Happy Life


--/--/-- --


英明さん、プロとして地元鹿児島からライブスタート^^凄い人気ですね!

2013/03/31 Sun

皆様、おはようございます~♪

もう、4月を迎えると言うのに何と・・・

出窓から見える風景は相変わらずの雪山です~

一体、今年の春はいつ来るのかしら?

お彼岸も、

余りに雪が多くて、お墓を掘り起こすのも大変そうだったので

一週間ほどずらして

昨日、やっと、ご先祖様にご挨拶してきました~

長靴とスコップを持って、

雪にズボッと足を取られながらも・・・

足が痛い義母の手を取りながら無事、お墓参に辿りつきました~汗

主人達がかなりの雪を掘り起こし、お花は水が凍っている為

雪にさし、亡き義父の好物を備えて手を合わせて来ました。

こんな風に彼岸をずらしたのは初めてで、

気になっていたので、なんとなく安心しました~

北海道はこんなに寒くても

全国あちらこちらではが満開のようでうらやましいですぅ~

minyon ssi lasuto7.jpg

京都ののツアーも近づいてきたけれど

果たして、は残っていてくれるでしょうか?

例年だと4月に入ってから満開との事だったのに

今年の前線は、ちょっとズレてしまったようです~

でも、久々の旅行なので思いっきり楽しんでこようかと思います!

さて、楽しみと言えば・・・

私達ヨン様家族にとっては

最近のネット生活はチョット寂しいものがありますね~涙

とにかく、ヨンジュンさんの情報も動きも入ってきませんね~

やっと、公式にお知らせが上がったと思ったら

なんと・・・

韓国の美をたどる旅ツアー中止のお知らせです!

今の日韓の状態だと、中止も仕方ないかなぁ~と思いました!

韓国に遊びに行った時に、役にたつかと思いながら

数年間、韓国語を学んだはずなのに

今では、頭の中から単語が徐々に消えて行ってる感じですぅ~汗

やはり、目的を見失くとこんな風になっちゃうのね~寂しい!

でも、

勢いのある、

ただ今、躍進中の英明さんのブログを拝見していたら

少し元気が出て来そうです!

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

少年の頃から迷うことなく25年間、

徳永さん一筋でここまで日々頑張って来られた彼は

遂に、プロとして全国でのライブに向けて

まずは、鹿児島のイオンから始動されました!

最近テレビ出演も増えた為

知名度も人気もうなぎ昇りで、

凄い盛り上がりのステージだったようですね!

その様子が

英明さんのお部屋にアップになっていますよ~

カメラマンはお母様だそうで

息子さんの一番良いショットをしっかりと捉えていますね~

人気だったライブの様子は★こちらからどうぞ

お父様がお亡くなりになられた後は、

英明さんが家業の後継者なのかと思って思っていましたが、

ここまでの実力があり、夢を持ち続けている英明さんを見ていたら

きっと、お母様も夢に向かって羽ばたかせてあげたいと

思われたのかもしれませんね?

これからは、

職業「徳永英明として

東京に拠点を移し頑張ると先日のテレビで宣言されていましたね!

きっと、全国で是非ライブを~~と言う、

ファンの夢もどんどん叶えてくれそうなので

北海道で、彼の歌を聴ける日もそう遠くはないかと期待しています!

アベノミクスも期待してはいますが・・・

まだまだ、冷え込んでいる日本ですから、

何か楽しい話題とかあったら嬉しいですよね~

野球も

日ハムの大谷選手が、とにかく期待の星として

野球ファンの皆様をときめかせてくれそうですが・・・・

私としては、昨年あんなに注目された佑ちゃんのその後が

気になります~

プロの世界って、一年で結果を出さないとこんな風になっちゃうの?

本当に、厳しい世界ですね!

