Happy Life


--/--/-- --


感動と楽しみを模索中vol.2(石狩~厚田のあいロード)

2013/09/25 Wed

皆様、こんにちは♪

連休は見事な秋晴れでしたが、

昨日からは、

どんよりとした雨降りが続いている札幌です


でも、

秋晴れの先週末には、

ちょっと足を延ばして函館方面にドライブに行ってきました~♪

真っ青な海と空と、孫の笑顔に癒されましたが。。。

なんと・・・

長距離ドライブで腰痛が出てしまったようですぅ~汗

やはり、年齢を感じてしまう今日この頃です~汗

大沼公園や八雲は、美しい初秋の風景が広がり

改めて北海道って綺麗だなぁ~と実感しました!

その写真は、編集して近いうちにアップさせていただきますね^^


その前に、

先々週の石狩方面ドライブの続きがありましたね~~

圧巻の艦船を見学した後は

一転して、ロマンティックな写真を撮りたくて

少し、厚田海岸方面に足を延ばしてみました~

道路も空いていて海岸線も美しく

さらに、

夕日が美しいと言われている、

石狩方面の人気のスポットもカメラに収めて来ました

ラブラブのカップルにはたまらなく素敵な時間が過ごせそうな

あいロードというネーミングのドライブコースです

我々、中高年の夫婦にとっては

人生の黄昏を感じてしまう光景かも・・・・・?何か寂しい・・・

二人だけでは、やはり物足りないので

ミニョンssiにはムードメーカーとして活躍してもらっています^^

それでは、写真と一緒に北海道の秋の海岸線の雰囲気を

お楽しみください~^^


大きな船も良いけれど

やはり、せっかく港にきたのだから

趣ある漁船の風景も撮りたいね^^

2010年2月3日2013_0914(071).JPG


岸壁では、海鳥が気持ちよさそうにウトウト

2010年2月3日2013_0914(064).JPG


磯の香りがプゥ~ンとしてきました~

2010年2月3日2013_0914(067).JPG


お、お~

これも、情緒があっていいじゃないですかぁ~

絵になりますね!

atuta 062.JPG


ronさん、ちょっと記念撮影お願いします~

atuta 061.JPG


石狩湾ばかりで時間を費やす訳にも行かないので

厚田の海岸めざし再び車を走らせました!


沿道の田畑は収穫の秋を迎え

黄金色に色づいていました!

2010年2月3日2013_0914(099).JPG


おや~、牧歌的風景だね!

さすが、北海道!

2010年2月3日2013_0914(075).JPG


なるほど~乗馬クラブなのね~

最近、女子の間でも人気だとか?

atuta 067.JPG


馬って本当に美しいですね~

atuta 070.JPG


カメラを意識してか、近くを優雅に歩いてくれました^^

atuta 066.JPG


そして、車で走る事30分ほどで見えて来ましたよ~

雄大な厚田海岸が!

2010年2月3日2013_0914(078).JPG


海は、やはり深みのある秋の青になってきています~

2010年2月3日2013_0914(082).JPG


ライダー達にとっては、魅力のコースなのか

バイクの若者やカップルの姿が目立ちました!

2010年2月3日2013_0914(088).JPG


美しい水平線ですぅ~!

2010年2月3日2013_0914(084).JPG


こちらは、夕日のスポットですが・・・

まだ少し時間が早かったようなぁ~?

atuta 094.JPG


海を見ていると、心が落ち着くね~ミニョンssi~~

磯の香りが何ともいいね~^^

2010年2月3日2013_0914(092).JPG


チョット逆光なので、

ronさんの一眼レフで海をバックにお願いします~

atuta 088.JPG


喉が渇いたので、何か飲みましょうか?

あっちの小高い丘を登ると

恋人の聖地があるんだね^^★こちらからどうぞ

ということは・・・

こちらのお店で愛の誓いの南京錠を買うのかなぁ~?

atuta 082.JPG


海風が爽やかでいいね~

atuta 081.JPG


どうしよう~ここで日没まで待機するの?

夕日までには、結構時間があるよね~~?

そうだ、
石狩湾に戻った頃に、丁度、夕日が観られそうだよ~


今日こそ、美しい夕日を諦めずに撮りましょうね~

。。。。。。?

そろそろ、家に帰って晩酌したそうなronさんに釘をさすとん子^^


続く~


次回予告

2010年2月3日2013_0914(140).JPG





関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 石狩湾 厚田あいロード 夕日の丘

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
