Happy Life


--/--/-- --


ちょっと泣ける新作MVです~ミニョン&ヨンジュンssiの ある夕日の物語(石狩編)

2013/09/30 Mon

2010年2月3日2013_0914(124).JPG


皆様、こんにちは♪

今日は、朝からどんより暗~く、

一日中雨模様の札幌です!

一年って本当にアッと言う間に過ぎ去りますね~!


お花が咲き誇っていた季節もそろそろ終わり、

野原は一面ススキに覆われ

茜色の空が、やけに物悲しい季節の到来です~

2010年2月3日2013_0914(114).JPG

atuta 209.JPG



長~い氷河期を過ごしている私達家族にとっては

もはや、

あの当時は思い出のワンシーンになりつつあるかもしれません?

先日は、そんな寂しさを癒す為

石狩厚田方面の海岸線をドライブして来ました~

静かな秋を感じる風景を観ていたら

なんとなく、センチメンタルな気分になり

今回は、ちょっぴり泣けそうなMVを創ってみました~涙

宜しかったら、

お時間がある時にでも観て頂けたら嬉しいですぅ~♪


今回もブロ友のぽん太さんの

素敵なヨンジュンさんの作品と ★七色ぽん太の気まぐれブログ

我が家のチッコイ俳優のミニョンssiとのコラボです~♪

音楽は、心の奥深く沁みる徳さんの隠れた名曲を

使わせていただきました♪

只今、彼は全国のツアーで大忙しのようです!

ファンの方々のレポを拝見すると

思わず私も行ってみたくなるステージのようです♪


そうそう、

昨日のものまねグランプリの英明さんも

拠点を東京に移して、いろいろ模索しながら

新しい事にチャレンジして頑張っていらっしゃるようです~!

昨夜は、ギリギリのお知らせアップだったので

見逃した方も多かったようですが・・・

彼は、新しいジャンルに挑戦して一生懸命のようでした!

もし、

ご本家の徳永さんがこの曲を歌ったら・・・・という設定で

徳永さんになりきって、他の方の歌を三曲唄われていましたよ^^♪

(潮騒のメモリー♪あたりまえの体操のうた♪ひこうき雲)


中でも印象に残っているのが

人気のうちに終わったNHKのあまちゃんの挿入歌の

潮騒のメモリーでした~^^

もちろん

徳永さんのシブイ表情のまま、指先まで意識しての熱演でした~^^

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」


でも・・・

やはり、本格的歌唱力を身につけていらっしゃる英明さんには

ライブステージが合っているように思いました!

今回のMVでコラボしているような

琴線に触れるような曲を沢山唄っていただきたいです~♪


あらら・・・

またまた前置きが長くてすみません~汗

新作MVでしたね~^^

ハンカチを用意してご覧ください~~って。。。。

ちょっとオーバーだったかなぁ~^^



初秋を感じるある週末に、
夕日が美しい石狩厚田海岸をドライブしてきました~
丁度、日没の美しい夕日も撮影でき大満足でした♪
ブロ友の(ぽん太さん)の素敵な加工作品のヨンジュンさんと
我が家の名優のミニョンssiとのコラボです!
ちょっぴり物悲しい中にも明日への希望が湧いてきそうなMVになったように思います~♪
夕日って、やっぱり癒されますよね・・・

ミニョン&ヨンジュンssiの ある夕日の物語(石狩編)

こちらからどうぞ~

ミニョン&ヨンジュンssiの ある夕日の物語(石狩編)




ソンミン君のこちらの動画も

同じような時期に撮られたのかな?

切ない系が好きだと言っていた彼は

きっと、秋が好きなのかもしれませんね~?

しばらくお会いしてないけれど、お元気かしら?



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 石狩 厚田 夕日

感動と楽しみを模索中vol.4(水平線に沈む美しい夕日)

2013/09/28 Sat

皆様、こんにちは~♪

今日は、昨日の冷え込みとは、うって変わって見事な秋晴れです!

道内所々で初霜も降りたそうですが、

札幌は、まだそれほどの寒さではありません!

