Happy Life


--/--/-- --


ミニョン劇場 絶対上司15(ずぶぬれぇ~どうするぅ~汗)

2012/08/31 Fri

皆さん、こんばんは♪

今日は、ちょっと肌寒い札幌です~

今も、カーディガン羽織って書いてますよ^^

オリンピックも

選手の皆さま、大活躍で嬉しいですね^^

普段通りの力を発揮でき、金メダルを手にした内村君、

本当におめでとうございます^^

そして、大健闘なのがテニスの錦織君です!

朝から、その素晴らしいプレーを拝見しましたが

力だけで押し切るのではなく

計算された頭脳プレイが

格上の選手に勝てた勝因でしょうか?

表情もキリッと引き締まり

とっても、良いコンディションだったのか

普段の実力を出し切っていたようですね!

手に汗握る接戦でも

なんとなく、安心して応援できました~

今日は、私もテニスの日でしたが

ちょっと、刺激されたのか

いつもより、頭を使って見ました・・・

こう打ったら、こう帰って来ると読んでいなければ

まず、勝てないのがテニスかもしれません?

何年やっても、奥が深いですぅ~!汗

それにしても、

錦織君って、

強いだけではなくて、かなりのイケメンですよね^^

世界の方々も注目のようです!

なんとか、メダルを手にできるよう願っています!

さて、ミニョン劇場も

ちょっと、お熱い展開になって来そうですぅ~^^

やきもちを妬かないでくださいね~^^

ミニョン劇場 絶対上司15(ずぶぬれぇ~どうするぅ~汗)

DSCF0251.jpg

突然襲ってきた、バケツをひっくり返したような土砂降りの中、

写真撮影に夢中のミニョン支店長!

支店長、お急ぎください~汗

私、先に行きますよ~!

さすがに、付き合いきれない様子の鈴木さんは

泥でぬかる道を走りだしました~

DSCF0277.jpg

もう、パンプスがどうのこうの言ってる場合ではありません~

すると、後ろから

支店長が猛ダッシュで追い付いて来ました~!

「鈴木さ~ん、なかなか足が速いじゃないですかぁ~」

そう言って、肩をポンとたたく支店長~

その、ずぶぬれの顔を見て

クスッ~^^

「これぞ、水も滴るいい男ねっ!!」

思わず笑うしかない鈴木さん!

観光ツアーのお客様達も

大急ぎでバスに乗り込んでいます~

支店長・・・・困りましたね~

ここまで濡れたら、どう考えても札幌までは持ちませんよ~

風邪引いちゃいそうです~汗

今後は、雨具を持参しなければいけませんね!

気が利かないドライバーで申し訳ございません・・・

いやいや、僕が無理を言ったから・・・ミアネヨ~

ふむ~? 何かいい方法は?

そうだ、どこかで服を買いましょうか?

お店近くにあるでしょうか?

たとえば・・・ユニクロとか?

あ、あ~

このあたりは、かなりの郊外なので

洋品店はないと思われますが・・・

ふむ~?

このままだと、鈴木さんも風邪引いちゃいますよね~

北海道って、一雨降ったあとは

こんなに、冷え込むのですか~???

ハテ・・・・これは困った?

そうだぁ~

鈴木さん、この辺りで一番近い温泉はどこでしょう?

温泉ですか?

そう、温泉!

このあたりだと、白金温泉でしょうか?

詳しくはこちらからどうぞ

ここから、どの位で行けますか?

2、30分ほどで行けるかと・・・?

ハイ~決まりました~

そちらで、急ぎのクリーニングサービスにお願いしましょう^^

ついでに、温泉で温まり髪も乾かすといいですよ~

髪が長いから、濡れたままでは帰れないでしょう!

2010年2月3日2012_0703(030)-300.jpg

チョット、迷った鈴木さんでしたが

もはや、それしかないと判断して

白金温泉に車を走らせました~

なんで・・・こうなるの・・・?

ドライバーという仕事も考えものだわ・・・(心の声)

支店長、着きましたよ~

お、お~

なかなか立派な温泉ですね!

日本の温泉文化が人気があるのが分かりますよ!

11150060000003820.jpg

こちらも、観光バスがいっぱいだぁ~

中国語が、やたら聞こえてきますね~!

おや~、韓国語も。。。懐かしい^^

やっと、

フロントに駆け込んだは良いけれど

お部屋が満席~!

あ、あ~困ったなぁ~

すると、フロントのチーフらしき男性が

お客様・・・・

宜しかったら、露天風呂付のお部屋でしたら

少し前に、キャンセルがありました^^

如何でしょうか?

え、え~

お部屋に露天風呂ですかぁ~?

それは、凄い!

11150060001592280.jpg

すると・・・

慌てて、鈴木さんが身を乗り出しました

す、すみません・・・汗

私達、宿泊ではございません、

温泉日帰り入浴と、この濡れた服を乾かして頂きたくて、

ただ、それだけで。。。。

それだけで。。。こちらに立ち寄っただけですので~~汗

2010年2月3日2012_0629(026).JPG

あ、あ~そうでしたか

それでは、半日入浴と言う事で宜しかったでしょうか?

ちょっと、返答に困る鈴木さん~汗

すると、お願いします~

そちらのお部屋しかないのでしたら仕方ありません~!

ネッ、鈴木さん!

2010年2月3日2012_0703(044)-300.jpg

汗、汗、汗....

嫌な予感・・・

ひょっとして、この人って

プレイボーイ?

流れを創るの上手過ぎかも~?

敏腕って・・・まさか・・・

仕事だけじゃなくて、女性に関しても敏腕~?

こりゃ~ヤバイかも・・・汗

続く~


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 青い池 土砂ぶり

ミニョン劇場 絶対上司14 (だから言ったのに・・・)

2012/08/29 Wed

皆様、こんにちは♪

昨夜は、土砂降りの雨が久々に降り

やっと、庭の花々は渇きから脱出ですぅ~^^

さて、

ミニョン劇場も、もう14話です!

そろそろ、刺激的シーンがないと飽きちゃいますよね~汗

ハイ、分かりましたぁ~

ドキドキシーンをちょっと、盛り込んで行きますね^^

ミニョン劇場 絶対上司14 (だから言ったのに・・・)



大切な仕事も無事終え

やっと、家路に着けると胸を撫で下ろしたのも束の間・・・

遠回りして

あの、青い池まで足を伸ばしたいという支店長!

ちょっと躊躇するドライバーの鈴木さん!

気が乗らなそうな横顔を、覗きこみながら、

少年のようなキラキラした眼差しで、

「お願いしますよ~~めったいないチャンスだし!」

ネットで見て以来

あの、真っ青な池に映る木々を

この目で見てみたいと思っていたのです~

なんだか、だだっ子のような支店長に

やれやれ・・・汗

これもお仕事の一部かしら?と、心の中でつぶやく鈴木さん!

それにしても、近くで見れば見るほど

横顔のラインが美しい^^

今まで、こんなに整った男性って会った事がないわ~

なんだか、気が乗らないけれど・・・

保育園のお迎えの6時までには帰れたらいいかっ

いつになく、心も解放された気分の鈴木さん!

分かりました~ 少し急ぎますね~~

ここからだと、そう遠くもないので

支店長の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます^^

新緑に囲まれた、まっすぐ伸びた道を駆け抜けると

何やら、日頃の疲れや心配までもが

スゥ~と、どこかに飛んでゆきそうです!

DSCF0244.jpg


北海道って

この季節が一番美しいとは聞いてましたが

想像をはるかに超えるほど、感動です!

あのメロン、息子さんにも一つ

お土産に持って行ってあげてくださいね~

まぁ~

息子にまで・・・

ハイ~

鈴木さんは、先ほど

息子に食べさせてあげたいって・・・つぶやいていましたよね~^^

子供って、本当に宝なのでしょう!

僕の亡くなった、韓国の両親も

こんな風に愛してくれていたのでしょうか~?

僕は、仕事の鬼のように言われていますが・・・

実は

一番の憧れは

温もりと、笑顔のある家庭なのです

だから、鈴木さんのように

子供を愛するお姿を見ていたらホッとするのです~

一度、会ってみたいなぁ~

鈴木さんの5歳になる息子さん^^

そろそろ、

キャッチボールとかサッカーとかに興味を持つ年齢ですか?

いいなぁ~

息子とキャッチボール^^

憧れるなぁ~

ふふふ~

支店長さんほどの方でしたら、

そのような夢は、お気持ち一つで、いくらでも叶いますよ~^^

まずは、お相手を札幌でお探しになられては・・・

そうなのですぅ~

実は・・・

ちょっと、気になる女性が一人・・・

これって、僕にとっては初恋ってヤツかな?

ずいぶん、遅い初恋だぁ~ ハハハ~~~

支店長・・・

そろそろ到着です!

わぁ~、

観光バスがいっぱいです!

すっかり、人気のスポットになってしまったようです!

昔は、建築現場の関係者の方々の憩いの場だったとか?

良かったです~^^

駐車場も一台分空いています・・・♪

ここから、少し歩きます~

あ、あ~私ったら

また、慣れないパンプスだわ~汗

鈴木ssi~ ケンチャナヨ~?

どんなに知名度が上がっても、道もそのままなのですね~!

はい、出来るだけ自然をそのまま残してあるようです

それが、魅力の一つなのでしょうね^^

鈴木さん、砂利道は歩きづらいですよ~

良かった、僕の腕につかまってください~

エッ?

とんでもありません・・・上司にそんな・・・・汗

DSCF0277.jpg


支店長。。。

そろそろ見えてきました、夢にまで見た青い池ですよ~

DSCF0278.jpg


お、お~~

これが・・・青い池

わぁ~感動です!

DSC02887.jpg


ちょっと待て下さい~

実は、写真が趣味なもので・・・

鈴木さん、その取材用のカメラ貸してください~

これは、シャッターチャンスがいっぱいだ!

DSC02882.jpg


DSC02876.jpg



周りを見渡すと

老いも、若きもカップルが沢山記念撮影をしています~

と、その時

ミニョン支店長が

こっち、こっちと手招きをしています~

まるで、観光客気分のようです~

すみません^^

シャッターをお願いできますか?

隣のご夫婦にお願いしている支店長~

さぁ~

鈴木さん、ハイキムチ~~

なんだか、すっかり

普通のカップルのようなシチュエーションの二人^^

すると、

先ほどまで真っ青だった空が、うって変わって、

入道雲がモクモクと広がり始め、

あれよあれよという間に

空はどんよりと、不気味なほど暗くなって来てしまいました!

