Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行4(超寒い万座毛&遂にあの方の登場^^)

2014/04/16 Wed

皆様、こんばんは♪

やっと、札幌も日中10度ほどに気温が上がりました~

でも、せっかくの良いお天気なのに、

外に出たのは、ゴミ出しだけ・・・あ、あ~もったいない^^

部屋に春らしい柔らかな日が差し込みポカポカして来ると

眠気がさして・・・ウトウト~

昨日はソラ君の二歳のお誕生日だったので、

久々に台所に長く立っていてエネルギーを使い果たしたとん子かな?

きっと、沖縄の旅の疲れも残っているのかもしれません?


でも、

ほんの少しでも横になっただけでなんとなくスッキリしましたヨン~^^

ちょっと、間が空きましたが・・・、また、しつこく旅日記です~^^

宜しかったらお付き合いくださいませ~^^

春を求めて沖縄旅行4(超寒い万座毛&遂にあの方の登場^^)


旅二日目の後半は

南から北へと徐々に北上です~!

カップルが佇む風景が似合っていたみーばるビーチを後にして向かった先は

あの、サミットの建物が見渡せ

岩と波のコントラストが美しく、サスペンスドラマ等のロケにも

使われているらしい、絶景の万座毛に向かいました~

朝からずいぶん精力的に観光をして、ちょっとお疲れモードの中高年の皆様達~汗

バスでウトウトしている方もチラホラでしたが、

アッと言う間に到着です~!

沖縄は北海道から見たら、そう広くはないので

南~北に縦断しても、それほど苦になる距離ではなさそうです~

バスから降りるなり、第一声が

うわぁ~風が冷たい!

髪も乱れるぅ~汗

沖縄諭 187.JPG

なんとなく、積丹半島に似ている感じ・・・

沖縄諭 184.JPG

何とも言えない万座毛ブルー!

でも・・・正直

やはり、積丹ブルーの方が神秘的かな?

あれ~これがガイドさんが、何の岩でしょうか?宿題ですよ~と

言っていた岩ですね~?

沖縄諭 181.JPG

あ、あ~~分かった!

象に似てるんだね~^^

沖縄諭 171.JPG



時々、突風が吹き飛ばされそうになるなとん子・・・・

皆様、あちらに見えますのが

沖縄サミット会場になったホテルでございます~~

ちょっと、寒いのですが・・・記念集合写真撮影です~^^

え、え~Ӥä

こんな強風なのにですかぁ~!

皆、慌てて髪を撫でつけても・・・・無駄な抵抗です~笑い

カメラマンがカシャリとシャッター切った瞬間、

私の顔は、

多分ほとんど乱れた髪に覆われ、写っていないと思いますぅ~

まぁ~買わないからいいかっ^^

沖縄諭 190.JPG

あら~、この岩の風景も北海道に似てるわ~ (小樽~余市港)

沖縄諭 201.JPG

北海道から、はるばる暖を求めてやって来た御一行様は気落ち気味・・・

バスの中が温かくて一番だね^^

DSCF2069.JPG


でも、お菓子御殿到着で試食し放題で、皆さんご満悦のようです~^^

我々は他のところで、すでに紅いもタルトの大人買いしちゃったから、

例え、こちらが製造元でも、もうスルーです~

あ、あ~それにしても歩き疲れました!

そろそろ、ホテルでゆっくりしたいものです~

そして、やっと5時過ぎに

ハードスケジュールをこなし二日目のホテルに到着です!

あら~~なんか、リッチそうね~!

基本プランなのに・・・・?

DSCF2273.JPG

ドンヒョクssiが登場しそうなフロアーを通り抜け

かなり上階のお部屋に到着です!

うわぁ~~とん子さん^^

どうして、こんなに立派なの?

入るなり嬉しい悲鳴のミニョンssi~!

DSCF2165.JPG

広々していて、いいじゃないですかぁ~

ベッドが三つもあるって、

ひょっとして、僕の分かな~笑い

DSCF2202.JPG

うわぁ~テラスも広くてオーシャンビューですよ!

沖縄諭 208.JPG

あ、あ~、やっと息苦しいバッグから出られて嬉しいですぅ~^^

沖縄まで、はるばる同行した甲斐があったかな~?

DSCF2188.JPG


これって、ハワイのホテルっぽいですね^^

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワって

雰囲気かなりいい感じですぅ~

詳しくはこちらからどうぞ

DSCF2180.JPG

もう少し、暑い季節がやって来たら、

このプールで子供達が嬉しそうに泳ぐのでしょうね~^^

例年だと4月に入ったら海開きって言ってましたよね~

今年の春は、

やはり異常な寒気が入り込んでいるのかもしれませんね?

DSCF2190.JPG

オモオモ~キッチンもついてますよ~!

とん子さん、何か作ってくれませんか~?

DSCF2172.JPG

あら~~せっかくだけれど・・・主婦にとっては、

やっと、日常の炊事や家事から解放されて嬉しいのが 旅なもので・・・

ここまで来て、キッチンに立つのもねぇ~汗

もうすぐ、夕食のバイキングだしさぁ~

沖縄諭 207.JPG

僕、留守番してますから、どうぞ~お二人で行って来てください~

DSCF2199.JPG

お先に横になってますからぁ~

DSCF2196.JPG


ごゆっくりどうぞ~^^

続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 万座毛 ミニョンフィギュア 沖縄リゾートホテル マハイナウェルネス

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
