Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋も深まって来ました~イチョウが綺麗^^

2013/10/30 Wed

皆様、こんにちは~♪

北海道は、

すっかりも深まってきて紅葉が見頃を迎えています~

今朝の新聞によると

北大の構内のイチョウと楓の並木道が見事に色づいていて

沢山の人々が訪れるているそうです~(北十三条門~)

赤と黄色が380メートルにわたり帯状のコントラストを描き

お見事らしいです~!

あ、あ~気になるなぁ~、でも、腰がイマイチ重いし・・・・


週末までもちそうなので、

主人と撮影に行こうかと計画中です!

まずは、手稲山も色づき始めたので、

近場の木々もそろそろ色づいているのではと思い、

昨日、

外出時にチラッと団地の中の公園に立ち寄ると、

美しいイチョウが黄金色キラキラと輝いていました~^^

ちょっと、逆光で美しい色合いが出なかったのが残念!

2010年2月3日2013_1029(011).JPG


とん太と、毎日通った橋・・・・

2010年2月3日2013_1029(005).JPG


ニシキ木や、どうだんツツジもそろそろ赤く色づき初めていて

あ、あ~も深まったきたなぁ~と実感しました!

この場所って、

今は亡き愛犬とん太との毎日の散歩コースだったので、

どうしても、思い出が込み上げてきて涙が出そうになるので、

数年間は来れなかったのですが・・・

あれから4年が経ち

こうして、自然の美しさを素直に感じられるようになったのだなぁ~と

なんとなく、癒されて帰ってきました~^^

主人は、

定年になったら柴犬を飼いたいと時々口にします!

そうですよね~

中高年の男性が一人で堤防をウロチョロって

なんとなく、絵にならないっていうか・・・

怪しいおじさんに見られたら困りますものね~^^?

犬を連れていたら、挨拶を交わしたり

コミュニケーションも取りやすいので

日課としては楽しく続くかもしれませんよね~^^

私も、

最近、ほとんど散歩してないから

やっぱり、犬との暮らしが健康上いいのかも~?と

ちょっと思えて来ました~^^

外の空気を吸いながら歩くのって本当に健康に良いそうですからね~


朝晩は、冷え込んでいる札幌ですが、

日中はわりとポカポカです~

庭の薔薇達は、寒さに強いのか・・・・

夏よりも鮮やかな深みのある色合いで咲き誇っています~

蕾もいっぱいです!


2010年2月3日2013_1029(026).JPG


初夏から晩まで楽しませてくれる薔薇達に感謝です^^

2010年2月3日2013_1029(024).JPG

例年より、暖かいなので庭の冬囲いもしていません~

きっと、一気に冷え込んでこるのでしょうね~

あ、あ~ヤダヤダ^^


今までは、の夜長には

ヨンジュンさんの絵を描いたり、MV作ったりしていましたが・・・・

そろそろ、風景画も始めてみようかと思い

まずは、どんなものかと。。。

小さなサイズで、石狩の夕日の絵を描いてみました!

油絵とかだと、場所も取るし、お金もかかるから・・・・

やっぱり最初はパステル画からスタートしようと思います~

何処まで透明感と重厚感を出せるかが問題ですね!

大体は出来あがったけれど・・・・

やっぱり、パステルって、人物とか植物などを描くのに

向いているかもしれません?

さて、これから完成目指して頑張ってみようっと^^

また、ボツにならないよう気をつけないとね~^^

最近、ヨン様部屋に飾ってある絵を眺め

あ、あ~何処にこんなパワーと根気があったのだろうと

思う事がしばしばです・・・

やっぱり、あの頃は熱い情熱があったのですね~!

今は、

のハル君と空君のお気に入りの部屋になっているこのヨン様部屋です~


HARUTO 021.JPG

以前、余りに弟のソラ君のご機嫌が悪かったので

奥の手で、この部屋でホテリアーのOSTをかけたら・・・・

かなりお気に入ったらしく、二人で踊り始めましたぁ~^^

HARUTO 018.JPG


いやはや・・・

この年齢でも、元気が出る曲と出ない曲ってあるのですね~?^^

あのドラマのオープニング曲では手拍子しながら

クルクル踊っていたのに・・・・

バラードになったら、ピタリと止めてキョトンとし、

違う曲をかけてと、ソラ君が指さしますぅ~汗

結構、笑っちゃいましたよ~~子供の音感って凄いですよね!

それと、小さな子供って

やっぱりクリスマスが大好きなようです~

隅っこにしまってあった、ツリーを出し

照明を落としムーディーな雰囲気が好きなハル君!

汗かきながらメリークリスマスごっこも辛かった今年の猛暑でしたぁ~笑い


HARUTO 024.JPG


あれよあれよと言う間に

もうすぐホワイトクリスマスのシーズンがやって来ます^^

私も歳とるの速くて焦るわ~汗

HARUTO 025.JPG


あらら・・・

今日は、ヨンジュンさんの話題でなくてすみません~

色々週刊誌に掲載されているようですね!

やっぱり、さすがヨン様!と

好意的に載っていて嬉しいですぅ~♪



薔薇が似合うヨンジュンssi~♪

再生時間:05:46

薔薇が似合うヨンジュンssi~♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨン様 イチョウ 薔薇

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
