Happy Life


--/--/-- --


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅13(春の嵯峨野トロッコ列車)

2013/06/07 Fri

 (楽天ブログときめきヨンジュンssi より転載)



皆様、大型連休も今日で終わりですね~

如何過ごされていますか?

こちら札幌は、ある意味・・・お見事!

もう、呆れるしかないような悪天候の連続で、

最終日も朝から雨が降っています~

もちろん暖房はつけたままの一日です!

皮肉なもので、平日に戻る明日あたりから

だんだん暖かくなってくるようですよ~?

ハァ~結局は、どこにも出かけられずに終わってしまう

主人の10日間の連休でしたぁ!

でも、

まだ4月に楽しんだ京都の旅の余韻が残っているので

旅の想い出話もしたりしながら

次はどこに行こうかと旅のパンフレットを眺めています~

さて、

ちょっと間が空いてしまった、旅日記ですが

いよいよ終盤に向けて一気に綴って行きますね~

ハードではあったけれど、今振り返ると楽しい旅でした!

宜しかったら、あと少しお付き合いくださいぃ~^^


ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅13(春の嵯峨野トロッコ列車


助っ人ミニョンssiにヨンジュンさんの面影に重ねながら・・・・

無事、嫌がるronさんに嵯峨野竹林ショットも

カメラに収めてもらい、なんとなく機嫌が戻ったとん子^^(単純^^)

kyotosatoshi 482.JPG


そして、この日の最後の観光は

今回の旅の目玉でもある

嵯峨野トロッコ列車の全長7.3キロの(所要時間25分)の

プチ列車の旅気分の時間です!

車窓より眺める保津川の渓谷は絶景でした!

IMG_8228.JPG


例年だと、桜のトンネルの中を走り抜けるかのように

見事な桜並木で覆われる人気のトロッコ列車ですが、

今年の春は前半が暖かかった為、見頃は過ぎていました~

でも

爽やかな風を頬に受けながら

所々に残っている桜と春の日差しに輝く若葉と

川のせせらぎに、何とも癒される風景でしたぁ~♪

kyotosatoshi 500.JPG



わぁ~綺麗~~とカメラを向けると

トンネルに入り真っ暗~!

あらら~、結構シャッターチャンスが難しいね~^^

あとで調べたら8か所もトンネルがあったのだから仕方ないですね~汗

私のデジカメは、肝心な時は役立たずなので・・・

ronさんとハッチャンに頑張って頂きました~

景色を見るより、撮影が忙しい二人の力作をご覧ください^^

始発の亀岡駅で迎えてくれたのは

沢山のたぬきさん達です^^

私のデジカメの電池パックを抜いて入れ直したら

なんとか、数枚写せたわぁ~^^

2010年2月3日2013_0410(145).JPG


まだぁ~と身を乗り出すお客様たちの列に

気配りしながら注意を促す添乗員さん^^

2010年2月3日2013_0410(146).JPG


あ、あ~やっと来ました~

カッコイイ!

IMG_8199.JPG


ハッチャンが、瞬間の動くショットもぶれずに撮影してくれました!

kyotosatoshi 497.JPG


わぁ~窓がオープンで爽やか^^

孫達にも乗せてあげたいなぁ~♪

kyotosatoshi 530.JPG


この日は平日だったので、

ちょっと平均年齢が高めの乗客の皆様が多かったですよ!

kyotosatoshi 512.JPG



記念ですから~と、添乗員さんに写真を撮ってもらいました~

幾つになっても、珍しい乗り物に乗ると嬉しいものですね~^^

わぁ~綺麗だね^^

ちょっと、揺れてるけれど

頑張って、シャッターを切るronさん

kyotosatoshi 501.JPG


ハッチャンも、席を移して

美しい風景をカシャリ~カシャリ~

IMG_8249.JPG


まさに、新緑ですね~

こちらの川は、もう少し暖かくなるとお薦めなのが

保津川下り(舟下り)だそうです

IMG_8222.JPG


夏の舟下りは涼しいことでしょう~

IMG_8248.JPG


いいなぁ~皆さん撮影が楽しそう~

どれどれと、また電池入れたり出したりして

なんとか、一枚撮影成功^^

2010年2月3日2013_0410(147).JPG


とん子さん、ツイテないですね~ケンチャナヨ?

kyotosatoshi 493.JPG

ケンチャ~ナ^^

と言う訳で、癒しの風景をお届けしました~

トロッコ列車は、普段はかなり混んでいて

なかなか乗れないらしいです~

亀岡駅~嵯峨野駅までの約30分間のプチ列車の旅でしたが

足の疲れも取れるような癒しの体験でしたぁ~

次回は秋に是非訪れてみたい場所でもありますね!

IMG_8275.JPG

始発の亀岡駅で、孫達に買ったトロッコTシャツを

子供の日のお祝いとお土産と一緒に送ったら

早速、ショウ君が着てくれていました~

2歳の彼にはちょっと大きかったかしら~^^

食べているのは、伊勢海老せんべいかな?

次回は、孫達と一緒に行くのもいいかもぉ~~^^

CARSCAQI-トロッコ翔ちゃん.jpg


連休は、峠等は雪も降ったりしたので

函館には、桜が満開の時に遊びに行こうと思っています

近くのハル君は早いもので、もう幼稚園に行っていますよ~~

DSC00286-300.jpg


あらら~緊張したのか・・・

お家では、パパの背でグッタリのハル君^^

DSC00297-300.jpg


ソラ君は、もうすぐ歩けるような雰囲気だし成長が楽しみですぅ~^^

おばあちゃんは、腰を治して頑張らなくてはいけません~汗


続く~


次回は、いよいよ感動の再会でハグの嵐~^^





関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 嵯峨野トロッコ列車 保津川 京都&伊勢

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
