Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅11(やっと来ましたぁ~嵐山)

2013/05/28 Tue

皆様、こんばんは~

せっかくの連休ですが、

北海道はあいにくの雨と強風と、

所により雪のちらつく地域もあって、

これでは行楽地も大変かもしれません~!

例年より一か月春が遅れているように感じます~

明日は、ハル君達が遊びに来るので

今のうちに

嵐山の旅のレポを書いてしまおうかと思います^^

宜しかったら、お付き合いくださいね~♪

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅11(やっと来ましたぁ~嵐山


まるで登山をしたような達成感があり過ぎて・・・

ちょっと、お疲れモードの西明寺と神護寺でしたが・・・

北海道では体験できないような、

歴史の重みを感じることがでた有意義な経験でしたぁ~!

そして、次はいよいよ

嵐山高雄パークウェイを走り抜け、

あの嵐山&嵯峨野へとバスは向かいました!

美しいツツジを車窓より眺めながら

ヨンジュンさんが訪れたあの竹林に思いをはせる昔の乙女達^^

京都 ヨンさまが辿る京都



歴史が好きなronさんにとっては、寺院巡りはとっても興味深々で

大満足のようですぅ~^^

が、しかし・・・我々昔の乙女達は、

やっぱり、一番気になっていたのが

嵐山&嵯峨野自由散策かもしれません~

だって。。。ほらぁ~

ヨンジュンさんが、昨年こちらを訪れ

日本の美を堪能された場所ですもの~^^

清水寺とヨンジュンさんも

本当に絵になっていたけれど

私は、どちらかと言えば竹林を歩くヨンジュンさんが印象的でした!

img_1044280_30941407_17_20120101070341s.jpg



北海道は、白樺林はあちらこちらにありますが・・・・

あれほど見事な竹林って、見たことはないので

かなり期待していました^^


「皆様、お待たせしました~

桜の見頃が少し終わった頃だったので

渋滞もなく、駐車場も止める場所もあり

ある意味、ラッキーでしたね~

数日前は、観光バスもなかなかここまで入れず

遠くに止めて、皆様には歩いてもらっていました~

紅葉の秋の京都はさらに渋滞でてんてこ舞いになりますから

ど根性桜だけが残っている今こそ

ゆったりと嵐山を散策出来ていいのかもしれません~

一時間半ほどの自由時間がありますから

ご自由に散策して下さい~」

kyotosatoshi 486.JPG



「こちらで人気のスポットは、天龍寺と竹林・・・それと

お薦めが人力車でしょうか~^^

イケメンのお兄様達の観光案内も付いて、

皆さんからの視線も集まり、

なんとなく芸能人になった気分も味わえますよ~^^」

ハァ~イ^^

ヨンジュンさんも、お乗りになったあの人力車ですねぇ~~^^

9ff4ef7f6940d9c2ac8debbd913163d5.jpg

もし、時間があったら乗りたいけれど・・・

ひょっとして、写真撮れないから無理かなぁ~?

紅葉の季節から見ると少し地味かもしれないけれど・・・・

ところどころに淡いピンクの桜が残っていて

新緑の緑とのコントラストが素敵な嵐山です!

kyotosatoshi 491.JPG


まずは、

渡月橋方面から散策スタートです!

亀山上皇

嵐山を背景に架かる姿を

「くまなき月の渡るに似る」と形容したことから

この名がつけられたそうです~

kyotosatoshi 441.JPG



清水寺も凄かったけれど

こちらも、かなりのお客様で賑わっています~

先週までは、こちらの川周辺は桜が満開だったらしいわ~!

あの、春の嵐さえなければ、見事だったろうにね~


あったぁ~^^ど根性桜が!

kyotosatoshi 484.JPG


思ったより、桜た残っているじゃない~♪

kyotosatoshi 429.JPG


桜も良いけれど。。。

まずは竹林に行かなくてはね~

地図を広げながら・・・

さぁ~どっち?

2010年2月3日2013_0410(126).JPG



いろんなお店があるのに

ゆっくりお土産を買う時間もないね~汗

kyotosatoshi 446.JPG



野宮神社って、竹林のすぐ近くにあるのね~?

わぁ~私、絶対買いたいものがあるんだぁ~

天龍寺だわ!

どうする?

kyotosatoshi 445.JPG



こちらに入ったら、これだけで1時間はかかるかも~?

ふむぅ~それは困るわ!

まずは、竹林目指さないとね~^^


途中お腹が空いて来たけれど・・・・

何と言っても時間がたりません~汗

仕方がないから、揚げたてコロッケとチキンを買い

ちょっと、人混みを避けて木陰で小休憩~

こうやって、外で食べるのってピクニックみたいで楽しいね^^

kyotosatoshi 460.JPG



ひょっとして、ここが野宮神社なの?

縁結びってあるから間違いないよね^^

kyotosatoshi 461.JPG


やっぱり、これはミニョンさん登場だね!

そして、

どうしても、あのお守りを買わなくてはと

階段を駆け上がる姿に???のronさん~

その歳で、縁結びもないだろうにぃ~

何を願うんだか・・・・と、ちょっと不思議そう?

ハイハイ~、こちらのお守りはね

縁結びだけではなく、健康&開運祈願もあるのよ~

ポ☆さんが、ブログにアップしてくださっていた

あのお守りを、遂にゲットしましたぁ~^^

2010年2月3日2013_0427(001).JPG



ミニョンさんと記念撮影^^

そして、少し進むと

ありましたぁ~竹林が見事に広がっています^^

凄~い!

kyotosatoshi 471.JPG


これから、先はミニョンさんとご案内させていただきますね~

kyotosatoshi 467.JPG


でも、この人混みで大丈夫かな?


続く~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 嵐山 竹林 京都&伊勢

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
