Happy Life


--/--/-- --


ミニョン劇場 ドクターミニョン第4話

2012/01/21 Sat

ミニョン劇場第4話

腰の触診のためベッドで診察!!

照れてる場合ではありません~

DSCF3361-1.jpg

あぁ~そんなに緊張しないでください~

痛くしませんから~

 

そして、ミニョン医師の手が腰へ~

ヒェ~~!!

 

あぁ~痛いですか?

 

「アニヨ~先生の手って冷たいんですね・・・」

 

あぁ~スミマセン!!

今日は寒い日なもんで・・・

 

ふうむ~やっぱり第5腰椎が少し出ていますね

これは、かなり同じ姿勢で何かしてますね?

首から肩にかけての凝りもかなりですよ

いったい、何をなさってるのですか?

ひょっとして、事務のお仕事ですか?

 

「アニヨ~お仕事と言うより・・・・

パソコンが好きで・・・一日に何時間も向かっています」

 

は、はぁ~それですね!

最近パソコン依存症が増えてますからね~

どうしても、外に出ず運動不足になりがちです・・・

同じ姿勢を長時間つづけるのもよくありませんよ~

それでは、筋肉をほぐすストレッチと柔軟体操をお教えしましょう~

さぁ~こちらへどうぞ~私と同じようにやってみてください

DSCF3423-1.jpg

体の柔らかさをチェックしてみましょう!

ゆっくり前に倒してみてください~

どうですか、腰に響きますか?

 

ギシギシ~・・・

 

「先生、やっぱり私体が硬いみたいです~

歳のせいでしょうか?」

 

イヤイヤ~まだお若いですよ(オセイジ・・・心の声)

あぁ~あまり無理なさらないでくださいね~

次は股関節の柔軟を診てみましょう

 どこまで、足は開きますか?

DSCF3468-1.jpg

これくらい開くといいんですが・・・

ちょっと無理かもしれませんね!(自慢)

 

「先生って、体が軟いのですね~

毎日ジムに行ってらっしゃるのですか?

 

え、え~生活の一部ですから~ハハハ

 

「どうりで~、先生はモムチャンのようですものね~

あ、あの~ちょっとさわってもいいですか~?」

DSCF3480-1.jpg

あ、あ~それはチョット・・・・何度も言ってなんですが・・・

ここは、病院なので・・・・ハハハ

さぁ~次は腕の上がり具合のチェックですよ~

50肩になったことはないですか?

DSCF3465-1.jpg

そうそ~、このくらいあがればOKですよ!

ギシギシ~~

 

う~ん、大体はOKですよ!!(お年のわりには・・・心の声)

では、最後にバランスと平行感覚チェックですね

DSCF3424-1.jpg

こんな風に、片足を上げて・・・・

ウッ!! ギックッゥ~~!!

あ、あ~痛っ!!

DSCF3498.jpg

やってしまったかも~

 

あら~ミニョン先生ケンチャナヨ?

DSCF3499.jpg

あぁ~またかぁ~

ぎっくり腰って癖になりますね・・・・トホホ

 

続く~

関連記事

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア フィギュア 医師 ドクターミニョン

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
