Happy Life


--/--/-- --


今年最後のMVです~♪ 今の家族の想いを表現してみました~

2013/12/30 Mon

ときめきヨンジュンssi より転載


DSCF1473.JPG


皆様、こんにちは~♪

いよいよ、お正月準備などで

大忙しになって来てるのではないでしょうか?

我が家も、ボチボチと初めていたので

結構、余裕でMVなんか作っちゃってマイペースの年の瀬です!

やはり、出かける事もなく家に居られたら、

遂、嬉しくて何か創らなくては・・・・と思ってしまうのが

オタク族のサガでしょうかぁ~笑い


振り返れば、今年も

寝不足でも頑張れるのは好きな事だけのとん子でしたぁ~^^

ハイぃ~~ とは言え・・・・

しっかりお正月料理も作りますからね~^^

ツボだけは押さえてますって~笑い

今年もやっぱり新作も夢の夢で消えて落胆していたら・・・

嬉しいのか、悲しいのか・・・?

何とも微妙に心が揺れるサプライズ報道もあり

眠気が覚める想いでしたね~^^!

いろいろと、その後出て来ますが・・・

やっぱり、もう40歳も過ぎたヨンジュンさんには

そろそろ家庭を持って幸せになって頂きたい気持ちもありますよ~

良き伴侶候補の女性に巡り会えて

おめでとうございますと言わせて頂くしかありません~^^


が、しかし。。。。

こうして、作品がない分

いろいろ、妄想を膨らませて創作して来た私達にとっては、

この現実的流れは

ちょっと、夢から覚めてしまって創作意欲も減退しそう~?

ぽん太さんじゃないけれど・・・・

彼が芸能界を引退して一般人になられ、さらに結婚されたら、

もう新しいお写真での加工作品もMVも無理ねぇ~汗(嘆き)


オモオモ~汗  そうよね~

人の旦那様の写真で作品って・・・

それって、無理でしょ~普通ありえないからぁ~笑い

と・・・思わず苦笑したとん子でしたぁ~^^

どうなのかしらね~?

彼は、もし結婚されたら、

本当に意欲的に作品選びをして

俳優復帰って考えていらっしゃるのでしょうか???


私は、最近思うのですが・・・

やはり、

男盛りは実業家にまい進するようにも思えて来ました~

いずれにせよ、今後の益々のご活躍をお祈りしています♪

本当に、彼からは楽しみとときめきを沢山頂いたので

心か感謝しています~


氷河期を嘆きながらも・・・

今年もミニョン劇場とかMVを沢山創って

楽しく一年を終えれそうです~


ギリギリになりましたが

今年の締めくくりのMVも完成したので

お時間がございましたら、

チョコットご覧いていただけたら嬉しいですぅ~

ヨン様家族の今の想いのような

何とももどかしい心情を表現してみました~

今回も素敵なぽん太さんの作品を沢山お借りしました~

一年間本当にコラボさせていただきありがとうございました♪

そして、今年最後のMVの曲は

やっぱり、

徳さんの切なさNo.1の名曲 「最後の言い・・・」です


あ、あ~なんか・・・

ときめきヨンジュンssi~ではなく

せつないヨンジュンssi~になっちゃってますね~笑い

またまた、前置きが長くてすみません~汗

それでは、今年最後のMVです


皆様、今年も

とん子のチョコッとオタクワールドにお付き合い頂き

ありがとうございました~

来年こそ世の中も景気も活性化され、

ヨンジュンさんのハッピーな情報も舞い込み

ルンルンと心躍る年になるといいですね~

それでは、良いお年をお迎えくださ~♪

MV とまどう想い...♪

再生時間:06:20

MV とまどう想い...♪






新作発表がないまま、今年も終わろうとしています~
もう、俳優としてのお姿を何年も拝見していませんが、
陰で応援している家族にとっては、彼はやはりポラリスです^^

が、しかし・・・

突然の真剣交際報道で嬉しいような、寂しいような・・・所詮憧れにすぎませんからね~^^

そんな想いをMVにしてみました~♪

今回も友人のぽん太さんの素敵な加工作品を

沢山使わせて頂きました~いつもありがとうございます♪

七色ぽん太の気まぐれブログ



★私の過去の作品いろいろ振り返ると

よくもまぁ~

ここまでの情熱があったなぁ~と自分で呆れるような・・・・笑い

お時間がありましたら、こちらもどうぞ~^^

2010年2月3日2012_1218(036).JPG


ミニョン劇場絶対上司91 最終話(ときめきは時空を超え...

