Happy Life


--/--/-- --


あれから40年&コスモスとダリアが満開の百合が原公園

2013/10/18 Fri


皆様、プチお久しぶりです~♪

またまた、出かける事が続き、

ブログ更新も滞りがちですみません~汗


先日の連休は

あいにくの悪天候のためドライブは出来ませんでしたが、

なんと・・・

とっても懐かしい再会の集いがあり、

一瞬、青春が走馬灯のように蘇りました~~

ここんとこ、

記憶力が低下したとか、腰が痛いとか・・・若干老いかかった細胞も

少し活性化したような感じですぅ~

まさに

綾小路きみまろさんのあれから40年・・・みたいな、

そんな懐かしく楽しいひと時でしたよ^^

まだ初々しかった学生時代に一緒に演劇をした先輩&仲間と

現在活動中の後輩達が世代を超えて

演劇部40周年を記念しての大集結でした!

この年齢になって、

やっと

昔を懐かしむ時間心の余裕も出て来たのでしょうね~♪

それぞれに皆様、社会でご活躍され家族の為に精一杯励んで来られて、

気がつけば、

ナイスミドル&ナイスミディになっていたぁ~という雰囲気でしょうかぁ~?

10年一昔と言いますが

「最近の10年の早い事と言ったら・・・あなた・・・

あれよあれよという間に歳を取り

気がつけば、もうこんな年齢になってしまって・・・」と少し焦りますよね~^^

無我夢中で歩んできた道も

これからは、ゆっくりと心身を労わりながら

自分らしいワールドに浸ってみるのも悪くはないかなぁ~と

思える世代になったのかもしれません~?

主催して下さった先輩もビックリするほどの参加率で

あ、あ~皆さん、やっぱり懐かしさいっぱいで

集まってくださったのだなぁ~と感無量だったそうです!

これを機に、定期的に集いを持ちながら

いろいろ刺激も受け後半の人生も、

少年&少女の心をどこかに持ったビュアなロマンスグレイで

過ごせたらいいなぁ~と思いました!

憧れだった諸先輩の皆様と

当時の思い出話をしたり孫の話をしたりで

アッと言う間に5時間が過ぎ、

何だか、ほんわか幸せな気持ちになり帰宅しました~^^

飲めないお酒もちょっと無理して飲んだ為か

首が真っ赤になっていましたぁ~

お酒って、雰囲気で結構飲めるものなのですね~^^

それにしても、若者達の飲みっぷりのいい事!

ハイ~~

おじさま族の主人も結構飲んでましたね~~^^

かなりご機嫌で、テンショ急上昇し、

なんと・・・

40年前の舞台のセリフまで飛び出し・・・横で焦るとん子~

何たって…内容がねぇ~汗

どちらかと言えば・・・・上品ではない^^

が、しかし。。。

妙に耳に残る不思議な響き・・・・そんな感じですぅ~~汗

これ以上はNGですヨン~笑い

共演した老人A・Bコンビが再会しての第一声は

本当の老人になったね^^でした~笑い

さらに、なごり惜しいお別れの挨拶は

演じた役のように死体にならないうちに、また会いましょうでしたぁ~^^

なんだか、

会話内容が平凡な日常からだんだんかけ離れ・・・

ちょっとアブナイ中高年になりかかったところで

お開きのようでした~^^


ところで、皆様・・・・

二日酔いは大丈夫だったのでしょうか?

心はあの時のままでも・・・・体力は、そう若くはないからぁ~~汗


改めて、歳月の流れ早さと、絆という・・・・

人間だからこそ分かち合える素晴らしい感動を頂けた週末でした~♪

楽しく有意義な後半の人生を目指しファイティン~


あら~、公園のお花の紹介もしなくてはね~汗

何だか文字数オーバーになりそう?


今日お届けする、おススメの風景は

札幌北区にある百合が原公園です

ハル君達が住むマンションに近いので

こちらが、子供達のお散歩コースのようです~

先日は、これまた早いもので

初孫のハル君が4歳になったので

お誕生日祝いの前に、百合が原公園散策もして来ました!

2010年2月3日2013_1006(012).JPG


すっかり、お花も秋バージョンですね^^

2010年2月3日2013_1006(003).JPG



やはりハル君は、お外を走り回るのが大好きのようです~

かなりご機嫌^^

弟のソラくんも、お散歩大ちゅき~

haruto 007.JPG



名は百合が原公園でも、この時期はユリは無くて、

やまぶき色のコスモスが燃えるように咲き誇っていました~

haruto 053.JPG



コスモスと言えば可愛いピンクのイメージですが

一面に広がるヤマブキ色のコスモスも素敵でした~

2010年2月3日2013_1006(037).JPG


紅葉は、まだパラパラと色づき始めたところでしょうか?

haruto 043.JPG


ronさん撮影の秋らしいショットです!

haruto 024.JPG


秋の花って、清楚で癒されますね~

haruto 030.JPG



haruto 031.JPG


寄せ植え風な花壇がアートで素敵!

haruto 034.JPG



少し奥に入ると、ダリア畑が広がります

2010年2月3日2013_1006(028).JPG


ダリアは華やかですね~

haruto 049.JPG


こちらは、大輪で艶やかです~

haruto 035.JPG



haruto 004.JPG



あら~?

今日はミニョンssiは?


ハイ~~

ちょっとオフなもので・・・・

役不足ですが、とん子で我慢してね~笑い

haruto 052.JPG


あら~やはり文字数オーバーです!

続きは次回でね~^^





関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア 演劇部 青春 40年ぶりの再会 百合が原公園

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
