Happy Life


--/--/-- --


素敵なヨンヨンと,ミニョンssiと辿る京都の旅4(清水寺で彼を想う)

2013/04/24 Wed

皆さん、こんにちは~♪

連日、京都の旅日記で申し訳ないかなぁ~と思い、

あちこちネットサーフィンしていたら

久々にカッコいいヨンジュンさんのお写真がありましたので、

お借りして来ました~ありがとうございます♪

ハワイの時からみたら、

少し頬もスッキリして髪もカットされ洗練されていますね~

やはり、ファションの国フランスとなれば

スタイリストさんもつくのかしら?

2d09e632.jpg

さて、またまた京都の旅の続きです!

果たして、人混みの中で

ミニョンssiの撮影はできるのでしょうかぁ~^^

ミニョンssiと辿る京都の旅4(清水寺で彼を想う)

img_679008_29483008_18.jpg


京都観光と言えば、やっぱり清水寺は外せません!

紅葉の時期は、

身動きが取れないほどの観光客で賑わうようですが、

この日は平日だったので撮影する余裕もありましたヨン

登りながら見上げる清水寺

ぐるぅ~りと回り、下りながら見る清水寺とでは、かなり趣が違います!

最もお薦めアングルは

やはり、少し下りかけてから広がる荘厳なな佇まいと景色でしょうか?

少しではありますが、も彩りを添えてくれていて情緒もたっぷりです!

我々、写真大好きメンバーとしては燃えて来ました~~

kyotosatoshi 154.JPG


もう、それぞれに無言でカシャカシャ~

kyotosatoshi 156.JPG

来た甲斐があったぁ~と大満足で、さぁ~帰ろうと言う主人!

汗、汗、・・・

何だか、ゴソゴソとカバンの中を探す私・・・・

kyotosatoshi 167.JPG


何してるの?

あのぉ~

ミ、ミニョンさんとのコラボを撮らないと・・・・汗

え、え~?

こんな人混みでぇ~汗・・・と、呆れる主人!

だって、この為に来たと言っても過言ではないのよ~(ど根性とん子)

ここで、プチ夫婦喧嘩になりそうな気配!

分かったわ~ケンチャナヨ~~プンプン

開き直った私が堂々と写し始めると・・・

2010年2月3日2013_0409(048).JPG


あ、あ~逆光だとお顔が暗いよぉ~

年期の入ったデジカメで悪戦苦闘していたら・・・

仕方ないなぁ~と言う顔で、

主人も一眼レフでミニョンssiを撮り始めてくれました^^

kyotosatoshi 162.JPG


やったぁ~

やはり、一眼レフは肌色が綺麗でくっきりだね!^^

これで、今日のメインの目標は制覇だわ!

やっぱり、ミニョンさんはいつ見てもハンサムだわぁ~~

2010年2月3日2013_0409(063).JPG


そして、さらに下って行くと、ありましたよ^^

あのヨンジュンさんも、お飲みになられた神聖なるお水が・・・・

kyotosatoshi 170.JPG


ここも、列が出来ていました~!

でも、これこそ記念撮影しなくてはね~並びましょうか^^

kyotosatoshi 172-400.jpg


ヨンジュンさんは、たしか・・・

このヒシャクのまま飲まれていたけれど、

私達は手のひらにのせすすりましたぁ~^^

途中、湯呑み茶碗も売っていたのに。。。

結構、財布の紐が堅い私達^^!

ところで、この音羽の滝の由来は?

あらら・・・ガイドさんがいらっしゃらないと???の私達^^

とにかく、お水を頂きましょうかぁ~^^

IMG_7720音羽の滝-400.jpg

※(ちょっと知識を身につけようと思いネットで検索してみましたよ~)

清水寺の舞台を下ると見える2すじの清流、音羽の滝。
寺を抱く音羽の山から1200年以上にもわたってわき続ける聖なる水。
こここそが清水寺の名の由来となった場所。

かつてこの地には行叡居士と呼ばれる仙人が住んでいたという。
清水寺が建てられる前の奈良時代、200年以上生きたとされる伝説の人物。

さらに詳しくは ★こちらからどうぞ


何だか、やっと夢叶って京都に来たぁ~って感じだね~

もあるし、お天気もいいし・・・

kyotosatoshi 183.JPG



でも、沢山歩いたからお腹が空いたわ~

昼食は名物のお豆腐が食べられらしいわよ^^


沢山歩いた後の食事は美味しいものです!

日頃のオタク生活とは違って、

太陽の下を歩いた後のご飯は美味しい!

伊勢もそうだったけれど

やはり、北海道のお味とはちょっと違うね~^^

kyotosatoshi 190.JPG



食事の後の見学はどこ?

続く~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 京都&伊勢の旅 清水寺

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