           とん子のミニョン劇場は  ★こちらからどうぞ

             
  ミニョンフィギュアの演技に注目!

冬のソナタもハッピーエンドで迎えました

lasutu2-1.jpg


ミニョン劇場冬のソナタ続編最終話 理想の家♪

 ☆日常あれこれのつぶやき にて、カテゴリ分類再掲載中です!


 MVも沢山作りました♪ (YouTubeより リニューアル)

FC2動画 tonko444作品一覧 ★こちらからどうぞ






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場 年末 北海道

ローゼスランチ&焼き鳥どん、どちらも美味でございます^^

2013/12/24 Tue


ときめきヨンジュンssi より転載



皆様、こんにちは~♪

またまた続きが遅れ気味のブログになっていますぅ~汗

年末は、色々と忙しくて

なかなかブログに集中ができそうもありませんが・・・

でも、先日のローゼスの続きと

昨日、やっと夢叶って行くことが出来た焼き鳥の老舗どん

しっかりとご紹介させて頂きますね^^

こちらの二店はそれぞれに

クリスマス&忘年会シーズンにピッタリかもしれません~

ローゼスでは、明日、ゴスペルクリスマス会があるので

クリスマス気分を堪能して来ようと思います~ワクワク^^

さすがに・・・

ミニョンssiは連れて行けない雰囲気かな?残念^^

DSCF1475.JPG


ローゼスの普段のランチはわりとお手頃価格で

中高年のご婦人達の憩いのお店のようです~

先日は、1500円のパスタランチコースでしたが

ホタテ、蟹、たこなどの新鮮海の幸がたっぷりの

トマトソースパスタと、

里芋のなめらか&クリーミーなポタージュは最高に美味でした!

DSCF1462.JPG

DSCF1469.JPG

新鮮ホタテと蟹が魅力のパスタです

DSCF1467.JPG

喉越し爽やかな里芋のポタージュ

DSCF1466.JPG

米のパンは

もっちり香ばしくてクセになる食感です

DSCF1470.JPG


デザートも繊細で、コーヒーもとっても美味しかったです~

こちらのブレンドコーヒーも販売しているのも嬉しいわぁ~

ヨンジュンさんにもお薦めの

こだわりのコーヒー豆ですぅ~^^(妄想の世界^^)


ローゼスのご案内詳しくはこちらからどうぞ

クリスマス会は明日23日ですよ~♪

そして、雰囲気はガラリとかわって

和風の素敵なお店

焼き鳥居酒屋どんをご紹介いたします


実は、

こちらのお店の店主さんは、何とテニスのクラスメイトなのです~^^

一見、演歌兄弟船が浮かんできそうな

精悍でパワフルな雰囲気の素敵な叔父様世代です!