庭の薔薇達も、まだまだ健気に頑張っています

atuta 009.JPG


夏よりもピンクが鮮やかです

atuta 003.JPG


薔薇って初夏から秋深まるまで楽しめていいですよね~^^

atuta 007.JPG


さて、

最近、毎週のように出歩き過ぎて疲れも出て来たので、

そろそろ、少しゆっくりな週末を過ごしたくなり、

今日は、のんびりブログを書こうかとパソコンに向かっています~^^


最近、あちらこちらネットサーフィンをしても

ヨンジュンさん関連は、かなり減ってしまっていますね・・・寂しいですね~

ここまで、なんの音沙汰もないと仕方がない事かもしれません


そんな中でも、

健気に頑張っていらっしゃるヨンジュンさんの家族の皆様には

心から感謝しています~♪

一方、

最近のとん子と言えば、

かろうじて・・・ミニョンssiを通して

ヨンジュンさんに繋がっているかなぁ~というような内容なので

申し訳ないと思っています~汗

過去の楽しかった思い出は決して忘れる事はないけれど・・・・

かと言って、何もない今

ただ、だた待っているだけでは歳ばっかりどんどん取ってしまい

気がつけば外出困難な健康状態になったら、

人生もったいないようにも思えて来たのです!

重い腰をドッコイショと上げて外に目を向けうように努めていますヨン

外出して、いろいろ好奇心を掻き立て

感性を少し磨けたらいいなぁ~とも思たりしています~^^

彼のドラマからもらった感動もさることながら、

自然からもらう感動もまた素晴らしいですよ~

日頃の悩みも、ちっぽけに思えて来るほど自然の懐は深く優しいですぅ~

カップル達にはロマンチックに映るであろう夕日も

中高年の我々夫婦の間には、ちょっぴり物悲しさも感じます!

なんとなく人生の黄昏もよぎりましたぁ・・・・

でも、

水平線に沈む夕日を見つめていると

内に眠っていた感性とかパワーが少し蘇るようにも思えました~^^

時には、このような感動も必要なのかもしれませんね~

雄大な北の大地には

もっと、もっと素晴らしい景観がいっぱいあると思うので

これからは、オタク生活を少し返上して

カメラ片手にあちこちプチ撮影の旅をしたいと思いました~

今冬は、少し雪景色にも挑戦できたらいいなぁ~と

今のところは思っていますヨン

でも、

イザ寒気が流れ込むと、また、火だこが出来そうな位

ストーブの前から離れられないとん子かもしれませんねぇ~?

なんたって、超寒がり屋なもので・・・トホホ


さて、また、前置きが長くてスミマセン~汗

前回の続きです~

2010年2月3日2013_0914(128).JPG


海辺の丘で待つ事20分ほどで

夕日が水平線に沈み始めました~

2010年2月3日2013_0914(140).JPG


。。。。。

atuta 170.JPG


空は茜色に染まり

打ち寄せる波が黄金色にキラキラと輝いていました

atuta 194.JPG


思ったよりも柔らかい色合いの夕日です!

でも、だんだん色が鮮明になって来ました~

atuta 159.JPG


やはり、海辺に人の姿があると絵になりますね~^^

atuta 151.JPG


うっすら雲が広がってきました~

また、それもアートです!

atuta 204.JPG



atuta 204.JPG



2010年2月3日2013_0914(143).JPG



atuta 209.JPG



夕日は沈んだ直後に

美しい夕焼けが広がるとも言われています~

出来れば、もう少し黄昏れていたかったとん子でしたが・・・

そろそろ、家に帰りたそうなronさんだったので、

この辺で、撮影も終了しましたぁ~!

念願だった夕日をカメラに収める事ができ満足ではあったけれど・・・

やはり、

父が描いた

初夏の釧路の夕焼け(油絵50号)にはかなわなかったかも・・・・


2010年2月3日2013_0911(035)-400-1.jpg


機会があったら、こんな夕焼けの写真を撮りに

また、釧路に行ってみたいものです~


次回は、

道南の風景をお届けしますね~♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 石狩の夕日 薔薇 札幌

感動と楽しみを模索中vol.3(ちょっぴり寂しげな初秋の夕日)

2013/09/26 Thu

皆様、こんばんは♪

珍しく、連日の更新です~^^

今日も、腰痛をかばいながら、何とかテニスに行って来ました^^

先週は、いつもの愉快な仲間達を誘って

ミニョンコーチに似ているコーチの体験レッスンもあり楽しいひと時でした!

