Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅12(竹林とミニョンssi)

2013/05/31 Fri

皆様、こんばんは~♪

主婦にとっては、連休は何かと忙しくてブログもなかなか書けずにいました!

昨日は少し早めて、孫達と我が家で賑やかにお節句もしたので

明日あたりからは、自分の時間も持てるかもしれません~

主人は、10連休と張り切っていたけれど・・・

とにかく、毎日が小雨と風でかなり寒い連休でガッカリのようです!

なんでも、三月上旬の気温だそうで

暖房は一日中入れたままの日々が続いています~

行楽地は閑散としているようですが、

屋内のレジャー施設や水族館が人気のようですヨン~♪

皮肉なもので、連休が明けた頃から気温も上がり

天候も回復の兆しだそうです!

桜も、この分では5月半ば近くになりそうなので

それまでは、家で静かに過ごしているのが一番かもしれません!

さて、

ちょっと間が空いてしまった京都の旅日記ですが、

また思い出しながら頑張ってみますね~^^


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅12(竹林とミニョンssi)


「源氏物語」の賢木の巻きに登場する野宮神社

欲しかったお守りもゲットしホッ

2010年2月3日2013_0427(002).JPG

両親にも健康祈願のお守りも買い

そして、

孫達の健やかな成長もお願いしてご機嫌のとん子でしたが・・・

2010年2月3日2013_0410(131).JPG



楽しみにしていた竹林にやっと辿り着いた喜びもつかの間!!

な、なんと・・・・またですかぁ~

ど、どうして、ここ一番という時に私のカメラは

充電切れになるのでしょう~汗

あ、あ~

せっかくミニョンssiと竹林のコラボを沢山撮ろうと思ったのになぁ~

さすがに落胆気味・・・

顔をしかめてブツブツと何度もトライしている姿を

ハッチャンのカメラが捉えていましたぁ~^^

IMG_8125.JPG


電源切ったり入れたりしている内に・・・・・

あら~?皆はどこ?

美しい竹林に魅了されて、皆、無言でシャッターを切っています~

kyotosatoshi 451.JPG



どんどん奥に入ると、さらに力強くそびえ立つ

見事な竹林の世界が広がって来ましたぁ~!

京都散策のヨンジュンさんとは関係無くしたとしても・・・

カメラが趣味のronさんにとっては魅力的な竹林のようです~^^

あの・・・・

ちょっと・・・・ミ、ミニョンさんの撮影もお願いしたいなぁ~と

遠慮がちに声をかけても聞こえていないらしいronさん?

カシャリ~、カシャリ~

kyotosatoshi 473.JPG

kyotosatoshi 465.JPG



そろそろ。。。あの方とのコラボもお願いしたいのに・・・汗

頼みづらい空気が漂っています~汗

IMG_8139.JPG



ハッチちゃんも、シャッターチャンスに追われているようだし・・・

観光客でいっぱいだしぃ~それに何だか危ないし~! 

こんなに細くて観光客がいっぱいの道なのに

なんと。。。車も普通に走るのね

それに、人力車も沢山走っていて立ち止まると迷惑がかかりそう!

2010年2月3日2013_0410(140).JPG



が、しかし・・・

混雑の中でも、人力車を見ると思い出す

あの時のヨンジュンssi~

9ff4ef7f6940d9c2ac8debbd913163d5.jpg


ヨンジュンssiからさらに思い出すのが・・・

セカンドバッグの中のミニョンssi~

2010年2月3日2013_0409(052).JPG


あ、あ~どのタイミングで出すといいのかなぁ~

青々とした竹林の小道に日が差すと幻想的な空気が漂い

まさに森林浴と言った感じで、

日頃の喧騒を忘れさせてくれるはずなのに・・・

とん子だけは、なぜか落ち着かない~笑い

思ったよりも長く続いた竹林も大河内山荘が近くなると

観光客の数もまばらになって来ました~

今がチャンスとばかり

ミニョンssiを取り出したとん子^^

周りを気にしながら躊躇する夫のronさん^^

「ここで撮らないでいつ撮るの~今でしょ~」と、

またまたオシの強いとん子!

そして、なんとか撮ってもらった写真がこれですぅ~

焦ってるから、イマイチの表情のミニョンssi~笑い

kyotosatoshi 456.JPG


アンニョンハセヨ~♪

美味しい空気ですぅ~

kyotosatoshi 455.JPG


ヨンジュンさんもここを歩かれたのですね~

ちょっと、なりきってみましょうかぁ~^^

ご本家では出来なかったであろうこのポーズも大サービスですぅ~^^

kyotosatoshi 482.JPG

あらぁ~あれって・・・・・?遂に通行人の目に留まりそうになった瞬間

ronさんは、さすがに手ぶれしたようですぅ~^^

もう、勘弁してぇ~汗

kyotosatoshi 481.JPG


ハイ~お疲れ様でしたぁ~

目標は一応達成ですぅ~^^カムサハムニダァ~

kyotosatoshi 492.JPG

次は、待望の嵯峨野トロッコ列車だね!

それにしても、一日でここまで歩けるなんて、

普段、いかに時間を無駄に過ごしているかに気づかされるわね~

そうね・・・私なんか、パソコンだけで半日は使う日も多かったわ~^^

確かにぃ、

ひと頃は韓ドラだけで半日使う事もあったよね~!

今回の旅で

オタク生活から少し抜け出せるような気持ちになって来たわ~^^

旅って、やっぱりいいものだね~♪


続く~


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 嵯峨野竹林 京都&伊勢 野宮神社

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
