Happy Life


--/--/-- --


素晴らしいぃ~チューリップ満開の滝野すずらん丘陵公園

2013/07/20 Sat

楽天ブログ ★ときめきヨンジュンssi 6/8より転載


皆様、こんばんは~♪

今日の札幌は初夏を思わせるような

暖かく気持ちの良い一日でした~~

よさこいソーラン祭りで街中は大賑わいのようでしたが

私達は、小さな孫達が居るので

人混みを避けて

郊外の滝野すずらん丘陵公園に行って来ました~

詳しくはこちらからどうぞ

今朝の新聞によると、

例年よりかなり遅い開花だったようですが、

今日がチューリップの見頃とのことでした!

毎年、

お嫁チャン達は行っていて、

「本当に綺麗だから一緒に行きませんかぁ~」と誘ってくれたので

よさこいソーランから、急遽滝野公園のチューリップに変更になりましたぁ~

いつもは、ネットで見ていただけのチューリップの丘陵を

是非、一眼レフで撮ってみたいとronさんも張り切っていましたぁ~

ハイ~、もちろんミニョンssiも爽やかな衣装にチェンジして

同行ですぅ~^^

それでは、カラフルな写真で

滝野すずらん丘陵公園をご案内させていただきますね~♪


turip 130.JPG


東入口を入ると

パンジー&ビオラがいっぱいです!

2010年2月3日2013_0608(003).JPG

2010年2月3日2013_0608(001).JPG


これは、美しいわぁ~^^

turip 030.JPG


うわぁ~色鮮やかな可愛いチューリップ

2010年2月3日2013_0608(027).JPG


まるで、富良野&美瑛に来たみたいだわ^^

turip 079.JPG


まずは記念撮影ねっ

turip 037.JPG



チューリップのパッチワークみたい^^

2010年2月3日2013_0608(022).JPG

こちらは、濃淡ピンクが混じってオシャレですね~


2010年2月3日2013_0608(040).JPG


このぼやけた感じは一眼レフならではの

アートな雰囲気ですね~!

turip 042.JPG

turip 038.JPG 


2010年2月3日2013_0608(034).JPG



鮮やかな赤が眩しいほどに生き生き^^

turip 021.JPG



日差しが強かったので、シミが出るのでは・・・と心配~

やはり、この年齢になると傘とか帽子が必要ですね~

turip 035.JPG



お花は癒し効果がありますよ~

なんとなく、ダルかった体もシャキッとしてきましたぁ~^^


一方、一歳二カ月を過ぎたソラ君は

そろそろ、歩こうとしている様子です~?

2010年2月3日2013_0608(015).JPG


でも、まずは得意のハイハイで

芝生の上を活発に動き回りはじめました~^^

ソラちゃん、

さぁ~~今日は、あんよは上手してみましょうかぁ~^^

きっと、君なら出来るはず~

ガンバ~^^

turip 027.JPG



そして、その瞬間、

ヤッタァ~、できたぁ~^^

凄い~!

ソラ自信も、ご満悦なこの表情^^

お兄ちゃんのハル君も嬉しそう~~ヤッタァ~


turip 055.JPG


こっちは、ピンクのチューリップだね!

turip 043.JPG



そういえば・・・

今日は、孫達に追われて

この方の撮影がまだだったわ~汗

ronさん、ちょっとお願いしていいかなぁ~?

人が結構通るけど・・・ケンチャナだよね~^^

turip 094.JPG

さっきの、ピンクのチューリップとのコラボでお願いします~^^

turip 023.JPG



そして、

やっぱりハンサムなミニョンssi~~

どうですかぁ~素敵でしょ^^

turip 088.JPG



アップにも十分堪えられるのは羨ましいぁ~^^

turip 086.JPG



まだまだ、沢山撮影してあるのだけれど、

今日も、文字数オーバーになってしまいました!

続きは次回でね~

関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア チューリップ 北海道の初夏 滝野すずらん丘陵公園

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