まさかぁ~夕立?

だから言ったのに・・・汗(鈴木さんの心の声)

ワァ~、大つぶの雨だぁ~!

大慌てで駐車場へかけ戻る観光客達!

支、支店長・・・早く、戻りましょう~

いやいや。。。。

雨が降っても青い池こそ神秘なのです~

これぞ、シャッターチャンス!

DSCF0264.jpg

IMG_1293-400.jpg


氷のように滑らかだった水面に

雨の波紋が広がります

IMG_1298-400.jpg


確かに、空が真っ暗なのに

池は青い!

なるほど・・・納得


DSCF0252-400.jpg


支店長・・・

お急ぎください!汗

傘も、着替えもないのに・・・・・

どうするのですかぁ~

全く・・・・マイペースなんだから~プンプン

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 青い池

ミニョン劇場 絶対上司13話 (とろけそう~)

2012/08/27 Mon

★楽天ブログ ときめきヨンジュンssi より転載♪


今日は、頑張って二つ目ですぅ~

先ほど

オリンピックの男子ダブルステニスで

世界チャンピョンのフェデラーチームに

果敢に挑んでいた

日本のテニス界のイケメン選手錦織君達が

接戦の末、惜しくも敗れてしまいました~汗

本当に、僅差でしたから

かなりの健闘だったと思います^^

彼も品があり、

闘志みなぎる眼力が魅力的です!

人気者になる要素がいっぱいありますね~

とにかく爽やかで、気持ちも強い^^

その上、ハンサム・・・

どうも、最近の選手は

見た目も世界に負けていませんね~

かなり集中して、勝ち残った

愛ちゃんも本当に可愛らしい~♪

そして、我が家のミニョンssiもチッコイ体で

理想の上司を熱演中です^^

そろそろ、何か起こるかな?^^

ミニョン劇場 絶対上司13話 (とろけそう~)

時代のニーズにピッタリの素晴らしい構想に、

内心、納得のミニョン支店長!

が、しかし。。。

取引とは、決して飛びついてはいけないもの・・・

さすが、実績を残して来ている敏腕銀行員です^^

ハイ、お話の概要は良く分かりました

出来る範囲で、ご期待に応えられたらと存じます。

そう言って、改めて

シビアな表情で企画書に目を通す支店長!

ちょっと、緊張した空気が。。。汗

すると、これまた

何ともヨダレが出るようなフレッシュな香りが漂って来ました

市長さんが差し出したのは

なんと、あの夕張メロンの詰め合わせ~

-2.jpg

支店長も、鈴木さんも

思わず、絵に描いたような美しいメロンに目が釘付け!

わっぁ~、これってお高いのでしょうね~^^

思わず、主婦目線の会話になってしまった鈴木さん!汗

出始めからみたら、かなりお求めやすくなっています

どうぞ、銀行の皆様でお召し上がりください

ゴックン~思わすヨダレが出そうな支店長!

私は、夕張メロンは初めてです~

嬉しいなぁ~^^

先ほど、冷やして頂いたのがあるので

食後のデザートとして、一口お召し上がりください^^

そう言って、レストランの厨房に向かう市長さん

本当に、気が利く市長さんに、ミニョン支店長もにっこり!

どうやら

ミニョン支店長は、美味しい物には弱いらしい~?

さぁ~どうぞ~~

一度食べたら忘れられないお味かと存じます^^

image.jpg

お、お~

早速、頂きます^^

さぁ~、鈴木さんも、ご遠慮なくどうぞ~

しばし、無言でメロンに舌鼓^^

image-4.jpg

「これ。。。息子にも食べさせてあげたいわ~」と

思わずつぶやく鈴木さん^^

すると、

向かいの男性達は

一斉に

え、え~息子?

鈴木さんって、独身かと思っていました~!

とても、お母様には見えませんよ^^

まるで、ミス札幌がと思いました^^

こう言っちゃなんですが・・・

こうしてお二人が並んでいたら

お似合いのカップルのようです~!

一瞬、頬を赤らめ、うつむく鈴木さん^^

すみません・・・・汗

私ったら、お仕事に私生活を出してしまって・・・汗

いやいや、こちらこそ

失礼な事言ってしまって・・・・

なんとなく、

甘~く、とろけるメロンのお陰で会話も滑らかになって来たところで、

お開きとなりました~!

近日中の再会を約束して

ゆにガーデンでの商談も終え

札幌へと車を走らせる鈴木さん

支店長、

今日は、お天気も良く

お花も綺麗でリフレッシュできましたか?

お仕事も内容が濃く、楽しみなプロジェクトですね!

ハイ~

北海道は噂通りに素晴らしい!

何と言っても、夢にまで見た夕張メロンの

とろける甘さに感動しました~

ふふふ・・・

支店長は、花より団子派ですかぁ~

他に、北海道の食べ物で気になるのは何でしょうか?

ふむ~

いっぱいあるけど・・・

やはり

ウニ丼かな?

それと、十勝の豚丼・・・

札幌ラーメン・・・

あ、あ~キリがない~ハハハ

分かりました^^

今度、それぞれ近くでお仕事があった時には

ご案内させていただきますね~

そう言って、にっこりとほほ笑む鈴木さん!

朝の硬い表情と打って変わって

柔らかく、チャーミング~な横顔に

時々、チラッと視線を向けては

車窓に目をそらす支店長~

なんだか、このまま帰るのも勿体ないなぁ~

そうだ、鈴木さん

ちょっと、遠回りになるかもしれませんが

美瑛行きましょうよ~

美瑛ですか?

結構、距離がありますが・・・

富良野方面は、今は観光シーズンなので

道路も渋滞していますし・・・

(あまり乗り気ではなさそうな鈴木さん・・・汗

内心、夕方の息子のお迎えの事で頭がいっぱいなのです!

できれば、すぐこのまま帰りたい・・・本音・汗)

そうかぁ~じゃ~

そうだぁ~!

青い池ならどうでしょう?

え、え~?白金温泉方面ですね!

今日は空も真っ青だから

きっと、

青い池は

さらに青いはず・・・・

ふふふ~

支店長、

青い池は、空の色が映って青いだけではないのです

雨が降っても、雪が降っても青いから青い池なのです~

あの、絵具を流したような青は

化学反応だそうです^^

なるほど・・・

鈴木さんって、ガイドさんのようだ~

ハイ、少し添乗員の経験もございますから~

わぁ~、なんでもこなす鈴木さんは頼もしいですね!

腕時計を見ながら

まだ、2時半ですよ~

高速で帰ると一時間弱で札幌だから

思い切って、寄りましょう~

アップル社の壁紙を見た時から

絶対、行きたい場所でしたぁ^^

余りに、嬉しそうなミニョン支店長をみると

断りきれなくなってしまった鈴木さん・・・汗

支店長・・・

青い池は、急に土砂降りもやって来るそうですよ・・・

ケンチャナヨ~

雨が降っても青いんでしょ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 夕張

ミニョン劇場 絶対上司12 (やはり敏腕?^^)

2012/08/25 Sat

皆さん、こんにちは~

昨日から見ると、

湿度も低く、風もあり過ごしやすい札幌ですよ~^^

でも、日差しが強いから

外出は控えて、家でゆっくりオリンピックでも観ながら

グータラに過ごし体力温存が賢いかなぁ~

そして、

今日の日ハムは、佑ちゃんが先発のようです!

こちらも気になりますぅ~^^

ちょっと心配しながらの応援も

これまたスリルがあり、熱が入るものですぅ~

さて、

コツコツと書き続けているミニョン劇場ですが

なかなか、お仕事で力を発揮するシーンが出てきませんね~笑い

ハイ、今回はときめきモードにこだわっているもので・・・・汗

一方、ご本家は

ロスの街を、仲良し三人組で満喫されているとか?

あ、あ~

彼女とではなくて、なんとなくホッ^^

こちらのミニョン支店長は

結構、女性に対して積極的な一面がチラホラ・・・^^

ミニョン劇場絶対上司12 (やはり敏腕?^^)

ちょっと、マイペースの支店長を

さりげなく仕事モードに誘導するパートの鈴木さん!

思わず時計を見て

あ、あ~もうこんな時間ですね~!

楽しいひと時は

時間が経つのが早いものです!

さぁ~

これからは仕事モードに切り替えますかぁ~ハハハ

急ぎましょう~

鈴木さん、足はケンチャナヨ?

ハイ、お陰さまで^^

丁度、お昼も近くなって来ているので

お食事をしながらの商談になりそうですよ^^

まぁ~

さすが、雄大な土地柄なのか

大切な商談もゆったりの雰囲気なのですね~^^

あちらのレストランで待ち合わせのようです^^

2010年2月3日2012_0708(038).JPG

なごり惜しい、ゆにガーデンだなぁ~^^

次回はオフで来たいものです!

2010年2月3日2012_0708(002).JPG

窓際の予約席のようです

由仁ガーデン諭 023.JPG

本当に、目に沁みるような美しいガーデンです!

イギリスに住んでいた頃を思いだしますよ~

あ、あ~

お見えになりました!

本当に若くてハンサムな市長さんと

ちょっと、かっぷくのよい

日焼けした建設会社の方二人が同伴です!

今までの、

柔らかい表情から一転して

眼鏡をキリッとかけ

スーツの前ボタンをかけ

まるで、別人のようにスゴ腕営業マンの雰囲気のミニョン支店長!

先ほどまでの、少年っぽい無邪気な表情はどこにも残っていません!

なるほど・・・・

これぞ、営業成績NO.1の敏腕銀行員なのね!

お見事な、お仕事モード切り替えだわ!

初めまして

ヨンサン銀行支店長シン・ミニョンと申します

この度は、このような素晴らしいリゾート地に

お招きいただき大変光栄に存じます

2010年2月3日2012_0703(024).JPG

こちらこそ、お忙しい中

遠くまでお越し頂き恐縮です~と

丁重に挨拶をする市長さん達!

こちらのガーデンは歴史も長く

古くから皆様に愛され続けている英国風ガーデンです!

自然を残しながら

洗練された雰囲気も演出されていて人気の観光スポットです^^

実は、

このような雰囲気のリゾートガーデンを

我が市、夕張にも検討中です!

ただのガーデンだけではなくて、

これから増え続けるであろう

高齢者の皆様のオアシスとしての役割も兼ね備え

市営のケアハウスも隣接して

日々、余暇を

美しいお花のお手入れ等に、できる範囲で参加していただき、

日々の生き甲斐を見つけていただけるケアハウスです!

