Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニョン劇場 絶対上司84(生き甲斐を見つけなくては~)

2013/01/14 Mon

★楽天ブログ ときめきヨンジュンssi より転載



皆様、こんばんは~♪

夕方には

また、あの悪夢のような震災なのかと

一瞬、緊迫しましたね~

恐れていた津波の被害も余りなかったようで少し安心しました!

さて、

ミニョン劇場も終盤と言いながらも

中々、終わりませんね~^^

本当に一生って

振り返れば長いようで短いものかもしれません?


ミニョン劇場 絶対上司84(生き甲斐を見つけなくては~)


ミニョン支店長の結婚という事実を、

なかなか受け入れられない鈴木さんでしたが・・・

時が解決してくれると自分に言い聞かせ

出来るだけ前向きに暮らそうと努めたのでした~!


追われる日常の中で

少しずつ

悲しみが癒え、それなりに順調な日々を送っていました!

一児の母としては、健太君の成長と共に

喜びあり、悩みあり・・・・で

アッと言う間に、またまた10年の歳月が経ちました!

いつまでも

恋愛の切なさばかりも引きずっていらないのも現状でした~汗

毎日が必死で

子育てと母の介護に追われて来た鈴木さんは

少し翳りもあって・・・

益々、憂いのある大人の女性として魅力を増していました!

2010年2月3日2012_0629(026).JPG



時折・・・

ミニョン支店長は、どこで、どんな結婚生活を送っているのだろうか?

二世も誕生したのかしら?とか、思う事はあっても

以前のように胸がチクチク痛くなるほどの切ない気持も癒えていました!

平穏な日々の中

気がつけば・・・すでに50歳を迎える鈴木さんなのでした!

鏡をみると・・・

あ、あ~

やっぱり、肌ツヤがないなぁ~とため息も出そうです!

幸か不幸か・・・?

心ときめく出会いもないまま

半世紀も過ぎてしまったわぁ~と

苦笑いをすることもあるけれど・・・

それはそれで、結構、充実した人生のようです!


夕張の夢の介護リゾート「オアシス」

時代にニーズに応えた注目の施設として話題を集め

職員の数も増やさなければ対応できなくなってきていました!

そんな中、

是非、鈴木さんの力を貸して欲しいとの打診が

夕張市の関係者からありました!


そろそろ

真剣に今後の人生を考え無ければいけない時期に

さしかかっていた鈴木さんにとっては

ありがたいお話でした♪


そして、愛情いっぱいで育てた健太君は、

父親がいなくても立派な青年に成長しました

文武両道というのでしょうか・・・

北大では野球部で活躍し

一時はプロからの声もかかりましたが・・・

彼が選んだ道は、意外にも堅実な道でした~

女手一つで育ててくれた母を

安心させたい思いもあったのかもしれません!

それと・・・

幼心に憧れだった

ミニョン支店長のようになりたいと言う

夢を叶えたかったのでしょうか?

25歳になった今は、

あのヨンサン銀行の営業部でバリバリ活躍中です!

何だか・・・

そんな成長した息子を見ていると

またまた、ミニョン支店長とダブってしまう時もあり

ドッキリとする鈴木さんなのです~

2010年2月3日2012_0628(010).JPG

風の便りでは

支店長と愛ちゃん夫婦の間には

可愛い女の子が誕生したとか?

でも、

愛ちゃんが海外の暮らしが合わなかったのか・・・

体調を崩し子供は一人だけだとか?

あ、あ~

男の子だったら

きっと、ミニョン支店長にそっくりで

またまた、ヨン様似だったのかもぉ~と

妄想が膨らんだりする時もありました~^^


いずれにせよ・・・

これから先も

自力で頑張らなければいけない鈴木さんにとっては

高齢社会で益々需要が求められる

介護のお仕事は、やり甲斐があるのではと思い、

夕張の「オアシス」での仕事を受けようと心が動きました!

お母さんの具合も余り良くなく介護が必要な時期でもあるので

タイミング的にはバッチリです!

そして、数日後

母親は、このオアシスでお世話になり、

鈴木さんは、総務兼ドライバーとして

採用になる事に決まりました~

住み慣れた札幌を離れるのは少し寂しかったのですが

彼女には

未だに・・・

あの時のミニョン支店長との約束が

心の隅にしっかりと残っているのです~


僕達・・・

一生懸命それぞれの人生を歩み・・・

そして、いつの日か

お互いに自由の身になったら

この夢の介護リゾート「オアシス」で

薔薇の手入れをしながら余生を送りましょう~」


この言葉だけで

頑張って来られたなんて、

自分でも呆れるほどの健気さに・・・

時折、笑ってしまいそうだけれど・・・・

そんなことを夢見るのも

悪くはないかなぁ~と、思える鈴木さんなのでした!


光陰矢の如し・・・

気が遠くなりそうな約束だったけれど、

50歳になってみたら・・・

それほど夢物語でもないわね~~クスッ^^と

思わず、肩をすくめ笑ってしまうのでした^^


私って、結構。。。気長な楽天家かな?

こんな女の一生って・・・

バカみたいぃ~って世間は笑うかな?

でも・・・これって悪くもないわよね~~^^


夢は強く願がえば叶うもの・・・

まさに、あったら、エエノォ~の世界かもぉ~笑い


さぁ~

引っ越し準備しなくては~~

ゴソゴソと昔の本棚を片付けていたら

一枚の写真が出てきました~

2010年2月3日2012_1121(002).JPG



あ、あ~

うわぁ~懐かしい^^

そして、若いわ^^!

続く~

ヨンジュンssi&家族の 夢をあきらめないで♪

                                   [高画質で再生]
                     ヨンジュンssi&家族の 夢をあきらめないで♪ [方法]
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 光陰矢の如

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