最近の私は勝つ事よりも和みのテニスレッスンになっています^^

いつもブログで、

ミニョンコーチのモデルのコーチと熱く語っていたので

皆さん、ちょっとワクワクしていたようです~

果たして・・・本当に似ているの~?ってな感じでしたが、

愉快な仲間の目には、

なんと、やっぱり

確かにフィギュアのミニョンコーチ♪のイメージだねっ^^と

納得の様子でした!


ハイ、ハイ~~

今日、コーチにしっかり伝えて来ましたよ~

「皆さん、大満足でした~

レッスン内容はもちろんのこと

ミニョンコーチそっくりの雰囲気に

ちょっと、意識し過ぎて緊張したけれど・・・

楽しい時間だったようです~」と・・・

2010年2月3日2013_0613(014).JPG


「そうですかぁ~それは良かったですぅ~」と少し照れていました^^

確かに愉快な仲間でしたよね~とニッコリ^^

皆さん、ブランクを感じさせないほどお上手でした」と

お褒めの言葉を頂きましたよ~



そして、

肝心のとん子は

長距離ドライブがたたって、今日もパワーダウンでしたが

何とか無事家に帰り、ヤレヤレ・・・・とパソコンに向かっています!

これって、いつまで続けられるやら~と

少し先行き不安なテニスになっていますが

もう少し、粘ってみようかと思います♪


ミニョンコーチサランヘヨ~♪

再生時間:06:01

ミニョンコーチサランヘヨ~♪


あらら~夕日の続きから脱線してしまってすみません~汗

お届けしている石狩の夕日は

こちらの地域でも有名な夕日のスポットです~

夕日って、見る人の心によって

いろんなドラマを感じられそうなほど

感慨深く、目と心に焼きつく風景ですよね~


ただ沈む夕日を見守り、佇んでいるだけで言葉は要りません・・・

厚田から石狩に向かうと

だんだん空がうっすらと色づいてきました~

でも、日没までは後少しかかりそう・・・

atuta 128.JPG

ススキが風情あるので

まずその景色からカメラに収めました~^^

2010年2月3日2013_0914(117).JPG


今は、もう秋~~♪

誰もいない海~~♪♪♪

思わず口づさみたくなる寂しげな海水浴場でせす

2010年2月3日2013_0914(122).JPG


夏には一面ハマナスが咲いていたのに

今はススキが風に揺れていました・・・

2010年2月3日2013_0914(114).JPG



atuta 105.JPG


人けもまばらな石狩灯台


atuta 111.JPG



ハマナスの実が可愛らしいでしょ~^^

こちらの名物はハマナスソフトクリームですぅ~ヨダレが~^^

atuta 109.JPG


おやぁ~だんだん夕暮れが近づいてきたようです

2010年2月3日2013_0914(110).JPG


何だか、訳もなく物悲しい秋の夕暮れ・・・

2010年2月3日2013_0914(108).JPG


カメラを提げた男性もシャッターチャンスをじぃ~っと待っています

2010年2月3日2013_0914(120).JPG

とん子も夕日を見つめ何を想う?

ハイ~、

ヨンジュンssiは何をなさっているかしら・・・シュン

atuta 166.JPG


ミニョンssiも誰を想っているのかな?

2010年2月3日2013_0914(128).JPG


もちろん、健太君のママのパートの鈴木さんですよ~笑い

ミニョン劇場絶対上司中盤MVクラシックバージョン♪

ミニョン劇場絶対上司中盤MVクラシックバージョン♪


2010年2月3日2013_0914(129).JPG


なんだか、日頃の悩みなんか、ちっぽけに思えて来ますね~


あら~ミニョンssiって悩みあったのぉ~?