朝夕は、車イスの方々もお散歩ができるよう

バリアフリーのガーデンを考えています~

そして、さらに

ご高齢の皆様も、昔を懐かしめるように

小さなお子さんも一緒に楽しめる広場も考えています~

未来に輝く幼い子供達と触れ合う事により

心の若返り効果も期待できるのでは・・・と思います

さらに、さらに

小動物とのふれあいパークも考えています^^

ご長寿と言えば

やはり、温泉も欠かせません・・・

このような、夢のような楽園を

夕張の町興しにと考えています^^

ふむ~

指で眼鏡のフレームを直しながら

真剣に聞きいる支店長~!

2010年2月3日2012_0703(027).JPG


側でメモえお取る鈴木さんも

思わず頷くような素晴らしい企画です!

そこで。。。

問題になるのが予算面なのです

現状では、財政難が問題になっている我が市だけでは

かなり辛い状況なのです

そこで、半官半民でこのプロジェクトを進めたいと存じます!

建設会社とタイアップして

なんとか実現を目指したい所存です!

資金面に関しては

私より、ご説明させていただきます・・・と

建設会社の貫禄ある男性が

事業計画&予算等を落ち着いた口調で話し始めました!

このような大きなプロジェクトを実現させるには

資金が必要不意可決です!

そこで

ヨンサン銀行さんに、大切なご相談がございます

なんとか、近年ブームになりつつある北海道観光から

景気回復の糸口を見出せたらと存じます!

きっと、

ご期待に応えられる企画と信じています!

ご協力よろしくお願いい申し上げます

ふむふむ・・・

腕を組み、目を閉じ・・・しばし考え込む支店長!

・・・・・(沈黙)

ハイ、分かりました~!

この件に関しましては、少しお時間を頂き検討させていただきます

かなり、慎重な支店長!

少しの間ができて・・・

ちょっと、不安そうな表情の市長さん達・・・汗

・・・・

と、そこへ

何とも食欲をそそる香り ~

あ、あ~来ましたよ~^^

丁度お昼時なので、こちらの代表料理 

オーガニックスープカレーをご用意させて頂きました♪

どうぞ、お召し上がりください^^

2010年2月3日2012_0708(003).JPG


わぁ~

北海道と言えば、スープカレーが人気ですね!

初めて頂きます・・・

なんだか、庶民的なおもてなしで申し訳ございません~汗

いえ~とんでもございません^^

一番気になっていたお料理ですよ^^

それでは、頂きます~~

鈴木さんもどうぞ~~

早速、スープを一口・・・・

う、う~ん

スパイスのきいた

とろけるようなまろやかなスープに大満足の支店長~

思わず

マシッソヨ~!

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 ゆにガーデン

ミニョン劇場 絶対上司11 (幸せの鐘)

2012/08/24 Fri

皆さん、猛暑が続いていますが

お元気ですか?

札幌も、33度近く気温が上がり

さすがにバテ気味のとん子ですぅ~汗

さて、オリンピックも開幕して

世界中熱気の熱気が伝わって来ますね!

伝統の国イギリスは

やはり素晴らしい演出です!

目を見張るような聖火や花火

そして、音楽も十分に堪能させて頂きました~♪

ベッカムssiはオーラ満載でしたね!

日本の選手団の衣装も、日の丸を意識したのか

赤と白で、かつてのオリンピックを思い出させてくれました~

ところで、そんな中

ヨンジュンさんは、ロスに行かれているとか?

そちらで、オリンピックをテレビ観戦されるのでしょうか?

自由に歩ける国で

のんびり過ごしたかったのでしょうね~?

それとも、

来年のカレンダー撮りでしょうか?

日本にも、立ち寄っていただきたいけれど

やはり、まだまだ・・・

日本では、ヨン様ぁ~~と騒がれるから、

慎重になってしまうのでしょうね~

いずれにしても、新作の発表もない今は

日本でのお仕事も予定がないと思われるので

家族にとっては、今年の彼の誕生日も静かに祝って

ひっそり見守るしかなさそうです~

仕方がないから

私は、ミニョン劇場でも書いて

寂しさを紛らわすしかなさそうです!

さて、前回は

なんとなく意識し出した二人のところまででした

ミニョン劇場 絶対上司10 何をお祈りしましたか? からの

続きです~^^

ミニョン劇場 絶対上司11 (幸せの鐘)

と、その時

慣れないパンプスで何段もある階段を上がっていた鈴木さんが、

バランスを崩しそうになりました~!

グラァ~汗 アッ!!

とっさに、ケンチャナヨ?と

肩を抱きかかえるミニョン支店長!

だ、大丈夫です・・・汗

普段、楽な靴ばかり履いているもので・・・・

やっぱり、

慣れないパンプスってダメですね~汗

ちょっと、足をくじきかけた程度なので大丈夫です~

ミニョン支店長は

脱げたパンプスを手に取り、そーっと揃えてくれました~

僕の肩につかまって・・・

階段が急ですから、お気をつけてくださいよ^^

その仕草が何とも王子様のよう~

やはり、日本の男性には無いスマートな身のこなしに、

瞬、固まりそうになる鈴木さん!

慌てて、支店長から離れ・・・・もう、大丈夫です~汗

本当に? 遠慮なさらないでくださいよ~

足が痛かったら、おんぶしますから~

えっ?

おんぶですかぁ~

ハイ、韓国では日常茶飯事でしたから~^^

ふふふ・・・

そういえば、韓国ドラマでは

そのようなシーンが沢山出てきますね~

でも、ここは日本ですから・・・・笑い

大人がおんぶだなんて・・・恥ずかしい~

やはり、支店長は外国人だわ~汗

ちょっと、かみ合わないかも?

さぁ~、着きましたよ~

結構高い所まで登って来ましたね!

由仁ガーデン諭 056.JPG

見晴らしのいい事!

由仁ガーデン諭 073.JPG

由仁ガーデン諭 083.JPG

なるほど・・・

恋人の聖地かぁ~

素敵じゃないですか^^

鈴木さん、あっち、あっち^^

あちらにあるのが、幸せの鐘ですよ!

由仁ガーデン諭 078.JPG

初々しいカップルが、幸せそうに微笑みながら

鐘を鳴らしています~♪

いいですね~

若者に未来の夢がいっぱいあって!

エッ!

鈴木さんだって、まだまだ若いじゃないですかぁ~

そうだぁ~

僕達も、未来の為に祈りましょう?

未来

そうですよ~

なんとなく、きっとこれから素晴らしい人生が

待っているような気がするのですよ^^

2010年2月3日2012_0708(016).JPG

そうですね~

支店長は、何でも思い通りに手に入り

夢だって、どんどん叶えるパワーも実力もお持ちですもの・・・

さぁ~、鈴木さん

幸せを願って、一緒に鐘を鳴らしましょう^^

由仁ガーデン諭 079.JPG

カラァ~ン、コロォ~ン♪♪♪

力強く鳴らすミニョン支店長は

まるで少年のように無邪気な表情です!

由仁ガーデン諭 013.JPG

やはり、

年下の男性って幼いかも・・・?

まるで息子を見守る母のような気分の鈴木さん~

たった、2歳位の歳の差なのに・・・

こんなに私って、おばさん臭い精神になっちゃってるわ~汗

苦労したからかしら?(心のつぶやき・・・)

それより、

夕方の保育園のお迎えまでに帰れるかが問題だわ

支店長、そろそろ市長さん達とのお約束の時間です!

少し、急ぎましょう~

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 ゆにガーデン

ミニョン劇場 絶対上司10 何をお祈りしましたか?

2012/08/23 Thu

皆様、こんばんは~♪

北海道も汗ばむ季節の到来です!

そんな中、

ミニョン劇場もサクサクとメロウに突入です!

忘れかけた・・・ときめきの始まりを

お楽しみ頂けたら嬉しいですぅ~^^

この年齢で、ときめきを許されるのは

ヨン様だけでしたから・・・

ハイ~^^

夫もヨンジュンさんなら別格だから

OKと言ってくれてましたから~^^

他の方だと、嫌なようで・・・?笑い

ミニョン劇場 絶対上司10 何を祈りましょうか?


美しいゆにガーデンを散策していると

仕事で来た事を、一瞬忘れてしまうほど、

ロマンティックな気分が漂って来てしまった二人!

一見、キザに思われそうなセリフも、ミニョン支店長が口にすると、

不思議と素直に受け止める事ができるから不思議です!

ここ数年

女手で子育てに追われていた鈴木さんは

オシャレもままならず・・・・

髪はお金のかからないストレートロング・・・

服装は、コーディネイトのきく無難な色合いのものばかり

ときめきなんて言葉すら忘れかけていました!

まして

清楚で品を醸しだしている白い薔薇のようだ・・・・なんて言われてしまうと

頬がほんのり桜色です^^

でも、正直悪い気もしません~

102万本のリナリア畑に佇むミニョン支店長こそ

本当に美しい被写体です!

由仁ガーデン諭 014.JPG


思わずシャッターを切り続けてしまう鈴木さん!

カシャ、カシャ~と連写すると、

ちょっと意識して振り向く支店長が何とも可愛い!

大人の男性が可愛いだなんて。。。クスッ~笑い

思わず、苦笑する鈴木さん!

とにかく、色とりどりのお花で埋め尽くされているガーデンを進むと

教会が見えてきました~

由仁ガーデン諭 032.JPG

2010年2月3日2012_0708(050).JPG


わぁ~

なんだか、お伽の国に来たみたいですぅ~

由仁ガーデン諭 073.JPG


壁一面を覆うツタの葉が年月を感じさせます

2010年2月3日2012_0708(082).JPG


中は、ひんやりとして厳かな空気が漂っています

2010年2月3日2012_0708(088).JPG


クリスチャンのミニョン支店長は

しばし無言のまま佇んでいます

2010年2月3日2012_0708(090).JPG


一人お祈りをしているご様子?

ご先祖様が仏教の鈴木さんにとっては

どうしていのやら・・・

こういう時ってアーメンって言えばいいのかなぁ~(心のつぶやき・・・)

2010年2月3日2012_0708(094).JPG


すると、

支店長が小さな声で囁きました

鈴木さんは

何をお祈りしましたか?

はぁ~?汗

ハイ。。。子供の健やかな成長を・・・・汗

そうでしたね~

お母様ですから当然です!

