Happy Life


--/--/-- --


目に染みる秋の青2(絶景の神威岬)

2013/10/11 Fri

皆様、こんばんは♪

今日も、何とかテニスに行って来ましたぁ~汗

いつまで出来るやらぁ~と、

腰痛を気にしながら不安を抱えて続けているので、

ラケットも昔のままだし

ガットも何年も張り変えていなかったのですが、

さすがに、今日は鈍感な私も気が付きましたよ~!

フレームがへたってしまって明らかにボールの飛びが悪いことに・・・・汗

あ、あ~どうしよう・・・・・

そろそろテニスもリタイアかと検討中なのに・・・

今から新たなラケットを買ってもなぁ~と、

ちょっと考え込んでしまいました!

テニスって幾つ位まで出来るのかとコーチに聞いたところ

なんと、80歳近くても楽しんでいますよ~~とのこと!

何ぃ~!80歳!

だとしたら、ラケット新調もありぃ~かな?^^

年齢と共に、

物欲も食欲も勝負欲もないとん子なもので・・・トホホ

最近は、何でも「まぁ~いいかっ」と諦めが先に立ち、

燃えて来るものもなく、時の流れに身を任せて暮らしている感じ?


やはり、

ポラリスだったヨンジュンさんのお姿が何年も見られないのも

大きな要因かもしれません?

もう一度あの日のように~~と思ってはみても

あるわけないわ~と、これも諦めモードです^^

そんな訳で、

せめて、美しい風景で癒されようと

最近は、あちこちは出かけているのかもしれません~!



さて、前回は大沼公園をご紹介させていただきましたが、

今回は、積丹半島の西側に位置する

神威岬の絶景をお届けしますね~

北海道のスケールを感じる写真も撮れたと思います!

とにかく深みのある秋の積丹ブルーとススキのコントラストが

美しかったです~


ショウ君との別れもなごり惜しかったけれど・・・・

函館 071.JPG


ちょっと、積丹に寄り道したくて

朝早く函館から札幌方面に向かいました!

2010年2月3日2013_0923(024).JPG


この日もお天気に恵まれ、気温も結構高かったです!

2010年2月3日2013_0923(029).JPG


原発でお馴染みの泊村を経由して、

幾つものトンネルを抜けると

だんだん、険しい中にもアートな岩肌が目に入ってきます

2010年2月3日2013_0923(036).JPG


お、お~どうやら到着です!

函館 124.JPG



積丹ブルーとススキのコントラストが

風情あるでしょ~^^

函館 119.JPG




沢山の観光バスも入っていて、かなりの賑わいでした!

外国の方々や、若いカップルや昔のカップルなどが

結構キツイ坂を登ったり降りたりで、息も切れそうに行き交っていました~

そんな中、パンプスで歩いているお嬢さん達に感心しましたぁ~!

腰痛くならないの?

そっかぁ~

若さだよね^^とん子と一緒にしてどうするのぉ~^^


それより、さて・・・・

何処でミニョンさんを登場させるかが問題です!汗

そして、チャンス到来^^

さ~出番ですよ~!

函館 126.JPG


良かった~

出番があって~^^♪

2010年2月3日2013_0923(080).JPG



あれ~~ミニョンさんごめん!

また、カバンに隠れてよ^^汗

ちょっと、観光客の皆様に気付かれたわ~!

函館 131.JPG



少しキツイ坂を登ると

眼下に見事な風景が広がります!

函館 108.JPG


海の青が目に染みるようでしょ~

函館 104.JPG



これは、やはりミニョンさんとコラボしなくてはね~

函館 127.JPG


瞬間にポーズをキメるミニョンssi~

余裕の笑顔~笑い

2010年2月3日2013_0923(056).JPG

下まで降りて行けるようだけれど・・・・

ちょっと疲れたかな・・・トホホ

函館 114.JPG



でも、せっかく来たのだから無理をしてでも行くべきか?

ちょっと躊躇するとん子~汗

すると、目に留まったのがこの女人禁制の地・・・

あ~~やっぱりここで引き返そうか~ラッキー^^

でも、それは昔の話で、今は行けるのだけれどね~^^

函館 142.JPG


下りは楽々~

2010年2月3日2013_0923(049).JPG



どんな時も、カメラは離さずがポリシー^^

つまずかないよう要注意!

函館 148.JPG


海も良いけれど、山々も絶景です!

函館 145.JPG



やはり、秋は日が短いです!

もう、海は夕暮れの色合いです

2010年2月3日2013_0923(061).JPG


物悲しい秋の海・・・

2010年2月3日2013_0923(047).JPG



観光客の皆様もまばらになったので

最後に記念撮影です!

2010年2月3日2013_0923(086).JPG



皆さん、是非一度

神威岬にお越しください~

僕のイチオシスポットですよ^^詳しくは★こちらからどうぞ

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 積丹 神威岬 ススキ

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