芸能界も決して甘い世界ではないとは思いますが・・・・

英明さんには

今のままの純粋さを失わずにご活躍されて欲しいと思います~

そして、ご本家の徳永さんも

今年からは、カバーではなく、

新しいオリジナル曲で頑張っていらっしゃいます

久々のアルバムも楽しみです!詳しくはこちらからどうぞ

徳永さんの熱いファンの方々のお部屋にお邪魔すると

最近は、

徳永さんと、英明さんと両方を熱く応援されているようですね^^

音楽は、日常のスパイスかもしれません~♪

ちょっと、心が沈みかけても素敵な歌声を聴くと、

よぉ~し、今日も頑張るゾォ~と思えますものね~

あ、あ~

でも、やっぱり・・・

一番元気になれるのは、ヨンジュンさんの情報なのに・・・

でも、この春も新作朗報もないかも・・・寂しい

さて・・・

家の中を片付けて、旅支度でもしなくては~^^

そして、冬のソナタファンの皆様には嬉しいステージですよ^^

ポラリス関西さんの部屋で詳しいご案内をアップして下さっています~

近かったら、是非入ってみたいです~^^

 ソナチアン同窓会コンサート

桜が咲きましたね、ヨンジュンssi~

再生時間:04:25

が咲きましたね、ヨンジュンssi~


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 英明 徳永英明 ぺ・ヨンジュン 冬のソナタ同窓会

韓国の音楽配信ってどんなかな?ソンミン君の曲も出てますよ~&本日英明さん出演

2013/03/28 Thu

2011061919270003-350.jpg



下に追加お知らせ



皆様、こんにちは~♪

またまた、ちょっと間が空いてしまってますぅ~汗

今日は、

なんとかテニスは出来たけれど腰がイマイチで

リハビリ程度の

ちょっと、おしとやかな雰囲気の根性のないテニスでしたぁ~笑い

さて、

何も出来ごともなくブログネタもすっかり減ってしまっていますが・・・

でも、

そんな中でも、こちらに遊びに来て下さる皆様に感謝です!

いつも、ありがとうございます♪

ヨンジュンさんは、

ハワイツアーの後はピタリと情報も無くなり

寂しいなぁ~と思う今日この頃でしたが・・・

なんと、ソンミン君の頑張っていらっしゃる様子がツイッターに

アップになっていました! こちらからどうぞ

昨年、入隊前の置き土産として残して下さったCDの中の曲、

ひとりで(ホンジャ)

韓国の音楽配信(メロン)で購入できるようになったそうです~

Daumにもアップになっているようです~嬉しいですね!

DaumMusic  http://t.co/oj5510ppBE

ところで。。。メロンって・・・???

私にとっては、そう聞いたら夕張メロンしか浮かびませんでしたが。。。笑い

調べてみたら、ありましたよ~~ こちらからどうぞ


韓国は、

今ではCDではなくて、こういったサイトからのダウンロードで

曲を購入するのが主流なのでしょうか~?

時代はどんどん移り変わり、ついてゆくのが大変です!

公益勤務で韓国で頑張っているソンミン君ですが、

また以前のように日本で活動するまでには約一年はあるので

こうして素敵な歌を韓国の皆様にも聴いて頂けるのって嬉しいですね!

来年後半からの復帰を見据えて

韓国での第一歩を踏み出せたらいいですね~

日本は、景気も冷え込み

日韓の交流もちょっと停滞気味なので

ソンミン君には、どんどん自国でも活躍もしていただきたいなぁ~と

願っています♪

今回の曲は

あの、昨年友人の作曲家さんが創って下さったCDの中から

ひとりでという曲だそうです~♪

この曲は、

ヒョンビンさん主演の雪の女王の為に作られた曲だったそうですが

残念ながらドラマの中では使われなかったそうなので・・・

他の作品で是非挿入歌等に使われたらいいですね^^

配信購入先はこちらからどうぞ

(日本での配信購入は、ちょっと先になりそうです)

その前に、是非CDが欲しいと思われる方は

残り僅かですが後援会事務局にて購入できますので

お問い合わせください

素敵なニューシングル好評発売中♪

後援会にて好評発売中

シングルCD 1575円

TEL・FAX 0138-46-8722
E:mail Woo9n625@hotmail.co.jp
 ウ・ソンミン後援会  

ツイッターに書いてあるソンミン君からのお願いは
きっと、こちらのランキングサイト(下の方)にコメントを入れて
盛り上げていただきたいと言う事のようですね^^
日本語で大丈夫そうなので、よろしくお願いします♪

こちらからどうぞ


追加お知らせ

英明さん、今夜9時からの番組に出演されますよ~^^♪

TV出演のお知らせ


2013年3月28日(木)本日 21:00〜 TBS系列
なんだ君は!?tv「平成の偉人から学ぶ人生論SP」
写真は、なんだ君は調査員のお笑いタレント「ハライチ」さんのお二人と!