でも、ご自分の幸せを見失わないで・・・

貴女は、まだまだ若くて美しい・・・

母としての幸せだけではなく、

一人の女性として輝く人生を歩んで頂きたいです!

ハ、ハイ・・・・ありがとうございます・・・汗?

支店長は何をお祈りされたのですか?

それは・・・

運命の女性と出会えますようにと・・・

そうですよね~

支店長には、きっとふさわしい素敵な方との出会いが

近い将来ございますでしょう~^^

実は・・・

僕も、運命の人が近づいているような予感がします^^

まぁ~

それは、楽しみですね!

今の私って、日々の生活に追われて

夢見る事も忘れてしまいそうですもの~^^

うらやましいですぅ~♪

アニョ~

夢は願えば叶うものです!

立ち止まったり、諦めたりしてはいけませんよ^^

一歩踏み出す勇気さえあれば・・・

そう言って、

ズボンのポケットに手を入れ振り向く支店長~

ステンドグラスから差し込む光に照らされた

支店長の憂いある眼差しが眩しくて

一瞬、視線をそらす鈴木さん!

あ、あ~なんて素敵なの?

きっと、このような男性には

若くて美しくて家柄も良い婚約者とかいるのだろうなぁ~^^

子持ちのおばさんなんて・・・

所詮、気を遣わなくていい居心地のよい便利な存在よね~^^

そう、心の中で呟きながら・・・

ちょっとひがみ根性の自分が情けなく感じる鈴木さん!

暗い教会から、外に出ると

強い初夏の日差しが眩しくて

支店長の表情もぼやかて見えます~

あ、あ~

なんだか、緊張するわ~汗

所詮、上司は上司・・・卒なくこなさなくては^^

教会を出るとまっすぐと伸びた坂道!

その一番上からは

鐘の音が聞こえてきます

カラ~ン♪ コロ~ン♪

頂上までの、見事なグリーンのバージンロードが広がります

由仁ガーデン諭 056.JPG


長~い階段ですが

登ってみましょうか?

頂上には、愛を誓う鐘があるそうです!

由仁ガーデン諭 070.JPG


まるで、ブーケのような薔薇が

バージンロードに華を添えています

由仁ガーデン諭 071.JPG


ミニョン支店長は、パンフレットに目を通しながら

2008年に恋人の聖地として認定された神聖な場所だそうですよ!

こちらで

挙式をあげられるカップルも近年増えて来ているようです~

オリジナルの挙式をコーディネイトしてくれるので人気も高いとか!

これからは、自然に見守られての挙式も需要が増えそうですね^^

と、その時

慣れないパンプスで何段もある階段を上がっていた

鈴木さんが、バランスを崩しそうになりました~

グラァ~汗 アッ!!

とっさに、

ケンチャナヨ?

肩を抱きかかえるミニョン支店長!

よいところ文字数オーバーですぅ~^^

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ゆにガーデン

ミニョン劇場 絶対上司9 仕事が楽しくなりますね~♪

2012/08/22 Wed


皆さん、こんにちは♪

最近は、

ハル君と遊ぶ日々が増えてます^^

会話も成り立ち

同じ目線に下げて一緒に遊んでいたら

なんだか、精神年齢が幼くなってしまったような私・・・

でも、

ミニョン劇場は大人のメロウ路線なので

気持ちを切り替えなくてはね^^笑い

さて、やっと二人っきりになれるシチュエーションまで持ちこんだ

ミニョン支店長は、なかなかの手腕?

これって、手腕って言うの?笑い

問題は、契約を取る事が重要です!

近年、不景気風が吹く北海道観光でしたが、

中語、台湾からのお客様がどんどん増えています^^

やはり人気は、富良野&美瑛中心ですが、

夕張も生き残る為には

リゾート観光に力を入れたいところ!

夕張メロンだけでは生き残れません~汗

そこで、若い市長さんは

ロケ地&リゾート開発に力を入れたいとの事で

ヨンサン銀行に融資の依頼があったのです!

北海道は未知の世界のミニョン支店長とっては

広くて、まっすぐ伸びた道路を

美人運転手の運転で走り抜けるのは

ちょっと、癖になりそうな美味しいお仕事!

仕事って、こんなに心が弾むものだったとは・・・^^

ミニョン劇場 絶対上司9 仕事が楽しくなりますね~♪

いつになく硬い運転だった

パートの鈴木さんも、高速に乗ると

落ち着きを取り戻しました~!

さすがに、優良ドライバーですね!

安心して乗っていられますよ~^^

ところで・・・

先ほどから、何もしゃべらないのですね~?

鈴木さんって、無口ですか?

えっ?

なんだか、僕といるのが余り嬉しくなさそうですね~ハハハ

僕は、久々ですよ~こんなに幸せな気分^^

北海道の雄大な風景は人の気持ちを素直に、

そして

大胆にもさせてしまうのかな~~?

一瞬、ハンドルがふらつきそうになりながらも、

ちょっと、首をかしげ苦笑する鈴木さん!

支店長って、ひょっとして

ニューヨークではプレイボーイだったのでしょうか?

エッ?

フフフ~

なんとなく、女性の扱いが慣れていらっしゃるようで・・・

私・・・・

どちらかといえば、

北海道の大地のように素朴な男性としか接した事がないので・・・

ちょっと、戸惑ってしまって・・・笑い

あ、あ~

カルチャーショックですかね?

ニューヨークでは、素直に気持ちを表現してましたから?

僕って、変ですか?

いいえ~

変というより、少年のようで・・・・笑い

あ、あ~

鈴木さんは、息子さんがいらっしゃるから

精神年齢は、僕より大人ですよね!

母親って強く逞しいものだと言いますから~・・・

僕は、母が病死して

父も間もなく事故で他界し

幼い時から養子に出されていたから

物心ついてからは、本当の母の愛は知らないのです・・・・

え、え~

支店長は、韓国生まれとお聞きしていましたが

育ったのは、ニューヨークなのですか?

ハイ、育ての親が外交官だってので

あちこち転勤が多くて・・・

東京には学生の頃

留学した経験もあります!

あ、あ~

それで、日本語がお上手なのですね~

発音が本当に綺麗です!

支店長

もう、目的地に着きました~

由仁ガーデン諭 089.JPG

え、え~もうですか?

思ったより近いのですね~!

もっと、お話ししていたかったな^^

最近は、高速道路があちらこちらに完備され

釧路、帯広方面も日帰り圏内になりました!

熊や鹿しか通らないのに・・・と、皮肉られながらも

結果的には、通行量も予想以上に多く

皆さん、助かっているようです!

市長さんがお見えになるまで一時間ほどございますが・・・?

如何いたしましょう?

ゆにガーデンは、兼ねてより癒しのスポットでしたが

市長さんは

こちらをさらに充実した観光の目玉にされたいとの事です!

なるほど。。。確かにオアシスのようだ!

一年の中で、今が一番の見頃を迎えてるガーデンには

色とりどりのお花が咲き誇り

観光バスもしきりに往来しています

2010年2月3日2012_0708(030).JPG

ちょっと、時間があるので

散策してみましょう~

2010年2月3日2012_0708(036).JPG

お、お~

いい香りです!

気持ちがいいですね~

由仁ガーデン諭 017.JPG

このお花が、こちらを代表するリナリアというお花です!

由仁ガーデン諭 010.JPG

わぁ~ラベンダーに負けないほど美しい^^

薔薇も見頃なのですね!

由仁ガーデン諭 063.JPG

鈴木さんは

何色のバラがお好きですか?

私は・・・・

黄色のバラが好きです~

夕張は、

黄色い幸せのハンカチのロケ地でもありますし~^^

薔薇(H24.6.30) 034.JPG

なるほど・・・

お、お~

なんて美しい!

色とりどりの鮮やかなお花の中にあっても、

ひときは輝いているのは、

こちらの白いバラですね!

まるで、鈴木さんのようだ・・・・

由仁ガーデン諭 044.JPG

さりげなくキザなセリフを言っても

品がある支店長の頬笑みを

ファインダーから見つめ、

思わず超アップで撮ってしまった鈴木さん・・・・

なんて、ハンサムな男性なのでしょう~

由仁ガーデン諭 012.JPG



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 ゆにガーデン

ミニョン劇場 絶対上司8 二人になる口実? これってありぃ~!

2012/08/21 Tue

皆さん、こんにちは~♪

また、また、ちょっと 間が空いたミニョン劇場ですが

宜しかったらお付き合いください^^

前回は

どこまででしたっけ?

あ、あ~そうそう

ミニョン支店長は、サクサクと前向きにお仕事を進めています~

彼のモットーは適材適所だそうで

な、なんと・・・

銀行内でも、噂のセクシーシングルマザーを

支店長車のドライバーに抜擢してしまいました~

秘かに想いを寄せていた

山田秘書は、ご立腹のようす!?

思わず出た言葉が

世間体もありますからぁ~どういうものかと・・・?プンプン

ミニョン劇場 絶対上司7(世間の目もありますから~プンプン)からの続きです!

ミニョン劇場 絶対上司8 二人になる口実 これってありぃ~?

2010年2月3日2012_0629(072).JPG

変な勘ぐりはマイナスですよ~山田秘書!

これからはグローバルな時代です!

が、しかし・・・

近年の低迷した景気の中、勝ち残る為には、

小さな事で立ち止まるのはマイナスです!

僕は先入観で動く事は好きではありません~

眠っている力を発掘し、育て、よりよい仕事へと結びつける・・・

人材こそが財産であり宝なのです!

一人一人の能力がフルに発揮されてこそ、

会社の収益に繋がるものなのです!

適材適所

それが、私の目指す理想の会社なのです!

ですから、

そのような偏見は好ましくありませんよ~山田君!

そう言って、再び外の風景に視線をそらすミニョン支店長?

ひょっとして、ちょっと後ろめたさがあるのか?

普段なら、

しっかりと、相手の目を見て話す支店長が

私から視線をそらす・・・?ふむふむ。。。なんか怪しい?

心の動揺を悟られたくないのか?

彼も、普通の男かもしれない・・・・

(心の中で、いろいろと勘ぐる山田秘書)

なんとか気持ちを静めながら・・・

失、失礼しました!汗

出過ぎた事を申し上げたようで、すみません・・・

ちょっと、強張った表情で支店長室を出てゆく山田秘書

あ、あ~やれやれ~

ホッと胸を撫で下ろすミニョン支店長!汗

どこの国でも、女性の扱いが一番難しい仕事かぁ~?

