Happy Life


--/--/-- --


旅日記完&新作MV癒しの音楽で綴る沖縄の旅♪

2014/06/17 Tue

★楽天ブログときめきヨンジュンssi2014.4.11より転載



皆様、こんばんは♪

今日は、また寒い春に逆戻りの札幌でした!

こんな日は、お家でせっせと創作してるのが一番好きなとん子ですぅ~♪

明日からは、温かくなりそうなので

少しは、外にも出なくてはねぇ~^^

さて、長々と綴って来た沖縄日記でしたが

何とか、完結しそうですぅ~~ホッ^^

長い間お付き合いいただき有難うございます~♪


DSCF2658.JPG


琉球村では、思いがけなく伝統衣装で記念撮影もし、

こちらの村のアイドルの水牛君にもご挨拶をし

いよいよ最後の観光の黒糖工場へと向かいました!

沖縄諭 569.JPG


沖縄と言えば、黒糖?

栄養価が豊富で、

疲労回復&美容にも効果があるとか?

★黒糖は含蜜糖の一種で上白糖(白砂糖)と比べショ糖含量は約8割と低く、

一方カルシウム・鉄・カリウム・リンなどのミネラルやビタミンB1、B2などが豊富に含まれています。

「ところで、黒糖ってどうやって出来るの?」

ハイ~

その正体はこれですよ^^

DSCF2622.JPG


「 え、え~ススキですかぁ~?」

確かに似ていますが・・・

こちらは、ススキの穂とは違って、

頭を垂れず、まっすぐ伸びているのが特徴だそうです!

DSCF2623.JPG


なんとなく甘い香りがプゥ~ン^^

DSCF2624.JPG

こんな風に作られていたのね~!

思っていたのとは、ちょっと違いますね~?

沖縄諭 541.JPG


両親達は喜ぶかなぁ~と、数袋購入しまた~

もちろん、最近体がダルいから自分の分もゲットしました~

とにかく、出来たてなので、

お口の中ですぐ融けて、風味も新鮮で、とっても食べやすいのです~

そして、遂に楽しかった沖縄の旅も終わりです~

お世話になった、運転手さん、ガイドさん、添乗員さん有難うございました!

寒い北海道から、はるばる来た甲斐がありました~

沖縄が大好きになりましたよ~♪

DSCF2694.JPG


私も、 北海道にも遊びに行きますからね~

皆様、お元気で~^^

DSCF2696.JPG


楽しかった三泊四日の沖縄の旅でしたぁ~ݤ

あ、あ~新千歳空港は雪が降っていないかしら?

それが、心配・・・・

沖縄諭 579.JPG



早速、この旅日記をMVにしてみました~

こうして振り返ってみると、

また行きたくなる不思議な魅力がいっぱいの

癒し系の南国リゾート沖縄でした~!



癒しの歌声で綴る沖縄の旅♪.

癒しの歌声で綴る沖縄の旅♪.

平成26年3月中旬、初めての沖縄の旅をして来ました!
残雪が残る北海道から春を求めて三泊四日の旅を満喫して来ました~^^
真っ青な空とコバルトブルーの海、そして南国ならではの色とりどりの植物等に癒されてましたぁ~^^
ツアーでしたが、本土を南から北へと縦断しながら美しい風景をカメラに沢山収めてきました~!
早速、旅日記としてMVにしてみました♪
音楽は、
りみさんならではの沖縄の情緒溢れる素晴らしい歌声を中心にコラボさせて頂きました~♪

ありがとうございます♪





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 JTB旅物語ツアー 沖縄黒糖工場 癒しの沖縄MV

春を求めて沖縄旅行11(琉球村&伝統衣装体験)

2014/06/14 Sat

皆様、こんばんは♪

今週は、連日の雨で洗濯物も乾かず鬱陶しい日々でした!

時々暖房も入れてるって。。。やっぱり北海道ですよね~^^!

これだけ温度差があると

なんとなく、アレルギー性鼻炎になりそうですぅ~

さて、

楽しかった沖縄の旅も、遂に最終日です~!

この旅で一番暖かかったのは、この最後の4日目でした!

やっと、半袖でもOKの初夏を感じる一日でした!

