Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


記憶にない春の猛吹雪&パステル似顔絵♪&英明さん

2013/03/11 Mon

皆様、お久しぶりです~

いやはや、一体この異常気象ってどうなっているのでしょうか?

東京は、半袖姿だと言うのに

こちら、北海道は連日の猛吹雪です~!

まさに、ホワイトアウトそのもの・・・

強風を伴う雪で

スーパーに行くのも怖いほどです!

冷蔵庫に有るもので、あの手この手と手料理してしのいでいます!

例年だと、この時期は

雪も解け始めて、道路はアスファルトが出て

雪解けも進み、川の氷も解け

あ、あ~春だなぁ~と、心もやっと弾む季節なのに・・・・

やっぱり、地球に異変が起きているのでしょうか?


二年前の今日は

あの、目を疑うような津波に流される家屋等の映像に

腰を抜かしそうになった日ですよね!

朝からテレビを観ていて思うのは

家族や家を失った悲しみは

何年かかっても、癒える事がないほどの辛い日々だと思います・・・涙

そして、日本中、いやいや世界中から

温かい義援金も沢山集まり

どんどん、被災地にお復興も進むものかと期待していましたが

どうやら、

テレビで流れる映像を観ていると余り進んでいないようですね?

あれだけの義援金がどこに使われているのか・・・???

ちょっと、気になったりしました!

でも・・・

一庶民の我々が気をもんでも、その詳細は伝わって来ませんね!

景気回復最優先や、オリンピック誘致も大切ですが

大震災の爪あとが

まだまだ、生々しく残っている被災地で生活されている皆様を思うと

何だか、心が痛いです!

今回のように

あり得ないドカ雪と寒さの中、

もし、北海道に大地震が起きたらと思うと本当に恐いです!

ほんの数メートル先の家屋さえ見えなくなるほどの猛吹雪の中、

お亡くなりになられた皆様を思うと、どれだけ無念だったか・・・

そして、

厳冬の中暮らすって大変な事だと改めて実感しました!

毎日、雪をはねても数時間で、また同じ状態に降り積もる雪を

恨めしく眺めている日々が続き、ブログを書く元気も失せそうになりました

幸い、夫が頑張ってくれているので大助かりです!

女手では、もう手に負えませんかんらね~!

猛吹雪で、母の誕生祝いも行けず申し訳なく思っています~

でも、高速道路も事故が多発し、

すぐ通行止めになるので無理は禁物という事で

後日お祝いすることになりました~!

でも、

もうすぐ、三人目ののソラ君の一歳の誕生日なので

気持ちを立て直してプレゼントの似顔絵を描きました^^

本当は、

ヨンジュンさんの絵を描きたいのですが、

なかなか、これゾォ~と思える表情に最近は出合えなくて

すっかり、ブランクが続いています~汗

でも、

最近のお写真の中では、

カウンター越しにうつむき微笑む彼がいいですよね~^^

まるで、弥勒菩薩を彷彿させるような

穏やかで品のある微笑みでしたものね!

目の前で逢われて見つめられた家族の皆様は

しばらくは放心状態かもしれませんね^^うらやましいですぅ~

私も絵心が掻き立てられましたヨン~


でも、絵って

やはり、写真だけでは描ききれない部分が有ります~

いつも会っているからこそ、伝わるものってあるのかもしれません!

赤ちゃんそのものの表情豊かな三番目ののソラ君は

今まででのの絵で一番特徴が掴みやすかったように思います!

個性ある、無邪気な表情が被写体としてはいいのかもしれません?

2010年2月3日2013_0311(012)-500.jpg

ハル君、ショウ君はどちらかと言うと大人びた顔立ちだったので

ちょっと、難しかったように思います!

プチ冬眠が、もう少し続きそうですか、

四月に入ったら、楽しみな旅行も計画しているので

それを、励みにあと少し雪と戦うしかありません~汗

楽しい事は待っていても来ないものね~^^

九州地区の皆様には

ちょっと、楽しみなライブがありますよ^^

遂に、英明さんライブ始動ですね!

私は、余りに遠くて残念ながら行けませんが・・・涙

きっと、聴きごたえあるライブでしょうね~♪

その他いろいろと楽しさ満載の英明さんのブログは大人気のようです!

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

英明さんに是非唄って頂きたいのが

この、春の雪かな^^

もう一つの四月の雪(春の雪)

再生時間:05:00

もう一つの四月の雪(春の雪)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペ・ヨンジュン パステル似顔絵 春の吹雪 大震災

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
