Happy Life


--/--/-- --


秋も深まって来ました~イチョウが綺麗^^

2013/10/30 Wed

皆様、こんにちは~♪

北海道は、

すっかりも深まってきて紅葉が見頃を迎えています~

今朝の新聞によると

北大の構内のイチョウと楓の並木道が見事に色づいていて

沢山の人々が訪れるているそうです~(北十三条門~)

赤と黄色が380メートルにわたり帯状のコントラストを描き

お見事らしいです~!

あ、あ~気になるなぁ~、でも、腰がイマイチ重いし・・・・


週末までもちそうなので、

主人と撮影に行こうかと計画中です!

まずは、手稲山も色づき始めたので、

近場の木々もそろそろ色づいているのではと思い、

昨日、

外出時にチラッと団地の中の公園に立ち寄ると、

美しいイチョウが黄金色キラキラと輝いていました~^^

ちょっと、逆光で美しい色合いが出なかったのが残念!

2010年2月3日2013_1029(011).JPG


とん太と、毎日通った橋・・・・

2010年2月3日2013_1029(005).JPG


ニシキ木や、どうだんツツジもそろそろ赤く色づき初めていて

あ、あ~も深まったきたなぁ~と実感しました!

この場所って、

今は亡き愛犬とん太との毎日の散歩コースだったので、

どうしても、思い出が込み上げてきて涙が出そうになるので、

数年間は来れなかったのですが・・・

あれから4年が経ち

こうして、自然の美しさを素直に感じられるようになったのだなぁ~と

なんとなく、癒されて帰ってきました~^^

主人は、

定年になったら柴犬を飼いたいと時々口にします!

そうですよね~

中高年の男性が一人で堤防をウロチョロって

なんとなく、絵にならないっていうか・・・

怪しいおじさんに見られたら困りますものね~^^?

犬を連れていたら、挨拶を交わしたり

コミュニケーションも取りやすいので

日課としては楽しく続くかもしれませんよね~^^

私も、

最近、ほとんど散歩してないから

やっぱり、犬との暮らしが健康上いいのかも~?と

ちょっと思えて来ました~^^

外の空気を吸いながら歩くのって本当に健康に良いそうですからね~


朝晩は、冷え込んでいる札幌ですが、

日中はわりとポカポカです~

庭の薔薇達は、寒さに強いのか・・・・

夏よりも鮮やかな深みのある色合いで咲き誇っています~

蕾もいっぱいです!


2010年2月3日2013_1029(026).JPG


初夏から晩まで楽しませてくれる薔薇達に感謝です^^

2010年2月3日2013_1029(024).JPG

例年より、暖かいなので庭の冬囲いもしていません~

きっと、一気に冷え込んでこるのでしょうね~

あ、あ~ヤダヤダ^^


今までは、の夜長には

ヨンジュンさんの絵を描いたり、MV作ったりしていましたが・・・・

そろそろ、風景画も始めてみようかと思い

まずは、どんなものかと。。。

小さなサイズで、石狩の夕日の絵を描いてみました!

油絵とかだと、場所も取るし、お金もかかるから・・・・

やっぱり最初はパステル画からスタートしようと思います~

何処まで透明感と重厚感を出せるかが問題ですね!

大体は出来あがったけれど・・・・

やっぱり、パステルって、人物とか植物などを描くのに

向いているかもしれません?

さて、これから完成目指して頑張ってみようっと^^

また、ボツにならないよう気をつけないとね~^^

最近、ヨン様部屋に飾ってある絵を眺め

あ、あ~何処にこんなパワーと根気があったのだろうと

思う事がしばしばです・・・

やっぱり、あの頃は熱い情熱があったのですね~!

今は、

のハル君と空君のお気に入りの部屋になっているこのヨン様部屋です~


HARUTO 021.JPG

以前、余りに弟のソラ君のご機嫌が悪かったので

奥の手で、この部屋でホテリアーのOSTをかけたら・・・・

かなりお気に入ったらしく、二人で踊り始めましたぁ~^^

HARUTO 018.JPG


いやはや・・・

この年齢でも、元気が出る曲と出ない曲ってあるのですね~?^^

あのドラマのオープニング曲では手拍子しながら

クルクル踊っていたのに・・・・

バラードになったら、ピタリと止めてキョトンとし、

違う曲をかけてと、ソラ君が指さしますぅ~汗

結構、笑っちゃいましたよ~~子供の音感って凄いですよね!