春を求めて沖縄旅行11(琉球村伝統衣装体験


やっと、バスの中も

皆さん、和気あいあいと行った感じで

会話もあちらこちらから聞こえてきます~

ガイドさんも、三年ぶりの復帰だったそうで

本当に、真面目に一生懸命沖縄観光案内をしてくれていました~

この日当たりからは、

真面目な添乗員さんも時々ジョークを言うほどに

余裕が出て来ていました~^^

皆様、早いもので

三泊四日の沖縄観光も今日で最終日となります~

後半は青空にも恵まれて最高の観光日和でしたね~

きっと、日頃の行いが、さぞかしよろしいのでしょう~・・・わ・た・し・の・・・^^

若干暗めだった添乗員さんから初めて出たジョークに

車内から拍手です~パチパチ^^

昨年の京都&伊勢の旅の時のガイドさんは

天性の盛り上げるトークをお持ちの方でしたぁ~^^

常に、こうして、和みの笑いが出ていたのですが、

今回は、真面目で落ち着いた案内がベースだったので

イマイチ、私達もテンションは上がらずっぽかったのですが、

お帰りを前に笑顔が車内に溢れてきました~^^

DSCF2616.JPG

(ガイドさん) さて、これからご案内するのは琉球村でございます~

こちらを一周すると

沖縄の古くからの生活を感じとって頂けると思います~

DSCF2635.JPG

中に入るなり

沖縄ムードが漂います

DSCF2633.JPG

何処にでも、守り神シーサーssiのお姿が~ ^^

ちなみに、我が家の守りが神はミニョンssiですが・・・笑い

DSCF2684.JPG


こちらの敷地には

琉球古民家8棟が移築され当時の沖縄村が再現されています

そして、各民家では、

紅型染め、藍染め、陶芸など20種類の沖縄文化を体験出来ます~

でも、ツアーは時間が無いので、残念ながらサラリ~と通るだけです!

DSCF2655.JPG

この屋根は芸術ですね!

沖縄諭 548.JPG


築約80年~古いものでは200年って、

さすがに開拓の北海道とは違って歴史の古さを感じました~!

詳しい楽しみ方はこちらからどうぞ

DSCF2662.JPG

とにかく、素晴らしい観光日和になりました~

真っ青な空にスゥ~っと伸びる南国の植物に感動でした!

DSCF2639.JPG


こちらでは、一日何回か

当時のパレードを再現した催しがあります~

丁度、お昼前にパレードが始まり

興味深々のツアー客達!

沖縄諭 556.JPG


うわぁ~当時のお祭りなのかしら?

衣装もカラフルだわ!

少し、韓国を思い出してしまった私・・・・?(ミアネヨ~)

美しい王妃様だわ!

DSCF2670.JPG

そして、何やら神様らしき御方のご入場です~?

DSCF2675.JPG



いわぁ~不思議なオーラです!

昨年は、余り良い年ではなかったから、

チョット、厄払いしてもらおうかなぁ~と思い、仰いでもらいましたぁ~^^

丁度、この時間に遭遇できたのはラッキーでした!

そして、

遂に昔の琉球村体験も終わり加と思ったら・・・

オモオモ~

なんと、衣装体験もあるのね~^^

最近、ちょっとコスプレが気になるとん子としてはスルーできません?

すると、

衣装を着て台付き記念写真と

さらに、手持ちのカメラでのスナップ付きで

お一人様、1000円だとか・・・・^^

ふぅ~む、あの髪の毛が強風でぐちゃぐちゃの集合写真より

こっちの方か記念になるかもぉ~と

無理やりronさんも引き込んで撮影してもらっちゃいました~笑い

少しウケ狙いで・・・アップさせて頂きますね~^^

とん子はカメラ目線ですが・・・・

ronさんはハニカミおじさんになってますぅ~^^汗

沖縄諭 573.JPG


衣装は何種類かありますが

迷ったら、この黄色がいいかもしれません~

沖縄では高貴な色だそうですよ~!

沖縄諭 575.JPG




続く~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 琉球村 伝統衣装体験

春を求めて沖縄旅行10(プライベートビーチ&沖縄の夕日)

2014/06/08 Sun


皆様、こんにちは♪

なが~く、綴ってきました、

三月上旬に春を求めて北国から向かった沖縄の旅

後、残すところわずかです~!


お付き合い頂きありがとうございます♪

最後では、MVとして美しい歌声と共に動画風にしていますので

お時間がある時にでも、ポチしてみてくださいね~^^♪



春を求めて沖縄旅行10(プライベートビーチ沖縄の夕日



真っ青なそらと、海に癒された旅の三日目は盛りだくさんで

少し疲れも出てきました~

こちらのツアーは、中高年が多かったので

早めにホテルに到着できるのが嬉しかったですぅ~^^

そして、基本プランなのに

ホテルの満足度も高いのが、このツアーの魅力でもありましたよ^^

宿泊のホテルムーンビーチプライベートビーチがあり

もう少し暑くなったら、海に入って楽しめそうな素敵なホテルでした~!

そして、夕食のレストランから眺める夕日は本当に美しかったです~

ここはハワイ?と錯覚しそうでした!

