Happy Life


--/--/-- --


すっかり冬景色です~&発表会♪

2013/12/02 Mon

皆様、またまた・・・ご無沙汰ですぅ~

全国的に気温が下がっているようですが

風邪など引かれていませんか?

我々中高年夫婦は、抵抗力が落ちているのか?

風邪がスッカリ抜けず、イマイチ元気がありません~

そんな中、今日は、迷いながらテニスに行ったのですが・・・

やっぱりぃ~汗

何とかレッスンは出来たけれど・・・

帰ってから、足首が痛い!

ひねった訳でもないのに何故だ?

きっと、急に真っ白な雪景色になり急激に気温が下がった為、

まさか、神経通なのか?

あ、あ~いずれにしても体力落ちてるのは確かだわ~汗

買い換えたラケットもイマイチ合わないし、

正直、そろそろ辞めたくなって来たとん子かもぉ~~汗

つい先日、友人の写真展に行って来た時は

まだ、葉も真っ赤に色づいていたのに

なんと、今朝、パソコンの部屋の窓を開けると

一気に真冬の風景になっていました~!

2010年2月3日2013_1123(003).JPG


今年は、遅くまで紅葉が楽しめました!

今は、京都の紅葉が美しく色づいているのでしょうね~

2010年2月3日2013_1123(002).JPG


美しい紅葉を堪能して間もなく真冬とは・・・

あ、あ~ヤダヤダ。。。これから、また雪との戦いだわ!

2010年2月3日2013_1128(010).JPG


2010年2月3日2013_1128(008).JPG



ヨンジュンさんの情報もピタリとなく

本格的氷河期も長ぁ~い今は、

この冬の寒さも、益々身に凍みそうですぅ~涙

でも、落ち込んでばかりもいられません~

孫達の成長と共に

色々と、楽しい場にも足を向けるようになり

感動ももらっていますヨン^^

数週間前に行ってきたハル君の幼稚園の発表会の様子も

少し、ご紹介させて頂きますね~

とにかく今時の幼稚園の発表会ってレベルが高いです!

まるで、小学校の学芸発表会のようでした!

父兄の数も半端ではなく多くて

二日に分けて、さらに午前と午後にも分けて

先生達も汗抱くで大忙しだったようです!

ハル君は三歳児の年少さんでしたが

それなりに、皆と一緒に真剣に頑張っていました!

お家では、ママに甘えていたハル君が、

ここまで成長したなんて・・・・とん子おばあちゃんとしても

ビックリやら感動やら~~^^

まずは写真で小さな子供達の頑張りと

先生達の見事な教育の成果をご覧くださいね~^^

2010年2月3日2013_1117(001).JPG


ぎゅうぎゅ詰め状態で体育館のフロアーに座布団敷いての鑑賞です~

ハル君のパパが2時間寒い中並んで場所を確保してくれました~!

始まる前にお疲れモードのよう~^^?

問題は、弟のソラ君が飽きずにお利口さんでいてくれるかが

最大のポイント!

2010年2月3日2013_1117(004).JPG


そして、やっと開演ですぅ~

2010年2月3日2013_1117(007).JPG


とても幼稚園児と思えない完成度が高い歌と演奏でした~

曲は、槇原さんの どんな時も だったかな?

ちょっと、忘れてしまってミアネ~汗

2010年2月3日2013_1117(010).JPG


そして、遂にハル君の初発表会本番ですぅ~!

ハルはシャイだから・・・とママも心配そう・・・汗

haruto 035.JPG


あれ~、お顔に手を当て恥ずかしそうかもぉ~?大丈夫かぁ~?

haruto 041.JPG


でも、曲が始まったら、いい感じになってきたぁ~

haruto 039.JPG


可愛い女の子と腕を組み、恥ずかしそうにうつむくハル君^^

haruto 061.JPG


こんな感じでいいのぉ~と

少し不安そうな面持ち?

2010年2月3日2013_1117(051).JPG


だんだん、ノッテきたのかな?その調子だよ~^^

ハラハラドキドキの新米ジーちゃん&バーちゃんは

写真撮影に必死です~汗

ステージ上の動く被写体を綺麗に撮るって難しいわぁ~汗

haruto 135.JPG


あらら~、これまた可愛いこと!

ハル君のクラスの年少の女の子達の可愛いダンスです!

(うっかり、しましたが。。。tonkoと入っていますが、

撮影はronさんの写真もいっぱいです!

特に、女の子の写真はronさんですよ~^^)

haruto 138.JPG


なかなかやるね~

まるで、AKBっぽいね^^

haruto 157.JPG


この子は、何とも色っぽいかもぉ~^^

お人形さんのようだね!

ハル君のお友達だとか?

とにかく、華やかなステージが続き、驚きの連発です!

何と言っても、

この年長さんのよさこいソーランには圧倒されました!

このまま、来年の夏のよさこいソーランに出られそうね~^^

2010年2月3日2013_1117(069).JPG


表情も豊でしょ^^

2010年2月3日2013_1117(090).JPG


大人も負けそうなほどの躍動感です!

2010年2月3日2013_1117(086).JPG


会場からは拍手の渦です~

最後は、このキメのポーズ!

お見事でした!

2010年2月3日2013_1117(070).JPG


ところで、

ハル君の出番は、まだあるのかしら~?


ハイ~~次ですぅ~~ドキドキ・・・


続く~

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 北海道 幼稚園発表会 お遊戯

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