夕張まで高速を使うと一時間位で行けそうだ^^

晴れるといいなぁ~?

まるで、デート気分のような支店長・・・・

ネットで夕張を検索するミニョン支店長は

心なしか、嬉しそう~^^

2010年2月3日2012_0629(077).JPG

ひょっとして、

山田秘書の心配は的を得ているかも・・・・

これって、二人になる口実ですかぁ~?

まさか・・・?

ちょっと、まずくない?汗

そして、翌朝

明るめのスーツ姿で出勤の支店長!

面接時もそうでしたが・・・

日本の銀行マンのイメージとは程遠い雰囲気の支店長に

女性行員達からの注目が集まります~

2010年2月3日2012_0703(005).JPG

ね~、ね~

支店長って、ニューヨーク勤務が長かったせいか

ファッションが芸能人っぽくない?

そね~

日本のサラリーマンや特に行員ともなると

ダークスーツが定番よね~

でも、ミニョン支店長は

どうかしたらスターっぽいオーラビンビンだわ!

何を着ても

品がいいし・・・

それにね、眼鏡を外すと

かなりの童顔なのよ~^^

え、え~~?

あなた、どこで見たの?

ふふふ~、

今朝はね、眼鏡なしでご出勤なのよぉ~!

朝の電車の中で

なんとなくチュンサンに似てるワァ~と横顔にウットリしながら

見入ってしまって・・・汗

あらら~

あなたは、かなりのソナチアンだものね^^

誰でも、チュンサン&ミニョンさんに見えちゃうんじゃないの?

Happy 冬のソナタ 揺れる想い♪

あらぁ~バレタぁ~^^

でも、支店長は絶対にヨンジュンさんに似てるって・・・

皆、見る目ないなぁ~?

分かったわ~

そういう事にしておきましょう^^

ところで、聞いたぁ~?

支店長車のドライバー

あの美人シングルマザーのパートの鈴木さんだって!

え、え~ウッソォ~

ヤダァ~

でしょ~、でしょ~

秘書の山田さんも、かなりのご立腹だそうで・・・・

お局様に嫌われたら、今後鈴木さんもやり辛いわよ~

あ、あ~怖っ!

そんな噂をよそに

ソワソワと書類を揃え

時計ばかり気にするミニョン支店長!

???

変だな?

ドライバーは時間厳守でなければ・・・・

と、そこに

長い髪をかき上げながら額に汗をにじませ、

駐車場に駆け込んできました~

( ハァ~ハァ~と肩で息をしながら)

支、支店長申し訳ありません・・・汗

ちょっと、保育所に送る前に

息子がお腹が痛いというもので・・・

ギリギリで本当に申し訳ございません~汗

あ、あ~

それは、 お疲れ様でした~

(スマートに運転席のドアを開けながら)

息子さんは、大丈夫でしたか?

ハイ~お陰さまで~

さぁ~、今日は大切な商談ですよ!

案内よろしくお願いいたします!

そう言って、にっこりほほ笑む支店長の目を

初めて、近く真正面から見た鈴木さんは

一瞬、言葉が出ませんでした~

余りに美しい瞳に吸い込まれそうになり

ハンドルを握る手にも心なしか汗が・・・

これって、冷や汗?

それとも、意識しすぎ?

ダメダメ。。。

運転に集中だわ^^

それにしても・・・

なんだかいつもと違う運転?

助手席のミニョン支店長の存在が

どうも・・・気になるド鈴木さん!

今日の空は真っ青ですね!

北海道は、やはり空気がマシッソヨ~

そういいながら、車の窓を開け

空を見上げ目を閉じて深呼吸するミニョン支店長~

風に揺れる、ふんわりと柔らかそうな前髪が何とも爽やか~

時折覗く、ちょっと広めのおでこが可愛い!

まるで、少年のような横顔が気になり

どしても・・・・

チラッと見てしまう鈴木さん~

と、その時

ブブブ~~

クラクションがけたたましく鳴り響きました~!

こらぁ~

何、ふらついた運転してんだよ^^

ハッ!

私ったら、どうしたのかしら?

優良ドライバーなのに、

なんか・・・今日は集中力がないわ~

まさか。。。、意識し過ぎかしら?

夕張まで、この空気が続くの・・・・?

なんだか、先が不安・・・汗

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 ドライバー

ミニョン劇場 絶対上司7(世間の目もありますから~プンプン)

2012/08/20 Mon

皆様、こんばんは~♪

全国的に猛暑のようですね!

節電の為、

エアコンも自粛モードのようで熱中症が心配されますね!

札幌も、やっとここ数日は半袖でも肌寒くない季節になって来ました!

さて、

長い間、歯の根っこが傷んでいた歯を温存してたが為に、

ずいぶん、今回はひどい目に遭いましたが・・・

昨日、その歯も抜歯して、なんとなくスッキリした感じです~^^

ひょっとして、

腰痛だったりダルかったりしていたのって

歯からきてたのかな?

人間って、生身だから

ちょっとでも、悪いとこを放っておくと

後でツケが回って来るのかなぁ~と反省しました!

皆様も、たかが歯と・・・油断せず、お気をつけくださいね~

さぁ~、歯もスッキリしたところで

やっと、ミニョン劇場再開です!

しつこいくらいに、載せさせていただいたミニョン劇場ですが

復習していただけましたでしょうか?^^

あ、あ~ん

面倒くさい~~

もう、復習だとか、予習だとか・・・ヤダァ~っていう

声が聞こえてきそうですね~~^^

分かりますよ~

でも、ケンチャナヨ~~

この劇場、途中からでも全然OKですから~

それほど、中身が濃くないって・・・・笑い

そうですぅ~^^

あくまでも、

氷河期の寂しさを癒すための助っ人プチドラマですからね^^

ヨンジュンさんの若かりし頃の面影のあるフィギュアで

妄想の世界を楽しんで頂けたら嬉しいです^^

ミニョン劇場 絶対上司7(世間の目もありますから~プンプン)

大通り公園は、色とりどりの花が咲き誇り、

一番美しい季節を迎えています!

噴水の水しぶきを浴びながら

観光客や、

お昼休みのサラリーマンやOL達が

心地よさそうにベンチで涼んでいます♪

赴任してきたばかりのミニョン支店長は

ニューヨークとは、また違った

美しく澄み切った空のブルーと

薔薇(H24.6.30) 029.JPG

まるで

毎朝が森林浴のような道庁の庭と、

DSCF5575.jpg

DSCF5572.jpg

大通り公園を眺めながらの通勤が

すっかり気にいったようですぅ~♪   

DSCF5581.jpg                                  

オフィスの窓から

眼下に広がる大通り公園を眺めていると、                    

遂、心も大らかになり

部下達にも甘くなってしまいがちな支店長ミニョン!

2010年2月3日2012_0629(068).JPG

もはや、ニューヨークでの数字にシビアな、

ピリピリとした雰囲気は感じられなくなって来ています~

広い大地が

エリート行員の心までも和ませるのか?

そして、何といっても

一番の、お気に入りは

札幌の若い女性達が美しいという事・・・

田舎とばかり思っていたけれど・・・・

ファッションも洗練されていて

正直、びっくり!

これは、僕もファッションに少し気を配らなければ・・・汗

いつも同じスーツってのもなぁ~?

かと言って、

見立ててくれる彼女も日本にはいないし・・・

ニューヨークのキャサリンは

オシャレだったから、全部お任せだったけど

いなくなって分かる、ガールフレンドのありがたみかぁ~^^

と、その時

コンコン!

2010年2月3日2012_0629(073).JPG

支店長、失礼いたします~

先日、採用になり

インフォメーション配属に決まった

あの、ヨン様家族のパートさんですが・・・

今日の三時過ぎから

前任の鈴木さんとの引き継ぎと、

研修がございますので、支店長もご同席頂けますか?

ハイ~いいですよ^^

私は営業ばたけだから少しはお役に立てるかな?

まぁ~

支店長ったら、本当に謙虚な方ですね!

噂では、凄腕営業マンっとお聞きしてましたわ^^

それと。。。

モテモテ営業マンとも^^フフフ

今も、モテモテのようですが・・・

あらら~^^汗

私ったら、遂・・・勤務中に申し訳ございません~汗

2010年2月3日2012_0629(004).JPG

それと、明日の予定ですが、

夕張のリゾート開発の融資の件で、

あの、若い市長さんより、

是非ご相談したいとの、お電話がございました!

支店長直々でお越し頂けたら嬉しいとの事ですが

ご都合は如何でしょうか?

夕張・・・、夕張・・・と言えば

あの幸せの黄色いハンカチの舞台になった

かつては、炭鉱で栄えた町ですね!

今は、財政難で

町興しとして、青年のような市長さんが頑張っていらっしゃる

あの、話題の市ですよね!

最近では、映画の街としても脚光を浴び、

いろいろなイベントが催されているようですね!

2010年2月3日2012_0629(058).JPG

わぁ~

さすが、支店長はアンテナが高いですね!

お勉強家なのですね!

尊敬します!(ウットリ)

すっかり、ミニョン支店長に心を奪われつつある、

ちょっとばかり・・・・

傲慢で自信家のような雰囲気漂う山田秘書^^

支店長、明日の車の手配はさせていただいていますが、

運転はどなたに頼みましょうか?

・・・・

ふ~む・・・・

ちょっと、腕を組み考えるそぶりを見せながら・・・

そうだ、早速

支店長車のドライバー兼渉外担当として配置転換になった

鈴木さんでお願いします

2010年2月3日2012_0629(026).JPG

彼女は以前は

タクシードライバーのとしてのキャリアもあるそうなので

僕も安心ですし・・・・

何と言っても、僕は北海道は未知の世界なもので・・・・

彼女だったら土地勘も良いらしいから適任者ですよ!

さり気なく

壁の写真に視線を移すミニョン支店長・・・・

2010年2月3日2012_0629(028).JPG

え、え~?

支店長・・・・汗

早速、鈴木さんですかぁ~?

急に、

口調が厳しくなる山田秘書・・・

世間の目もありますから・・・

女性ドライバーと長距離の移動は如何なものかと・・・???

汗 汗 汗・・・・・

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 札幌大通り公園

ミニョン劇場 絶対上司6 (美しすぎるパートさんにドキッ!)

