Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行8(琉宮城蝶々園~絶景の古宇利大橋へ)

2014/05/25 Sun


★楽天ブログときめきヨンジュンssi からの転載です!




皆様、こんにちは♪

今日も、朝から気持ちの良い晴天だったので

やっと、家の中でも片付けようかと、

重い腰が徐々に上がってきたような今日この頃です~^^

でも、若かった時と比べると

何をするにも倍の時間がかかっているようにも思います~汗

そうそう~~動作に切れがないってな感じ^^

あ、あ~やだやだ~~ܤ

早いもので、もう4月を迎え、なごり雪を見ながら

あ、あ~また冬が来たらいやだなぁ~と

今から、案じるほど今回は厳しい冬でしたぁ~!

でも、こうしてパソコンの部屋の窓から春の陽射しが差し込むと

少しは、元気が出てきそうですぅ~^^♪

さて、気持ちを切り替えて

南国の風景をお楽しみくださいね~^^

あと少しでこの旅日記も終わるので、もう少しの辛抱ですからぁ~笑い

春を求めて沖縄旅行8(琉宮城蝶々園~絶景の古宇利大橋へ)


後ろ髪を引かれながらも、水族館を後にした御一行様は、

そろそろ、お腹が空く時間です~

ツアーって、とにかくキッチリと三食いただくので

どうしても体重が増えがちになります~

そんな配慮なのか、この日の昼食は

これまたヘルシーな、沖縄らしい長寿御膳でしたぁ~

確かに、お腹には優しいけれど・・・なんか、物足りない~?

紹介するほどでもないのでカットね~^^

でも、

こちらの食堂横は、琉宮城蝶々園だったので結構楽しめましたヨン^^


詳しくはこちらからどうぞ


DSCF2513.JPG

うわぁ~綺麗な花壇だわ!

これだけでも、北国からはるばるやって来た甲斐があるってものですぅ~^^

DSCF2509.JPG

ふむふむ。。。以前はやはり韓国からのお客様も多かったのでしょうね~

これくらいなら、韓国語もまだ覚えているかな~^^

DSCF2508.JPG

札幌は、まだまだ雪に覆われていたのに

こちらの温室では、

鮮やかなお花の周りをアゲハ蝶達・・・(あれ~? アゲハって言わないのかなぁ~)

気持ち良さそうに舞っていました~

子供のころ、昆虫採集が趣味だったronさんは大喜びです!

沖縄諭 420.JPG

ブーゲンビリアとオオゴマダラのコラボですぅ~

沖縄諭 423.JPG

初めて見る大きな蝶に

心なしか。。。固まるミニョンssi~^^

沖縄諭 424.JPG

蝶が苦手の方にはちょっと刺激的かな~?

バサバサとお顔の前を飛んでゆきますから~

DSCF2521.JPG

羽と広げると、ミニョンさんも圧倒されるほど・・・^^

DSCF2519.JPG

こちらは、ふ化するちょっと前くらいのさなぎです!

沖縄諭 427.JPG

いかにも南国らしいお花ですね~

これが、ブーゲンビリアでしょうか?

DSCF2511.JPG

オモオモ~こちらの風景も情緒ありますね~

沖縄諭 429.JPG



ふぅ~む・・・

この風景は、確か・・・

冬のソナタの最終話ロケ地の外島にも似ているかな~?

また、思い出すとん子・・・・あ、あ~あの頃は幸せだったなぁ~ݤ

目が見えなくなったチュンサンの白いソックスと、

ユジニ・・・?と、少し首をかしげ・・・

みるみる涙があふれ、真っ赤になる彼の目に・・・

号泣したあの日が思い出されます

0506f04.jpg



台風の中、何とか飛行機が新千歳空港から韓国に向け飛び立ち

かなり、不安を覚えるほどの揺れる飛行機でしたが、

夢の地に向かうだけで、ドキドキ&ワクワクした旅でした~

余りに懐かしいので・・・

あの頃の様子を後に綴った日記を探してみました~

ݤこちらからどうぞ

あ、あ~外島もそろそろ色とりどりのお花が咲く季節でしょうか?

また、日韓が仲よしになれたら

行ってみたい場所の一つです~

沖縄諭 431.JPG


さて、蝶々に癒された後は

この日の、メインと言いましょうか?

期待が高鳴る、あの古宇利大橋にバスは向かいました~

車窓から眺める景色は、やはり南国ですね~

 DSCF2620.JPG


お、お~~

ひょっとして、もう着いたのですかぁ~?

す、すごい!Ӥä

沖縄諭 433.JPG


続く~

予告

沖縄諭 467.JPG






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 琉球城 蝶々園 古宇利大橋 ミニョンフィギュア 南国

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
