のようです^^

2010年2月3日2012_0203(043).JPG


昔の乙女組も記念撮影!

2010年2月3日2012_0203(044).JPG


だんだん、暗くなって来ると

雪あかりが美しく映えてくるわね~

2010年2月3日2012_0203(050).JPG

 

続く~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 郷愁 小樽運河 北海道

ミニョン劇場 ドクターミニョン完結編 生き甲斐こそ良薬^^

2012/02/07 Tue

֥ϡドクターミニョンもいよいよ完結です

長い間お付き合いいただき

ありがとうございました~

一緒にバーチャルな世界を楽しんで頂けたら嬉しいです~♪

 

 ドクターミニョン劇場完結編

生き甲斐こそ良薬



妙に患者の言葉に納得したミニョン先生~

ここは、やはり心療内科なのか?

まぁ~患者の幸せは僕の幸せ~


DSCF3342-1.jpg



何もしてないのに、こんなに喜んでいただけて光栄です~

いずれにせよ、元気ハツラツで何よりです

また、ご遠慮なくお越しください~

きょうは、プレゼントありがとうございます

お大事に・・・・

DSCF3359-1.jpg



コンガンハシゴ ヘンボッカセヨ~(お元気でお幸せに・・・)

DSCF3379-1.jpg


わぁ~疲れた!!

良くわかんないけれど・・・まぁ~治ったのだから良しとしよう!!

DSCF3457-1.jpg



そうかぁ~生き甲斐こそが良薬かぁ~?

妙に的をえてるなぁ~!!

そして、僕の生き甲斐はやっぱりこれでしょう~

 

やれやれ~医者も神経つかいますぅ~

DSCF3455-1.jpg



さぁ~今日は土曜日だからこれで失礼しますよ~

これっ!! ちょっと、目立ちますが~まぁ^^いいかぁ~!!

DSCF3454-1.jpg


「あらぁ~ミニョン先生!!

イヤダ~、ここでもチョコ貰っちゃったの?

詰め所がチョコの山ですよ!!

何とかしてください~」ܤ

DSCF3354-1.jpg


また今年もですか~?

困りましたね~

良かったら、皆さんと一緒に召し上がってください~

僕は辛党なので・・・・ミアネヨ!!

DSCF3386-1.jpg


それでは、これにて失礼します

スゴハッショスムニダ~(お疲れ様でした~)

DSCF3388-1.jpg


先生~ひょっとしてデートですか~?

アニヨ~アニヨ~(汗)

DSCF3583.jpg


さて、さて、白衣を脱いでっとっ!!


DSCF3585.jpg



皆さんも、ヨンフルエンザ妄想症候群にお気をつけくださいね~

アンニョ~ン~ޥ 


さぁ~今夜は、とん子さんが、ボルシチを作って待ってるから

帰ろうっと!!


パパさんとワインでも飲んでのんびりだ~

ヤレヤレ~こんな週末を送ってたら

しばらくは、結婚もできないなぁ~狼

北海道にどっぷりだよ!!

 

とん子の口癖・・・・

結婚は焦らないでね~

耳に焼き付いて離れないミニョンssiなのでした~礭

 



ドクターミニョンMV




テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニョンフィギュア ぺ・ヨンジュン ドクターミニョン 医師 良薬

ミニョン劇場 ドクターミニョン第8話

2012/02/02 Thu

前回までのあらすじ

腰も治って、爽やかな笑顔でお仕事に復帰!!

そして、再び来院のあの女性~

そうです、原因不明の目がうつろで~ショボショボ・・・

頭の中が何かでいっぱいのあの方です~!

すっかり顔色もよくなり、別人のように若々しくなって

手には大きな袋が~

 

病院でプレゼントって???(ミニョンもビックリ!)

戸惑うミニョンドクターが、また可愛い!!

そして、出てきました!!

大きなぬいぐるみ~

DSCF3446-1.jpg


ミニョン劇場第8話あなたが薬です


わぁ^^、これは・・・・Ӥä

「先生~きょうは、偶然にもバレンタインデイですね~ϡ

これ、あまりにも先生に似てらっしゃったので・・・

ほんの御礼としてのプレゼントですよ~

さぁ~抱っこしてみてください~ޥ

DSCF3485-1.jpg



いやぁ~僕は縫いぐるみはあまりぃ・・・・

「そうおっしゃらずに・・・癒されますよ~はい~抱っこ!!」


DSCF3347-1.jpg


「わぁ~凄い絵になります~

これは良いわ~~可愛い!!

ご本家を超えてます~~֥ϡ


DSCF3447-1.jpg


そうですか~?

そんなに喜んでいただけるのなら~ニッコリ!(まったくぅ~心の声)

 

「あぁ~そうそう、眼鏡をかけたらそっくりですよ、きっと!!

スミマセン、今度は眼鏡でお願いします

(無言のドクター???)


DSCF3448-1.jpg


「似てます! 似てます! ジューンベアと~

あの、先生~ちょっとデジカメで撮ってもいいですか?

それとも、肖像権の問題ありますか?」

 

アニヨ~僕は普通の町医者ですから・・・

そんな、著作権も肖像権も関係ありませんよ~ハハハ

 

「わぁ~嬉しい~ݤ

パチリ!!」


DSCF3476-1.jpg


あ、ぁ~そろそろ診断に戻りましょ~

どうですか~あれから体調は?

 

「はい~すこぶる元気になりました

 

はぁ~~そのようですね~!!お肌のつやも良くなっていますね~

 

「はぁ~い!! これも、先生のお陰なのです~

こうして、素敵な写真を観てるだけで、元気が出るのです

最近ヨンジュンさんの素敵なお写真も減ってきたので

それで、悪化したのだと思います~ܤ

一枚の新しい写真で生き延びてる私達なのです狼ϡ

 

ほぉ~ぺ・ヨンジュンさんって凄い方なのですね!

 

そうです、更年期の救世主ですよ~先生もですけど・・・ݤ

 

は、はあぁ~今の一言で分かりましたよ!

あなたの病名ですが・・・・・

ヨンフルエンザ妄想症候群ですね

最近、全国的に蔓延してるようです~

しかし、これは新種のウイルスなので・・・・

残念なから、お薬はまだ開発されていないのですよ・・・ܤ

しかし、命には別状はありませんからご安心ください^^

 

「わぁ~やっぱりそうだったのですね~そうだとは思ったけれど・・・

妄想壁も併発なのですね

だから頭の中がなにかフワフワボー~なのですね!」


DSCF3410-1.jpg



ぷぅ~しかし、それは結構幸せな病気なのかも知れませんよ

いくつになっても、ときめきこそ長寿の秘訣です!

私の知人のスーパーおばあちゃんは96歳ですがバリバリ現役画家ですよ!

とりあえず、安定剤でもお出ししましょうか~?

 

アニヨアニヨ~

こして、先生の微笑みを見ることが一番の安定剤ですから~

結構です!!

あなたが一番の良薬ですから・・・礭

 

はぁ~僕がですか?

 

「そうなんです~先生のお顔を見るだけでこうしてお肌ツヤツヤ

目はキラキラ、間接も滑らかになるようです

だから、薬はケンチャンよ~

その代わりと言っちゃなんですか・・・・

また、来院してもいいですか?ݤ

そうしないと、しぼんでしまいそう~ܤ

 

少し間があって・・・・

 

はぁーそれでよくなるのでしたら・・・・???(あとは無言・・・)

 

続く~

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニョンフィギュア ぺ・ヨンジュン ドクターミニョン バレンタインデイ プレゼント

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