2012/08/19 Sun

皆さん、こんにちは~

物語も、やっと

メロウな雰囲気に突入しそうな流れになって来ています^^

ミニョン劇場 絶対上司6 (美しすぎるパートさんにドキッ!)

未婚の母のパートさん!?

思い描いていたイメージとのギャップに絶句の支店長!

2010年2月3日2012_0629(023).JPG

なんて、美しい女性~

2010年2月3日2012_0703(044).JPG

は、初めまして・・・汗

新任のシン・ミニョンと申します

(妙に、硬い挨拶をする支店長^^)

2010年2月3日2012_0703(037).JPG

こちらこそ、初めてお目にかかります

本来ならば

ご着任された日に、ご挨拶させていただかなければいけなかったのですが

あいにく、5歳の息子が高熱を出し

しばらくお休みさせていただいておりました

いつも、ご迷惑ばかりおかけして申し訳ございません~汗

2010年2月3日2012_0629(018).JPG

あ、あ~~ケンチャナヨ~(緊張すると韓国語が出てしまう支店長)

小さなお子さんがいらっしゃったら

何かとご苦労も多い事でしょう~

仕事をなさりながらの育児は

まだまだ、

今の日本では大変と聞いています!

保育所不足も速やかに改善されなければ

才能ある女性が社会で活躍できる場も

広がって行きませんね~!

当行でも、最近は働くお母さん達が増えて来ているようなので

対策を練らなくてはいけません!

そうだ・・・・

空いてる会議室を託児室にするのもいいかもしれないな?

???

エッ?

銀行に託児室ですか!?

でも、あったら嬉しいですが・・・!それは夢ですね~

2010年2月3日2012_0629(019).JPG

アニョ~

あったらではなく、無くてはいけないものかと?

僕は子供が大好きだから癒されそうです~

あ、あ~

立場話で失礼しました~

2010年2月3日2012_0703(041).JPG

どうぞ、お掛けください!

ところで、

お子様の具合は、如何ですか?

ハイ・・・

それが、当初は風邪だとばかり思っていましたが

それだけではないようなのです・・・

父親がいない事で

いじめにあったようで・・・

どうも、幼いながらも・・・かなり傷つき、

引きこもりになってしまったようなのです!

微熱が下がらず

下痢が続くのもストレス性腸炎のようです!

お医者様のお話では

ゆったりとした生活と母親がいる安心感が

何よりの薬とおっしゃるので、休ませて頂いていました!

申し訳ございません~汗

それで・・・これ以上、皆さまにご迷惑もお掛け出来ないので

思い切って、

こちらのお仕事も辞めさせて頂こうかと悩んでいたところです!汗

なるほど・・・・

それは、大変でしたね!

でも、辞めてしまわれるのは勿体ないです

現在はインフォメーション担当ですね~

ご案内業務は席を外しづらい勤務なので、

良かったら、他の部署に移動されては如何でしょうか?

そうですね~

比較的、外に出ることも多い秘書課の(渉外&運転係)はどうですか?

これだと、お子さんを病院にも連れて行けるでしょうし~^^

2010年2月3日2012_0703(032).JPG

ふむふむ・・・我ながら、いいひらめきかも~~

微笑みを浮かべ

腕を組み、満足気にうなずくミニョン支店長の美しい横顔に

しばし、魅とれるパートの鈴木さん!

と、その時・・・突然、、

振り返った支店長と目がバッチリと合ってしまい・・・

慌てて、視線をそらす二人・・・・

2010年2月3日2012_0629(017).JPG

照れた時に

ポケットに手を入れ、外を見る癖のミニョン支店長は

冷静を装いながら・・・

あ、あ~

札幌は、噂通り美しい街ですね~

薔薇(H24.6.30) 029.JPG

大通り公園のお花も今が見頃かな?

ここからの眺めは最高です!

夏にはビアガーデンで賑わうそうで・・・・

良かったら、皆で行ってみましょうか?

そうだ、富良野のラベンダー

美瑛の青い池・・・・

行って見たい所がいっぱいです!

鈴木さんは、履歴書を拝見したところ

運転歴は長いようですね~

ハイ、

お陰さまで優良ドライバーです!

唯一の特技は運転でしょうか~^^

北海道出身ですし、父が転勤族だったので、

全道あちこち・・・土地勘は、ある方だと思います

お、お~~

まるでナビ入らずですね~

それは、心強い!

2010年2月3日2012_0703(033).JPG

良し!決定!

支店長車の運転をお願いします~!

え、え~?

余りに突然な転属に戸惑うパートの鈴木さん!

2010年2月3日2012_0629(021).JPG

そ、それは・・・

明日まで、考えさせていただけますでしょうか?

と、その時

コンコン

お茶をお持ちしました~

何やら

二人のやり取りが気になり聞き耳を立てていたのか?

少々乱暴に

パートさんの前にお茶を出す山田秘書!

探るような表情で・・・・

「お子さん、熱は下がりましたか?

大変ねぇ~子育てしながら働くって・・・・

いつ何が起きるか分からないから

責任あるお仕事はプレッシャーにならないかしら?

支店長、

鈴木さんの為にも

その辺も、ご考慮お願いします~!

体を壊したら大変ですものぉ~」(フン

山田秘書は

確かに、美形ではあるけれど

時として見せる

冷やかな視線に、ゾッとすることがあります!

なんとも傲慢な流し目~

2010年2月3日2012_0629(004).JPG

外見と、内面から醸し出る

人としての心の美しさが融合してこそ

美しい人・・・・

ミニョン支店長の理想の女性像からは

遠ざかってしまった瞬間でした!

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 面接

ミニョン劇場 絶対上司5 (眼鏡を外すとチュンサン~)

2012/08/18 Sat

ミニョン劇場 絶対上司5 (眼鏡を外すとチュンサン~)

2010年2月3日2012_0703(027).JPG

40名の面接試験も無事終え

眼鏡を外し安堵の表情を浮かべる支店長!

2010年2月3日2012_0703(033).JPG

熱いおば様パワーに押され、少々お疲れモード~汗

が、しかし・・・

なぜか・・・ 壁に掛けられている

大覚寺の写真が気になるご様子?

2010年2月3日2012_0703(040).JPG

2010年2月3日2012_0703(042).JPG

そこへ、秘書の山田嬢が入って来ました~

コンコン、失礼します~

冷たい麦茶をお持ちしました!

2010年2月3日2012_0703(043).JPG

支店長、お疲れ様でした~

如何でしたか?

今回の面接の方々は、

今までで一番平均年齢が高いようでしたね~^^

でも、

皆さん、元気ハツラツ

目の輝きが印象的でしたわ!

いやはや・・・・

年齢を感じさせない、

好奇心とパワーと情熱をお持ちの皆様ばかりで

選考に悩みそうですよ~汗

2010年2月3日2012_0703(037).JPG

そうだ、山田君

君は、ぺ・ヨンジュンさんの作品を観た事ありますか?

えっ!ヨン様ですか?

いや~、今日の面接で

何度も、ヨンジュンさんと言う言葉が

皆さんの口から出るもので・・・

そんなに、素晴らしい男性なのかと?

2010年2月3日2012_0703(038).JPG

あ、あ~ やっぱり!

どうして、こうにも沢山の方々の応募があったのか・・・

今、分かりました!^^

支店長は、

確かに冬のソナタチュンサン&ミニョンさんに似てますもの~^^

今、

眼鏡を外されてるお顔を拝見して納得しました!^^

詰襟を着たら、チュンサンそっくりだと思います~クスッ

DSCF7772.jpg

動画ミニョン劇場冬のソナタ編Vol.1 始まり

ミニョン劇場冬のソナタ編Vol.1 始まり

あ、あ~失礼しました~^^

実は

私も、冬のソナタだけは三回続けて観ました~!

皆さんの心を捉えて離さないだけの何かがある名作ですよ!

支店長、宜しかったら

今度、DVD お貸しいたしましょうか?

ふむふむ・・・

それは、一度観てみない事には・・・・^^

パートさんとのコミュニケーション上

大切かもしれないし・・・?^^ 

そうだ、山田君

先ほどから気になっていたのだけれど

この大覚寺の壁掛けは、どなたの趣味ですか?

なかなかジブイですね!

それが。。。。

確か、前支店長の奥様が

春先に京都に旅行されて、

購入なさって来られたそうです!

そうそう~~前支店長夫人もヨン様家族とか^^

家族って?

ハイ、ヨンジュンさんはファンを家族と呼んで下さるのです~

家族かぁ~いい響きだ!

僕にとっては、当銀行の皆様も家族ですね!^^

あ、あ~京都かぁ~!

僕も是非行ってみたいものだぁ!

でも、一人ではチョット寂しいかな?ハハハ~

2010年2月3日2012_0703(041).JPG

思わず・・・

私がご案内させていただきますぅ~と言いかけて。。。。

言葉を濁す山田秘書!汗

出 、出張で行けたらいいですね~^^

そうだ、

気になっていたのだけれど、

パートの鈴木さんって方は、

今月、ずいぶん休みやら早退が多いようですが

何か、事情でもあるのでしょうか?

一度、お話を聞いてみなくてはいけないなぁ!

今日は、出勤されていますか?

いいえ~

今日も、お子さんの具合が悪いとかで、お休みされています!

そうですか・・・・

確か、鈴木さんはインフォメーション担当でしたね!

余りに休みが多いようでしたら補充も考えなければ・・・

それでは、明日

3時にシャッターが下りたら

支店長室まで来るように言ってもらえますか?

エッ?

支店長が直々にパートさんの勤務事情まで、

お聞きになられるのですか?

もちろんです~

パートさんも、大切な戦力ですから!

2010年2月3日2012_0703(031).JPG

なんとなく、気乗りしなそうな様子の山田秘書・・・・汗

2010年2月3日2012_0629(004).JPG

何か・・・?

鈴木さんっておっしゃるパートさんに問題点でも?

い、いいえ~汗

女性の揺れる心理を一瞬にして見抜くミニョン支店長!

なんだか・・・

事情がありそうだな?

続く~

予告

失礼します~

ドアを開け入ってきたパートさんの美しさに

しばし言葉が出ない支店長~!

2010年2月3日2012_0629(018).JPG

次回お楽しみに~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 冬のソナタ チュンサン

ミニョン劇場 絶対上司4(チョチョイのチョイ^^パート面接)

2012/08/17 Fri

ミニョン劇場 絶対上司4(チョチョイのチョイ^^パート面接

2010年2月3日2012_0629(064).JPG

ミニョン支店長に代わってから

和やかな雰囲気が漂うヨンサン銀行のロビーには

中高年の女性客が日増しに増え続けています^^

先日のオレオレ詐欺の記事が

新聞に紹介され

支店長の機転の利いた判断から

連続の被害事件の解決につながり賞賛されました!