※都合により放送予定は変更される場合がございます。

英明さんのブログよりお借りしました)

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ウ・ソンミン 英明 韓国 ひとりで メロン

孫の成長に目を細めていたらブログ生活が停滞気味で・・・トホホ

2013/03/24 Sun

皆様、本当にお久しぶりです~

こんなに更新しないのも珍しい為か、

友人達からは具合でも悪るいのぉ~?と電話がきますぅ~^^

そうですよね~

かつては、三度の食事よりブログでしたからぁ~^^

とにかく、パソコンを開かなくれば一日が終わらないほど、

ヨンジュンさんを熱く語りたかったとん子でしたからね~

今は、

これぞヨン様~~という話題も減っているので

どうも、イマイチ熱く語れないのかもしれません~

そうそう、

先日、アニソナのCD&DVDがやっと届きました!

早速、聴いてみましたが・・・

やはり、反応したのは一曲目のヨンジュンさんが歌うテーマ曲と

Ryuさんの冬ソナ挿入曲ですね~♪

他の俳優さんの歌も素敵なのでしょうけれど・・・

やっぱり、ヨンジュンさんがチョア^^ 

そして、DVDは

久々のチャーミングな彼が観られて嬉しかったです~

40歳になられても

ちょっと、照れた感じで一生懸命で初々しいですね~

さりげない私服が似合っています^^こちらからどうぞ

あるサイトでは、今年こそ新作を真剣に検討とありますが

どうなのでしょうか?

私も、ここ数日

ヘルニアの症状が急に出て、辛い日々だったので

ヨンジュンさんも、新作スタートする為には

万全な体調で臨もうと思うと

なかなか、踏みきれないのかもしれませんね~?

ストレスとか疲れがたまったり

急な、温度差で痛みが出て来やすいから本当に油断できない

この持病かもしれません~

くれぐれも、お体だけは大切にお願いしたいです!

元気であれば、それだけでも嬉しいですから~^^

無理は禁物です!

今、乗りに乗っているグンちゃん

韓国の高速道路で事故ってしまわれて

ファンの皆様は、ドッキリされたことでしょう~汗 ★こちらからどうぞ

これだけ、ハードスケジュールをこなされているのに

なんと、ご自分で運転されて移動しているのですね~

さすがに若者だなぁ~と思いましたが

やはり、大切なお体だから

専属ドライバーが必要かとも思いました~

高級な愛車が大破と出ていましたが、

グンちゃんは、かすり傷程度だったそうでまずは一安心です!

この後、すぐ海外でのライブに出かけられたとかで

本当に、お忙しいグンちゃんです!

きっと、寝不足や疲れなども溜まっている事でしょう~

スターって、人気が上昇すると本当に心身共に大変でしょうね~!

ヨンジュンさんには、ここまで待ったのだから

じっくりと、やりたい作品に出会えるよう吟味して

納得ゆくカタチで俳優復帰していただきたいと願っています!

fc2blog_201303212131520ce.jpg

さて、待ってる間は

私達は何をしましょうか?

これと言って浮かびませんが・・・

きっと、今年もの成長を見守りながら

あちこち一緒に郊外にも出かけて

北海道の美しい季節を堪能できたらいいなぁ~と思っています!

達も早いもので

昨日は、ハル君の幼稚園入園のお祝いと

ソラ君の一歳のお誕生日でお家に遊びに行ってきました~

新しく購入したマンションは

まるでホテルのようでしたが・・・

おもちゃも一杯で、

今の子は本当に恵まれているなぁ~と思いました!

どんなに、生活様式がモダンになっていても

一升餅を背負うのは変わっていないのですね~

1才 066-400.jpg

でも、風呂敷ではなく

リュックスタイルで背負うのは新しいですね~

それに、お餅も小さく分けやすいように数袋に分けて入っていました!

便利な世の中です!

1才 056-400.jpg

ソラちゃんは、重たくてのけぞって泣いていました~

今回は、私の両親と主人のお母さんも一緒に行ったので

二人のは、なんとなく緊張気味なのか

笑顔が少なかったけれど・・・無事、お祝いが終わって、

若いママも一安心だったことでしょう~

1才 013-400.jpg

ママの力作の可愛いソラちゃん用のお料理がとっても可愛かったです~

1才 002-350.jpg

わぁ~可愛いと皆で写真を撮っていたら

なんと、数分でぐちゃぐちゃ~~

1才 032-400.jpg

手づかみで食べだしたソラちゃんでしたが・・・

今日は、主役だから皆で目をつぶって微笑んでいました~

でも、せっかくの綺麗なジュータンがひどい事に!

私の服も、シチューが飛び散って悲惨^^

2010年2月3日2013_0323(022)-350.jpg

でも、やっぱり元気に育ったソラちゃんに

目を細める大人達でした~

あらら・・・

いつも注目を集めていたお兄ちゃんはどうしたの?