ハイ~まぁ~汗

atuta 164.JPG


だんだん茜色になって来たね~

2010年2月3日2013_0914(124).JPG


海辺を歩く若い女性が絵になります~

atuta 154.JPG


黄金に揺れる波は自然が織りなすアートだね!

atuta 153.JPG


まるで、ドラマのロケみたい^^

atuta 149.JPG


いよいよ水平線に夕日が沈む瞬間が近づいてきました!


ronさん、頑張ってね^^

シャッターチャンスをお見逃しなく~

さりげなくプレッシャーを与えているかもぉ~のとん子~笑い


オモ~また文字数オーバーですぅ~汗

続きは次回でねっ^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 石狩の夕日 宮の森スポーツ倶楽部テニス

感動と楽しみを模索中vol.2(石狩~厚田のあいロード)

2013/09/25 Wed

皆様、こんにちは♪

連休は見事な秋晴れでしたが、

昨日からは、

どんよりとした雨降りが続いている札幌です


でも、

秋晴れの先週末には、

ちょっと足を延ばして函館方面にドライブに行ってきました~♪

真っ青な海と空と、孫の笑顔に癒されましたが。。。

なんと・・・

長距離ドライブで腰痛が出てしまったようですぅ~汗

やはり、年齢を感じてしまう今日この頃です~汗

大沼公園や八雲は、美しい初秋の風景が広がり

改めて北海道って綺麗だなぁ~と実感しました!

その写真は、編集して近いうちにアップさせていただきますね^^


その前に、

先々週の石狩方面ドライブの続きがありましたね~~

圧巻の艦船を見学した後は

一転して、ロマンティックな写真を撮りたくて

少し、厚田海岸方面に足を延ばしてみました~

道路も空いていて海岸線も美しく

さらに、

夕日が美しいと言われている、

石狩方面の人気のスポットもカメラに収めて来ました

ラブラブのカップルにはたまらなく素敵な時間が過ごせそうな

あいロードというネーミングのドライブコースです

我々、中高年の夫婦にとっては

人生の黄昏を感じてしまう光景かも・・・・・?何か寂しい・・・

二人だけでは、やはり物足りないので

ミニョンssiにはムードメーカーとして活躍してもらっています^^

それでは、写真と一緒に北海道の秋の海岸線の雰囲気を

お楽しみください~^^


大きな船も良いけれど

やはり、せっかく港にきたのだから

趣ある漁船の風景も撮りたいね^^

2010年2月3日2013_0914(071).JPG


岸壁では、海鳥が気持ちよさそうにウトウト

2010年2月3日2013_0914(064).JPG


磯の香りがプゥ~ンとしてきました~

2010年2月3日2013_0914(067).JPG


お、お~

これも、情緒があっていいじゃないですかぁ~

絵になりますね!

atuta 062.JPG


ronさん、ちょっと記念撮影お願いします~

atuta 061.JPG


石狩湾ばかりで時間を費やす訳にも行かないので

厚田の海岸めざし再び車を走らせました!


沿道の田畑は収穫の秋を迎え

黄金色に色づいていました!

2010年2月3日2013_0914(099).JPG


おや~、牧歌的風景だね!

さすが、北海道!

2010年2月3日2013_0914(075).JPG


なるほど~乗馬クラブなのね~

最近、女子の間でも人気だとか?

atuta 067.JPG


馬って本当に美しいですね~

atuta 070.JPG


カメラを意識してか、近くを優雅に歩いてくれました^^

atuta 066.JPG


そして、車で走る事30分ほどで見えて来ましたよ~

雄大な厚田海岸が!

2010年2月3日2013_0914(078).JPG


海は、やはり深みのある秋の青になってきています~

2010年2月3日2013_0914(082).JPG


ライダー達にとっては、魅力のコースなのか

バイクの若者やカップルの姿が目立ちました!

2010年2月3日2013_0914(088).JPG


美しい水平線ですぅ~!

2010年2月3日2013_0914(084).JPG


こちらは、夕日のスポットですが・・・

まだ少し時間が早かったようなぁ~?

atuta 094.JPG


海を見ていると、心が落ち着くね~ミニョンssi~~

磯の香りが何ともいいね~^^

2010年2月3日2013_0914(092).JPG


チョット逆光なので、

ronさんの一眼レフで海をバックにお願いします~

atuta 088.JPG


喉が渇いたので、何か飲みましょうか?

あっちの小高い丘を登ると

恋人の聖地があるんだね^^★こちらからどうぞ

ということは・・・

こちらのお店で愛の誓いの南京錠を買うのかなぁ~?

atuta 082.JPG


海風が爽やかでいいね~

atuta 081.JPG


どうしよう~ここで日没まで待機するの?