4万円弱のツアーでこのような風景を堪能できるのは

主婦にとっては嬉しいですぅ~

DSCF2563.JPG


ホテルムーンビーチ(恩納)★詳しくはこちらからどうぞ

DSCF2545.JPG

美しいロビー

DSCF2551.JPG


夜は肌寒かったのですが、水泳教室の生徒さん達が

元気に泳いでいました~

若いなぁ~^^

沖縄諭 530.JPG


わぁ~景観もいいね^^

明日の朝、散歩しなくっちゃ~

DSCF2533.JPG


キャンドルが揺れ、なかなか雰囲気があるレストランでの夕食です~

今回は、ホテルの夕食は全てバイキングでした~

北海道と違うのは、新鮮な刺身が無いだけで、

後は同じような感じのメニューでした!

もずくが名物らしいです~?

食べる事より、美しい風景が好きなtonkoは

思わず、席を離れ撮影に夢中になりましたぁ~^^

だって、南国の夕日って

アッと言う間に沈んでしまうものなので・・・・結構焦りますぅ~^^

DSCF2523.JPG


いいなぁ~絵になるわ^^

あいにく、ミニョンさんはお部屋でお留守番なので

コラボできないなぁ~汗

DSCF2532.JPG


これなら、ハワイまで行かなくても

十分素敵な写真を撮れそうだわ~^^

DSCF2531.JPG


6分ほどで、日没になりそう・・・・汗

慌てて、部屋にカメラをとりに行ったronさん、

間に合うかしら~?

DSCF2529.JPG


汗抱くで戻ったronさん・・・・

え、え~沈んじゃうよ~ܤ

でも、何とかチョビット撮れたぁ~!

沖縄諭 505.JPG


さすがに旅の疲れも出て来たので早めに就寝!

早寝をしたのが良かったのか、朝は爽やかな中高年夫婦^^

同じレストランからの眺めは、昨晩とはまた違った美しさがありました~

真っ青な空と海が何よりのご馳走です^^

DSCF2554.JPG


気持ちが良い朝なので

プライベートビーチを散策しました~

DSCF2571.JPG


小さなお子さん連れの家族が

楽しそうに海辺で遊んでいましたぁ~

あ、あ~このホテルは、孫達を連れて来ても、

安心して海で遊ばせることができそうね~^^

今度来る時は、海に入れる時期がいいかも・・・・

でも、

4月上旬の海開きの後は、旅行代金がグゥ~ンと上がりそう~汗

DSCF2583.JPG


ミニョンさんも、思わず深呼吸~

僕の水着姿をお見せ出来なくて残念^^

DSCF2596.JPG

やはり、沖縄が人気なのが分かるなぁ~

DSCF2600.JPG

ちょっと、アートな写真が撮れました^^

DSCF2591.JPG

フォトコンテストに出してみたいかも・・・^^

DSCF2585.JPG


淡い水色の海水と静かに打ち寄せる白い波のコントラストは

まさにレースのカーテンのよう・・・・綺麗だわ~

DSCF2580.JPG

腰痛でなかったら、思いっきり走ってみたいわ~^^

DSCF2592.JPG


ゴミも無く、安心して素足で歩ける白砂は南国の海の魅力ですね~

いつもドライブに行く石狩浜は、昆布や貝が打ちあげられ、

海鳥もいっぱいで磯の香りがプンプンだから、

余りロマンティックではないかな~^^

カップルに似合うのはやはりこちらの浜辺でしょ~

ミニョンssi~~

ユジンさんをお連れするとよかったね^^残念!

沖縄諭 536.JPG

真夏は、こちらのビーチは海水浴を楽しむ人々で溢れるのでしょうね~?

DSCF2601.JPG


あ、あ~次回はツアーではなくて、

ゆっくりとプライベートビーチで日光浴もいいかもしれないね~^^

あらら・・・大変!

バスの出発の時間が迫っているわ~急げ~汗

続く~


予告 

琉球村をお届けしますね~^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 沖縄の夕日 プライベートビーチ ミニョンフィギュア 白い砂浜

春を求めて沖縄旅行9(レンタカーで走り抜けてみたい古宇利大橋&美人に注意)

2014/06/02 Mon

皆様、こんにちは♪

今日は、腰痛を労わりお休みしていたテニスに復帰して来ました!

あ、あ~

やっぱり体を動かすと気持ちもスッキリするものですね~^^

腰痛って安静にしたからって治るものでもないのかなぁ~

実感した三カ月間でした!

久々だったので、不安でしたが・・・

不思議なもので、逆に黄色いボールがよ~く見えてました~^^

きっと、

無心にボールを追う事だけに集中しているからかもしれません~?

変な欲だとか見せ場を作ろうなっていう色気出したらダメなのよね~^^

何でも、そんなものかもしれません~?


ヨンジュンさんだって、

新作はこうあるべきだとか、

絶対にコケちゃいけないとか・・・


さらに、

今の日韓の重苦しい雰囲気では・・・とか、

いろいろと考えだすと、なかなか踏み切れないのかもしれませんね~?

