Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行3(白砂が美しい、みーばるビーチ)

2014/04/07 Mon


楽天ブログときめきヨンジュンssi からの転載です!

皆様、こんばんは♪

珍しく連日の更新です~

最近は物忘れが激しいので一気に日記として綴っておかないと

書けなくなってしまいそうなので・・・・あと少し、お付き合いくださいね~^^

春を求めて沖縄旅行3(白砂が美しい、みーばるビーチ


沖縄と言えば、やはり白い珊瑚の砂でしょうかぁ~!

お天気も、まぁまぁ晴れて来たので

期待のコバルトブルーの海を観られるかしら~と、

ちょっと期待が高まって来ました^^

カーディガンを羽織って丁度良い気温で、

それほど寒くもなかったのですが、

やっぱり期待したほどの暖かさではありません・・・とほほ

さらに、

こちらの新原(みーばる)ビーチは

足元の舟底から海中を見る事ができる

ビ-チ・グラスボートが人気とのことで、こちらも興味深々^^

沖縄諭 166.JPG


お日様が顔を出しても、

少し沖に出るので、やはりマフラーは必需品でしたぁ~!

つまり、札幌とそう変わらない、いでたちです~~^^

そして、 お、お~~

やっと、沖縄の美しいビーチを堪能できるわ~礭

やっぱり、

石狩浜の砂とは趣が違いますぅ~(あたり前^^)

DSCF2098.JPG


これって、ハワイの風景と変わらないかもぉ~!

国内でもハワイのような気分味わえるなんて、超感動!

沖縄諭 109.JPG


砂と言っても、珊瑚の粉のような感じで

手にすくってみても、さらさらとした三温糖のようで

ゴミ一つないような美しい白い砂浜です!

まるでレースのカーテンのように透き通った優しい波が打ち寄せています

いろんな形をした白い珊瑚礁の欠片も目を楽しませてくれます

思わず記念に一袋持ち帰りました~^^

漂白してフォトフレームに付けると素敵な額になるそうです~

100円ショップで白いフレーム買ってオリジナルフォトフレームを作るのも

楽しいでしょうね~♪

沖縄諭 167.JPG


気がついたんだけれど、海の色や砂の色は

もちろん、北の海とは全く違い、淡く美しく静かな佇まいですが・・・

一番違うのは、

磯の香りがしない事でしょうか~?

そうかぁ~^^

昆布&ワカメ、ウニやホタテとかが無く、

せいぜいあっても、もずくくらいなものだから海底も暗くないのかしら?

それに、海の底は珊瑚だから

空の色がそのまま映って、このような綺麗な水色なのでしょうね^^

北海道の海はやはり男性的なのかもしれません?

まさに、鳥羽一郎さんの演歌の世界でしょうか~^^?

そして、早速

ピーチ・グラスボードに乗船です~

DSCF2092.JPG


ご婦人方は、寒くて・・・

これなら、北海道の積丹でもいいかもね~なんて。。。冗談言いながら、

ちょっと、ガッカリの気温に、本音もチラリ~^^

DSCF2107.JPG


が、しかし・・・・

どうですかぁ~この何とも言えないマリンブルー!

やっぱり、来て良かったわ~!

そうそう、

この風景は、冬のソナタの最終回のロケ地

外島に渡った時の風景にも似ていますよ~^^ݤ

オモオモ~また、無理やりヨンヨンに繋げてますねぇ~笑い

DSCF2103.JPG


船酔いするので、

少し沖に出るまでは、下を覗きこまないでくださいとの注意を守り

皆さん、静かに波しぶきを堪能中~

そして、いよいよお魚さん達が沢山集合しているスポットに到着です~

DSCF2118.JPG


うわぁ~沢山いるわ~

あらまぁ~人懐こいのね^^

皆、寄ってくるわぁ~

沖縄諭 159.JPG


どうやら、餌をやって引き寄せているらしい?

透明感のある水色の魚が美しかったです^^

とても、食べてみようとは思えない色でしたぁ~笑い

沖縄諭 160.JPG


そして、こちらは珊瑚礁です~

珊瑚「イソギンチャクの仲間(腔腸動物)」は動物と言うのも分かってはいても

なんだか、不思議な生き物ですよね~^^

もう少し、カラフルかと思っていたので、少し物足りなかったかな?

舟も良いけれど。。。

やはり、感動はこの風景ですね~

これぞ、沖縄のビーチですよね~!

DSCF2137.JPG


若いカップルが立つと、

まるで映画のワンシーンのようです~^^

男性のシルエットって、

なんとなくインスに似てませんかぁ~?

またまた、出ましたぁ~ヨンジュンさんの妄想が・・・笑い

DSCF2139.JPG


ところで、ミニョンさんは?

それが・・・・汗

今回のツアーは総勢60名近くて

さらに。。。お上品な中高年のご夫妻が多いもので・・・・

とん子ワールドを理解するには???で混乱させては困るしぃ・・・・

頃合いを見計らっているとん子なのでしたぁ~^^

チャンスはきっと来ると信じて・・・・とほほ

仕方が無いので、

また、とん子だけで記念撮影一応してもらいました~寂しい・・・

この大きな赤いカバンの中で息が詰まっていそうなミニョンssi・・・ミアネヨ~笑い

DSCF2138.JPG


次回は、風で飛ばされそうな

万座毛をお送りします~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄旅行 みーばるビーチ ミニョンフィギュア コバルトブルーの海 インス

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