当初は、お話かけづらいかもぉ~と思っていたけれど、

なんの、なんの・・・・

最高の焼き鳥をお客様に召しあがって頂きたいと、

こだわり抜いて、この道30年以上の

おもてなしの心の店主さんだったのです~

レッスンの度に、

一度、皆で行ってみたいね~~と話していた夢が

昨晩、やっと実現しましたぁ~^^


実は、

あのミニョンコーチのモデルの〇永コーチが

遂に・・・本校に戻ってしまうので送別会をする事になったのです^^

ちょっと、生徒達は寂しい・・・涙

ミニョンコーチサランヘヨ~♪

再生時間:06:01

ミニョンコーチサランヘヨ~♪


振り返れば6年近くも

中高年に無理のないスマート&パワフルなテニスを

親切丁寧に教えて下さったコーチには感謝です^^

腰痛の私にとっては、〇永コーチだから、

何とか続けられたのかなぁ~とも思っています~

同時に、

これを機に少し休んでしっかりと体を強化したいとも思いましたヨン

ここまで長く教えて頂いた事に感謝ですぅ~^^


そこで、

皆でこちらの焼き鳥どんで送別会をする事になったのです~

ネットで検索すると、なかなか評判のお店のようです~

これは期待しちゃうぅ~^^ こちらからどうぞ

DSCF1507.JPG

スクールからタクシーで6分ほどの西野二股付近でした~

せいきょう、テニスコート横にありましたヨン~

風情ある佇まいのお店でした^^

DSCF1505.JPG

外は、マイナスの気温でしたが、店内はポカポカです^^

あ、あ~焼き鳥の香ばしい香りがプゥ~ン

DSCF1499.JPG

こんばんは~

ハイ~いらっしゃ~い^^

DSCF1501.JPG

強打のテニスがプレイスタイルですが、

お店では、柔和な雰囲気です~^^

コーチも益々笑顔が爽やか^^

DSCF1495.JPG

お薦めを色々と見つくろってもらいました~^^

DSCF1497.JPG

評判通り、どれもお肉が柔らかくて

絶妙の塩加減&焼き加減^^

手前のヒナ皮は、ごぼうがサンドになっていて

皮がちょっと苦手でも、食べやすかったです!

DSCF1498.JPG

お、お~

タレのつくねもかなり美味しいわぁ~^^

ふかふかだねっ!

そして、これこれ~

ビールと焼き鳥でほろ酔いの後は

ヘルシーな、しじみラーメンでシメですよ~!

口あたりがさっぱりしていて本当に優しいお味でした~!

これも、店主の健康を気遣うおもてなしかな?

DSCF1500.JPG

ハイ~

最後は、お馴染みの記念撮影です^^

年代色々、人生いろいろで話題も尽きなかった

寒さを忘れるような温かいお別れ会でした~!

また会う日までお元気で~

DSCF1504.JPG


(追加お知らせです~)

今晩、モノマネグランプリに英明さんがご出演ですよ~

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア ローゼス クリスマス 焼き鳥どん 札幌

ローゼスでプチ忘年会^^ロマンティック気分の昔の乙女達^^

2013/12/22 Sun

皆様、おはようございます♪

最近、何をするにももたついて・・・

パソコンに向かう時間を作るのも下手になったのかな?

きっと、

腰痛とか足首痛だとかで、なんとなく痛いので、

動作が鈍っているのでしょうね~?

急に冷え込んだから、いわゆる神経痛って感じかな?

それでも、

先日はパァ~と明るく普段の生活から脱出しようと

あの、ロマンティックなレストランで

プチ忘年会してきましたぁ~

本当は、しばらくお逢いしていないヨン友さん達と

沢山で盛り上がれた良かったのですが・・・

師走の多忙な時期に、こちらまで来ていただくのも大変かな?と思うと

負担かけちゃいそうなので・・・・・

つい、こちらのご近所のヨン友さん達とのプチ忘年会になりました~

偶然ですが、こんなに近くに同じ人を好きになり

語り合える友人がいたって何かの縁でしょうね~^^

例え、ヨンジュンさんのお出ましが無くても

同世代の我々の悩みとか、夢とか語りだしたら話は尽きません~

大掃除を気にしながらも・・・・

こちらの、ローゼスに行くと

一瞬、乙女になれそうだからと皆のお気に入りのお店です~^^

夢がいっぱいちりばめられているラ・メゾン・ド・ローゼスは

クリスマスシーズンはさらにお薦めです^^

DSCF1484.JPG

遠くに行かなくてもクリスマスモードに切り替わった

昔の乙女達とミニョンssiでしたぁ~^^

DSCF1480.JPG

華があるミニョンssiにピッタリのインテリア~

DSCF1475.JPG


まずは、写真で雰囲気を一緒に楽しんでいただけたらと思いますぅ~

外は、みぞれが降っていたけれど

店内に入ると、いつも素敵な空間ですぅ~

丁度、オーナーさんもいらっして

久々の再会にテンション上がりましたぁ~

DSCF1482.JPG


いいなぁ~

このような食器でコーヒー&紅茶を家でも楽しめたらなぁ~

DSCF1492.JPG

思わず欲しくなる、素敵な小物がいっぱい!

