Happy Life


--/--/-- --


愉快な仲間のプチ旅行気分~(お見事な北大の銀杏並木)

2013/11/05 Tue

皆様、プチお久しぶりです~♪

札幌は、この時期に入ってからは穏やかな秋晴れが続き、

いつになく、紅葉の見頃も長がぁ~く続いています^^


新聞テレビ等で、人気の紅葉スポットとして何度も紹介されている

北海道大学構内の銀杏並木が気になって。。。。

思い切って、あの愉快な旅仲間で、

プチ旅行気分を近場で味わうのもいいね~~と意見が一致して、

先週土曜日に出かけて来ました~♪


もちろん、

かなりの人混みが予想されるので

車はやめて、地下鉄で向かいましたよ^^

渋滞知らずの地下鉄はやっぱり速いし便利ですね~

高い駐車料金を心配しないでゆっくりと散策できるし、

街中を歩くと

いつもと違った風景やお店も目に入って来て楽しいものなのですね~^^


それでは、前置きは短くして

早速、美しい銀杏ともみじの並木道をご紹介します~


地下鉄北12条で下車し

北大 北十三条門に到着しました~

わぁ~凄い人の波だわ~^^

何だか、ワクワクして来たぁ~

・・・・・・・


うわぁ~凄い!

これが、人気の北大銀杏並木だね!

皆、想像した以上の美しい風景に お口 アングリィ~笑い


北大銀杏諭 004.JPG


燃えるような黄色ですぅ~!

北大銀杏諭 005.JPG


あれれ・・・

今日は、通行止めではないんだね~^^残念!

でも、皆で渡れば怖くない~^^

北大銀杏諭 003.JPG


良いアングルを収める為には

やはり、

道路中央から捉えなければいけません・・・汗

悪しからず・・・・ミアネ~汗

北大銀杏諭 103.JPG


交通整理の方々も必死に車と人を誘導しています~

夢中になるカメラマン達も、こればっかりは譲れないとばかり

シャッターチャンスを狙います~

危ないですよ~~


ハァ~イと返事だけいい昔の乙女達~笑い

北大銀杏諭 083.JPG


手にはしっかり、チッコいミニョンssi~

これだけに人混みだったら、逆に目立たないよね~^^

北大銀杏諭 082.JPG


緑も少し残っているのね~

北大銀杏諭 107.JPG


樹齢何年かしら~?

北大銀杏諭 012.JPG


奥に入ると、真っ赤なもみじ(楓)やナナカマドが彩りを添えています~

北大銀杏諭 043.JPG


まるで、絵に描いたような紅葉です!

2010年2月3日2013_1102(053).JPG


黄色も良いけれど、赤も素敵だわ~

2010年2月3日2013_1102(047).JPG


緑が入るとアートな感じになるね^^

北大銀杏諭 033.JPG


今年の秋は、本当に紅葉が美しいそうね~

赤もお見事だよね!

2010年2月3日2013_1102(031).JPG


あら~~落ち葉のジュータンだね!

北大銀杏諭 022.JPG


ね、ね~~

歩くとサクサク、カサカサと秋の足音だね^^

これって、冬のソナタのあのナミソムを思い出すわぁ~~

そうね・・・・

post-4-1133453196.jpg

あれれ~~!!

 ミニョンさんの撮影忘れるとこだったわ~^^汗

ナミソムと言えば、やっぱり

貴方の出番ですよ~^^


北大銀杏諭 045.JPG


誰より紅葉が似合うミニョンssi~

絵になる男だわ~

北大銀杏諭 046.JPG


急に、ミニョンssiの撮影に追われだすronさん^^汗

綺麗に撮ってね~と、注文がうるさいとん子^^


なかなかOKが出ないと・・・と、少し苛立つronさん~笑い


本当に綺麗な紅葉だわ~~^^

もみじをバックにもう一枚お願いね~

北大銀杏諭 114.JPG


瞬間にポーズをキメるミニョンssi~

北大銀杏諭 117.JPG


すっかり、フォトジェニックとしての務めも板についてきたようです~^^


まだまだ、良い写真があるのですが、

文字数オーバーなので次回に続きますね~





関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 北大銀杏並木 紅葉 冬のソナタ

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
