Happy Life


--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行1(思ったより寒い&首里城)

2014/03/25 Tue

みなさま、プチお久しぶりです~

遅かった春の訪れも

やっと、最近になり日差しが和らぎ心地良い日々になってきましたね~

しばらく、こちらに投稿していなかったのですが、

沖縄の旅の風景が美しかったので

またまた、 

 私の、もう一つのブログ(
ときめきヨンジュンssi )からの転載ですが、

こちらにもアップさせて頂きたいと思います^^

これから沖縄旅行を計画されていらっしゃる皆様達の

少しでも参考になったら嬉しいですぅ~♪




楽天ブログときめきヨンジュンssi より転載


すっかりご無沙汰してしまいましたぁ~汗

実は、13日~16日まで、

寒い北海道から脱出して・・・

春を求めて沖縄の旅に出かけていました~

期待したよりは寒かったけれど・・・

何とか無事に日程をこなし

日曜日の夜に、冷えきった我が家に到着しました~

やはり、住み慣れた家に着くとホッとしますね~^^

日常の単調な日々をブツブツ言ってはみても・・・

イザ、離れてみると、それが一番って気づかせてくれるのも

旅かもしれません~^^

でも、初めての沖縄の旅は、興味深く楽しかったですぅ~

宜しかったら、

一緒に旅した雰囲気で楽しんで頂けたら嬉しいですぅ~


春を求めて沖縄旅行1(思ったより寒い&首里城)


もう、三月中旬だというのに、

屋根からの落雪や水道凍結を心配しながらも・・・

JTB旅物語のとっておき!沖縄4日間のツアーに参加しました~♪

4月に入るとグゥ~ンと高くなるようだったので

リーズナブルなこの時期を選びましたぁ~^^

お値段、なんと39、800円と格安でしたが

盛りだくさんのツアーでしたヨン^^

出発当日は札幌は雪も降らず

高速道路もスイスイで新千歳空港までマイカーで向かいました~

最近は

送迎付きの割安駐車場が人気のようで

連泊(2000円~3000円ほど)利用者も増えているそうです~

沖縄諭 002.JPG


12時に新千歳空港を飛び立ち

途中、羽田で乗り継いで

那覇空港に到着した時には、もう夕方の6時になっていました~

外に出てビックリ!

ワァォ~思ったより寒い!

一応、

南国風の植物がゆさゆさと揺れていて雰囲気はあるけれど・・・

思わず、マフラーをするとん子!ブルッ

でも、車窓から眺める街並みは沖縄~~って感じ^^

DSCF1928.JPG

車線も多く、結構な車の流れです~

DSCF1962.JPG


お土産店も、南国情緒がたっぷり~ ^^

少し、ワクワク・・・

あ、あ~飛行機に乗っていただけなのに

お腹が空いてきました~

ステーキか、魚貝類を選んで

それを、大きな鉄板でパフォーマンスしながら

イケメン君達が焼いてくれるとか~^^

これだけ空腹だから、きっと何でも美味しく頂けそう^^

DSCF1958.JPG

あ、あ~やっと食事だね~

さすがに、お腹がグゥ~グゥ~

DSCF1950.JPG


笑顔で、慣れた手つきで

サクサク&ジュー~ジュー~と焼いて

めいめいのお皿にポンポンと置いてくれて超親切!

主婦達は日頃の炊事から解放されてご機嫌のよう~^^

冷えたビールで喉ををうるおし、美味しいステーキにご満悦のronさん^^

とん子は

お肉がイマイチ苦手なので、ホタテ、海老、こちらの魚?(名前分からず)を

頂きましたぁ~

ふむぅ~味付けはバッチリだけれど、やはり海の幸は北海道かな~?^^

お腹もいっぱいになり、やっとホテルに到着です~

明日からの本格的沖縄本土観光に備え・・・って言うか

ちょっと、お疲れモードだったので

この日は、早寝しました~汗

明日からは、少しお日様が出るらしいけれど・・・海は青いかしら?

そして、翌日は

何とか、晴れ間も出そうな予報でしたが16度ほどで、

汗ばむなんて無理~^^

あ、あ~重ね着で来て良かったわ!

半袖の出番は無しみたいだね~・・・

今回の添乗員さんとガイドさんは

落ち着いた雰囲気なので・・・お客様も静かでしたぁ~^^

京都の時の愉快な仲間達とのバス観光とはちょっとノリが違いますぅ~^^

皆様、お持たせ致しました~首里城公園到着でございます

約500年にわたって琉球王国の城としてあり続けた首里城は

世界遺産としても認定され、

正殿は1992年に復元されております~★詳しくはこちらからどうぞ

それでは、

こちら、守礼門より中へとご案内させて頂きます

DSCF1970.JPG


あら~

この風景って、どこかで見たような?

あ、あ~ん~~

これって、済州島の太王四神記のロケ地に似てない?

また、始まったと・・・ronさんもちょっと引き気味?^^

沖縄諭 084.JPG

歓会門?

沖縄諭 049.JPG

これは、久喜門?

DSCF1972.JPG


撮影に気をとられ、ガイドさんの説明を聞き逃している二人^^

なんか・・・中国って感じもするよね~?

DSCF1989.JPG

またまた、階段・・・

沖縄諭 040.JPG

正殿に辿りつくまで

幾つもの門があるのね~

沖縄諭 054.JPG


いよいよ、ここをくぐるとお城かな?

そして。。。

わぁ~こちらが首里城なのですね!

何だか、やっぱり韓国の伝統建築にも似てるわ~

沖縄諭 067.JPG

少し日も差して来て良い写真が撮れそう~

沖縄諭 062.JPG

修学旅行生もいっぱいだわぁ~!


さて・・・・

ミニョンssiとのコラボ撮影したいけれど、どのタイミングでだそうかぁ~汗

すると、同じツアーの方が

ツーショット写しましょうかぁ~と声をかけてくださいました~

あ、あ~そうですね~

お願いします・・・・汗

結局は、ミニョンssiの出番は無しでした~汗

DSCF2037.JPG


きっと、そのうちチャンスもあるかと・・・汗

あら~文字数オーバーなので

続きは次回でね~^^






テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄旅行 首里城 旅物語 北海道

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