DSCF1489.JPG


数年前には、長男の結婚式とか

ソンミン君との集いで貸し切りで使わせていただいた事もあり

すっかり、お友達感覚でお話が出来るオーナーさんが

またまた、癒し系でいい感じですよ~^^

23日には、

毎年恒例のクリスマス会も行われるので

友人と行ってみようと思っています~

ゴスペルクリスマスライブはこちらからどうぞ~

さらに、お店のご案内等詳しくはこちらからどうぞ



ゴスペルの旋律に乗せ

無理なく体を動かすフラが中高年に人気だそうですよ~

私も、テニスを止め、こちらにチャレンジも腰には良いかな~^^?

そして、

いつの日か、フラの本場のハワイに行くなってちゃって~・・・

そんな目標もいいかもですね~^^

あらら・・・すみません~~

写真のご紹介からそれてますね~汗


今回のミニョンssiは

クリスマスに合わせて真っ赤なセーターですよ~

そして

、胸に抱いたお人形は

友人のマチュピチュからのお土産です~いい感じでしょ^^

DSC01674.JPG

ハッチャン、ミニョンssiカメラマンとしても腕を上げてますね~^^

DSCF1478.JPG

シャンデリアもいい感じ^^

DSCF1477.JPG

マチュピチュのお人形とのコラボもピッタリ^^

DSCF1474.JPG


あらら~

とん子さん、撮影も良いけれど

お料理が冷めちゃいますよ~

という訳で・・・

文字数オーバーなので、お料理の紹介は次回ね~

アンニョ~ン♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア クリスマス ラ・メゾン・ド・ローゼス ランチ

こんなに書かなかったの初めてかな~汗

2013/12/15 Sun



皆様、お久しぶりです~

今回はプチはつきませんよぉ~^^

6年間近く、日々書き綴ってきたこちらのときめきヨンジュンssi~ですが、

なんと、10日近くも更新しなかったって初めてかな~?

習慣って恐ろしいもので・・・・

日課になってしまっていた頃は

書かないと、怠けたような罪悪感っていうか・・・

何かやり残しているというか?

変な使命感があったのでしょうね~

が、しかし。。。。

こうして、書かない事に慣れてしまうと

これまた、あれれ・・・楽ちんだわ~と、

それに馴染んでしまうのも人間なのですね~^^

最近思うのだけれど・・・・歳月の流れと共に、

世の中も、人の心にも変化があって当たり前なに。。。

私達って、凄くない?

10年近くも、

一途に彼だけを、ひたすら陰から応援してきたのよね~

なんて、根気強いというか?

健気というか?

って言うより・・・

それ以上に心が動く事がなかったのでしょうね~?



我々世代は、

結構頑固で価値観もしっかりとしたものを持ってるから

そう簡単に、何だりに夢中になったりしない大人世代ですものね~

本当に、それだけ冬のソナタとヨンジュンさんは本物だったのでしょう~!

が、しかし・・・

さすがに、あの手、この手と編集して

冬のソナタのイベントが催されても

心も動かなくなりつつありますぅ~トホホ

当の、ヨンジュンさんもしっかりと前だけを見据えて、

ご自分のしたい事を着々と固めていらっしてるのに・・・

私ったら、ただ待ってるだけの日々・・・

これではイケナイと、最近少し色々考え込んでいました~

これからの生活の潤いとか生き甲斐探しっていうか?



そもそも、

今から仕事に生き甲斐を求めても、この年齢では無理だしね~汗

テニスにしても、単なる趣味程度の運動不足解消レベルだし・・・

せめて、孫達が5歳位になったら公園で教える事位は出来るかな?

何たって、腰痛持ちですからね~^^



絵だって、

ヨンジュンさんを夢中で描いていたような情熱もないし・・・・

しいて言うなら、心落ち着くお習字とか、

そうそう、焼き立てパンが大好きだから

我流ではない、本格的なパン作りも習ってみたいなぁ~

NHKの火曜日夜ドラの真夜中のパン屋さんを見てると

そそられますよね~^^ヨダレ~

でも~~、あれもこれもは無理ですよね・・・

何たって、年金生活だけに入ったら

今の日本は、決して悠々自適なんて無理そうだし・・・

そんな夢のようなシニアライフは、

これから先、望めそうもありませんね~?

アベノミクスって、期待したわりに・・・

今の庶民の暮らしには、未だ光は見えて来てないかもぉ~?

