Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅7(銀閣寺~金閣寺)

2013/05/09 Thu

皆様、おはようございます♪

今日も、肌寒い札幌ですよ!

これでは、連休の予定も浮かびません・・・

水仙やチューリップが咲くのはいつになるのやら~?

さて、京都の旅もやっとメインの銀閣寺まで辿り着きました!

文字数に制限があるので

どうしても、途中で切れてしまってすみません~汗

と言う訳で、

前回の銀閣寺の日記の続きです~♪


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅7(銀閣寺~金閣寺)


わびさびの感性を持つ日本人だからこそ

この地に立つと心が落ち着き癒されるのでしょうね~

きっと、

夜明けとか夜更け前の観光客も少ない時間帯だと

その情緒もたっぷりと味わえることでしょう~

が、しかし・・・・

我々はツアーなのでそんな優雅なこと言ってられません!

こちらは、京都を代表するメジャーなスポットであり、

まして、桜の季節ともなると、

じっくりとその魅力に浸って居られないのが現実!

感動して立ち止まってばかり居たら、

他の方に迷惑がかかりそうで・・・

後髪を引かれながらも、前に進むしかありません~汗

kyotosatoshi 306.JPG


何とも、地味ながらも存在感のある佇まいの銀閣寺

正しくは、慈照寺という禅宗の寺院だそうです

足利義政が金閣寺とは対照的に

わびさびの気品ある東山文化の世界を表現したそうですよ~

kyotosatoshi 280.JPG

kyotosatoshi 286.JPG



手入れされた白い砂が見事にアートな庭園 「銀しゃだん」と、

円錐形の向月台(お月見をする高台かな?)

kyotosatoshi 281.JPG


美しい日本庭園を眺めながら坂を登ると

また、違った魅力を放つ銀閣寺の世界観が広がります

kyotosatoshi 297.JPG


木々の懐に抱かれた銀閣寺静寂と言う言葉かピッタリですね!

日本庭園も美しい!

kyotosatoshi 283.JPG


苔って、このように一面覆われると

ある意味、アートです!

kyotosatoshi 303.JPG

kyotosatoshi 304.JPG


この日は、やっと気温も上がり

森林浴にピッタリでした!

kyotosatoshi 305.JPG


ところどころに、小川のせせらぎが聞こえて涼しげです

kyotosatoshi 292.JPG


こちらも、南禅寺に負けないほど、

あ、あ~絶景かな!

kyotosatoshi 296.JPG


ところで・・・

ミニョンさんはいいの?と、友人が彼を思い出してくれましたぁ~^^

2010年2月3日2013_0409(052).JPG



それがさぁ~

私のカメラ充電切れてるから・・・

ronさんに期待したんだけれど・・・

お上品な雰囲気の観光客が多いからダメだって!

結構、周りが気になる気配りタイプだからさぁ~・・・汗

謙虚、控えめを旨とするタイプっていうのかしら~^^

人の邪魔になるか立ち止まらず進めって・・・・

私達も見習ってオバタリアンにならないよう心がけましょかぁ~^^(関西弁風)

さっき、撮影スポットが混んでいるからと、

私と銀閣寺の記念写真さえ撮ってくれないんだからさぁ~・・・

だから、ミニョンssiは無理だね~きっと~汗

そうかぁ~この状況だとさすがに気が引けるかもぉ~^^

仕方がないから、

銀閣寺とのコラボではないけれど

チョコット、空いてるこの場所から、

昔の乙女だけで記念撮影しましょっかぁ~^^(少し大阪弁)

ハイ チーズ

kyotosatoshi 298.JPG


次は、いよいよ金閣寺だね!楽しみだわ~^^

でも。。。

ここより、もっと観光客が多いかもしれないね!

何だか、人に酔ってきたわ~

静かなオタク生活が、恋しくなって来たとん子!

さすがに、歩き過ぎて疲れが出て来たのかなぁ~?

バスに乗り込み少し足を休ませヤレヤレ~

そして、

若干テンション下がり気味で到着した金閣寺!

うわぁ~黄金に輝いて綺麗だね!

さっきまでの、疲れも吹っ飛んじゃうわ~^^

今度こそ、コラボ頑張るわ~~

IMG_7900金閣寺.JPG

続く~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 銀閣寺 京都&伊勢の旅

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