まるでスターのようなオーラ満載の顔写真が載った為に

イケメン支店長に逢いたいと・・・

ご来店のおば様達が出たり入ったり大賑わいです!

不景気な為か、預金高はさほど増えないのですが

ATMには、毎日列ができています!

ヨン様そっくりの支店長が

ご案内してくれる時もあるという噂も広がり、

ちょこちょこと小出しに

入金したり引きだしたり・・・・

まるで、銀行がイケメンカフェのよう~?

そして、さらに

パート採用試験日ともなると

ロビーは

益々、おば様の熱気でいっぱいです!

わぁ~

パート採用に、こんなに沢山の方が殺到!

どうなってるの?

これは、競争が激しいわね!

採用基準って何かしらね~?

2010年2月3日2012_0629(004).JPG

次の方、支店長室にお入りください

わぁ~

なんだかドキドキしてきたわ~

いつになく、シオラシイおば様!

久々に味わう手に汗握る体験!

コンコン

どうぞ お入りください~

???この声?

なんか、懐かしさを感じるベルベットボイス!

ドアを開けると

まるで、ハミョン理事長のような

支店長が微笑んで迎えてくれました~

2010年2月3日2012_0703(005).JPG

どうぞお掛けください

2010年2月3日2012_0703(013).JPG

ハ、ハイ~声が上ずる女性!

このシーンって

どこかで観たような・・・・

あ、あ~

ドリームハイのハミョン理事長の面接試験!

緊張の中でも、ヨンジュンさんの面影がよぎる余裕のおば様!

ようこそお越しくださいました~

2010年2月3日2012_0703(008).JPG

今まで、お仕事はされていましたか?

履歴書に目を通しながら

さりげなく問いかける支店長~

ハ、ハイ~汗

子供が少し手を離れた頃に

少し銀行パートをした経験はございます!

でも、介護等で忙しくなりここ数年は専業主婦をしていました。

介護も落ち着きましたし

そろそろ、

夫も定年を向かえる時期も近づいてきたので・・・

今度は、私が社会に出て

頑張ってみようかと思っています~

なるほど・・・・

旦那様と奥様が役割チェンジですか?

ハイ・・・

最近、主人はMOCO'Sキッチンを見ていて、

お料理のレパートリーも増えているので助かっています!^^

最近の年金制度では

何か・・・先が不安なもので・・・・

ふむふむ~正直な方ですね~!

確かに、高度成長期のような、

悠々自適な老後は難しい世の中になりつつありますね!

政府に頑張って再建して頂きたいものです!

ところで、

あなたの尊敬する方は?

2010年2月3日2012_0703(024).JPG

ちょっと考えたおば様・・・・

とっさに出た言葉は  ぺ・ヨンジュンさんです!

えっ?

履歴書に目を通していた支店長が

思わす、口元に手を当て微笑みを隠しながら顔をあげました~

2010年2月3日2012_0703(016).JPG

あの、冬のソナタのヨンジュンさんですか?

2010年2月3日2012_0703(026).JPG

ハイ~

彼は、有言実行をモットーに少しもブレがありません!

大成功を収めても

常に謙虚で

慈愛に満ちていて、家族をはじめ

沢山の人々を幸せにしてくださるのです!

私も常に自己啓発を怠らす

社会貢献できたらいいと思っています

なるほど・・・

すばらしい男性なのですね!

それは、僕も見習わなければいけませんね!

2010年2月3日2012_0703(027).JPG

ところで、パソコンはできますか?

ハイ~もちろんです!

長年培ってきているので・・・

お、お~~それは、いいですね!

エクセルとかですか~?

アニョ~アニョ~(興奮すると韓国語が思わずでてしまうおば様~汗)

エクセルとか、簿記も習いましたが・・・

使わなかったので、残念ながらスッキリと忘れました~汗

日々頑張っているのは、主にブログ関係です~^^

2010年2月3日2012_0703(018).JPG

画像編集、動画作り・・・・

それと、

ワードでしたらかなり得意ですが~

なるほど・・・

好きこそ物の上手なれですね!

2010年2月3日2012_0703(021).JPG

過去の統計からすると、

一つの事を極められる方は、

仕事もしっかりこなすようです~

集中力と情熱があってこそ、良い仕事に繋がるものです!

期待していますよ~

2010年2月3日2012_0703(012).JPG

え、え~

まさか、合格でしょうか?

支店長は、少し目を細め微笑みを浮かべながら・・・

結果は、後日ご連絡させていただきます

お疲れ様でした~

2010年2月3日2012_0703(011).JPG

本来なら、緊張の場面なのに・・・

平常心でスラスラとしゃべれたのは、

ヨンジュンさんの事だったから~ホッ!

良い面接テーマだったわ!ラッキー

胸を撫で下ろすおば様^^

でも、年齢制限あるのかしら?

そこが、問題だわぁ~^^

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 面接

ミニョン劇場 絶対上司3 (パートさんも家族)

2012/08/16 Thu

2010年2月3日2012_0702.JPG

薔薇の季節がやって来ました^^

(予告追加)皆さん、こんにちは~♪

ちょっと、出かける事が多くて

ミニョン劇場も中断気味でした~~汗

どこまで、書いたかなぁ~?

そうそう、オレオレ詐欺を

ミニョン支店長の機転の利いた判断で

未然に防いだ所まででしたね^^

ミニョン劇場 絶対上司3 (パートさんも家族)

2010年2月3日2012_0629(058).JPG

被害に遭わずに済み、本当に良かったです!

また、何かございましたら

ご遠慮なくご来店くださいませ~

深々と綺麗なお辞儀にしばし見とれる行員達!

2010年2月3日2012_0629(051).JPG

あ、あ~完璧だわ!

機転がきいて、卒がなくて素晴らしい接客よね~

さすが、営業成績NO.1だけあるわね!

そうそう~そう言えば・・・

早速、残業が多いからと、

パートさんも増やしてくださるらしいわ~

え、え~

前の支店長は

人員削減がモットーだったのにね~!

トップか代わると職場環境も良くなるのね~

なんと、パートさん採用なのになのに面接は支店長直々だって!

パートさんも、大切な家族だとかおっしゃったそうよ~^^

なんか、これって異例よね~

本当に、熱い支店長だわ!

今度こそ理想の上司かな?

2010年2月3日2012_0629(072).JPG

残業が減ったら、デートもできるわ^^

あら?

あなた、彼氏いたっけ?

もちろん! 心の恋人は沢山いるわよ~ って言っても、

妄想の世界の恋人だけどねぇ~

最近、レンタルDVDが溜まっちゃってさぁ~汗

ひょっとして、韓ドラ?

以前は、韓ドラばかりだったけど

最近は、日本のドラマも少し。。。

今、放送中の

木村〇乃さん主演の初恋

中々いいわよ~

ちょっと、冬ソナっぽいシーンもあるし・・・

ちょっと前の作品だけど、

もこみち君の絶対彼氏が面白かったわ!

彼、お料理で名をあげたけれど演技もいいのよね~!

そうそう、

リバウンドってドラマは身につまされたわ・・・・

あらぁ~、日本のドラマも最近は面白いのね~^^

そうよ~、繊細で丁寧な作りが中々いいわ~^^

ところで。。。

好きな俳優さんって誰なの?

そりゃ~本命はヨンジュンさんよ!

え、え~まだ、結構若いのにヨン様ですか?

あら~悪い?

彼ほど、奥行きのある魅力ある男性って

そうそう、いないわよ~

だって、

最近は、テレビでも取り上げられてないし、

新作の話も出てこないし・・・

人気も終わったのかと思ったわ?

グンちゃんに世代交代とか?

まさかぁ~

ヨンジュンさんは別格だもの!

新作が無くたって

健気に待っている家族がまだまだ沢山いるのよ~

当行にだって、隠れ家族が結構いるらしいわ~^^

携帯ストラップを観たら分かるのよね~

ミニベアちゃんやタム様がブラブラ揺れていてるものね^^

ところで、ヨン様と言えば

新しい支店長って

冬のソナタのミニョンさんに似てない?

名前まで一緒よね~!

眼鏡だって、意識してるのか?

同じだと思わない?

imgb8a65d1bzik1zj.jpg

そうなのよ~

私、なんだか毎日の仕事が楽しみになっちゃうわ~

できれば、秘書課所属になりたいなぁ~

無理よ~

秘書課は若い子でないと・・・・

アラフォーは、ちょっとね^^

それに、秘書の山田さんって

可愛い顔してるけど、かなりキツイらしいわよ~

あ、あ~怖っ!

続く~

次回予告^^

パートのおば様の面接試験にドキドキ&ポォ~

2010年2月3日2012_0703(024).JPG

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 パート

ミニョン劇場 絶対上司2 オレオレ詐欺にご注意を!

2012/08/14 Tue

皆様、こんばんは~♪

久々のミニョン劇場は、

ほとんどがオリジナルなので。。。

つじつま合わなくなる事もありそうですぅ~汗

大目に見てくださいね~^^

第一話では

スーツ姿がまぶしいイケメン支店長の登場で

ロビーの女性行員の目も釘付けでした!

前回のお話は ★こちらからどうぞ

( 第一話の続きから~)

2010年2月3日2012_0629(051).JPG

皆様、 おはようございます

ニューヨーク支店より赴任して参りましたシン・ミニョンと申します

2010年2月3日2012_0629(060).JPG

このグローバル時代に

世界を視野に入れた、よりよいサービスをモットーに、

皆様と共に最善をつくす所存です

ニューヨーク支店より着任したばかりで

まだ、時差ボケも残っていますが・・・

本日より、皆様と一緒に

当行の益々の繁栄に力を注ぐ所存です

ピンチはチャンスです!

景気低迷した今こそ

新しい発想で飛躍しましょう~ファイティン^^

2010年2月3日2012_0629(061).JPG

プププッ~^^

ファイティンだって!

なんだか 可愛い支店長ね~^^

今回はハズシテないわ~!

ミニョン劇場 絶対上司2 オレオレ詐欺にご注意を!

噂以上のイケメン支店長の就任により

女性行員達の目も心なしか、活き活きと輝いて見えます~

接客時の笑顔も柔らかく声のトーンも軽やかです~

と、その時・・・

杖をついた、ご高齢のご婦人が

ご来店になりました!

