Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


こんなに書かなかったの初めてかな~汗

2013/12/15 Sun



皆様、お久しぶりです~

今回はプチはつきませんよぉ~^^

6年間近く、日々書き綴ってきたこちらのときめきヨンジュンssi~ですが、

なんと、10日近くも更新しなかったって初めてかな~?

習慣って恐ろしいもので・・・・

日課になってしまっていた頃は

書かないと、怠けたような罪悪感っていうか・・・

何かやり残しているというか?

変な使命感があったのでしょうね~

が、しかし。。。。

こうして、書かない事に慣れてしまうと

これまた、あれれ・・・楽ちんだわ~と、

それに馴染んでしまうのも人間なのですね~^^

最近思うのだけれど・・・・歳月の流れと共に、

世の中も、人の心にも変化があって当たり前なに。。。

私達って、凄くない?

10年近くも、

一途に彼だけを、ひたすら陰から応援してきたのよね~

なんて、根気強いというか?

健気というか?

って言うより・・・

それ以上に心が動く事がなかったのでしょうね~?



我々世代は、

結構頑固で価値観もしっかりとしたものを持ってるから

そう簡単に、何だりに夢中になったりしない大人世代ですものね~

本当に、それだけ冬のソナタとヨンジュンさんは本物だったのでしょう~!

が、しかし・・・

さすがに、あの手、この手と編集して

冬のソナタのイベントが催されても

心も動かなくなりつつありますぅ~トホホ

当の、ヨンジュンさんもしっかりと前だけを見据えて、

ご自分のしたい事を着々と固めていらっしてるのに・・・

私ったら、ただ待ってるだけの日々・・・

これではイケナイと、最近少し色々考え込んでいました~

これからの生活の潤いとか生き甲斐探しっていうか?



そもそも、

今から仕事に生き甲斐を求めても、この年齢では無理だしね~汗

テニスにしても、単なる趣味程度の運動不足解消レベルだし・・・

せめて、孫達が5歳位になったら公園で教える事位は出来るかな?

何たって、腰痛持ちですからね~^^



絵だって、

ヨンジュンさんを夢中で描いていたような情熱もないし・・・・

しいて言うなら、心落ち着くお習字とか、

そうそう、焼き立てパンが大好きだから

我流ではない、本格的なパン作りも習ってみたいなぁ~

NHKの火曜日夜ドラの真夜中のパン屋さんを見てると

そそられますよね~^^ヨダレ~

でも~~、あれもこれもは無理ですよね・・・

何たって、年金生活だけに入ったら

今の日本は、決して悠々自適なんて無理そうだし・・・

そんな夢のようなシニアライフは、

これから先、望めそうもありませんね~?

アベノミクスって、期待したわりに・・・

今の庶民の暮らしには、未だ光は見えて来てないかもぉ~?

まぁ~、いろんな改革も必要でしょうけれど

まずは、国民が余りぎゅうぎゅうと絞られないで、

安心して笑顔で一家団らんを過ごせる社会をお願いしたいですね~

グローバルはもちろん大切ですが

まずは、庶民の心も弾まなければ、

経済も上昇気流に乗れないような気がしてきたわ・・・?

スーパーに行ってもレジの待ち時間もなく

ガランとして寂しく活気がない今日この頃の殺風景な雰囲気から・・・・

先の不安も少し感じ始めたとん子ですよ~



何だか、

ミニョンさんと妄想の世界に逃げていてばかりもイケナイ

世の中になって来たのかなぁ~なんちゃって^^

あらら。。。

私らしくない現実的な日記になってますね~ミアネヨ

ふふふ~

そうは言ってはみても、

やっぱり、先日の函館までのドライブにはしっかりご同伴の

ミニョンssi~なのでしたぁ~^^

DSCF1429.JPG



吹雪が心配されたけれど

晴れて良かったですね~とん子さん^^

函館の孫のお遊戯発表会の為

初冬の国道&高速を4時間以上かけて到着したのですが・・・

残念!

高熱でお家でしょぼくれてる孫を励ますだけしかできなかった

二泊三日のプチ旅行でした~

siyoma 126.JPG



何とか平熱に下がって来たので

少し気分転換もさせましたぁ~^^

笑顔がやっと戻ったショウ君です!

siyoma 088.JPG



いろいろ、心配もしたけれど。。。

湯の川温泉でゆっくりして来たら

少し気分もリフレッシュできましたヨン^^♪

こちらの湯の川観光ホテルの魅力の一つでもある

無料カラオケ^^にまた、嵌ってしまった私達♪

久々にマイクを持ったけど・・・

声は出ないわ・・・・画面は見えないわ・・・汗

やっぱり、視力が落ちてるのは確かです!

どれどれと眼鏡をかけるとん子^^

siyoma 142-400.jpg



歌上手長男と歌大好き主人に拍手してるだけの私ですが・・・

それなりに楽しい時間でした^^

が、しかし・・・・

函館では楽しんでいたとん子も、

家に戻ってから・・・

何やらザワザワと鳥肌が立つほどの寒気が・・・

あ、あ~風邪気味だったのが悪化したようです~

なので、

ブログを更新する元気もなく

こんなに間が空いてしまいましたぁ~

雪も心配な時期だったので、

今回は、小樽回りではなく室蘭回りのコースを選びました!

初めて渡った、白鳥大橋もしっかり撮影してきましたよ^^

さすが圧巻でした!

DSCF1318-400.jpg



雄大な北海道を車で走り抜けるのは

やはり気持ちがいいです~

峠は雪景色ですね~とん子さん^^

DSCF1434.JPG



そうそう、

使いなれたデジカメも遂に壊れてしまったので、

渋々新しくしたカメラの手慣らしもして来ましたよ~

冬を前にしての寂しげな風景が多かったのですが。。。

途中、

珍しく雲がかかっていない、しなやかな山並みの

真っ白な駒ケ岳が目に飛び込んで来ました~

やっと、シャッターチャンス到来です!

DSCF1401.JPG



本当に美しいラインの山でしょ^^

DSCF1416.JPG



本当はノンストップで運転したかったronさんも、

さすがにカメラを持って撮影に集中してました^^

siyoma 160.JPG



ハイ~もちろんミニョンさんもコラボです~

siyoma 169.JPG

雪とススキのコントラストがいい感じ^^

DSCF1407.JPG



やっぱり、癒されるミニョンssiに感謝だわ^^

コマウォヨ~^^



★懐かしいソンミン君と北海道の風景とのMVです







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 駒ケ岳 ウ・ソンミン

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