夕日までには、結構時間があるよね~~?

そうだ、
石狩湾に戻った頃に、丁度、夕日が観られそうだよ~


今日こそ、美しい夕日を諦めずに撮りましょうね~

。。。。。。?

そろそろ、家に帰って晩酌したそうなronさんに釘をさすとん子^^


続く~


次回予告

2010年2月3日2013_0914(140).JPG





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 石狩湾 厚田あいロード 夕日の丘

感動と楽しみを模索中vol.1(石狩湾・初めて見た輸送艦)

2013/09/21 Sat

皆様、毎度のことながらプチお久しぶりです~♪


札幌は

まだ、何とか日中は0度以上の気温を保っていますが

朝夕は少し肌寒く秋の気配も深まりつつあります~

そんな中、

先週末は、やっと雨も上がり真っ青な空だったので思わず

外出して来ましたぁ~♪

めったに見学できないであろう「輸送艦 しもきた」

石狩の港にて一般開放とのことだったので

主人と一緒に

ミニョンssiとカメラを持って珍しい写真を撮るのが狙いでした

我が家から車で20分ほどで石狩湾新港があるので、

時々、が恋しくなると、ぶらぁ~りと出かけたりしますぁ~^^


新聞に大きく紹介されていたので

きっと、凄い人の数かなぁ~とも思いましたが・・・

早い時間だった為か、ゆっくりと写真も撮れました^^

ハイ~しっかりとミニョンssiの撮影もできましたよ^^

いつもと違った空間を体験で楽しかったです~

少年達の姿も多く

あ、あ~孫達ももう少し大きくなったら

このような圧巻な艦船を見せてあげたいと思って帰って来ました~

それでは、写真でご案内しますね~^^


atuta 017.JPG


前日までの、大雨が嘘のように美しい空とでした~

そこにそびえ立つ大きな輸送艦「しもきた」の迫力にビックリ!

atuta 021.JPG


やっぱり、独特の雰囲気の船だわ!

大きな艦船の迫力と重厚感に圧倒されそう~^^


そうだ~バッグの中をゴソゴソ~^^

今なら、ミニョンssiの撮影もできそう~チャンスだわ!

atuta 025.JPG


お、お~

これは、秋晴れの最高の見学日和ですね~♪

今日も出番があって良かった^^

2010年2月3日2013_0914(014).JPG


ミニョンさんの撮影も無事出来たので

それでは、輸送艦の中に入ってみましょうかぁ~^^

atuta 023.JPG


まるで湖のように静かなです~

数日前の嵐が嘘のようですぅ・・・

2010年2月3日2013_0914(021).JPG

atuta 037.JPG


近づくと本当に巨大です!

2010年2月3日2013_0914(050).JPG


恐る恐る中に入ると・・・・

2010年2月3日2013_0914(047).JPG


おやぁ~親切丁寧に隊員さん達が案内して下さっていました!

2010年2月3日2013_0914(045).JPG


中はガランと広く、鉄とオイルの臭いがしていました~

atuta 038.JPG


目が慣れて来ると、いろいろと目に飛び込んで来ました!

2010年2月3日2013_0914(040).JPG


あれ~これは何?

あ、あ~操縦室も見学できるのね?

2010年2月3日2013_0914(030).JPG


こちらはエンジン関連かな?

それとも空調?

コンピューター制御室なのかな?

燃料室ってどれ?

さっぱり分からない・・・・?

2010年2月3日2013_0914(029).JPG


少年達も興味深々です~

ヘルメットをかぶっての記念撮影コーナーもありました^^

なんとなく、孫を思い出す、とん子ハルモニ^^

ハル君も連れて来るんだったわ~!

atuta 041.JPG


このヘルメットって凄~く頑丈そうね~^^

atuta 040.JPG


すると、案内の隊員さんが

「どうぞ~せっかくですからかぶって記念撮影なさってください~」と

にっこり^^

あらぁ~、そ、そうですかぁ~汗

じゃ~せっかくだから・・・かぶっちゃおうかなぁ~^^

atuta 042.JPG


すると、他のご婦人達も皆撮影し始めましたぁ~

皆ですれば怖くないってとこかなぁ~笑い

ここから、車両や物資など積み出しなどするのですね~!

atuta 044.JPG


ところで、側面壁にびっしりとぶら下がっているこれは何?