主役の座を奪われたのが寂しいのか・・・

無言で隅っこで一人遊びです~

子供ながらに・・・

少し焼きもちが入ったかな?

三歳児は感受性も出てきてるから

接し方も難しい時期かもしれません~

最後に、やっとママに抱っこされてご機嫌でした~!

1才 069-400.jpg

私がソラ君を抱っこしても

ちょっと、ご機嫌ななめのハル君のようだから

おばあちゃんとしては、お兄ちゃんを優先にするよう努めています~

育児ってデリケートですよね~^^♪

2010年2月3日2013_0323(036)-350.jpg

私の腰痛も、に追われているうちに良くなってきました~

来週は、テニスに行けたらいいなぁ~汗

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン 一升餅 初誕生日 グンちゃん

今夜ものまねグランプリの英明さんに期待^^ご本家との共演は?

2013/03/19 Tue

皆様、おはようございます~♪

昨日は、腰痛が出てきて

何もする元気もなくなりそうでした!

どうしても季節の変わり目は

このように持病が出てきやすいのかもしれません・・・?

ヨンジュンさんも、大丈夫かしら?

あのテサギ撮影時に痛めた首、肩、腰などが完璧に治らないと

やはり、不安で・・・・

過酷な撮影には踏み切れないのでしょうね~!

そのお気持ちも分かります~

ヘルニアのような症状って、普段はピンピンしてるのに

何かした加減なのか、季節のせいなのか?

突然、骨の中からジワァ~と、変な鈍痛が出てきて

屈むのが辛くなるほどになるので油断ができません!汗

一日も早く完治されて、俳優としてまたご活躍していただけたら

いいなぁ~と願っています!

さて、ここ数日は

フィギュアスケートで盛り上がりましたぁ~♪

世界の舞台で戦うって、本当に大変な事なのですね!

日々の涙ぐましいほどの努力や沢山の試合経験を経て

イザ、ここ一番の舞台で最高の演技で魅了できたらと、

選手の皆様の願いがヒシヒシと伝わって来て来て、

テレビの前で手に汗握り見守っていました~

でも、

普段通りの実力を出し切るって、

かなりの精神力が必要なのでしょうね~!

さらに

この瞬間にベストな体調と強い精神力で集中するのって

本当に難しいことなのだなぁ~と思って、

祈るような気持ちでテレビの前で応援していました!

羽生君は、足のじん帯を痛めていたのに

精神力で頑張り抜きましたね!

どれだけの痛みと戦っていたのか・・・・

終わった時、リンクにうなだれた姿は、痛々しいほどでした!

私のイチオシの大ちゃんも

普段の実力は出し切れていなかったですね!

やはりプレッシャーなのでしょうね!

そして、

真央ちゃんも頑張りました!

フリーでは、手ごたえある演技だったようで晴れやかな表情でしたね!

銅メダルも取れ、

オリンピック枠も男女それぞれ3枠確保できて一安心です!

それにしても、今回思ったのは

世界の選手の皆様、どんどん実力をつけてきて

さらに、若手の選手の躍進もあり

この中で、戦うのは本当に大変な事だなぁ~と思いました!

久々の大きな舞台に戻ってきて

さりげなくパーフェクトな演技で優勝されたヨナさんは

本当に、度胸が据わっていますね!

きっと、陰では涙ぐましいほどの努力をされているのかもしれません?

スポーツは努力とメンタル、

そして、やはり天性の才能もあるのでしょうね~

まさか・・・・と思う転倒などに

先が読めないのもこの競技かもしれません!

日本選手は、基礎がしっかりできていると思うので

あとは、度胸かな?

デリケートな日本人気質がチョコット出てしまっているようにも思います!

でも、そんな日本人って結構好きかな~^^

だからこそ

繊細で優雅な演技に魅了されて、

心を持って行かれるのかもしれませんね~♪

さて、スケートも終わり

楽しみがないなぁ~と思っていたら、

今夜7時からは、

前回徳永さんのものまねで見事グランプリに輝いた

英明さんが、再びご登場ですよ!

先ほど、スッキリでも番宣をしていて

英明さんがクローズアップされていました!

見逃された方は、夕方にも放送があるようですからね~^^

今回も、かなりの注目のようです!

