Happy Life


--/--/-- --


感動と楽しみを模索中vol.4(水平線に沈む美しい夕日)

2013/09/28 Sat

皆様、こんにちは~♪

今日は、昨日の冷え込みとは、うって変わって見事な秋晴れです!

道内所々で初霜も降りたそうですが、

札幌は、まだそれほどの寒さではありません!

庭の薔薇達も、まだまだ健気に頑張っています

atuta 009.JPG


夏よりもピンクが鮮やかです

atuta 003.JPG


薔薇って初夏から秋深まるまで楽しめていいですよね~^^

atuta 007.JPG


さて、

最近、毎週のように出歩き過ぎて疲れも出て来たので、

そろそろ、少しゆっくりな週末を過ごしたくなり、

今日は、のんびりブログを書こうかとパソコンに向かっています~^^


最近、あちらこちらネットサーフィンをしても

ヨンジュンさん関連は、かなり減ってしまっていますね・・・寂しいですね~

ここまで、なんの音沙汰もないと仕方がない事かもしれません


そんな中でも、

健気に頑張っていらっしゃるヨンジュンさんの家族の皆様には

心から感謝しています~♪

一方、

最近のとん子と言えば、

かろうじて・・・ミニョンssiを通して

ヨンジュンさんに繋がっているかなぁ~というような内容なので

申し訳ないと思っています~汗

過去の楽しかった思い出は決して忘れる事はないけれど・・・・

かと言って、何もない今

ただ、だた待っているだけでは歳ばっかりどんどん取ってしまい

気がつけば外出困難な健康状態になったら、

人生もったいないようにも思えて来たのです!

重い腰をドッコイショと上げて外に目を向けうように努めていますヨン

外出して、いろいろ好奇心を掻き立て

感性を少し磨けたらいいなぁ~とも思たりしています~^^

彼のドラマからもらった感動もさることながら、

自然からもらう感動もまた素晴らしいですよ~

日頃の悩みも、ちっぽけに思えて来るほど自然の懐は深く優しいですぅ~

カップル達にはロマンチックに映るであろう夕日も

中高年の我々夫婦の間には、ちょっぴり物悲しさも感じます!

なんとなく人生の黄昏もよぎりましたぁ・・・・

でも、

水平線に沈む夕日を見つめていると

内に眠っていた感性とかパワーが少し蘇るようにも思えました~^^

時には、このような感動も必要なのかもしれませんね~

雄大な北の大地には

もっと、もっと素晴らしい景観がいっぱいあると思うので

これからは、オタク生活を少し返上して

カメラ片手にあちこちプチ撮影の旅をしたいと思いました~

今冬は、少し雪景色にも挑戦できたらいいなぁ~と

今のところは思っていますヨン

でも、

イザ寒気が流れ込むと、また、火だこが出来そうな位

ストーブの前から離れられないとん子かもしれませんねぇ~?

なんたって、超寒がり屋なもので・・・トホホ


さて、また、前置きが長くてスミマセン~汗

前回の続きです~

2010年2月3日2013_0914(128).JPG


海辺の丘で待つ事20分ほどで

夕日が水平線に沈み始めました~

2010年2月3日2013_0914(140).JPG


。。。。。

atuta 170.JPG


空は茜色に染まり

打ち寄せる波が黄金色にキラキラと輝いていました

atuta 194.JPG


思ったよりも柔らかい色合いの夕日です!

でも、だんだん色が鮮明になって来ました~

atuta 159.JPG


やはり、海辺に人の姿があると絵になりますね~^^

atuta 151.JPG


うっすら雲が広がってきました~

また、それもアートです!

atuta 204.JPG



atuta 204.JPG



2010年2月3日2013_0914(143).JPG



atuta 209.JPG



夕日は沈んだ直後に

美しい夕焼けが広がるとも言われています~

出来れば、もう少し黄昏れていたかったとん子でしたが・・・

そろそろ、家に帰りたそうなronさんだったので、

この辺で、撮影も終了しましたぁ~!

念願だった夕日をカメラに収める事ができ満足ではあったけれど・・・

やはり、

父が描いた

初夏の釧路の夕焼け(油絵50号)にはかなわなかったかも・・・・


2010年2月3日2013_0911(035)-400-1.jpg


機会があったら、こんな夕焼けの写真を撮りに

また、釧路に行ってみたいものです~


次回は、

道南の風景をお届けしますね~♪

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 石狩の夕日 薔薇 札幌

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