まぁ~、いろんな改革も必要でしょうけれど

まずは、国民が余りぎゅうぎゅうと絞られないで、

安心して笑顔で一家団らんを過ごせる社会をお願いしたいですね~

グローバルはもちろん大切ですが

まずは、庶民の心も弾まなければ、

経済も上昇気流に乗れないような気がしてきたわ・・・?

スーパーに行ってもレジの待ち時間もなく

ガランとして寂しく活気がない今日この頃の殺風景な雰囲気から・・・・

先の不安も少し感じ始めたとん子ですよ~



何だか、

ミニョンさんと妄想の世界に逃げていてばかりもイケナイ

世の中になって来たのかなぁ~なんちゃって^^

あらら。。。

私らしくない現実的な日記になってますね~ミアネヨ

ふふふ~

そうは言ってはみても、

やっぱり、先日の函館までのドライブにはしっかりご同伴の

ミニョンssi~なのでしたぁ~^^

DSCF1429.JPG



吹雪が心配されたけれど

晴れて良かったですね~とん子さん^^

函館の孫のお遊戯発表会の為

初冬の国道&高速を4時間以上かけて到着したのですが・・・

残念!

高熱でお家でしょぼくれてる孫を励ますだけしかできなかった

二泊三日のプチ旅行でした~

siyoma 126.JPG



何とか平熱に下がって来たので

少し気分転換もさせましたぁ~^^

笑顔がやっと戻ったショウ君です!

siyoma 088.JPG



いろいろ、心配もしたけれど。。。

湯の川温泉でゆっくりして来たら

少し気分もリフレッシュできましたヨン^^♪

こちらの湯の川観光ホテルの魅力の一つでもある

無料カラオケ^^にまた、嵌ってしまった私達♪

久々にマイクを持ったけど・・・

声は出ないわ・・・・画面は見えないわ・・・汗

やっぱり、視力が落ちてるのは確かです!

どれどれと眼鏡をかけるとん子^^

siyoma 142-400.jpg



歌上手長男と歌大好き主人に拍手してるだけの私ですが・・・

それなりに楽しい時間でした^^

が、しかし・・・・

函館では楽しんでいたとん子も、

家に戻ってから・・・

何やらザワザワと鳥肌が立つほどの寒気が・・・

あ、あ~風邪気味だったのが悪化したようです~

なので、

ブログを更新する元気もなく

こんなに間が空いてしまいましたぁ~

雪も心配な時期だったので、

今回は、小樽回りではなく室蘭回りのコースを選びました!

初めて渡った、白鳥大橋もしっかり撮影してきましたよ^^

さすが圧巻でした!

DSCF1318-400.jpg



雄大な北海道を車で走り抜けるのは

やはり気持ちがいいです~

峠は雪景色ですね~とん子さん^^

DSCF1434.JPG



そうそう、

使いなれたデジカメも遂に壊れてしまったので、

渋々新しくしたカメラの手慣らしもして来ましたよ~

冬を前にしての寂しげな風景が多かったのですが。。。

途中、

珍しく雲がかかっていない、しなやかな山並みの

真っ白な駒ケ岳が目に飛び込んで来ました~

やっと、シャッターチャンス到来です!

DSCF1401.JPG



本当に美しいラインの山でしょ^^

DSCF1416.JPG



本当はノンストップで運転したかったronさんも、

さすがにカメラを持って撮影に集中してました^^

siyoma 160.JPG



ハイ~もちろんミニョンさんもコラボです~

siyoma 169.JPG

雪とススキのコントラストがいい感じ^^

DSCF1407.JPG



やっぱり、癒されるミニョンssiに感謝だわ^^

コマウォヨ~^^



★懐かしいソンミン君と北海道の風景とのMVです







テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 駒ケ岳 ウ・ソンミン

苦手なぶりっこも頑張ったよ~&新作MV恋心♪

2013/12/05 Thu

皆様、こんばんは♪

本当に早いもので、もう12月に入ってしまいましたね~!

なんとなく、気忙しい時期ですが・・・・

ヨンジュンさんが来日されてるとの情報もあるようですね~

北海道からでは、遠い所のお話のようで

ピンと来ない私ですぅ~

ひょっとして、コーヒーショップを東京でオープンとかの

計画でもあるのかしら?

