Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スケーターミニョンも脱帽~お見事羽生選手!&やっぱり気になる高橋選手

2014/02/09 Sun

ときめきヨンジュンssi より転載

2010年2月3日2012_0203(065).JPG


皆様、お久しぶりです~♪

本州も雪が積もっているようですね~!

ポカポカだったと思いきや、一転して積雪だなんて

本当に日本列島は異常気象ですね!

ツルツル路面で、人も車もハラハラ、ドキドキのお出かけに

なってしまっているかもしれませんね?

お気をつけください~!

札幌は、

一昨日前から雪まつりが開催されているようですが、

寒がりのとん子としては

日中氷点下5度、深夜は-10度では、

とても、カメラを持ってレポしに出かける元気もありません~


そうそう、小樽雪あかりの路も今日から開幕でしょうかぁ~

どちらかと言えば、こちらの方が行ってみたいなぁ~

IMG_5795.JPG


スケールの大きな雪像よりも、

なんとなく、ノスタルジックなろうそくの炎が照らす

小樽のロマンが好きな私です~^^写真に収めても素敵だしね~・・・

でも、きっと我が家のronさんも寒がりだから

行くとは言わないだろうなぁ~

雪あかりの路 小樽のひとよ♪

再生時間:08:00

雪あかりの路 小樽のひとよ♪


せめて、

2年ほど前にご近所のヨン友さん達と行った記憶を辿って、

小樽運河の絵でも描いてみようかと思いたち、

パステル風景画第二弾に取り組んでいたのですが・・・・

これが、なかなか簡単そうで奥が深いのですぅ~汗

夕暮れ間近の運河が一番美しいといわれているので

そのあたりを表現しようかと、只今、奮闘中です~

7割方は出来てるけれど、最後の詰めが中々はかどりません~汗

と、言うのも・・・・

すっかり、ソチオリンピックに気持ちが行ってしまって、

集中できないのですぅ~汗

昨夜遅くに放送された、フィギュアに釘付けで、

なんだか、朝から眠たいし。。。

でも、

それにしても・・・

あのパーフェクトな羽生君の団体戦ショートの演技はお見事でした!

五輪のプレッシャーなんか微塵も感じさせない余裕の演技でしたぁ!

彼の魅力があますところなく出ていて

もう、感心して。。。お口ポカァ~ンの私でしたぁ~

有言実行の男とは、このような男性を言うのね~~

きっと、日頃はどれだけ努力されている事でしょう~?

己に勝つことこそ、彼のテーマなのかもしれません~?

納得行くまで練習し、その表現の世界に入り込んでいるからこそ、

動じないのでしょうか?

あ、あ~実力といい、容姿といい、さらに頭の回転の速さとかマナーとか

とにかく、日本人って凄いでしょう~と世界に誇れる選手ですよね~!

さすがに、

氷河期の助っ人のスケーターミニョンも脱帽のようですぅ~^^

やはり十代の若さと勢いには敵わないそうです~笑い

華麗なスケーターミニョン選手

再生時間:09:01

華麗なスケーターミニョン選手


他の選手の皆様も、もちろん本当に素晴らしいのですが、

羽生君は、見た目のナイーブな王子様的容姿とは逆に

かなりの強靭な肉体と精神力を感じてしまいます!

時折見せる、勝負師のような表情が

若いのに、なかなかセクシーではありませんかぁ~^^

セクシーと言えば、高橋大輔さんの怪我は完治されてるのかしら?

余り、メディア登場されないので心配していたら・・・・

あらら・・・・あの曲がなんと・・・ありえない展開になってますね~

よりに、よって、何故この時期に?と腹がたったけれど、

実際に作曲された方からしたら・・・・

大輔さんの活躍と共に、

これ以上、曲がメジャーになってしまってから

真実を切りだしては遅い・・・汗

実態を告白するのは今でしょ!と思ったのかもしれませんね?

ゴーストライターって、

かつてより耳にした事はあったけれど・・・これは、大変な事ですよ!

売れたい一心で互いに暗黙の了解で、

世間をだまし続けた結果が、

この大騒ぎになってしまったのでしょうね~

まさか、ここまで有名になるとは思って無かったのかもしれません?

ほんの何曲か協力してぇ~から始まったのかもしれませんが・・・

気がつけば、かなりの曲を世を騙して続けて出していたのですね!

でも、これってやはり詐欺ですよね!

作曲された方は、才能があったのは確かですが・・・・

プロデュース力が無ければ、世に出ないし、

一方、

パフォーマンスが得意でも、

音楽的才能が無ければ、これまた世に出られない・・・

そう言った互いの思惑が合体してしまい味をしめたのでしょうか?

さらに、ヒットした為に、

後に引くに引けなくなってしまったのでしょう~?

あ、あ~嘘はいつかはバレルものなのですよね!

つつましくてもいいから

正直で平穏な日々がいいですよね~^^

まして、

こんな厳冬だと物欲も、金欲も無くなり・・・・

ただただ、暖房でポカポカした居間で過ごせたら

それだけで、いいかなぁ~と思ってしまう2月の厳寒です!

ここを辛抱したら、

また春の日差しが入って来る3月到来だから

後、ひと踏ん張り雪カキして頑張るしかありません~

皆様も、風邪や転倒による怪我等にご注意くださいね!

本州の春はそこまで来ていると思いますから~^^

さて、ヨンジュンさんにも人生の春が到来でしょうかぁ~?

いろんな噂などから分析すると、

この分では、新緑の季節の頃にはゴールインって事も

あるかもしれませんね~?

これだけの騒ぎも乗り越えて、一緒になれたら

それは、やはり縁があったという事で祝福させて頂くしかないですね~^^

まぁ~、単なるファンの気持ちなんがどうでもいい事でしょうし・・・

彼の人生ですから、お幸せになって頂ければ

それだけで、ケンチャナヨ~ですね^^


しばらくは、

ソチ五輪で寂しさも癒えそうで良かったわ~^^

一生懸命、頑張っている選手の皆様に

熱いエールを送って過ごしましょうかぁ~^^♪

ここ一番で怪我で力を発揮出来ない選手の方の悔しさを思うと

涙が出そうになりますね・・・

それにしても、大輔さんの足は万全なのでしょうか~?

やっぱり、大ちゃんが気になるとん子ですよ~

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア羽生選手 ソチ五輪 ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 小樽雪あかりの路

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
