Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅8(美しい金閣寺)

2013/05/15 Wed

皆様、こんにちは~♪

結構、長くなっている京都の旅レポも

やっと、念願の金閣寺まで到達しました!

銀閣寺では、ミニョンssiのご登場がなかったけれど・・・

果たして、シャッターチャンスは到来するのか?

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅8(美しい金閣寺


銀閣寺ほど歩かずに

スンナリと美しい金閣寺が目に飛び込んできました~!

わぁ~凄い!綺麗だね~!

kyotosatoshi 314.JPG


こちらにも、外国の方々が沢山いらっしていて、

あちらこちらから歓声が上がっています^^

kyotosatoshi 317.JPG


昔の乙女達も、まばゆいほどの黄金の輝きを放つ金閣寺に感動!

kyotosatoshi 325.JPG


観る角度により、また違った魅力があるのですね^^

kyotosatoshi 327.JPG


桜は、あいにく散ってしまった後でしたが、

それなりに、木々とのコントラストが美しかったですよ~^^

kyotosatoshi 329.JPG


ronさんは、観光客が途切れる瞬間を待って

撮影に夢中です~汗

焦ってるのか、指が写ってますね~^^

kyotosatoshi 330.JPG


水面に映る金閣寺が、これまた絵になりますぅ~

夫の一眼レフもさることながら

ハッちゃんの撮影した金閣寺も、バランスが素晴らしいです!

IMG_7900金閣寺.JPG


残念ながら、私のデジカメは充電切れなので・・・・

思うようにミニョンssiとのコラボが出来ず

しょぼくれ気味・・・・

が、しかし。。。

夫を拝み倒してやっと、なんとか一枚確保しましたヨン

なんたって、このサイトはヨンジュンさんを応援のページだから

単なる旅の風景だけでは終われない・・・そんな使命を感じるとん子~^^

ミニョンさんも、やっと外の空気を吸えて嬉しそう~(妄想^^)

長い間の出番待ちも疲れるかもぉ~~笑い

kyotosatoshi 324.JPG


それにしても、ronさんは

周りに人が途切れた一瞬のシャッターチャンスを狙っています!

ヤッタァ~撮れた!(結構嬉しそう~^^)

でも・・・他の観光客に迷惑をかけないようにと焦ってるから、

少しぼやけてるかな?

(贅沢は言えませんが・・・笑い)

kyotosatoshi 328.JPG


少し逆光だったけれど、話達も金閣寺をバックに記念撮影^^

池の鯉も春を感じ気持ち良さそうに泳いでいました!

心なしか、高貴な雰囲気の鯉達?

kyotosatoshi 333.JPG


和風庭園ならではの繊細で美しい水しぶき~

kyotosatoshi 334.JPG


見返り金閣寺と言われる

裏側からのお勧めスポットから写した金閣寺です!

kyotosatoshi 337.JPG


あ、あ~

修学旅行以来の金閣寺でしたが

ほとんど、当時の記憶はなかったので

改めて、そのきらびやかで荘厳な美しさに見惚れてしまいました!

きっと、外国人にとっては

銀閣寺よりも、こちらが印象的かもしれませんね!

それにしても、良く歩いた一日でした!

三度、三度食事をして太っちゃうと言いながらも

これだけ歩いたら、しっかりと空腹感もやって来ます^^

宿泊ホテルが大阪まで戻るので、

この日の夕食は名物のお好み焼き専門店に行きました~

北海道でも、結構「風月」とかで食べる事がありますが

本場は、やはり厚焼きでほかほかして美味しかったです!

一枚で、もう満腹で、

あとから出て来た焼きそばは少し残ってしまいました~

もったいないからと、毎回完食していたら、

きっと、この旅で体重かなり増えそうだね~

ちょっと気になるカロリー計算・・・汗

kyotosatoshi 342.JPG


「皆様、

今日はハードスケジュールでしたが、お疲れではないでしょうか?

明日は。。。ゆったりと言いたいのですが、

さらにハードなのでホテルで早めにお休みください~」と、

添乗員さんからのお言葉^^

え、え~!

今日よりハードって?

これって、中高年用のツアーとしてはキツイかもぉ~汗

とん子さん、腰痛は大丈夫?

ハイ~気が張っているからケンチャナヨ~^^



続く~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 京都&伊勢の旅 金閣寺

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