思わず聞いてみたら・・・

この沢山のチェーンで車両等が動かないよう

しっかりと船床に固定するのだそうです!

なるほど・・・・見るもの、聞くもの全てが初めてで

とっても印象的で有意義な見学でしたぁ~

2010年2月3日2013_0914(046).JPG


どうでしたかぁ~、普段なかなか見られない写真があったでしょ~!

上自衛隊の輸送艦って

やはり、何とも言えない重厚感というか存在感で

緊張感が走りました!

でも、

隊員さん達も、柔らかな表情で親切で

思い描いてイメージとはちょっとギャップがありましたぁ~^^

細面のイケメン隊員さん達が爽やかに

艦内の設備等について案内して下さり、

さらに写真もOKだったので

今がチャンスとばかり珍しい写真をカメラに収めて来れました~

家に戻り 改めてパンフレットを見ると

この輸送艦の活躍ぶりは凄いのですね~!

スマトラ沖大規模地震、

イラク人道復興支援機材輸送

その他、日本だけではなく世界の災害、地震時にも

出動され活躍されているのですね!

詳しくはこちらからどうぞ



次回は

石狩湾から厚田へのロマンティックドライブコースと、

帰りに丁度シャッターチャンスが到来した

石狩の夕陽の写真をお届けしますね~♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 石狩湾新港 輸送艦しもきた 初秋

芸術の秋がやって来ましたぁ~(道美展)

2013/09/15 Sun

皆様、プチお久しぶりです~♪

この一週間は

歴史に残るビッグニュースもあり

日本列島が久々に興奮の渦でしたね^^


正直、オリンピックの東京開催招致ってどうだろう?

東北大震災の爪跡も、まだまだ残っている状態のようだし・・・・

が、しかし・・・

そんな私の、ちょっとマイナーな気持ちも吹き飛んでしまうほど

見事なプレゼンテーションの企画&構成でしたね~!

期待を背負って出席された皆様のスピーチの素晴らしかった事!

あ、あ~

日本人がこんなに表情豊かに伝えたい事を

自分の言葉でしっかりとアピール出来るなんて感動!

それも、外国語で~~! 本当に素晴らしかったですね!

とにかく、

7年後開催に向け

これから日本列島一丸となり活気を取り戻し

大成功を収めなければいけませんね~


そして、

これからグローバル時代は、

やはり小さい時から英語に親しみ

不自由なく日常会話やディスカッションができる大人になる事が

必要になりそうですね~


そう言えば、数年前は

ヨンジュンさんの美しい韓国語に心を持って行かれて

韓国語教室にも行ったのに・・・・

どうも、勉強からも遠ざかってしまっている今日この頃です!

正直、もったいないなぁ~とも思います~汗

オリンピックがあるのなら

英会話も学んでおくんだったかもぉ~なんちゃって~^^


さて、さて、

異常に暑かった夏も終わり

北海道は、爽やかな初秋の季節到来で

過ごしやすい日々が続いています~

猛暑の時には、ちょっと自粛していたけれど・・・・

秋晴れに誘われ一昨日は、久しぶりにご近所のヨン友さん達と

父が会員になっている道美展に行ってきましたぁ~!


皆で絵画を堪能した後は

ランチでお喋りもいいよね~~と言う事になり

車ではなく公共の交通機関を利用して、

久々に街中を歩きました~^^


長~く、札幌で暮らしているのに

テレビ塔の裏側は余り歩いた事無かったね^^

いつも、車で通るだけだから

気がつかない風景が今日は目に留まり

プチ旅行気分だね^^

2010年2月3日2013_0911(006)-350.jpg


観光客のつもりになって記念撮影ねっ^^


それでは、お待たせしました~

何年も続いている氷河期の寂しさを癒す為、

久々にお出かけした様子を写真で紹介させていただきますね~^^♪


テレビ塔から東に徒歩でゆったりと10分ほど歩いたら

札幌市民ギャラリーに到着です(札幌市中央区南2条東6丁目)

img009.jpg


わぁ~もう46回目なのですね~!

2010年2月3日2013_0911(010)-400.jpg


100号の大作がズラリ~見応えがあります!

