Happy Life


--/--/-- --


大人も子供も小樽は癒されるわ~^^

2013/08/14 Wed

皆様、こんばんは♪

最近、パソコンの前に座る時間もすっかり減りつつあります~汗

だからって、家事を一生懸命している訳でもなく

雨の後の庭は草もスクスクです~!

さて、先週の小樽水族館は夏日で、とっても爽やかな青空の下

大人も子供も癒された一日でした~

小樽水族館詳細は★こちらからどうぞ



飛行機雲と思って撮った写真もありましたが

友人によると・・・・

あれは、不吉な地震雲ではないか?とのことでした~?

あの数十時間後に、

確かに、宮城県沖を震源とする

結構大きな地震がありましたものね!



2010年2月3日2013_0803(052).JPG

急にバケツをひっくり返したような豪雨だったり

変な雲が発生したり・・・・・

竜巻警報も出たりと、何だか

地球の行く末が心配になって来ます~

昨日のテニス仲間の話では

地震保険に入っている方も多いようです!

我が家は、火災保険だけだわ~と、言ったら

それは、ダメだよ~~

この先何か起こるか分かんないんだからって!

確かに、いろいろ先を考えたら不安が付きまといますよね!

転ばぬ先の杖が必要な世の中になってきたのでしょうね~

平和ボケから頭を切り替えて行かなければいけません!



さて、先日の小樽水族館の続きを一気に書いてしまいたいと思います

明日からは、お盆のお墓参りや実家にも行く予定が入っているので

書くなら今でしょ~~ってことでひと踏ん張りですぅ~^^



真っ青な海と

いろんなショーで一生懸命健気に演じる生き物たちから

笑顔とパワーをもらって

なんだか、日頃の育児や仕事の疲れもスッキリと晴れた感じでした!

otaru 091.JPG



ほとんど、やる気を見せなかったペンギンさん達^^

夏バテらしい???

2010年2月3日2013_0803(104).JPG



ヨチヨチ歩きのソラちゃんの子守りを一手に引き受けていた

若いパパは

出来れば、海辺でホタテのバター焼きを食べながらビールでも飲みたそう

な雰囲気でしたが・・・・

なんと、これからがメインのイルカのショーとのことで慌てて屋内へ^^

イルカって、本当にかしこくてサービス精神が旺盛で

いつも、感心させられます~

お顔も優しそうでチャーミングなので

子供達からも人気のショーです!

私のカメラではよい瞬間を捉えられませんでしたが

主人の一眼レフ連写だと

なかなか躍動感ある写真が撮れてました^^

otaru 197.JPG

otaru 201.JPG



涼しそうですね~

イルカになりたわぁ~^^

otaru 182.JPG



調教師さんともあうんの呼吸です!

otaru 174.JPG



特技は、フラフープかな^^

otaru 189.JPG

やっぱり、ここで記念撮影はしなくっちゃね^^

急にノリノリでヒーローもののポーズをキメるハル君!

2010年2月3日2013_0803(103).JPG

2010年2月3日2013_0803(102).JPG



水族館を出るると、そこに広がるのは

ハル君お待ちかねの遊園地です~

otaru 004.JPG



otaru 003.JPG



忘れもしない・・・

一年前のハル君は、帰らないと言って

小樽から札幌まで、車の中でずぅ~っと泣き続け....

ママを困らせていた記憶が鮮明に思い出されました~

ところが、一歳の違いって凄いですね!

お兄ちゃんになり、幼稚園の年少さんになった彼は

何と、聞き分けがよくなったというか・・・・

まるで、2歳半の時とは別人のようです~

本当は、水族館よりこちらが気になっていたのでしょうけれど・・・

一通り観終わったら、

次はどこなの・・・・ どこにいくのかなぁ~?と、

控えめにつぶやいていました~^^



ハイハイ~待ちに待った遊園地ですよ~~

お利口さんだったから、いろんなのに乗ろうかぁ~^^

ウンと小走りになるハル君^^



こちらの遊園地は、入園料がかからないのが嬉しいです~

1000円だったかな?回数券を買うと便利です!

これが全部なくなったら、お帰りの時間だからね^^

三歳以上は一人でも乗れると言う事で

初めて一人でチャレンジです!

ちょっと、緊張気味^^

otaru 282.JPG



心配そうなパパ

2010年2月3日2013_0803(129).JPG

高く上がりだしました~

otaru 290.JPG



あれ~~ちょっと怖いかもぉ~汗

otaru 264.JPG



次は、パパとゴーカートです^^

otaru 270.JPG



ママと三人で電車でご満悦^^



小さい子にとっては

こじんまりした、こちらの遊園地が丁度いいかもしれません

一歳半前でも、結構遊園地がお気に入りのソラ君

興味深々の様子^^

2010年2月3日2013_0803(135).JPG



大人のロマンの街小樽ですが、こうして小さな子も楽しめて

やっぱり、小樽っていいわぁ~



次回は、このすぐ上にある

あの、ドラマ「最も遠い銀河」のロケに使われたホテルをお届けします~



★昨
年の小樽水族館を訪れた時のMVです

ヨンジュンssiと短い夏の日♪




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 小樽水族館 小樽遊園地 祝津

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
