Happy Life


--/--/-- --


目に染みる秋の青1(大沼公園)

2013/10/08 Tue

皆様、お久しぶりです~♪

ここ一週間、連日用事があって

パソコンに向かえぬまま一週間以上が経ってしまいましたあ~汗

例年だと

この時期の北海道は気温も下がり厚着になる時期ですが

なんと、今年の秋は

ポカポカと暖かくて過ごしやすい日が続いています~

冬を前にすると、

出かけるんだったら寒くなる前の今でしょ^^とばかりに

あちらこちらからランチ等の誘いもあり

オタク生活もお預けになりがちですぅ~汗

でも、

やっと今日はゆっくりとパソコンに迎えたので

前回予告していました函館&大沼公園からご紹介させて頂きますね~♪



今回は、

高速道路が大沼公園まで伸びたので

奮発して札幌から高速を利用しました~!

寄り道しなければ

三時間半ほどで着いちゃうのだから便利になったものです!

さらに、

休日はETC割引で半額になり2900円とはラッキー~!



真っ青な海と空と、白いフワフワの雲のコントラストに

季節感が漂っていました!



2010年2月3日2013_0922(005).JPG



まずは、お彼岸なのでお墓参りを済ませてから

北広島インターチェンジから函館へGO~

ドライブは晴れる事が一番のご馳走ですよね~^^



なんたって、ここ数年は

生活のスパイスだったヨン様情報もほとんどないので、

こうして気分転換が必要かもしれませんものね~

それにしても・・・

なんだか、あの韓流10周年のイベントも

相変わらずスムーズな流れではないようですね^^?

あちらこちらのブログにお邪魔させて頂いても

???な感じですぅ~?

最初から、こちらの主催元ってどこがメイン何だろう?

このアンケートって、ずいぶん詳しく書かないとイケナイのね~?と

戸惑いながらも一応、投票はしましたが・・・

当然、当たるはずもないと思っているので心は平常心ですよ~!

そもそもねぇ・・・

一位になったらヨンジュンさんのご登場があるのか無いのかさえも

未だに、ハッキリしていないのに・・・

あんな、高額なパックツアーを売り出してもどうなのかなぁ~と

思ってしまいますよね~?

まずは投票結果を発表して、

出演される方の名もあがってからじゃないと

わざわざ遠くから駆けつけようと思えないかもしれません~?

もし、当選したとしても

急には出かけられないのが現状ですよね!

私が、万が一当っても

その日は、父の米寿の祝いも入ってるから全く無理ですぅ~汗

でも・・・

こんな時に限って皮肉なもので当選なんて事ないよねぇ~笑い



あらら・・・

美しい風景をお届けするはずだったのに

また、話がそれてすみません~汗

まだ、紅葉にはちょっと早いのですが

大沼公園は美しかったですよ~!



途中、ちょっと運転が疲れた様子だったので

パーキングエリアに立ち寄りました~

ここで、運転の交代です!

函館 007.JPG



うわぁ~これは北海道らしい風景だね~あ、あ~絶景かな~!

下の国道からだと、八雲のケンタッキーファームの場所かな?

高速からだと、こんな風景なんだね^^

こちらも素敵!

2010年2月3日2013_0922(021).JPG



沢山の観光客が訪れていました~

函館 024.JPG



ここで、ミニョンさん登場です!

函館 010.JPG



これは、美味しい空気ですね~

本日の衣装は青がコンセプトですぅ~^^



そして、こちらで休憩した後は、

とん子の運転で大沼に入りました

2010年2月3日2013_0922(049).JPG



いつ見ても、美しい大沼公園です!

この日は、雲もなく駒ケ岳がくっきりでした!

2010年2月3日2013_0922(052).JPG



観光遊覧船も気持ち良さそうですね~

函館 053.JPG



手漕ぎボートも情緒があっていいわねぇ~

2010年2月3日2013_0922(041).JPG



さぁ~ミニョンさん、撮影タイムですよ^^

今日も、肌ツヤがいいですね^^

2010年2月3日2013_0922(043).JPG



こんな角度でケンチャナヨ?

ハイ~バッチリ

函館 037.JPG



ちょっと、動きもつけましょうか~^^

函館 046.JPG



ronさん、一瞬のシャッターチャンスをお見逃しなく~^^

函館 045.JPG



あれ~~危ないよっ!

無理しないでね~

函館 040.JPG



やっぱり、秋ですね~

ススキが本当に美しく揺れています!



あらら~

ここで、ゆっくりしてばかりもいられません~

孫のショウ君が待っているわ~急がないと~汗

函館 038.JPG

そして・・・

久々にご対面~~



あらぁ~大きくなったね^^!

函館 062.JPG



ヘアースタイルも大人ジャン^^

はい~、夏が暑かったので・・・

バッサリとソフトモヒカンにしてみましたぁ~との事でした!

赤ちゃんというより、

少年っぽい雰囲気になっていたショウちゃんでした~!

最初・・・

ちょっとキョットンとして誰でちゅうかぁ~ってなお顔でしたぁ~^^

札幌のあーちゃんとじーちゃんですよ~

小さな子は、おばあちゃんと言えずアーちゃんと言うらしい^^

こちらの方がとん子としても嬉しいかな?^^)

お土産で気持ちを引き寄せようとするとん子おばあちゃん~笑い

函館 060.JPG

続く~

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 函館 大沼公園

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
