Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅2(伊勢志摩)

2013/04/18 Thu

皆様、こんにちは~

楽しみだった旅も終えて、やっと、後片付けも一段落です!

関西はポカポカなのかと思って出かけましたが

思ったよりも気温は高くなくて

数枚重ね着をしながら観光していました!

さて、今回の旅日記は盛りだくさんなので結構続きますが、

宜しかったら

ミニョンssiと一緒の旅を妄想しながらご覧くださいね~~

あちこちに登場しますからぁ~笑い

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅2(伊勢志摩)

日本人なら、お伊勢参りという響きはおなじみですよね~

古来、最も大きく貴い神社と言われ、

まさに神社の中でも中心的な神宮だそうです!

内宮外宮がありますが

今回のツアーでは、内宮を参拝しました~

こちらは、天照大神が祭られています

途中、天岩戸の伝説もガイドさんが説明してくれていましたが・・・

またまた、頭に残っていないので

詳しくは ★こちらからどうぞ

それでは、写真と共にご案内させていただきますね^^

境内に向かう道は樹齢何年なのでしょうか?

とにかく長ぁ~い歴史を感じる太い杉や檜の大木が

空高くそびえ立ち、荘厳な雰囲気を醸しだしていて、

北海道では見られない景色に感動しながら撮影に大忙しでした!

2010年2月3日2013_0408(054).JPG


たまたま、

今年は20年ぶりに御本殿が新しくなり、お引っ越しとのことで

記念すべき年に訪れた私達は幸運とのことです!

まだ、工事中でそのお姿は一部しか拝見出来なかったけれど、

北国の私達にとっても御利益がありそうな気持ちになり

天照皇太神宮の札も買い、健康、家内安全などお願いしてきました~

2010年2月3日2013_0408(062).JPG

kyotosatoshi 056.JPG


木々からの木漏れ日と、檜の香りに包まれた後は

江戸時代の町並みにタイムスリップしたかのような商店街を散策しました~~

まずは宇治橋にて記念撮影^^

2010年2月3日2013_0408(040).JPG


人々の熱気で、ゆっくりと散策するのもままならずで・・・

だんだん、少し汗ばむ位の気温になってきました!

2010年2月3日2013_0408(067).JPG


門前町おはらい町とおかげ横丁で印象に残っているのは

あの有名な赤福本店

江戸時代の楽しみのでもあったと思われるおかげ座です~

kyotosatoshi 101-400.jpg

kyotosatoshi 099.JPG


少し前に昼食をとったばかりなのに

別腹と言いながら、思わずのれんをくぐり美味しい赤福に舌鼓^^

こちらも観光客が一杯でしたが、お茶で喉の渇きを潤し、

足を伸ばすことができ疲れも少し取れたように思います

kyotosatoshi 075.JPG


あらら~食べ終わってから撮影しちゃった^^

ちなみに、赤福で使われている小豆は

十勝産だそうです~

kyotosatoshi 076.JPG


それにしてもさぁ~

やっぱりはほとんど散ってしまったのかしらね~

本当ならこの五十鈴川沿いっての名勝のはずよね~?

ハァ~ため息

ちょっと落胆しながら、お茶をすすっていたら・・・

お手洗いから帰って来たハッチャンが

素晴らしい枝垂れをみつけたぁ~と嬉しそう^^

え、え~どこに

赤福食べてくつろいでいる場合ではありません~^^

を観賞する旅が目的だったのだから証拠写真撮らないと^^

こちらのお店の裏の庭には

まさに見頃の枝垂れが誇らしげに咲いているではありませんか^^

2010年2月3日2013_0408(074).JPG


ronさんも、シャッターチャンスを見逃しません^^

kyotosatoshi 084.JPG


へぇ~枝垂れ桜って素敵だね^^

北海道は余りないものね~

あらぁ~?

とん子さん、ミニョンさんの事忘れてるでしょ~

枝垂れ桜、これが最後だったら困るから今がチャンスかもぉ~^^?

でもぉ~、こんなに観光客が多いのに・・・

さすがに恥ずかしい・・・・ポッ

とん子さんなら出来るってばぁ~^^

そうかなぁ~?

セカンドバッグか出したり入れたり・・・・モジモジ~

2010年2月3日2013_0409(052).JPG


よぉ~しっ~!汗

やるんなら今でしょ!

勇気をだして、やっと撮影をしたのがこのショット!

次に撮影待ちしてたお客様の目にはどんな風に映ったことでしょう~笑い

2010年2月3日2013_0408(076).JPG


数時間ぶりに、お日様に当たったミニョンさんは

心なしか嬉しそう・・・

kyotosatoshi 095.JPG


皆で渡れば怖くないっ!!~笑い

ハイ、チーズ

そこの撮影隊の皆様、お急ぎください~~^^

2010年2月3日2013_0408(079).JPG


そろそろ、宿泊の志摩に向け出発ですよ^^と

好青年の添乗員さんも、笑顔ながらハラハラ~汗

いつも遅くてすみませんね~汗

取材があるものでぇ~^^

えっ?

何か、出版とかなさってるのですか?

え、え~まぁ~そんなとこでしょうか?笑い

そうそう、添乗員さんとの記念撮影の画も欲しいわね~♪

ハイ ピース

2010年2月3日2013_0408(081).JPG

続く~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京都伊勢 伊勢神宮 ミニョンフィギュア JTB旅物語

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