ひょっとして、まさか・・・・

ご本家との共演なんてないかしら?だったらエエノォ~

英明さんの20年以上かけた一途な夢が叶うといいなぁ^^

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

こちらのお部屋は温もりがありホッとします^^

英明さんのお人柄が伝わり癒されますぅ~♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン 英明さん ものまねグランプリ フィギュア

何年ぶりかな?夢中で一気観したドラマ^^

2013/03/16 Sat

皆様、お久しぶりですぅ~♪

ちょっと音沙汰がなかったでしょ~汗

雪に埋もれた訳ではありませんからね~^^

実は今週は、

久しぶりと言うか・・・・、何年ぶりと言うか・・・・?

ヨンジュンさんの作品を一気観していた頃を思い出すほどに、

あるドラマの一気観をしていたとん子です~^^

えっ?珍しい・・・・?ヨンジュンさん以外のドラマって?

律儀に健気に待っているはずなのに~?^^

ハイぃ~汗 

余りに最近、冬籠もりだったもので心も寒くて・・・(言い訳)

何か、ホットな気になれそうな楽しい事ないかなぁ~と、

思い始めていました~

そんな中、ある人気の韓国ドラマに心惹かれていました!

ヨンジュンさんの作品以外はちょっとね~~・・・と

他の作品には余りのめり込まないとん子でしたが

今回は、かなり集中して視聴させていただきました!

今年の冬は、余りに厳冬が続き、さすがに心が暗いわ~と

友人に愚痴っていたら・・・・

あらら~そういう時には、このドラマがピッタリよ~

きっと、自然に笑って

さらに、心もドキドキ、ワクワク、そしてウルウル満載になれると思うわ~

お薦めよ~~~とDVDを貸してくれました~^^

初めは・・・・

あらら~ラブコメなのね~と笑いながら観ていたら・・・・

な、なんと

どんどんミステリアスなシーンも増えてきてスリルもときめきもあり、

次が気になり、また次・・・そして、あと一枚観て寝ようと、

遂々、夜更かしの一週間を送っていました~!

そんな一週間だったので、パソコンも余り開かずにいたら

なんと、カッコいいヨンジュンさんのハワイのお写真で

盛り上がっていたのですね!公式Newsからどうぞ

なかなか様になっていますぅ~

byj130313.jpg

このお写真を拝見すると、お体の調子も良さそうで一安心かもしれませんね!

さらに、嬉しいのは

やっと、公式でこのように近況などを伝えて下さった事です~^^

これこそ、家族が待っていた公式ですよね~~♪

この調子で、これからもどんどんヨンジュンさんと家族の距離を

埋めていただけるような架け橋になって頂けたら嬉しいですね~

一枚のお写真で元気復活できるのが家族ですものね~^^

とにかく、いつまでも信じて待つしかありません~

それまでは、

他の事にも少し見聞を広め

感性だけは持ち続けていたいなぁ~と思っています!

あらら~

今回感動したドラマのお話から、

またヨンジュンさんにそれてしまってますね~汗

今回、一気観したドラマと言うのは、

ヒットドラマ屋根部屋の皇太子です~詳しくはこちらからどうぞ

実は、私は主役のユチョンさんさえ

余り分からないほどの韓流には疎い方なもので・・・

ドラマを観ながら、ひょっとしてこの俳優さんって

東方神起の方?

今は、三人になられての活動の???あ、あ~ハッキリわからない~汗

でも、確かに友人がファンだった方よね~と、

つぶやきながら観ていましたぁ~

そして、さらに思ったのが・・・

あれれ~、ソンミン君に、なんとなく似てるかもぉ~?

IMG_0884.jpg


少し、目がソンミン君より切れ長だけど、

輪郭、口元、髪型がなんとなくぅ~と思いながら集中視聴!

兵役中のソンミン君は、お元気に頑張っているかしら?と

思い出しながら観ていたら・・・・

何、何~奇想天外なラブコメかと思ったら、

なかなか素晴らしい展開だわ~ミステリアスでスリル満点!

脇を固める俳優さん達がピッタリと嵌ってるわ~!

これは、面白い^^

一人で、声を出して笑う事なんて、私にもあったのね~

あ、あ~思いっきり笑ったら何だか元気がでそう~ってな感じで、

先ほど20話制覇しましたぁ~

これって、どう結ぶのかしら?と、

途中不安になるほどの波乱に満ちた流れでしたが、

お見事な脚本と俳優さん達の演技力で惹きつけられました^^

アッパレ~~です~~!

あり得ないような設定なのに、妙に納得できたりと、

今まで見た事がないジャンルの作品でしたが楽しめました~^^

是非と薦めて下さった友人に感謝です~

それにしても、

ユチョンさんって歌手なのに演技力が最高ですね!