私としては、お店より新作がいいなぁ~

さて、今日もハル君の続きです~

普段、余りぶりっこ的仕草が苦手なハル君にとっては

今回のお遊戯は、ハードル高かったかもしれません?

でも、王子様は何とか無事こなし

そして、2回目の出番は、チッコイ忍者風~?

これだったら、いいかな~?

ハル君も、一回目よりは余裕ありそう^^

黒装束だから、闘うのかと思ったら・・・

なんと、めんこい(北海道弁)忍者さん達^^

2010年2月3日2013_1117(097).JPG


ちょっと、風邪気味で

鼻水が気になる様子?

リラックスしているようだけど・・・笑顔は封印?

haruto 103.JPG



あれれ。。。こんな可愛いらしい仕草もしっかりとキメテるわ~!

始めて見たかもぉ~ぶりっこハル君^^

haruto 110.JPG



そして、

トリ は年長さんの超大作のミュージカル風(やまたのおろち)です!

幼稚園児とは思えない表現力で

神話の世界を見事に演じ切りましたぁ~

ダブルキャストで本格的なお芝居でした~^^

haruto 168.JPG



振付された先生方の努力と情熱と愛の結晶のような大作に感動です!

感極まって陰で涙している先生達に

もらい泣きしそうになったとん子でしたぁ~涙

さぁ~、

今度は、函館の孫の発表会だわ~^^

数年前は、

ヨンジュンさんやソンミン君で盛り上がっていたのに・・・

今は、すっかりおばあちゃんとして忙しいとん子かな~^^汗

が、しかし・・・・

そこは、粘る私ですぅ~笑い

例え、ヨンジュンさんがお出ましにならなくたって

妄想の世界で想いを継続していますヨン^^

いつも素敵な、ぽん太さんの加工作品を観ていたら、

またまた、

私達がカメラに収めた風景とコラボしたくなりました^^

半日集中して創作しましたヨン♪

今回は、ズバリ

恋心と題して、ちょっと大人の恋風ですぅ~^^

画像のイメージと

私達健気なヨン様家族の想いを唄ってくれているような詞に

心が持って行かれたので・・・

ちょっと懐かしい曲とコラボさせていただきました~♪

お時間がございましたら、

バーチャルな大人の恋のワールドへどうぞ~^^

ちょっと、大袈裟かな~笑い

 

恋心♪ 秋~冬






美しい紅葉の季節が終わり、また、厳しい北国の冬がやって来ます。

もう何年も俳優としてのお姿を拝見できない日々が続いているヨンジュンさんすが・・・

こうしてイメージの世界で逢いながら、待ち続けられたらいいなぁ~と思います♪

素敵な加工作品はヨン友さんのぽん太さんの作品です~
イメージをいっぱい膨らまさせていただいています~♪
いつも、ありがとうございます♪

七色ぽん太の気まぐれブログ





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 発表会 紅葉

すっかり冬景色です~&発表会♪

2013/12/02 Mon

皆様、またまた・・・ご無沙汰ですぅ~

全国的に気温が下がっているようですが

風邪など引かれていませんか?

我々中高年夫婦は、抵抗力が落ちているのか?

風邪がスッカリ抜けず、イマイチ元気がありません~

そんな中、今日は、迷いながらテニスに行ったのですが・・・

やっぱりぃ~汗

何とかレッスンは出来たけれど・・・

帰ってから、足首が痛い!

ひねった訳でもないのに何故だ?

きっと、急に真っ白な雪景色になり急激に気温が下がった為、

まさか、神経通なのか?

あ、あ~いずれにしても体力落ちてるのは確かだわ~汗

買い換えたラケットもイマイチ合わないし、

正直、そろそろ辞めたくなって来たとん子かもぉ~~汗

つい先日、友人の写真展に行って来た時は

まだ、葉も真っ赤に色づいていたのに

なんと、今朝、パソコンの部屋の窓を開けると

一気に真冬の風景になっていました~!

2010年2月3日2013_1123(003).JPG


今年は、遅くまで紅葉が楽しめました!