それと、小さな子供って

やっぱりクリスマスが大好きなようです~

隅っこにしまってあった、ツリーを出し

照明を落としムーディーな雰囲気が好きなハル君!

汗かきながらメリークリスマスごっこも辛かった今年の猛暑でしたぁ~笑い


HARUTO 024.JPG


あれよあれよと言う間に

もうすぐホワイトクリスマスのシーズンがやって来ます^^

私も歳とるの速くて焦るわ~汗

HARUTO 025.JPG


あらら・・・

今日は、ヨンジュンさんの話題でなくてすみません~

色々週刊誌に掲載されているようですね!

やっぱり、さすがヨン様!と

好意的に載っていて嬉しいですぅ~♪



薔薇が似合うヨンジュンssi~♪

再生時間:05:46

薔薇が似合うヨンジュンssi~♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨン様 イチョウ 薔薇

あれから40年&コスモスとダリアが満開の百合が原公園

2013/10/18 Fri


皆様、プチお久しぶりです~♪

またまた、出かける事が続き、

ブログ更新も滞りがちですみません~汗


先日の連休は

あいにくの悪天候のためドライブは出来ませんでしたが、

なんと・・・

とっても懐かしい再会の集いがあり、

一瞬、青春が走馬灯のように蘇りました~~

ここんとこ、

記憶力が低下したとか、腰が痛いとか・・・若干老いかかった細胞も

少し活性化したような感じですぅ~

まさに

綾小路きみまろさんのあれから40年・・・みたいな、

そんな懐かしく楽しいひと時でしたよ^^

まだ初々しかった学生時代に一緒に演劇をした先輩&仲間と

現在活動中の後輩達が世代を超えて

演劇部40周年を記念しての大集結でした!

この年齢になって、

やっと

昔を懐かしむ時間心の余裕も出て来たのでしょうね~♪

それぞれに皆様、社会でご活躍され家族の為に精一杯励んで来られて、

気がつけば、

ナイスミドル&ナイスミディになっていたぁ~という雰囲気でしょうかぁ~?

10年一昔と言いますが

「最近の10年の早い事と言ったら・・・あなた・・・

あれよあれよという間に歳を取り

気がつけば、もうこんな年齢になってしまって・・・」と少し焦りますよね~^^

無我夢中で歩んできた道も

これからは、ゆっくりと心身を労わりながら

自分らしいワールドに浸ってみるのも悪くはないかなぁ~と

思える世代になったのかもしれません~?

主催して下さった先輩もビックリするほどの参加率で

あ、あ~皆さん、やっぱり懐かしさいっぱいで

集まってくださったのだなぁ~と感無量だったそうです!

これを機に、定期的に集いを持ちながら

いろいろ刺激も受け後半の人生も、

少年&少女の心をどこかに持ったビュアなロマンスグレイで

過ごせたらいいなぁ~と思いました!

憧れだった諸先輩の皆様と

当時の思い出話をしたり孫の話をしたりで

アッと言う間に5時間が過ぎ、

何だか、ほんわか幸せな気持ちになり帰宅しました~^^

飲めないお酒もちょっと無理して飲んだ為か

首が真っ赤になっていましたぁ~

お酒って、雰囲気で結構飲めるものなのですね~^^

それにしても、若者達の飲みっぷりのいい事!

ハイ~~

おじさま族の主人も結構飲んでましたね~~^^

かなりご機嫌で、テンショ急上昇し、

なんと・・・

40年前の舞台のセリフまで飛び出し・・・横で焦るとん子~

何たって…内容がねぇ~汗

どちらかと言えば・・・・上品ではない^^

が、しかし。。。

妙に耳に残る不思議な響き・・・・そんな感じですぅ~~汗

これ以上はNGですヨン~笑い

共演した老人A・Bコンビが再会しての第一声は

本当の老人になったね^^でした~笑い

さらに、なごり惜しいお別れの挨拶は

演じた役のように死体にならないうちに、また会いましょうでしたぁ~^^

なんだか、

会話内容が平凡な日常からだんだんかけ離れ・・・

ちょっとアブナイ中高年になりかかったところで

お開きのようでした~^^


ところで、皆様・・・・

二日酔いは大丈夫だったのでしょうか?

