Happy Life


--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行7(神秘の美ら海水族館に目が釘付け)

2014/05/15 Thu

皆様、こんばんは♪

季節の変わり目のせいなのか・・・・

なんとなく、体調不良な日々ですぅ~汗

どこかで、明るい気持ちに切り替えなくてはね~^^

まずは、

沖縄の旅日記を書きあげてから、

次の楽しみを模索しようっかなぁ~^^

春を求めて沖縄旅行7(神秘の美ら海水族館に目が釘付け)


巨大水槽に圧倒されたミニョンssi~と、とん子でしたが・・・

こちらは、他にも楽しめる場所がいっぱいで

ツアーの限られた時間では回り切れないほどです~!

巨大な魚達には驚かされましたが。。。。

実は、珊瑚や珍しいお魚達にも心が持っていかれました~!

DSCF2326.JPG

幻想的~!

沖縄諭 285.JPG


あら~、こちらのお魚君のお口が

チュ~って感じですね~笑い

沖縄諭 284.JPG


南国ならではの、カラフルな珊瑚礁に感動です!

DSCF2336.JPG


こちらも、インテリアとして、お家にあったらエエノォ~って思えるような、

絵に描いたように美しい水槽 です^^

バブルの頃って、熱帯魚の水槽があるお宅も結構ありましたよね~

DSCF2346.JPG

クラゲも、なかなかアートです!

DSCF2347.JPG

透き通るように白いお魚君!

名前が分からずすみません~

DSCF2335.JPG

あれぇ~何だこれ~???

DSCF2350.JPG

詳しくは↓

DSCF2351.JPG


ギョギョ~かなり大きな海老!

伊勢海老だったら大好きだけれど・・・

こちらの海老は、大きくて色もグロテスクで・・・ちょっと食欲はそそらないかも~^^

DSCF2328.JPG


どうして、こんなに巨大なのかぁ~と

思ったら、どうやらこちらの海に繁茂する

マングローブがもたらすものなのでしょうかね~?

DSCF2330.JPG


でましたぁ~!

最近、日本列島のあちこちの港に上がっている

ダイオウイカ!

海水温の異変によるものなのでしょうか?

DSCF2399.JPG


これは、本当に巨大イカですぅ~!

食べて美味しいのは、やはり函館のイカでしょ~笑い

あ、あ~とん子さん屋内の水族館もいいのですが、

丁度、これから屋外でイルカ君のショーがありますよ~

行ってみましょうよ~^^

DSCF2406.JPG

わぁ~凄いお客様の数ですね!

沖縄諭 352.JPG

小樽水族館のイルカ君より大柄ですね^^

DSCF2438.JPG

結構ご高齢のようだけど、凄い躍動感!

沖縄諭 380.JPG


小樽水族館のイルカ君達は小ぶりだけれど

負けないほど芸域広いかも?

沖縄諭 381.JPG


こちらでは、イルカ君がイチオシのヒーローなのかしら?

我が家のヒーローも撮影しようかなぁ~と思ったら・・・

オモオモ~

ツアーの仲間達の視線が・・・・汗

沖縄諭 388.JPG


仕方がないからちょっと場所を変えて、

ハイ ポーズ~礭

DSCF2416.JPG


あ~、植物園にも行きたかったし、

トロリーバスに乗って、園内一周もしたかったけれど・・・無理みたいね~?

集合時間が気になるし、ちょっと足も疲れ気味だし・・・・

早めにバスに戻るのがいいみたい~汗

ツアーはいっぱい観られるけれど、やはりハードだわ!

ヨッコラショっと~汗

沖縄諭 404.JPG


日差しが眩しいほどで、一応笑顔だけれど・・・・

腰に少し痛みが・・・・トホホ

続く~



予告

琉球城蝶々園と

絶景の古宇利大橋をお届けしますね~^^

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 美ら海水族館 ミニョンフィギュア 南国

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
