Happy Life


--/--/-- --


小樽水族館です~写真で涼んでください^^

2013/08/06 Tue

楽天ブログ ★ときめきヨンジュンssi より転載



皆様、こんばんは~♪

先ほど、凄い音で雷が鳴り出し真っ暗になったと思ったら、

まるでスコールのような

バケツをひっくり返したような土砂降りになりました!

これで、畑もやっと潤うと思っていたら、

何と、30分ほどで止み、また、お日様が照って来ました^^

珍しく朝から蒸していた札幌ですが・・・

思ったより雨上がりが涼しくならないので

先週末に行った小樽水族館の涼しげな写真で

気分だけ涼んでみようかと思いますぅ~^^

宜しかったら、

皆様も一緒に小樽水族館と祝津の風景で

北海道の爽やかな夏を感じてくださいね~~^^

もちろん、ミニョンさんも一緒ですよ^^


2010年2月3日2013_0803(023).JPG


わぁ~祝津って思ったより涼しいですね~

2010年2月3日2013_0803(001).JPG


幾つになっても遊園地に来るとワクワクします~

空気も美味しいしね~^^

otaru 003.JPG

お昼が過ぎると、薄曇りだった空も

一気に青空が広がり始めました~


アッ、飛行機雲^^

2010年2月3日2013_0803(052).JPG


まさにマリンブルーです!

otaru 019.JPG

夏休みなので、小樽水族館も混んでいるかな?

2010年2月3日2013_0803(016).JPG


全員集合したから、まずは記念撮影しましょ^^

otaru 032.JPG


ハル君、ほら~~カメラの方見てね^^

ちょっと照れくさいお年頃になって来たハル君は

カメラ目線が苦手らしい・・・・

2010年2月3日2013_0803(026).JPG


中に入ると、少しひんやりです~

ここはどこ?と戸惑い気味のソラ君^^

2010年2月3日2013_0803(107).JPG


おわぁ~大きい魚だよ~ママ~!

2010年2月3日2013_0803(105).JPG


三歳児になったハル君にとっては

見るもの全てが興味深々です!

よくわかんないけど・・・

なんとなく凄い!とは思っているらしいソラ君?


2010年2月3日2013_0803(114).JPG


あぁ~綺麗!

小さな魚がキラキラと珊瑚の周りを泳いでいて素敵だね!

2010年2月3日2013_0803(118).JPG


見ているだけで涼しくなりそう~

otaru 243.JPG



こんなに綺麗に水槽を維持管理するって大変なご苦労がある事でしょう~

大人1300円、三歳児210円は安いかもしれないわ~

小樽水族館詳細は★こちらからどうぞ

otaru 242.JPG


美しい水槽で涼んだあとは

海辺で、いろんなショーが順番にあります~

これが、またまた見応え十分^^

otaru 070.JPG


暑い中、一生懸命芸を披露してくれるラッコ君達!

otaru 082.JPG


やはり、水の中の芸がホッとするようです!

otaru 074.JPG


この仕草、可愛いですね^^

otaru 088.JPG


大きなトド君は水しぶきがかかり迫力満点で、

ちょっと怖いと思ったかもしれないけれど、

ハル君はかなり集中して観ていました~

otaru 109.JPG


調教師さん達って、本当に凄いですよね~

otaru 143.JPG


息もピッタリです^^

otaru 141.JPG


褒められると、得意げにカメラ目線^^

拍手が大好きらしい^^

otaru 129.JPG


一番の見せ場は、このダイビングです!

前のお客さんは結構水しぶきがかかり

涼しかったかも・・・?

otaru 127.JPG


一方、ソラ君は相変わらず

思いつくままチョロチョロで

イクメンパパは、ショーを見ている余裕無し~汗

2010年2月3日2013_0803(042).JPG


最後は、ここにいるのが一番だわ~と、

海辺でソラ君と涼んでいました!

2010年2月3日2013_0803(045).JPG


ここは、水着を持って来て

子供達を遊ばせるのも安心でいいかもぉ~

2010年2月3日2013_0803(049).JPG


一歳半のソラ君にとっては

海辺の石ころで遊ぶのが一番楽しいらしい~^^

2010年2月3日2013_0803(081).JPG


次は屋内でイルカのショーだよ~

急ぎましょう~

え、え~まだあるの?汗

ビールでも飲みたいっッスよ

続く~


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 小樽水族館 祝津

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