素晴らしい作品を写真に収めて来たのですが、

やはりネット上では紹介出来ないので残念でぅ~汗


愉快な昔の乙女達一同に

ちょっと、父も圧倒されがちでしたが・・・・

長い時間かけて、作品についていろいろと説明してくれました~

2010年2月3日2013_0911(011)-400.jpg


絵画は、画家さんのメッセージも込められているようで

さすがに奥が深いです~!

2010年2月3日2013_0911(014)-400.jpg


若い作家さん達の画風は

やはり個性とモダンを感じました~

2010年2月3日2013_0911(017)-400.jpg



昔の乙女達は

美しいメルヘンなタッチのお花が大好き!


そして、奥に入るとありました~^^

父の作品二点!

昨年は100号にチャレンジしたけれど

今回は、50号二点を丁寧に描いたそうです~!

そして、初夕焼けにもチャレンジしたそうです~!

絵を描く人にとって、いつかは描いてみたいのが

茜色の夕焼けの空だとか・・・・?

2010年2月3日2013_0911(021)-400.jpg



うわぁ~燃えるような夕焼け

これは、釧路で見た夕陽だそうです~

こんなに鮮やかなのに、

どこか物悲しいのが夕日かもしれませんね・・・

何かストーリーが生まれそうな茜色の空です!

2010年2月3日2013_0911(035)-400.jpg


そして、こちらは上高地です~

雲の向こうに、まだ山があるのかなぁ~と思える

奥行きを感じるタッチです!

上流から流れる冷たい川のせせらぎが聞こえて来そうでしょ~~^^

川の透明度も伝わってきましたぁ~^^

2010年2月3日2013_0911(037)-400.jpg


せっかくなので、記念撮影です!

2010年2月3日2013_0911(026)-400.jpg


照れる父も・・・

昔乙女のパワーに引き込まれ一緒にハイポーズ^^

2010年2月3日2013_0911(028)-400.jpg


二階は、見事な写真も沢山展示されていて

とにかく、時間を忘れるほどの力作に目が点でした!

私も夫も、ミニョンssiばかりではなくて

色々な風景にも目を向けないとダメかしら~?

いやいや~、

ミニョンssiと北海道の風景だって、出そうとお思えばできるでしょ~

奇抜でウケタリしてぇ~^^笑い

ふふふ~それも面白そうだね

集中して絵画&写真鑑賞した後は

お腹がペコペコですぅ~

こちらのギャラリーの一階のレストランは

ワンコインで十分美味しいランチがあるからまずは腹ごしらえだね^^


そして、

またまた、賑やかな街中を散策した後は

別腹で・・・・スィーツヨン^^

2010年2月3日2013_0911(058).JPG


久々に美味しいクリームあんみつ等に舌鼓^^

もう、太ったってケンチャナヨ~^^


大通りのトウモロコシも今が旬だったけれど

時計を見ると。。。。

わぁ~大変!

主婦の夕食準備の時間だわ~汗

急げ~

楽しい時間ってアッと言う間だね^^

なんか、未練あるなぁ~トウモロコシ.....


そうだ^^

家に帰ったら頂いた、もぎたてトウモロコシが冷蔵庫にあるから

それで十分だわ~

2010年2月3日2013_0823(008).JPG


ふむ~

やはり、家庭菜園もぎたてが一番マシッソヨ~

今回も、お金を余り使わず

十分楽しんできた昔の乙女達でしたぁ~^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌テレビ塔 道美展 芸術お秋 夕焼け 油絵

わぁ~英明さんが遂に北海道へ・・・でも釧路は遠いでぅ~汗

2013/09/04 Wed

皆様、こんにちは~♪

今日も雨の一日のようです!

一体、雨模様は何日目だろうか?

これでは、テンション上がらずでも仕方がないかもぉ~?


それでも、

夕方には、冬のソナタを一応観ているけれど・・・

やはり、心が落ち着くなぁ~とは思っても

胸キュンまでは行かないし・・・・

だって、何十回も観てるからセリフまで暗記してるほどだから

仕方がないけどね~^^

それにしても、

最近はなんだか、心の瑞々しさが薄れていているのかもしれない・・・・?

これって、年齢を重ねたせいなのかしら~?