心はあの時のままでも・・・・体力は、そう若くはないからぁ~~汗


改めて、歳月の流れ早さと、絆という・・・・

人間だからこそ分かち合える素晴らしい感動を頂けた週末でした~♪

楽しく有意義な後半の人生を目指しファイティン~


あら~、公園のお花の紹介もしなくてはね~汗

何だか文字数オーバーになりそう?


今日お届けする、おススメの風景は

札幌北区にある百合が原公園です

ハル君達が住むマンションに近いので

こちらが、子供達のお散歩コースのようです~

先日は、これまた早いもので

初孫のハル君が4歳になったので

お誕生日祝いの前に、百合が原公園散策もして来ました!

2010年2月3日2013_1006(012).JPG


すっかり、お花も秋バージョンですね^^

2010年2月3日2013_1006(003).JPG



やはりハル君は、お外を走り回るのが大好きのようです~

かなりご機嫌^^

弟のソラくんも、お散歩大ちゅき~

haruto 007.JPG



名は百合が原公園でも、この時期はユリは無くて、

やまぶき色のコスモスが燃えるように咲き誇っていました~

haruto 053.JPG



コスモスと言えば可愛いピンクのイメージですが

一面に広がるヤマブキ色のコスモスも素敵でした~

2010年2月3日2013_1006(037).JPG


紅葉は、まだパラパラと色づき始めたところでしょうか?

haruto 043.JPG


ronさん撮影の秋らしいショットです!

haruto 024.JPG


秋の花って、清楚で癒されますね~

haruto 030.JPG



haruto 031.JPG


寄せ植え風な花壇がアートで素敵!

haruto 034.JPG



少し奥に入ると、ダリア畑が広がります

2010年2月3日2013_1006(028).JPG


ダリアは華やかですね~

haruto 049.JPG


こちらは、大輪で艶やかです~

haruto 035.JPG



haruto 004.JPG



あら~?

今日はミニョンssiは?


ハイ~~

ちょっとオフなもので・・・・

役不足ですが、とん子で我慢してね~笑い

haruto 052.JPG


あら~やはり文字数オーバーです!

続きは次回でね~^^





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 演劇部 青春 40年ぶりの再会 百合が原公園

目に染みる秋の青2(絶景の神威岬)

2013/10/11 Fri

皆様、こんばんは♪

今日も、何とかテニスに行って来ましたぁ~汗

いつまで出来るやらぁ~と、

腰痛を気にしながら不安を抱えて続けているので、

ラケットも昔のままだし

ガットも何年も張り変えていなかったのですが、

さすがに、今日は鈍感な私も気が付きましたよ~!

フレームがへたってしまって明らかにボールの飛びが悪いことに・・・・汗

あ、あ~どうしよう・・・・・

そろそろテニスもリタイアかと検討中なのに・・・

今から新たなラケットを買ってもなぁ~と、

ちょっと考え込んでしまいました!

テニスって幾つ位まで出来るのかとコーチに聞いたところ

なんと、80歳近くても楽しんでいますよ~~とのこと!

何ぃ~!80歳!

だとしたら、ラケット新調もありぃ~かな?^^

年齢と共に、

物欲も食欲も勝負欲もないとん子なもので・・・トホホ

最近は、何でも「まぁ~いいかっ」と諦めが先に立ち、

燃えて来るものもなく、時の流れに身を任せて暮らしている感じ?


やはり、

ポラリスだったヨンジュンさんのお姿が何年も見られないのも

大きな要因かもしれません?

もう一度あの日のように~~と思ってはみても

あるわけないわ~と、これも諦めモードです^^

そんな訳で、

せめて、美しい風景で癒されようと

最近は、あちこちは出かけているのかもしれません~!



さて、前回は大沼公園をご紹介させていただきましたが、

今回は、積丹半島の西側に位置する

神威岬の絶景をお届けしますね~

北海道のスケールを感じる写真も撮れたと思います!