目力もあり様々な表情をお持ちで、

これからも、歌はもちろんのこと、俳優としての活躍も楽しみです!

でも、一番楽しみに待っているのはヨンジュンさんの新作です!

今年のものになるといいなぁ~^^

今頃は、ハワイを思い出しながら

ワンちゃんの散歩でもなさっているかしら?

ヨンジュンssi&ミニョンssiの常夏のハワイ♪

再生時間:06:19

ヨンジュンssi&ミニョンssiの常夏のハワイ♪


動画また、きっと逢えますよね~ソンミン君♪.

再生時間:07:49

また、きっと逢えますよね~ソンミン君♪.

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ウ・ソンミン パク・ユチョン 屋根部屋の皇太子 韓国ドラマ

記憶にない春の猛吹雪&パステル似顔絵♪&英明さん

2013/03/11 Mon

皆様、お久しぶりです~

いやはや、一体この異常気象ってどうなっているのでしょうか?

東京は、半袖姿だと言うのに

こちら、北海道は連日の猛吹雪です~!

まさに、ホワイトアウトそのもの・・・

強風を伴う雪で

スーパーに行くのも怖いほどです!

冷蔵庫に有るもので、あの手この手と手料理してしのいでいます!

例年だと、この時期は

雪も解け始めて、道路はアスファルトが出て

雪解けも進み、川の氷も解け

あ、あ~春だなぁ~と、心もやっと弾む季節なのに・・・・

やっぱり、地球に異変が起きているのでしょうか?


二年前の今日は

あの、目を疑うような津波に流される家屋等の映像に

腰を抜かしそうになった日ですよね!

朝からテレビを観ていて思うのは

家族や家を失った悲しみは

何年かかっても、癒える事がないほどの辛い日々だと思います・・・涙

そして、日本中、いやいや世界中から

温かい義援金も沢山集まり

どんどん、被災地にお復興も進むものかと期待していましたが

どうやら、

テレビで流れる映像を観ていると余り進んでいないようですね?

あれだけの義援金がどこに使われているのか・・・???

ちょっと、気になったりしました!

でも・・・

一庶民の我々が気をもんでも、その詳細は伝わって来ませんね!

景気回復最優先や、オリンピック誘致も大切ですが

大震災の爪あとが

まだまだ、生々しく残っている被災地で生活されている皆様を思うと

何だか、心が痛いです!

今回のように

あり得ないドカ雪と寒さの中、

もし、北海道に大地震が起きたらと思うと本当に恐いです!

ほんの数メートル先の家屋さえ見えなくなるほどの猛吹雪の中、

お亡くなりになられた皆様を思うと、どれだけ無念だったか・・・

そして、

厳冬の中暮らすって大変な事だと改めて実感しました!

毎日、雪をはねても数時間で、また同じ状態に降り積もる雪を

恨めしく眺めている日々が続き、ブログを書く元気も失せそうになりました

幸い、夫が頑張ってくれているので大助かりです!

女手では、もう手に負えませんかんらね~!

猛吹雪で、母の誕生祝いも行けず申し訳なく思っています~

でも、高速道路も事故が多発し、

すぐ通行止めになるので無理は禁物という事で

後日お祝いすることになりました~!

でも、

もうすぐ、三人目ののソラ君の一歳の誕生日なので

気持ちを立て直してプレゼントの似顔絵を描きました^^

本当は、

ヨンジュンさんの絵を描きたいのですが、

なかなか、これゾォ~と思える表情に最近は出合えなくて

すっかり、ブランクが続いています~汗

でも、

最近のお写真の中では、

カウンター越しにうつむき微笑む彼がいいですよね~^^

まるで、弥勒菩薩を彷彿させるような

穏やかで品のある微笑みでしたものね!

目の前で逢われて見つめられた家族の皆様は

しばらくは放心状態かもしれませんね^^うらやましいですぅ~

私も絵心が掻き立てられましたヨン~


でも、絵って

やはり、写真だけでは描ききれない部分が有ります~

いつも会っているからこそ、伝わるものってあるのかもしれません!

赤ちゃんそのものの表情豊かな三番目ののソラ君は

今まででのの絵で一番特徴が掴みやすかったように思います!

個性ある、無邪気な表情が被写体としてはいいのかもしれません?

2010年2月3日2013_0311(012)-500.jpg

ハル君、ショウ君はどちらかと言うと大人びた顔立ちだったので

ちょっと、難しかったように思います!