こんな時

パァ~っと明るくなれるような所に出かけたいけれど

これといってなさそうだしぃ~

と思っていたら、

なんと、秘かに応援していた英明さんが

釧路のお祭りのステージに立たれるとのこと!

第10回釧路大漁どんぱく | recruit-hokkaido-jalan.jp



2013年9月7日(土)

 第十回 釧路大漁どんぱく ものまねステージ 17:00~18:00
            
会場:釧路市観光国際交流センター前 特設会場


ヤッタァ~遂に来道だわ~~^^

でも。。。ちょっと待てよ!

北海道って広いから

釧路に行くって、かなりの時間がかかるのよね~汗

最近は、高速道路が延びたから

以前よりは行きやすくなったけれど・・・・

やっぱり、車で6時間以上はかかりそうだわ!

一泊だといいのでしょうけれど、

釧路は、約二年ほどだったかなぁ~?

ソンミン君を応援する為に

旅行を兼ねて、

いつものでこぼこメンバーで行って来たしなぁ~

あ、あ~懐かしい~♪

ソンミン君はお元気かしらぁ~?


☆ソンミン君&ミニョンssiと辿る、釧路・帯広・然別湖の旅MV

再生時間:06:53

  ☆ソンミン君&ミニョンssiと辿る、釧路・帯広・然別湖の旅MV


今回も

英明さんの生歌を聴けるのだったら

行きたい気持ちもあったけれど・・・・

何と、7日ってもうすぐだから、やっぱり無理だわぁ~

花火大会などいろんな催しもあるから盛り上がるのでしょうね~^^


そして、

きっと、沢山の方々が生英明さんの美しい声に

耳も心も持って行かれることでしょう~♪

お近くの方は是非足を運んでみてください~

釧路は、少し寒いけれど・・・

何とも趣があって私は好きな街ですよ~

ロマンあふれる北の港町釧路に

英明さんの透き通る憂いある歌声が響くと思うと

かなり、嬉しいとん子ですぅ~

是非、次回は小樽とか札幌でもお願いしたいです


ご本家の徳永さんも

今期の全国ツアーがスタートしたようです^^

かなりの盛り上がりで

ライブチケットはソウルドアウトの所も多く

そして、何とアルバムも週間オリコンチャート一位だったそうです!

詳しくはオフィシャルサイトこちらからどうぞ


彼は、

本当に大器晩成ですね~!

まだまだ、勢いは止まらないようです!

英明さんも、徳さんを目標に

まだまだ、躍進して頂きたいです~


札幌は、結構K-POPのステージもあるようですが

私は、バラード派なので

ちょっと、反応せずですぅ~

でも、ファンにとっては

10月にある、グンちゃんのZeppでのライブが

夢のようなステージになりそうですね~

こちらは、ドームとは違って会場が余り広くないから

かなり近くでグンちゃんに会えますものね~

うなぎちゃん達は今からワクワクでしょう~

10月18金曜19土曜zepp札幌★詳しくはこちらからどうぞ

我々もすっかり中高年になり、

楽しみを見つけるのって結構難しくなって来た感じです~汗

ただ今、何とか見つけようと皆で模索中ですヨン

そんな中、

いつものご近所のヨン友さん達と

父が会員になっている

道美展(札幌市民ギャラリー★こちらからどうぞ)に

来週出かける事にしました~^^

絵ももちろん楽しみだけれど

久々に大通り公園を観光気分で皆で散策して

ランチでもして来ようと思います^^

寒くなる前に出かけないでいつ出かけるのって感じかなぁ~^^

また、゜ヨンジュンさんはお出ましにならないね~

なにしてるのかしらぁ~」と

愚痴も多いかもしれないけれど、

久々だからきっと話が尽きないと思います^^

楽しみだわ^^


久々と言えば・・・・

ソンミン君のMVが観たくなりましたぁ~^^

徳永さんはもちろんですが、

英明さんもソンミン君も声に魅力がありますよね~^^

いつの日か、お二人のコラボステージを拝見したいですぅ~♪

また、きっと逢えますよね~ソンミン君♪.

再生時間:07:49

また、きっと逢えますよね~ソンミン君♪.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 徳永英明 英明 ウ・ソンミン チャン・グンソク 釧路 北海道

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
