Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


お雛様の季節なのに。。。雪で覆われた窓は真冬並み~

2013/03/03 Sun

皆様、こんにちは~♪

やっと、待ちに待った三月なのに

今日も、どんより暗く雪もチラチラ降っています~

我が家には、女の子もいないし、孫達も全員男の子だから

お雛様といっても、別に何もする事もなく

ただ、桜もちだけは食べていますが・・・なんとな盛り上がりに欠けます^^

でも、友人達のお宅では、お嬢さん達が成人されても

毎年、虫干しを兼ねて必ず飾っているそうです~

IMG_7365.JPG


重厚感漂うお雛様ですね~

まさに、日本の伝統美です!

本当に美しいわ~ウットリ

IMG_7371.JPG

こちらは、木目込みのお雛様だそうです

上品な温もりを感じる佇まいですね!

まさに日本の伝統と情緒です!

素敵だわ~

__.jpg

我が家も

五月人形は、孫達が出来たらバトンタッチと思い

毎年飾っていましたが・・・・

やはり、最近はコンパクトな硝子ケース入りのモダンなお人形が

好まれるようですね! 硝子のお雛様

大きなお人形は、実家でお願いしますぅ~と言われそう~^^

古き良き日本の情緒って素敵だと思うのですが

若者から見たら、

それほど魅力的なものではないのかもしれませんね?

古風が美徳って、我々おば様世代までなのかなぁ~と

思ったりしています~^^

確かに、収納に場所をとるから

マンション暮らしでは管理も大変かもしれませんものね~

ひょっとして、これからもずぅ~っと

私が管理して行くしかなさそうですぅ~頑張らなくては~汗

さて、

ハワイコーヒーツアーも数日は盛り上がりましたが

結局は、行かれた方々数百人の家族の皆様の

夢のひと時を、いいなぁ~と眺めていたような感じで・・・

過ぎてしまえば一瞬でしたね!

せめて、最近のお姿を

一枚の写真を通してでもいいから拝見出来るのかと・・・

あちこちネットサーフィンをしてみても

並んでいらっしゃる家族の皆様の光景ばかりです!

でも、場所が変わってハワイでも

今まで見て来たような人の列と、熱気と

幸せそうな家族の皆様のときめきは変わらないのだわ~と思いました。

改めて、どれだけ沢山の方々が

彼のご登場を首を長くして待ている事かと実感しながら見ていました~!

あ、あ~でも、なんだか・・・

ハワイらしいファッションの彼も見たかったけれど、

やはり、最近のお馴染みのパターンのファッションだったし

なんとなく、またまたときめき度数も低下気味かもぉ~^^

やっぱり、フィギュアのミニョンssiが好みのタイプのとん子かなぁ~^^

これが、一番安上がりだしね~!

でも、友人に気付かれてしまったのだけれど・・・

お人形でも、歳とるのね~肌色がくすんでるぅ~って^^汗

ヤバイ・・・気がついちゃった?

ハイ~、数年前から見たら・・・

桜&ミニョン加工1.gif


一年とも言えず、くすんでるって~

あ、あ~どうしましょう^^~汗

そんなこと言ったって、パックして戻るものでもないしぃ~笑い

DSCF4061.jpg

DSCF4066.jpg


それにね、

月日が経つと関節も緩んでしまってさぁ~ため息

ミニョンssiは年取らないからいいわぁ~が口癖だったとん子も、

ちょっと、彼の老化現象が不安に思う今日この頃かもぉ~笑い

まっ、いいかっ^^

年齢相応の役を演じればいいのね~

そうそう、御本家のヨンジュンさんも40歳になると

やはり、役柄も限られてくるのかもしれませんね~

だから、なかなか・・・これぞ入り込めそうと思える脚本にも

巡り合えないのかもしれません~?

なんでも、チャレンジできる体力&気力が沸かなければ

決断は難しい時期かもしれませんね~

心配された、健康面はどうなのでしょうか?

今回、目の前で逢う事ができた家族の皆様の目には

健康そのもののヨンジュンさんのように映ったのかしら?

顔色はとか、実際はやせ過ぎではないのかなぁ~とか

いろいろ、気になりますよね~?

でも、400人以上の方々にコーヒーを手渡し

お話して微笑んで下さったという事は

きっと、ハワイで体調も良くなられているのでしょう~

そう思うと、今回のコーヒーツアーは

様子が少し伝わり嬉しかったかなぁ~と思います^^

なんたって、夢のようなシチュエーションだった

駆けつけた家族の皆様にとっては、一生の宝となるような

体験だったことでしょうね~! 本当に良かったですね~♪

そんな、ワクワク&ドキドキのハワイとは対照的に

我が家の窓ガラスまで達してる雪も

融ける時期が近づいてきてるのか?とは、思うけれど

まだまだ、春はほど遠い感じの札幌です~

でも・・・

少しでも、明るい話題を探しながら

ブログも書けたらいいなぁ~と思っています~♪

これから先は、

ヨンジュンさん以外の記事も増えて来るかもしれませんが、

宜しかったら、お付き合いくださいね~

アンニョ~ン♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 三月 お雛様 パック ハワイ

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