目が、ちょっとご不自由なようで

振り込み用紙の記入もかなり困難な様子です!

すると、

丁度ロビーに下りてきた支店長が

優しく声をかけています

いらっしゃいませ~

2010年2月3日2012_0629(054).JPG

何かございましたら、ご遠慮なくどうぞ~^^

ふっと、

ミニョン支店長の顔を見上げ安堵な表情を浮かべるおばあさま!

「こりゃぁ~どうも~どうも~

わたしゃ、最近目がかすんでのぉ~汗

ちょっと、代筆お願いしようかね~」

ハイ!

それでは支店長の私が責任を持って代筆させていただきまます~

そう言って、にっこりとほほ笑むミニョン支店長!

2010年2月3日2012_0629(077).JPG

あ、あ~~

「最近は、

手も震えて字が思うように書けないもので・・・汗」

代筆するミニョン支店長の横顔を、しみじみと見つめるおばあさん

「なんだかのぉ~

あなたの横顔は、誰かに似ておる~?

息子でもないし・・・

孫でもないし・・・

???

あ、あ~

冬のソナタの・・・・あれ~~???

あ、あ~、チュ、チュンサンにそっくりだわ!

よく言われんかのぉ?

ハイ、韓国では良く言われてました・・・汗

生まれが韓国なもので~^^やはり、似てますか?

「そっくりだわねぇ~!」

ところで・・・・お客様?

こちらのお受取人の方ですが・・・身内の方でしょうか?

金額が、ずいぶん大きいご送金なので、

失礼かとは存じますが、

ちょっと、お尋ねして宜しいでしょうか?

「ハイハイ~、昨晩遅くに

孫がのぉ~

ばあちゃん、助けてぇ~!

今、交通事故で大変なんだ!

人を怪我させてしまって・・・・

病院代が至急必要なんだよって・・・・?」

え、えっ!?

それって・・・???

お孫さんの、お電話番号は、今、お分かりになりますか?

「ハイ~この携帯番号だけど、

わたしゃ~

携帯の番号なんか、かけ方も分からんのよ~」

宜しかったら、ちょっとそちらに確認してみませんか?

私から、お電話させていただきましょうか?

「そうだね~

これから送金するって言ってもらえたら助かるのぉ~」

もしもし、〇〇さんでしょうか?

こちら、ヨンサン銀行と申しますが、

いつもお世話になっております。

今、おばあさまが

お振込のお手続きに、ご来店ですが

ちょっと、確認したい事がございまして・・・

実は、

かなりの高額をご送金とのことで・・・・

えっ?

送金って?

僕、そんなこと頼んだ覚えありませんが?

???

ちょっと、おばあさまに代わります

「あ、あ~

マー君、事故の怪我は大丈夫かね?

ばあちゃん心配で・・・心配で・・・眠れんかったよ~

ば、ばあちゃん、それって何のことだよ?

俺、今出張で韓国に来てるよ~

何かの間違いだろう~

ま、まさかぁ~

それって、オレオレ詐欺!!

ばあちゃん大変だよ~

送金なんかしちゃダメだよ~

行員さんに代わってくれる!

そ、それ・・・汗

オレオレ詐欺ですよ!

その送金先を警察に届けてください~

大変な事になる前に気がついて良かったです!

ヨンサン銀行さんのお陰です~

ありがとうございます!

支店長の説明でやっと

事の成り行きを理解した、おばあさんは

ショックのあまり、

腰が抜けたようにフロアーにペタリと座りこみ、

ポツリとつぶやきました!

「悲しい世の中だのぉ~

日本ほど安心な国は無いと思っていたのに

わたしゃ~悲しいよ・・・・嘆かわしいこっちゃ!

暮らし辛い世の中になったものだのぉ~

ありがとう・・・」

被害に遭わずに済み本当に良かったです!

また、何かございましたら

ご遠慮なくご来店くださいませ~

2010年2月3日2012_0629(049).JPG

深々と綺麗なお辞儀にしばし見とれる行員達!

卒がなくて素晴らしい接客よね~

もうぉ~乙女の心鷲づかみぃ~

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 おれおれ詐欺

ミニョン劇場 絶対上司シリーズを一気に転載です^^第一話~

2012/08/12 Sun

★楽天ブログときめきヨンジュンssi より転載です♪


ミニョン劇場 絶対上司1話
(ニューヨークより新しい支店長が赴任!)


皆さん、こんにちは~♪

腰の調子も良くなってきたので

ここで、気分一新で

とん子ワールド復活させてみようかと、

新作ミニョン劇場のスタートです!

その名も

ミニョン劇場 絶対上司!!

いいでしょ~~

これだとスーツ姿が沢山観られそうだし

心の恋人、ドンヒョクssiの雰囲気で心もときめくのでは・・・^^

氷河期の今こそ

助っ人ミニョンssiに頑張ってもらおうかと思います^^

それではスタートです!

ミニョン劇場絶対上司1話

(ニューヨークより新しい支店長が赴任!)

札幌オフィス街の外資系ヨンサン銀行の女子休憩室は

何やら、ガヤガヤ&ソワソワ~~テンション高めです!

ね~、明日

急遽、新支店長が就任らしいわ~!

え、え~

なんで、この時期に?

それがね、ここんとこ入退院繰り返していた支店長が、

かなり体調が悪くて

任期途中で、信頼できる後輩に後任を託すとか?

え、え~

そんな話初めて聞いたわ・・・

噂では、副支店長が候補だったはずよね~

そうなのよ~

極秘で人事が進められていて

この低迷した時代だからこそ

かなりの敏腕行員を大抜擢だそうよ!

これからは、

世界レベルでなくては生き残れないからと・・・

なんと、ニューヨーク支店で成功を収めた

バリバリの若手ホープに再建を託すらしいわ~

へ~~、なんだか興味深々よね~

そうそう、噂では

かなりイケメンらいいし~

歳は40前位で、乗りに乗ってる凄腕で

なんと、常に営業成績もトップを独走だとか?

何でも、マダムキラーの微笑みが武器らしい?

2010年2月3日2012_0629(068).JPG

ふふふ~

微笑みねぇ~

ひょとして、単なるニヤケタ男じゃないでしょうね~

微妙~^^

ところで、独身なの?

ハイ~

これも噂では、なぜが浮いた噂も無いまま

もうすぐ40歳の誕生日だとか?

2010年2月3日2012_0629(085).JPG

あら~

あなた、ずいぶん詳しいわね~

さすが、情報通よね~

そのアンテナの高さを仕事に生かしたら、尚いい女なのに~

まぁ~

失礼ねっ!プンプン~

あらら・・・・

もう、お昼休みも終わっちゃうわ~

いずれにしても

明日に備え、皆さんお肌のお手入れして

今日は、早めに寝る事ね~

10時に寝る事が美肌を生むらしいからね~

え、え~

10時に?

それは、無理だわ!

だって、私の日課は10時からがブログの時間だもの~

ブログって、何書いてるの?

それが。。。。

その・・・・

ヨンジュンさんの事を熱く・・・・

え、え~?

ヨンジュンさんって、あの冬のソナタの?

だって、もう何年も前のスターさんでは?

ところで・・・彼って、まだ俳優なの?

まぁ~失礼ね~!

今、いろいろと脚本を検討中なのよ^^

彼って完璧主義だから

本当に演じたい納得の脚本が無ければ

何年でも検討するタイプなのぉ~汗

あら、あら~

ファンも大変ね~、待ってるうちに

歳とっちゃうわよね~

でも、その気持ちって分からなくもないなぁ~

私なんか、きっとそのうち理想の男性が現れるかも・・・・と

待っているうちに

もう、こんな年齢になっちゃったわ~汗

こうなったら、もこみち君主演の絶対彼氏のような

ロボットでも買っちゃいたいくらいよ~

宝くじに当たったら考えるわ~^^

あら~、ところで

パートの鈴木さんは、今日も早退?

そうなのよ~

彼女、女手一つで男の子を育てているから

大変なのよね~

子供さんが高熱を出したとかで、

血相変えて保育園に走っていったみたいよ~

2010年2月3日2012_0629(022).JPG

韓国からの留学生と恋に落ち子供を授かったけど・・・・

国籍が違う結婚はいろいろと問題山積で、

両家がもめて・・・・家柄がどうだとか、こうだとか?

そうこうしてるうちに、

彼は結局兵役で軍隊に入ってしまったらしいわ!

韓国って兵役があるから、家族は辛いでしょうね~

そうかぁ~2年間は大変そうね~汗

なんたって両親の反対を押し切って出産したから・・・

ほぼ、勘当に近い状況みたいね

あ、あ~それは大変そうだわ~

でも、あの方って

それこそ、冬のソナタのユジンさんに似てるわね~

あ、あ~そうかぁ~

どこかで会ったような気がしてたけど

なるほど、ジウさんに似てるかも~納得!

男子行員の中でも、憧れの女性NO.1だとか~

え、え~

子持ちなのに・・・

それだったら、若い私達の方が

ずっと、フレッシュでいいと思うけど・・・ハハハ

あなたは、色気が足りないかも?

若ければいいってものでも無いみたいね~最近は^^

失礼ね~プンプン

そして、翌朝

いつになく、フルメイクの行員達が

朝礼を前に、ソワソワと席に着きました~

皆さん、おはようございます

これより朝礼を始めますのでロビーにお集まりください!

2010年2月3日2012_0629(004).JPG

わぁ~

なんだか、ドキドキしてきたわ~

ゴッホン、次長は緊張すると咳払いが増える傾向にあるらしい?

「え、え~

本当に、急ではありますが・・・

諸事情により

急遽社長交代が

臨時株主総会と取り締まり役会にて決定いたしました!

昨日着任されたシン・ミニョン新支店長より

就任のご挨拶を頂きます

支店長、よろしくお願いいたします

ドアが開き登場したのは・・・

な、なんと・・・

この世のものとは思えない8等身の絵に描いたような

ハンサムな男性でした!

2010年2月3日2012_0629(045).JPG

一瞬、銀行ロビーが静まりかえったのは言うまでもありません

静寂の中

重低音のベルベットボイスが響きました

2010年2月3日2012_0629(054).JPG

うわぁ~こりゃビックリ!想定外の男前^^

2010年2月3日2012_0629(059).JPG

続く~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョン劇場 ミニョン劇場絶対上司 フィギュア 創作脚本

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