今は、京都の紅葉が美しく色づいているのでしょうね~

2010年2月3日2013_1123(002).JPG


美しい紅葉を堪能して間もなく真冬とは・・・

あ、あ~ヤダヤダ。。。これから、また雪との戦いだわ!

2010年2月3日2013_1128(010).JPG


2010年2月3日2013_1128(008).JPG



ヨンジュンさんの情報もピタリとなく

本格的氷河期も長ぁ~い今は、

この冬の寒さも、益々身に凍みそうですぅ~涙

でも、落ち込んでばかりもいられません~

孫達の成長と共に

色々と、楽しい場にも足を向けるようになり

感動ももらっていますヨン^^

数週間前に行ってきたハル君の幼稚園の発表会の様子も

少し、ご紹介させて頂きますね~

とにかく今時の幼稚園の発表会ってレベルが高いです!

まるで、小学校の学芸発表会のようでした!

父兄の数も半端ではなく多くて

二日に分けて、さらに午前と午後にも分けて

先生達も汗抱くで大忙しだったようです!

ハル君は三歳児の年少さんでしたが

それなりに、皆と一緒に真剣に頑張っていました!

お家では、ママに甘えていたハル君が、

ここまで成長したなんて・・・・とん子おばあちゃんとしても

ビックリやら感動やら~~^^

まずは写真で小さな子供達の頑張りと

先生達の見事な教育の成果をご覧くださいね~^^

2010年2月3日2013_1117(001).JPG


ぎゅうぎゅ詰め状態で体育館のフロアーに座布団敷いての鑑賞です~

ハル君のパパが2時間寒い中並んで場所を確保してくれました~!

始まる前にお疲れモードのよう~^^?

問題は、弟のソラ君が飽きずにお利口さんでいてくれるかが

最大のポイント!

2010年2月3日2013_1117(004).JPG


そして、やっと開演ですぅ~

2010年2月3日2013_1117(007).JPG


とても幼稚園児と思えない完成度が高い歌と演奏でした~

曲は、槇原さんの どんな時も だったかな?

ちょっと、忘れてしまってミアネ~汗

2010年2月3日2013_1117(010).JPG


そして、遂にハル君の初発表会本番ですぅ~!

ハルはシャイだから・・・とママも心配そう・・・汗

haruto 035.JPG


あれ~、お顔に手を当て恥ずかしそうかもぉ~?大丈夫かぁ~?

haruto 041.JPG


でも、曲が始まったら、いい感じになってきたぁ~

haruto 039.JPG


可愛い女の子と腕を組み、恥ずかしそうにうつむくハル君^^

haruto 061.JPG


こんな感じでいいのぉ~と

少し不安そうな面持ち?

2010年2月3日2013_1117(051).JPG


だんだん、ノッテきたのかな?その調子だよ~^^

ハラハラドキドキの新米ジーちゃん&バーちゃんは

写真撮影に必死です~汗

ステージ上の動く被写体を綺麗に撮るって難しいわぁ~汗

haruto 135.JPG


あらら~、これまた可愛いこと!

ハル君のクラスの年少の女の子達の可愛いダンスです!

(うっかり、しましたが。。。tonkoと入っていますが、

撮影はronさんの写真もいっぱいです!

特に、女の子の写真はronさんですよ~^^)

haruto 138.JPG


なかなかやるね~

まるで、AKBっぽいね^^

haruto 157.JPG


この子は、何とも色っぽいかもぉ~^^

お人形さんのようだね!

ハル君のお友達だとか?

とにかく、華やかなステージが続き、驚きの連発です!

何と言っても、

この年長さんのよさこいソーランには圧倒されました!

このまま、来年の夏のよさこいソーランに出られそうね~^^

2010年2月3日2013_1117(069).JPG


表情も豊でしょ^^

2010年2月3日2013_1117(090).JPG


大人も負けそうなほどの躍動感です!

2010年2月3日2013_1117(086).JPG


会場からは拍手の渦です~

最後は、このキメのポーズ!

お見事でした!

2010年2月3日2013_1117(070).JPG


ところで、

ハル君の出番は、まだあるのかしら~?


ハイ~~次ですぅ~~ドキドキ・・・


続く~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 北海道 幼稚園発表会 お遊戯

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