プチ冬眠が、もう少し続きそうですか、

四月に入ったら、楽しみな旅行も計画しているので

それを、励みにあと少し雪と戦うしかありません~汗

楽しい事は待っていても来ないものね~^^

九州地区の皆様には

ちょっと、楽しみなライブがありますよ^^

遂に、英明さんライブ始動ですね!

私は、余りに遠くて残念ながら行けませんが・・・涙

きっと、聴きごたえあるライブでしょうね~♪

その他いろいろと楽しさ満載の英明さんのブログは大人気のようです!

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

英明さんに是非唄って頂きたいのが

この、春の雪かな^^

もう一つの四月の雪(春の雪)

再生時間:05:00

もう一つの四月の雪(春の雪)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペ・ヨンジュン パステル似顔絵 春の吹雪 大震災

素敵なフォト追加!新作MV・ヨンジュンssi&ミニョンssiの常夏のハワイ♪

2013/03/06 Wed

下に追記ありますよ~(やっぱり素敵なヨンヨン)


皆様、こんばんは~♪

今日は、気温が上がる予報でしたが

さっぱり、暖かくならない札幌です!

あちらこちらで梅の便りが聞こえて来ると言うのに、

なんと、

こちらはボタン雪が舞い降りています!

これでは、どこにも出かける気にもなれません~

と言う訳で、

久々のゆっくりとMVを創って一日が終わってしまいました!

まぁ~、こうしてのんびりも

腰には良いのかもしれませんね~

でも、カイロプラクティックの先生がおっしゃるには

一日30分、外の空気を吸いながら

胸を張って、大きく両手を振り歩くのが一番体の矯正にもなり、

健康維持には大切な事らしいです~

でも・・・雪の中では滑って転んだりしたら、もっと大変と

言い訳しながら、やっぱりオタク生活の私ですぅ~^^

ところで、ヨンジュンさんは

暖かいハワイからソウルに戻られて

体調は大丈夫かしら?

今頃は、ハワイでの二カ月間を思い出しながら

コーヒーを淹れているのかもしれませんね^^

私達にとっては

夢の夢・・・の、ハワイコーヒーツアーだったので

せめて、MVの中で雰囲気だけでもと思い創ってみました~^^

ヨンジュンさんの今回のお写真は、家族写真しかないようなので

ちょっと、過去のハワイなどのラフな感じのヨンジュンssiと

氷河期の助っ人のミニョンssiとのコラボです^^

素敵な加工作品は友人のぽん太さんよりお借りしました~

いつも、ありがとうございます♪

ハワイに長期滞在のヨンジュンさんは、とってもくつろいでいらっしたようですね~^^
駆けつけた家族の皆様をコーヒーでおもてなしもされて、
皆様、夢のようなひと時だったのではないでしょうか?

残念ながら行けなかった私は、ミニョンssiとこんなかな~と
想像しながら過ごしていました^^
MVにしてみましたので宜しかったらハワイの雰囲気をお楽しみください~♪



[高画質で再生]


ヨンジュンssi&ミニョンssiの常夏のハワイ♪ [バックアップ]

(追記)

今、皆様のブログを拝見したら

なんと、カウンター越しに優しい眼差しで握手をされてる

ヨンジュンさんのお写真がアップになっています~

これで、納得ですね~

どんなに、彼が素敵で温かかったか^^

良かった!ホッ^^

早速、アップして下さった関係者の皆様に感謝です!

家族の方からお借りしてきました♪

ありがとうございます♪

イメージ 1

他のお写真はこちらからどうぞ

ハワイコーヒーツアーの様子

こんな体験は、そうそうありませんよね~!

ヨンジュンさん、家族に逢えて本当に嬉しそうな表情です!

素の彼って、こんな感じなのですね!

優しい眼差しは、

これからも家族の心を捉えて離さないことでしょう~

私も、いつの日か

こうしてお逢い出来る日が来る事を夢見ながら、

ブログ頑張らなくては^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ハワイ コーヒー

お雛様の季節なのに。。。雪で覆われた窓は真冬並み~

2013/03/03 Sun

皆様、こんにちは~♪

やっと、待ちに待った三月なのに

今日も、どんより暗く雪もチラチラ降っています~

我が家には、女の子もいないし、孫達も全員男の子だから

お雛様といっても、別に何もする事もなく

ただ、桜もちだけは食べていますが・・・なんとな盛り上がりに欠けます^^

でも、友人達のお宅では、お嬢さん達が成人されても

毎年、虫干しを兼ねて必ず飾っているそうです~

IMG_7365.JPG


重厚感漂うお雛様ですね~

まさに、日本の伝統美です!

