Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ローゼスランチ&焼き鳥どん、どちらも美味でございます^^

2013/12/24 Tue


ときめきヨンジュンssi より転載



皆様、こんにちは~♪

またまた続きが遅れ気味のブログになっていますぅ~汗

年末は、色々と忙しくて

なかなかブログに集中ができそうもありませんが・・・

でも、先日のローゼスの続きと

昨日、やっと夢叶って行くことが出来た焼き鳥の老舗どん

しっかりとご紹介させて頂きますね^^

こちらの二店はそれぞれに

クリスマス&忘年会シーズンにピッタリかもしれません~

ローゼスでは、明日、ゴスペルクリスマス会があるので

クリスマス気分を堪能して来ようと思います~ワクワク^^

さすがに・・・

ミニョンssiは連れて行けない雰囲気かな?残念^^

DSCF1475.JPG


ローゼスの普段のランチはわりとお手頃価格で

中高年のご婦人達の憩いのお店のようです~

先日は、1500円のパスタランチコースでしたが

ホタテ、蟹、たこなどの新鮮海の幸がたっぷりの

トマトソースパスタと、

里芋のなめらか&クリーミーなポタージュは最高に美味でした!

DSCF1462.JPG

DSCF1469.JPG

新鮮ホタテと蟹が魅力のパスタです

DSCF1467.JPG

喉越し爽やかな里芋のポタージュ

DSCF1466.JPG

米のパンは

もっちり香ばしくてクセになる食感です

DSCF1470.JPG


デザートも繊細で、コーヒーもとっても美味しかったです~

こちらのブレンドコーヒーも販売しているのも嬉しいわぁ~

ヨンジュンさんにもお薦めの

こだわりのコーヒー豆ですぅ~^^(妄想の世界^^)


ローゼスのご案内詳しくはこちらからどうぞ

クリスマス会は明日23日ですよ~♪

そして、雰囲気はガラリとかわって

和風の素敵なお店

焼き鳥居酒屋どんをご紹介いたします


実は、

こちらのお店の店主さんは、何とテニスのクラスメイトなのです~^^

一見、演歌兄弟船が浮かんできそうな

精悍でパワフルな雰囲気の素敵な叔父様世代です!

当初は、お話かけづらいかもぉ~と思っていたけれど、

なんの、なんの・・・・

最高の焼き鳥をお客様に召しあがって頂きたいと、

こだわり抜いて、この道30年以上の

おもてなしの心の店主さんだったのです~

レッスンの度に、

一度、皆で行ってみたいね~~と話していた夢が

昨晩、やっと実現しましたぁ~^^


実は、

あのミニョンコーチのモデルの〇永コーチが

遂に・・・本校に戻ってしまうので送別会をする事になったのです^^

ちょっと、生徒達は寂しい・・・涙

ミニョンコーチサランヘヨ~♪

再生時間:06:01

ミニョンコーチサランヘヨ~♪


振り返れば6年近くも

中高年に無理のないスマート&パワフルなテニスを

親切丁寧に教えて下さったコーチには感謝です^^

腰痛の私にとっては、〇永コーチだから、

何とか続けられたのかなぁ~とも思っています~

同時に、

これを機に少し休んでしっかりと体を強化したいとも思いましたヨン

ここまで長く教えて頂いた事に感謝ですぅ~^^


そこで、

皆でこちらの焼き鳥どんで送別会をする事になったのです~

ネットで検索すると、なかなか評判のお店のようです~

これは期待しちゃうぅ~^^ こちらからどうぞ

DSCF1507.JPG

スクールからタクシーで6分ほどの西野二股付近でした~

せいきょう、テニスコート横にありましたヨン~

風情ある佇まいのお店でした^^

DSCF1505.JPG

外は、マイナスの気温でしたが、店内はポカポカです^^

あ、あ~焼き鳥の香ばしい香りがプゥ~ン

DSCF1499.JPG

こんばんは~

ハイ~いらっしゃ~い^^

DSCF1501.JPG

強打のテニスがプレイスタイルですが、

お店では、柔和な雰囲気です~^^

コーチも益々笑顔が爽やか^^

DSCF1495.JPG

お薦めを色々と見つくろってもらいました~^^

DSCF1497.JPG

評判通り、どれもお肉が柔らかくて

絶妙の塩加減&焼き加減^^

手前のヒナ皮は、ごぼうがサンドになっていて

皮がちょっと苦手でも、食べやすかったです!

DSCF1498.JPG

お、お~

タレのつくねもかなり美味しいわぁ~^^

ふかふかだねっ!

そして、これこれ~

ビールと焼き鳥でほろ酔いの後は

ヘルシーな、しじみラーメンでシメですよ~!

口あたりがさっぱりしていて本当に優しいお味でした~!

これも、店主の健康を気遣うおもてなしかな?

DSCF1500.JPG

ハイ~

最後は、お馴染みの記念撮影です^^

年代色々、人生いろいろで話題も尽きなかった

寒さを忘れるような温かいお別れ会でした~!

また会う日までお元気で~

DSCF1504.JPG


(追加お知らせです~)

今晩、モノマネグランプリに英明さんがご出演ですよ~

英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ミニョンフィギュア ローゼス クリスマス 焼き鳥どん 札幌

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