とにかく深みのある秋の積丹ブルーとススキのコントラストが

美しかったです~


ショウ君との別れもなごり惜しかったけれど・・・・

函館 071.JPG


ちょっと、積丹に寄り道したくて

朝早く函館から札幌方面に向かいました!

2010年2月3日2013_0923(024).JPG


この日もお天気に恵まれ、気温も結構高かったです!

2010年2月3日2013_0923(029).JPG


原発でお馴染みの泊村を経由して、

幾つものトンネルを抜けると

だんだん、険しい中にもアートな岩肌が目に入ってきます

2010年2月3日2013_0923(036).JPG


お、お~どうやら到着です!

函館 124.JPG



積丹ブルーとススキのコントラストが

風情あるでしょ~^^

函館 119.JPG




沢山の観光バスも入っていて、かなりの賑わいでした!

外国の方々や、若いカップルや昔のカップルなどが

結構キツイ坂を登ったり降りたりで、息も切れそうに行き交っていました~

そんな中、パンプスで歩いているお嬢さん達に感心しましたぁ~!

腰痛くならないの?

そっかぁ~

若さだよね^^とん子と一緒にしてどうするのぉ~^^


それより、さて・・・・

何処でミニョンさんを登場させるかが問題です!汗

そして、チャンス到来^^

さ~出番ですよ~!

函館 126.JPG


良かった~

出番があって~^^♪

2010年2月3日2013_0923(080).JPG



あれ~~ミニョンさんごめん!

また、カバンに隠れてよ^^汗

ちょっと、観光客の皆様に気付かれたわ~!

函館 131.JPG



少しキツイ坂を登ると

眼下に見事な風景が広がります!

函館 108.JPG


海の青が目に染みるようでしょ~

函館 104.JPG



これは、やはりミニョンさんとコラボしなくてはね~

函館 127.JPG


瞬間にポーズをキメるミニョンssi~

余裕の笑顔~笑い

2010年2月3日2013_0923(056).JPG

下まで降りて行けるようだけれど・・・・

ちょっと疲れたかな・・・トホホ

函館 114.JPG



でも、せっかく来たのだから無理をしてでも行くべきか?

ちょっと躊躇するとん子~汗

すると、目に留まったのがこの女人禁制の地・・・

あ~~やっぱりここで引き返そうか~ラッキー^^

でも、それは昔の話で、今は行けるのだけれどね~^^

函館 142.JPG


下りは楽々~

2010年2月3日2013_0923(049).JPG



どんな時も、カメラは離さずがポリシー^^

つまずかないよう要注意!

函館 148.JPG


海も良いけれど、山々も絶景です!

函館 145.JPG



やはり、秋は日が短いです!

もう、海は夕暮れの色合いです

2010年2月3日2013_0923(061).JPG


物悲しい秋の海・・・

2010年2月3日2013_0923(047).JPG



観光客の皆様もまばらになったので

最後に記念撮影です!

2010年2月3日2013_0923(086).JPG



皆さん、是非一度

神威岬にお越しください~

僕のイチオシスポットですよ^^詳しくは★こちらからどうぞ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 積丹 神威岬 ススキ

目に染みる秋の青1(大沼公園)

2013/10/08 Tue

皆様、お久しぶりです~♪

ここ一週間、連日用事があって

パソコンに向かえぬまま一週間以上が経ってしまいましたあ~汗

例年だと

この時期の北海道は気温も下がり厚着になる時期ですが

なんと、今年の秋は

ポカポカと暖かくて過ごしやすい日が続いています~

冬を前にすると、

出かけるんだったら寒くなる前の今でしょ^^とばかりに

あちらこちらからランチ等の誘いもあり

オタク生活もお預けになりがちですぅ~汗

でも、

やっと今日はゆっくりとパソコンに迎えたので

前回予告していました函館&大沼公園からご紹介させて頂きますね~♪



今回は、

高速道路が大沼公園まで伸びたので

奮発して札幌から高速を利用しました~!

寄り道しなければ

三時間半ほどで着いちゃうのだから便利になったものです!

さらに、

休日はETC割引で半額になり2900円とはラッキー~!



真っ青な海と空と、白いフワフワの雲のコントラストに

季節感が漂っていました!



