Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅3(清水寺)

2013/04/20 Sat

皆様、こんにちは♪

連日、旅の話題ばかりですみません~

私達が京都の清水寺でヨンジュンさんが訪れた想い出に浸っていた頃に、

彼は、フランスに向け出発されていたのですね~!

相変わらず帽子をかぶりお顔も目と鼻しか見えませんが

肌ツヤも良く、ブランドの黒い服を見事に着こなしていて

やっぱりスターのオーラが出ていますね^^


ハワイからお帰りになられて、まだ余り日が経っていませんが

こうして、また外国を旅出来るのは

健康面も良好なのでしょう~^^

私も、

今回の京都旅行で、この腰痛は大丈夫なのかなぁ~と不安でしたが、

行ってしまえば気持ちが張り詰めている為か

家にいる時より痛みは感じませんでした!

何たって、

歩く、登る、下るの連続のハードなお寺や神社参りも入っていたので

余り高齢になる前に訪れて良かったと思いました~^^

一日目は、お伊勢参りでしたが・・・

二日目は、この旅のメインでもある清水寺からスタートする

京都の人気スポット巡りでした^^

清水寺と言えば、やはり思い出すのがヨンジュンさんのお姿ですね!

ヨンジュンssi日本の古都を満喫♪

再生時間:06:00

ヨンジュンssi日本の古都を満喫♪


ツアーなので彼の辿った所を中心に巡ることは無理だったので

「この辺だったかしら~?

彼も、ここでこんな風に神聖なお水を飲んでいたわよね~」とか・・・

会話の中にヨンジュンさんの名が出てはきていましたが・・・^^

ちょっと、記憶も定かではない私達?

と、言う訳で、またまた珍道中ですが、

写真と共に、清水寺の美しい風景をご堪能ください^^

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅3(清水寺

kyotosatoshi 111.JPG


リアス式海岸が美しいと言われている志摩で一泊し、

二日目の観光地京都までは好天に恵まれた中、

新名神高速道路を走り抜け 快適なドライブとなりました~^^

あ、あ~この辺りがヨン友さんの住んでいる所なのね~^^

琵琶湖はどっち?

そだったね~今日はその周辺は通らないのよね~残念!

2010年2月3日2013_0408(082).JPG


聡明で楽しいガイドさんの観光案内に耳を傾け、

修学旅行を思い出しながら・・・・(何十年前の話だぁ~^^)

バスの中は、やっとツアー仲間同士の和やかな連帯感が出て来たようで、

笑い声があちこちから聞こえて来るようになりました!


一日目は、北海道の皆様は本当に静かですね~と、

ハイテンションキャラのガイドさんも、やりずらそうでしたが・・・

二日目からは大阪育ちのノリの良さに

皆さん、グイグイと引き込まれて行ったようです~

さすがプロだわ!

見事な話術と知識だなぁ~と感心してしまいましたぁ~^^

そういえば、

子供の時、私もバスガイドさんごっこしてたようにも思います ^^

平日だった事もあり渋滞にも遭わず

三重県から滋賀県に入り京都へと順調に向かいました!

そして、

待望の清水寺には思ったより早く到着しました!

2010年2月3日2013_0409(004).JPG

kyotosatoshi 115.JPG



5日ほど前の、が満開の時は

観光バスや一般の旅行客の数が半端ではなく、

道路は数珠つなぎの渋滞で、駐車場も遥か遠くに止めて

皆で歩かなければならないほどの人混みだったそうです!

でも、2日前の春の嵐で

かなりが散ったので、この程度の混雑で済んでいるとか・・・・

が、しかし・・・

さすがは、人気の清水寺です!

ここは日本の古都なのに・・・

周りを見渡せば、白人と中華圏の方らしき外国人が一杯です!

それも、美しい方々ばかり~

まるで、ハリウッド映画から飛び出てきたような

スタイルもお顔も美しく、センスが光る若者がとにかく多い!

顔が小さく8等身で黒ずくめの外国人の男性とすれ違うと

ヨンジュンさんも、あのくらいの身長かしらぁ~とか

もし、ここにまぎれて歩いていたら気がつくかなぁ~とか

遂、そっち方面の会話も出てしまう私達ですぅ~^^

そして、和服の可愛い女性達が、あちらこちらで撮影しています

とっても、着ものが似合っていて

どこから見ても日本の女の子のように見えますが・・・

言葉が違うので、すぐわかります・・・^^

kyotosatoshi 122.JPG



そして、これまたラッキー^^

ほとんど、は散ってしまっているだろうなぁ~と

余り期待していなかったのに・・・・

何と、門をくぐると見事なが出迎えてくれました~!

なるほど・・・・

これが、ガイドさんがおっしゃっていた

ど根性なのね~^^

kyotosatoshi 125.JPG 

kyotosatoshi 114.JPG


京都に来たったていう実感が湧いてくるね^^

kyotosatoshi 123.JPG

kyotosatoshi 121.JPG


あ、あ~それにしても。。。が残っていてくれて感激!

kyotosatoshi 145.JPG


さて~~

清水寺はどっち?

かなり登らなくればイケナイはずよね~あの高さだもの^^

kyotosatoshi 188.JPG


一晩ホテルで寝たからスタミナはOKの私達^^

そして、階段を一歩一歩登ると観えて来ましたよ~

うわぁ~~これまた絶景だわぁ~!

kyotosatoshi 133.JPG

kyotosatoshi 173.JPG

2010年2月3日2013_0409(018).JPG


あのぉ~僕の出番はまだぁ~?

2010年2月3日2013_0409(052).JPG


続く~





関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 京都&伊勢 清水寺

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
