Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


日常から離れてリフレッシュ(劇団四季美女と野獣)

2013/08/26 Mon

皆様、こんばんは~♪

今日も、降ったりや止んだりの変な気候の札幌でした!

こんな日は、やっぱり家でのんびりしているしかありません~

でも、

先週末には、オタク的日常から離れリフレッシュして来ましたヨン^^

ハル君のママと二人で、

劇団四季の美女と野獣を観に行ってきました~★詳しくはこちらからどうぞ



2011年に札幌に待望の札幌四季劇場が出来てから

初めて足を運んでみました~

私の誕生祝いにと、サプライズでチケットを用意してくれた

お嫁チャンからのオシャレなプレゼントがとっても嬉しかったです^^

兼ねてよりこの物語には興味があったので、

ワクワクと、久々のときめきを期待して出かけました~♪

札幌大通りのテレビ塔近くに位置する四季劇場は

わりとこじんまりしていたけれど、沢山のお客様で溢れていました~!

 

2010年2月3日2013_0823(007).JPG



テレビ塔から少し横に入った所にあり、

思ったよりも分かりやすい場所でした!

2010年2月3日2013_0823(005)-400.jpg



中に入ると

真っ赤な椅子とブラックのコントラストが

いかにも劇場といった雰囲気を醸し出ていました~



私にしては、珍しく少し早めに出かけ、

座席ガードを眺めながら開場を待っていたら

横の奥様が

あら~~凄いわ!前から2列目ですかぁ~!

私はかなり後の方しか取れなくて・・・・汗

どうしたら、そんな良い座席がとれるのかしら?と

微笑みながら、声をかけてくれましたぁ~^^

ハイ~

お陰様で、お嫁さんが早めに取ってくれたので・・・

私も、こんな前の席って初めてだから嬉しくて~感謝ですぅ~^^



この日は、

ハル兄ちゃんは幼稚園の預かり保育で

下のソラ君は

若いパパが子守りをしてくれたので、

お嫁チャンも日頃の慌ただしい育児から解放されて

なんだか、ギャル(古い言い方^^)に戻ったようでしたぁ~♪

私は娘がいないので

まさに、お嫁チャンとこうしてミュージカル鑑賞できるなんって

とっても、嬉しい体験でしたぁ~^^

きっと、傍目には母と娘に見えたかも~?体型も似てるしね~^^

パパには悪いけど、これってクセになりそうね~笑い

二列目のほぼ真ん中って、かなり舞台に近いね~

でも、冷房直下で寒いかもぉ~ブルブル

お嫁チャンが膝かけを借りて来てくれて一安心!

そうこうしているうちに、

満席の会場がシーンと静まり返りました~

そして幕が静かに上がりましたぁ!

周りから甘やかされて育った王子ビーストのお城に、

ある寒い夜に、道に迷った老婆がやって来たシーンからのオープニングです

「一夜の宿を恵んで欲しい」と一輪のバラを王子差し出す

醜い老婆を冷たく追い返した瞬間

老婆は魔女に変身し、

イケメンの王子を一瞬にして恐ろしい野獣の姿に変えてしまいました!

この一輪のバラが散る前に

人を愛し愛されなければ永遠に野獣の姿のまま・・・・・

こんな性格に育ててしまった使用人達は

お城の調度品等の物に変えられ人間には戻れない・・・・・汗

そんな暗~く絶望感漂う城に

ある日、ベルという聡明で美しい娘が現れる~

さて、

二人の間には互いを思やる優しい真実の愛が芽生えるのだろうか?



大まかなストーリーはこんな感じですが、

語りきれないので、詳しくは四季サイトでご覧くださいね~^^

とにかく、

豪華なセットなどの大道具、小道具、衣装、音響、照明

そして、素晴らしいミュージカル俳優さん達の見事なダンスと

美しい歌声&声量に圧倒されました!

思わず。。。凄いわ~の連発でした!

ここで、書きだすと止まらなくなりそうなので・・・・

その凄さの画像&詳細は、こちらからどうぞ  



いつも、オタクっぽい生活が続いていたとん子にとっては

こんなにメルヘンで華やいだ世界があったのね~~と

目からウロコでしたぁ~!

時には、いつもと違った空間に身を置いてみるのもいいものですね!

なんとなく・・・・

ミニョン劇場の刺激になりましたぁ~と言いたいのですが・・・

圧倒されてしまって

これでは、ミニョン劇場もかすみそう~汗 あたり前ぇ~笑い



ところで、このお話の一番の見どころは

やはり、ラストの野獣が美しい王子に戻る所でしたが、

これがビックリ。。。。

まるでマジックのように、短時間で変身し王子の姿に戻るのです!

えっ!どうやって変わったの?

それは・・・ネタバレになるから秘密!^^

そして、

美しい姿ってどんな王子様なの?と興味深々だったとん子でしたぁ~

もう、ドキドキ、ワクワク~

そして、

スポットを浴びた王子様は

野獣とはうって変わって、爽やかなイケメン君!

でも・・・・

出来ればヨンジュンさんタイプがいいなぁ~と期待した私には

ちょっと、タイプが違ったかな?

でも、素晴らしい俳優さん達で見応えがありました!

鳴りやまぬ拍手の中、

何度も、何度もカーテンコールに応えてくれて

本当にステージと観客が一体化した温もりある素晴らしい舞台でした!

でも・・・・

札幌気質って言うのでしょうか?

誰一人声を上げる事も無く

ただ、ひたすら手をたたき、控えめにパラパラと手を振るだけでした!

ライブとか、クラシックコンサートだとスタンディングでブラボーと

歓声が上がるけれど

ミュージカルって、こんな風に拍手だけ一生懸命贈るのが

マナーなのかしら~?

ミュージカル体験はそれほど無いので余り良く分かりません~汗

オペラ座の怪人と比べったら

こちらの美女と野獣

ディズニー初のミュージカルとのことなので、

子供達にもピッタリかもしれません~^^

もうすぐ四歳になるハル君だったら、きっと喜んだかもしれませんね~

メルヘンチックな世界感で

かなりリフレッシュして帰って来ました~

さぁ~お家に帰ってまた主婦しましょうか~

夕食何にするぅ~?

さんまでも焼いて食べようかねぇ~^^(現実に戻る)

トボトボ^^

2010年2月3日2013_0823(004)-400.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌劇団四季 美女と野獣 大通り公園 テレビ塔 ペ・ヨンジュン

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
