Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅6(哲学の道~銀閣寺へ)

2013/05/06 Mon

            (楽天ブログときめきヨンジュンssi より転載)

皆様、こんにちは♪

ヨンジュンさんは、思ったより早くフランスから帰国されたようですね!

お写真はアップになっていないようで残念です

この分では、ヨン様家族にとっては、

今年も寂しい一年になってしまうのでしょうか?

これでは、氷河期の助っ人ミニョンssiに

頑張っていただくしかないかもしれません~

手首ブラブラ、お顔のくすみも、写真撮影テクニックでカバーして

活躍してもらおうかと思っています~^^

2010年2月3日2013_0409(047).JPG

さて、

旅日記も昨日は腰痛の為休みましたが、

また、サクサク書きますね~

宜しかったらお付き合いください~^^

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅6(哲学の道銀閣寺


前回、ご紹介しました南禅寺は

ドラマや映画等で、良く出て来るロケ地だそうです

特に、

印象に残った何とも絵になる風景は結構有名なのですね!

サスペンスやロマンス等にピッタリかもしれません~

寺院の横に、西洋風な雰囲気のこちらの水門は

水閣路』というのだそうです!

つまり琵琶湖から京都に水を流すための水路の橋だったそうです!

kyotosatoshi 245.JPG

新緑のもみじとのコントラストがいいでしょ~

今回は桜を求めての旅でしたが、この時期の京都は新緑が

目に沁みて森林浴のような心地良さもありました

kyotosatoshi 175.JPG

そして、

癒しと言えば、外せないのが哲学の道でしょうか~

思ったより距離があったこの遊歩道ですが、

数日前は川の両サイドには

まさに桜のトンネルのように、満開の桜が咲き誇っていたそうです~

こちらも、桜は余り期待できないかなぁ~と思っていたけれど

少しはど根性桜も残っていたくれたので

それなりに、記念撮影もできて満足でしたヨン

kyotosatoshi 269.JPG



ただ、余りに観光客が多い為

物思いにふけりながら、心静かに歩くというイメージではなかったです

途中、趣のあるカフェやお店もありましたが

何と言って、時間に限りがあるツアーだったので

さ、さぁ~と、通り抜けた感じです!

こちらも、素敵な西洋からのお客様が多くて

桜よりも、俳優さんのような白人男性に遂、目が行ってしまいます

フランス語が一瞬ヨンジュンさんの韓国語に聞こえて来ると言うのは

やはり、

まだまだヨンジュンさんへの想いが熱いと言う事でしょうか~^^

imgc_excite_co_jp283.jpg

まずは、哲学の道の様子を写真でご案内しますね~

夫のronさんは、いろいろ要求がうるさいとん子に

ヤレヤレ・・・と、シャッター切ってくれてました~^^

kyotosatoshi 250.JPG



ドイツにも哲学の道ってあったように思いますが・・・・?

京都のこちらは、哲学者の

西田幾太郎京大教授がこよなく愛し癒された場所だそうです

kyotosatoshi 260.JPG



やっと、この日あたりから、

少し汗ばんで来るような気温になりました~

正直、思ったほど気温が高くないのだわぁ~

数枚の重ね着して着て良かったね!

観光客の中には、ダウンを来てる人もいて、

札幌より厚着かもぉ~と驚きました!

kyotosatoshi 256.JPG

この桜、可愛いでしょ~

kyotosatoshi 261.JPG

思ったより桜が残っていてくれて良かったね^^

kyotosatoshi 255.JPG



ここで、ミニョンssiにご登場いただきたかったけれど

余りに、細い道を沢山の方々が行き交っているので

遠慮しましたぁ~汗


歩くこと30~40分で、集合場所に到着です!

次は、待ってましたぁ~

京都観光では外せない銀閣寺と金閣寺です~~

張り切る、撮影隊~~

な、なのに・・・なちゅうこっちゃ~汗(なぜか、思わず関西弁^^)

私のカメラが充電切れ

え、え~昨晩しっかり充電したはずなのに・・・汗

どうして、こうなるのぉ~?

そいいえば、最近充電がすぐなくなっていたかもぉ?

これって、充電パックの摩耗でしょうか?

ずいぶんミニョン劇場ばかり撮ってたから

カメラも疲れたのかもしれません?

はぁ~ため息

せっかくのシャッターチャンスがいっぱいの

期待の観光スポットなのにさぁ~涙

少し、ふてくされ気味のとん子~!プンプン

でも、

他の三人さんのカメラに期待しちゃおうっと^^

切り替えが早いのがとん子だからね~~^^

一応、観光バスで移動はしたけれど

哲学の道からは、かなり近かったようです!

ついに、修学旅行以来の銀閣寺到着です!

と言っても、すぐ銀閣寺が見えるのではないのですね~!

何とも、これまた珍しい椿等、数種類の花&木で出来た

見事な植物のトンネルと言った感じの

背丈の高ぁ~い塀というか垣根というのか珍しい光景でした!

見とれながら坂を登るとやっと、到着です~!

kyotosatoshi 276.JPG

うわぁ~確かに数十年ぶりの銀閣寺

とても逢いたかったですぅ~と、思わずつぶやく私^^

kyotosatoshi 282.JPG



やっぱり、静寂を感じる佇まいだね~

ウットリ立ち止まっていたら、

どうも・・・・邪魔になっているようです~?

そうなんですぅ~^^、

京都はどこに行っても観光客で大賑わいなので、

長くは立ち止まれないのです・・・

正直、わびさびところではありません・・・・汗

あ、あ~

これでは、ミニョンssiは無理かもぉ~

なんだか、ronさんは撮影に夢中だし・・・

ヨン友さん達も、観光客が途切れた瞬間を狙って

シャッターチャンス待ってるしぃ~^^

あ、あ~私のカメラって・・・

なんで、肝心な時にい使えないタイミングがくるのかしら~?

この分では、金閣寺とミニョンssiコラボも難しいかもぉ~


続く~





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 哲学の道 銀閣寺 水閣路

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
