Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニョン劇場(日本のお正月)1.2 ミニョンssiお正月を堪能&蟹にびっくり

2012/01/03 Tue

皆様明けましておめでとうございます

楽天ブログにて、
熱くヨンジュンさんを語っているとん子と申します 
ときめきヨンジュンssi


実は、こちらのお部屋は

昨年から趣味として一眼レフを始めた 主人(ron)の為に開設したのですが・・・・

どうもブログを書く気にはなれないらしいのです。


そこで、もったいないので

兼ねてより楽天にて掲載していた

ミニョン劇場など 過去の作品をカテゴリ別に整頓して、

こちらに、リニューアル&再アップさせて頂きます

お時間がございましたら

是非、ミニョンssiの熱演をご覧ください~♪

  •                             
                               新年第一弾は

「ミニョンssi、日本のお正月を堪能」1

 

(2009年1月掲載よりリニューアルアップ)


年末は御節の準備と大掃除で大忙しのとん子さん・・・

なのに、夜なべをして僕に羽織袴を作ってくれてコマッスムダ~

元旦は沢山のお客さまが来るんだよね~

御礼に、僕は出窓で微笑んでお迎えします~ޥ

DSCF3069.jpg


とん子さん、腰痛いのに頑張って台所に立ってばかり・・・

僕にできることは、柔らかい微笑みだけ・・・

DSCF3072.jpg


わぁ~沢山のお客さま~普段静かな家が賑やかだぁ~

あれれ・・・でも、今日のお客さまの中にヨン様家族はいないの???

誰も、気づいてくれない・・・僕の存在・・・ܤ

それは無いでしょう~せっかく羽織袴でお出迎えしてるのにさぁ~

ほら黄金の扇子も持ってるよ~~見て、見て・・・

普段は人気ありすぎ辛いなぁ~って思ってたけど、無視はもっと辛い・・・って

今、分かった・・・・・トホホܤ



そして、二日は待ちに待ったかに料理店!

昼間のススキのって、初めてみるなぁ~?

夜はネオンキラキラなんだよね~

 

わ~、お正月のお飾りが綺麗だ~

これこそ純和風~情緒がありますね~

DSCF2978-1.jpg

おぉ~、大きな羽子板!!

素晴らしい日本の美ですね!

DSCF3137.jpg


ちょっと、持ってみていいですか?

どうです~似合ってますか?

DSCF3139.jpg


ほら、とん子さんも、せっかくだから記念撮影しませんか?

DSCF2975-1.jpg


あらぁ~、私は着物じゃないから・・・

でも、ミニョンssiがそういってくれるなら~ニッコリ

DSCF2982-1.jpg


わ~すごいね!これは獅子舞ですか~

チョット怖いんですけど・・・いたずらっ子は頭かじられるの?

僕はいい子だからケンチャナヨ?

DSCF3141.jpg


おやまぁ~綺麗どころが・・・

なんか、ウォンになりたくなってきた・・・ドキドキ(笑い)

DSCF2984-1.jpg


すっかり、日本のお正月が気に入ったミニョンssi

さぁ~そして、カニ料理がでてきました~



֥ϡミニョン劇場日本のお正月

「大きな蟹にうろたえるミニョンssi~」

 

前回のストーリー)お正月ムード満点のかに家に到着し、

日本のお正月がすっかりお気に入りの様子のミニョン氏~

記念撮影もバッチリきめて、

DSCF3133.jpg

さぁ~てと

次は蟹とご対面!!

ޥޥ


わうぉ~こ、これは何?Ӥä

こんな大きな蟹見たこと無いよ~

DSCF3198.jpg


ひえ~重いよこれ!痛たた・・・チクチク

DSCF3201.jpg


ほ~ら、家族の皆さん見てください~北海道の新鮮蟹ですよ~!

とても美味しそうですね~

これだけ大きいと、お値段もいいでしょう~(結構庶民感覚の彼)

DSCF3193.jpg


これは、タラバですか?

わ~、でもどうやって食べたらいいの???

DSCF3194.jpg


どれどれ、ワイルドにまるかじり・・・

やっぱり歯が立たないや・・・あれっ

ちょっと待ってください! (いやぁ~な予感・・・)

これ、動いてる???ま、まさか?

DSCF3200.jpg


うわぁ~~!た、助けて~~指をはさまれちゃったよ~

お願い~離して~・・・俳優は指も命です~~~

初めから生きてるって教えてよ~とん子さん!!

DSCF3196.jpg


ボトッ
!!わ~結構これって怖いわ~

hiruさんのお家のワニガーよりコワモテ~~


DSCF3214.jpg


でも、たべたら美味しいんだよね~

僕これいただいてケンチャナヨ?

DSCF3215.jpg


高いからダメって?

とん子さんって、以外とケチじゃないですか?

グッズはバンバン買うのにさぁ~?

何、今はウォンの価値が下がってるからダメって・・・?

関係ないと思うんですけど・・・???

続く~

 

次回予告・・・ます酒でご機嫌のミニョン氏は何をするやら・・・

続く・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア お正月 ときめきヨンジュンssi

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