そして、年齢を重ねると守りに入り

冒険が出来なくなりがちかもしれません?

さらに、加えて。。。体力&気力が低下して来ると

頑張る心さえひるんじゃいそうなとん子ですぅ~汗

春を求めて沖縄旅行9(レンタカーで走り抜けてみたい古宇利大橋美人に注意


ずいぶん、長~く綴って来た沖縄の旅もそろそろ終盤です~^^

ツアー三日目は、お天気に恵まれ

気温も20度を超え、笑顔がこぼれる御一行様^^

どんな風景が待っているんだろうと、ワクワク向かった古宇利大橋は、

やっぱり期待以上の絶景でした~!

沖縄諭 433.JPG


(ガイド)大変お待たせいたしました~

バスは、只今、古宇利大橋を一気に走り抜けております!

皆様・・・日頃の行いが宜しいのでしょうかぁ~?

これ以上ない真っ青な空と

コバルトにきらめく沖縄ブルーが両サイドに広がっています

カシャ カシャ ~

慌てて、車窓からシャッターを切る御一行様~汗

沖縄諭 470.JPG


(ガイド) 皆様、ご安心くださいませ~

橋を渡りましたら、古宇利島で休憩時間を設けております^^

十分撮影の時間はございますので、思う存分ご堪能くださいませ~


なぁ~んダ・・・

橋を渡ったら終わりかと思ったわ~ホッ^^礭

沖縄諭 467.JPG


うわぁ~、素晴らしい景観だわ!

次回はレンタカー借りてドライブしたいね~^^

沖縄諭 473.JPG


沖縄に入った日とはうって変わって、初夏を思わせる一日になりました^^

子供達は海辺で大はしゃぎですぅ~

あ、あ~

孫達も連れて来てあげたかったなぁ~^^

沖縄諭 459.JPG


ronさんも、孫を思い出したのか・・・

似たような姿の男の子をカメラに収めていましたぁ~^^

沖縄諭 448-400.jpg


白い砂って、本当に綺麗ですよ~

足についても、北海道の砂のように払わなくてもいいほどですぅ~^^

そして、

この海水の透明感と言ったら、あなた・・・・^^(黒柳徹子さん風)

沖縄諭 449.JPG


ところで、ミニョンssiは?と

ronさんも気に留めてくれていたのですが・・・

そ、それが・・・・

沢山の人々が海を眺めているし・・・汗

さすがに、難しいかも?。。。汗

が、しかし・・・

とん子の一瞬芸ですぅ~^^

カバンからパッと出し、ハイ~ポーズ~

さすがのミニョンさんも、委縮気味^^

日頃は余裕の微笑みも、気のせいかギコチナイ

沖縄諭 490.JPG


最後に、恒例の記念撮影!

沖縄諭 493.JPG


思い切って、はるばる沖縄まで来て良かったね~の笑みですぅ~^^

あらら~大変、

バスの出発時間が迫って来たわ!汗

ツアーは、どうしても時間に縛られます~これが、ちょっと辛いかな?

でも、次はパイナップル公園だから楽しみね^

そして、

思ったよりも早くナゴパイナップルパークに到着しました!

沖縄諭 500.JPG


こちらも、雰囲気ありますぅ~^^

(ガイド)ところで、皆様は、

パイナップルって、どのように生っているかお分かりでしょうか~?

ヤシの実みたいに木の上の方・・・

それとも、根のように・・・

あ、あ~ん、わかんな~い^^(ローラ風)

ハイ^^

正解は、こちらでございます~

沖縄諭 501.JPG


初めて見た私達は、これはビックリな光景でした~^^

館内は、

お酒や、お菓子、ジュース等、試食&試飲で

凄い、お・も・て・な・しですぅ~汗

グル~りと回ったら、ほろ酔い加減って感じぃ~~ݤ

結局、重たい瓶は持ち帰りが大変なのでスルー、

二日目に大人買いして宅配頼んじゃったから、

お土産には余り目が行きません~

その分。。。

沖縄美人と意気投合^^

安室ちゃんに似ていたので、ツーショットお願いしてパチリ^^

沖縄はとにかく美人が多くて

道路には、

美人に注意という看板(標識)があるらしいです~

どういう意味かというと、運転しながら美人に見惚れ

ハンドル操作を誤らないでください。。。という注意標識だとか?

なるほどぉ~と、

納得のとん子とronさんでしたぁ~^^

沖縄諭 503.JPG


あ、あ~ハードな旅の三日目でしたが・・・

またまた、素敵なホテルに5時過ぎ到着です!

その様子は次回でね~^^

予告

沖縄諭 536.JPG

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 古宇利大橋 ミニョンフィギュア コバルトブルー 美人に注意

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
