Happy Life


--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行6(想像を超えるスケール・沖縄美ら海水族館)

2014/05/09 Fri

皆様、こんにちは♪

ここ数日、お天気が良く

気持ちがいい春の日差しの札幌ですよ~^^

さて、

少し間が空いてしまった沖縄の旅日記の続きを

コツコツと綴って行きますね~

春を求めて沖縄旅行6(想像を超えるスケール・沖縄美ら海水族館


前回お届けした

ハワイのようなホテルから

数分で、あの有名な沖縄美ら海水族館に到着しました~

※「美ら」と書いて、「ちゅら」と読むそうです~

この辺りは数か所の観光スポットがあり(パイナップル公園、蝶々園、古宇利大橋等)

楽しめる場所のようです~^^

やっと、気温も上がり初めて最高の行楽日和になりました~

これでこそ沖縄に来た甲斐があったと言うもの・・・^^

それでは、また写真と共に一気にご案内させていただきます^^

DSCF2502.JPG


目に沁みるような真っ青な空に

南国ムード漂う植物が映え、やっと南に来たと実感できましたぁ~^^

気持ちが良い旅の三日目になりそうですぅ~^^

DSCF2497.JPG


沖縄海洋記念公園入口門

DSCF2496.JPG


一応、記念撮影^^

DSCF2482.JPG


うわぁ~可愛いらしい花壇だわ!

DSCF2480.JPG


子供達も喜びそう^^

大人だって、雪国から脱出して

いきなり、こんな綺麗で可愛いお花達を見たら

はしゃぎたくなりますよ~^^

沖縄諭 397.JPG


すっかり、ハイテンションの私・・・・

あの~、ちょっとこの方も記念撮影よろしくね~ゴソゴソ~^^

DSCF2487.JPG


ronさん、一瞬に出すから

シャッターチャンス逃さないでよ~^^

皆の注目が集まるのも何だし・・・ よろしくね~^^汗

さぁ~出番ですよ~^^

どんな時も、写真写りはバッチリのミニョンssi~

うわぁ~!

海の黒が何色かに分かれていて

素敵ですね~とん子さん^^

DSCF2416.JPG


海を堪能は後ほどにして、

水族館に入ってみましょう~

そして、

暗がりにそびえ立つ巨大水槽 !

何これぇ~凄い!

DSCF2381.JPG


想像以上に大きい水槽、そして魚も巨大です!

あれは、ジンベイザメかな?

DSCF2382.JPG


近くで見上げると、こんな感じです!

DSCF2369.JPG


大中小、そして色鮮やかな珍しいお魚達が

気持ち良さそうに泳いでいます~

皆さん、撮影に夢中のご様子!

あらら・・・この魚君って、愛きょうあるお顔ですね~^^

沖縄諭 323.JPG


オモ~、こちらは人面魚ですかぁ~^^

沖縄諭 273.JPG


近づいてくると、かなりの迫力がある巨大ジンベイサメ君

沖縄諭 322.JPG


ちょっとビビるぅ~汗

海では遭遇したくない相手だわ~!

沖縄諭 289.JPG


でも・・・、水槽の中は平和に共存している雰囲気です~

隣の方が一言・・・

あ、あ~今度生まれ変わったらこの水槽の魚になりたい・・・

沖縄諭 318.JPG


中でも、目立つのが

この、巨大エイです~

よ~く見ると、お茶目なお顔ですねぇ~^^

DSCF2360.JPG


旅の疲れが出たら、

映画館のように座席に座って堪能できるのですね~

とん子さんも、腰痛持ちだから、ちょっと休んで行きませんか?

DSCF2378.JPG


座席もかなりありますよ

DSCF2377.JPG


なんだか、ここはオアシスのようですね~

半日でも、座っていたくなりますぅ~^^

沖縄諭 295.JPG



美しい動画もお借りして来ました~

まさに、こんな雰囲気ですよ~^^

(素晴らしい動画有難うございます♪)

そうそう、こちらは

お魚ばかりではなくて、珊瑚も美しいのよ~!

ここに座ってばかりももったいないわ~

あちこち、全部観なくてね~

続く~


予告


DSCF2336.JPG

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 美ら海水族館 ミニョンフィギュア 珊瑚 南国

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