本当に美しいわ~ウットリ

IMG_7371.JPG

こちらは、木目込みのお雛様だそうです

上品な温もりを感じる佇まいですね!

まさに日本の伝統と情緒です!

素敵だわ~

__.jpg

我が家も

五月人形は、孫達が出来たらバトンタッチと思い

毎年飾っていましたが・・・・

やはり、最近はコンパクトな硝子ケース入りのモダンなお人形が

好まれるようですね! 硝子のお雛様

大きなお人形は、実家でお願いしますぅ~と言われそう~^^

古き良き日本の情緒って素敵だと思うのですが

若者から見たら、

それほど魅力的なものではないのかもしれませんね?

古風が美徳って、我々おば様世代までなのかなぁ~と

思ったりしています~^^

確かに、収納に場所をとるから

マンション暮らしでは管理も大変かもしれませんものね~

ひょっとして、これからもずぅ~っと

私が管理して行くしかなさそうですぅ~頑張らなくては~汗

さて、

ハワイコーヒーツアーも数日は盛り上がりましたが

結局は、行かれた方々数百人の家族の皆様の

夢のひと時を、いいなぁ~と眺めていたような感じで・・・

過ぎてしまえば一瞬でしたね!

せめて、最近のお姿を

一枚の写真を通してでもいいから拝見出来るのかと・・・

あちこちネットサーフィンをしてみても

並んでいらっしゃる家族の皆様の光景ばかりです!

でも、場所が変わってハワイでも

今まで見て来たような人の列と、熱気と

幸せそうな家族の皆様のときめきは変わらないのだわ~と思いました。

改めて、どれだけ沢山の方々が

彼のご登場を首を長くして待ている事かと実感しながら見ていました~!

あ、あ~でも、なんだか・・・

ハワイらしいファッションの彼も見たかったけれど、

やはり、最近のお馴染みのパターンのファッションだったし

なんとなく、またまたときめき度数も低下気味かもぉ~^^

やっぱり、フィギュアのミニョンssiが好みのタイプのとん子かなぁ~^^

これが、一番安上がりだしね~!

でも、友人に気付かれてしまったのだけれど・・・

お人形でも、歳とるのね~肌色がくすんでるぅ~って^^汗

ヤバイ・・・気がついちゃった?

ハイ~、数年前から見たら・・・

桜&ミニョン加工1.gif


一年とも言えず、くすんでるって~

あ、あ~どうしましょう^^~汗

そんなこと言ったって、パックして戻るものでもないしぃ~笑い

DSCF4061.jpg

DSCF4066.jpg


それにね、

月日が経つと関節も緩んでしまってさぁ~ため息

ミニョンssiは年取らないからいいわぁ~が口癖だったとん子も、

ちょっと、彼の老化現象が不安に思う今日この頃かもぉ~笑い

まっ、いいかっ^^

年齢相応の役を演じればいいのね~

そうそう、御本家のヨンジュンさんも40歳になると

やはり、役柄も限られてくるのかもしれませんね~

だから、なかなか・・・これぞ入り込めそうと思える脚本にも

巡り合えないのかもしれません~?

なんでも、チャレンジできる体力&気力が沸かなければ

決断は難しい時期かもしれませんね~

心配された、健康面はどうなのでしょうか?

今回、目の前で逢う事ができた家族の皆様の目には

健康そのもののヨンジュンさんのように映ったのかしら?

顔色はとか、実際はやせ過ぎではないのかなぁ~とか

いろいろ、気になりますよね~?

でも、400人以上の方々にコーヒーを手渡し

お話して微笑んで下さったという事は

きっと、ハワイで体調も良くなられているのでしょう~

そう思うと、今回のコーヒーツアーは

様子が少し伝わり嬉しかったかなぁ~と思います^^

なんたって、夢のようなシチュエーションだった

駆けつけた家族の皆様にとっては、一生の宝となるような

体験だったことでしょうね~! 本当に良かったですね~♪

そんな、ワクワク&ドキドキのハワイとは対照的に

我が家の窓ガラスまで達してる雪も

融ける時期が近づいてきてるのか?とは、思うけれど

まだまだ、春はほど遠い感じの札幌です~

でも・・・

少しでも、明るい話題を探しながら

ブログも書けたらいいなぁ~と思っています~♪

これから先は、

ヨンジュンさん以外の記事も増えて来るかもしれませんが、

宜しかったら、お付き合いくださいね~

アンニョ~ン♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 三月 お雛様 パック ハワイ

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