2010年2月3日2013_0922(005).JPG



まずは、お彼岸なのでお墓参りを済ませてから

北広島インターチェンジから函館へGO~

ドライブは晴れる事が一番のご馳走ですよね~^^



なんたって、ここ数年は

生活のスパイスだったヨン様情報もほとんどないので、

こうして気分転換が必要かもしれませんものね~

それにしても・・・

なんだか、あの韓流10周年のイベントも

相変わらずスムーズな流れではないようですね^^?

あちらこちらのブログにお邪魔させて頂いても

???な感じですぅ~?

最初から、こちらの主催元ってどこがメイン何だろう?

このアンケートって、ずいぶん詳しく書かないとイケナイのね~?と

戸惑いながらも一応、投票はしましたが・・・

当然、当たるはずもないと思っているので心は平常心ですよ~!

そもそもねぇ・・・

一位になったらヨンジュンさんのご登場があるのか無いのかさえも

未だに、ハッキリしていないのに・・・

あんな、高額なパックツアーを売り出してもどうなのかなぁ~と

思ってしまいますよね~?

まずは投票結果を発表して、

出演される方の名もあがってからじゃないと

わざわざ遠くから駆けつけようと思えないかもしれません~?

もし、当選したとしても

急には出かけられないのが現状ですよね!

私が、万が一当っても

その日は、父の米寿の祝いも入ってるから全く無理ですぅ~汗

でも・・・

こんな時に限って皮肉なもので当選なんて事ないよねぇ~笑い



あらら・・・

美しい風景をお届けするはずだったのに

また、話がそれてすみません~汗

まだ、紅葉にはちょっと早いのですが

大沼公園は美しかったですよ~!



途中、ちょっと運転が疲れた様子だったので

パーキングエリアに立ち寄りました~

ここで、運転の交代です!

函館 007.JPG



うわぁ~これは北海道らしい風景だね~あ、あ~絶景かな~!

下の国道からだと、八雲のケンタッキーファームの場所かな?

高速からだと、こんな風景なんだね^^

こちらも素敵!

2010年2月3日2013_0922(021).JPG



沢山の観光客が訪れていました~

函館 024.JPG



ここで、ミニョンさん登場です!

函館 010.JPG



これは、美味しい空気ですね~

本日の衣装は青がコンセプトですぅ~^^



そして、こちらで休憩した後は、

とん子の運転で大沼に入りました

2010年2月3日2013_0922(049).JPG



いつ見ても、美しい大沼公園です!

この日は、雲もなく駒ケ岳がくっきりでした!

2010年2月3日2013_0922(052).JPG



観光遊覧船も気持ち良さそうですね~

函館 053.JPG



手漕ぎボートも情緒があっていいわねぇ~

2010年2月3日2013_0922(041).JPG



さぁ~ミニョンさん、撮影タイムですよ^^

今日も、肌ツヤがいいですね^^

2010年2月3日2013_0922(043).JPG



こんな角度でケンチャナヨ?

ハイ~バッチリ

函館 037.JPG



ちょっと、動きもつけましょうか~^^

函館 046.JPG



ronさん、一瞬のシャッターチャンスをお見逃しなく~^^

函館 045.JPG



あれ~~危ないよっ!

無理しないでね~

函館 040.JPG



やっぱり、秋ですね~

ススキが本当に美しく揺れています!



あらら~

ここで、ゆっくりしてばかりもいられません~

孫のショウ君が待っているわ~急がないと~汗

函館 038.JPG

そして・・・

久々にご対面~~



あらぁ~大きくなったね^^!

函館 062.JPG



ヘアースタイルも大人ジャン^^

はい~、夏が暑かったので・・・

バッサリとソフトモヒカンにしてみましたぁ~との事でした!

赤ちゃんというより、

少年っぽい雰囲気になっていたショウちゃんでした~!

最初・・・

ちょっとキョットンとして誰でちゅうかぁ~ってなお顔でしたぁ~^^

札幌のあーちゃんとじーちゃんですよ~

小さな子は、おばあちゃんと言えずアーちゃんと言うらしい^^

こちらの方がとん子としても嬉しいかな?^^)

お土産で気持ちを引き寄せようとするとん子おばあちゃん~笑い

函館 060.JPG

続く~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 函館 大沼公園

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
