Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


春を求めて沖縄旅行11(琉球村&伝統衣装体験)

2014/06/14 Sat

皆様、こんばんは♪

今週は、連日の雨で洗濯物も乾かず鬱陶しい日々でした!

時々暖房も入れてるって。。。やっぱり北海道ですよね~^^!

これだけ温度差があると

なんとなく、アレルギー性鼻炎になりそうですぅ~

さて、

楽しかった沖縄の旅も、遂に最終日です~!

この旅で一番暖かかったのは、この最後の4日目でした!

やっと、半袖でもOKの初夏を感じる一日でした!

春を求めて沖縄旅行11(琉球村伝統衣装体験


やっと、バスの中も

皆さん、和気あいあいと行った感じで

会話もあちらこちらから聞こえてきます~

ガイドさんも、三年ぶりの復帰だったそうで

本当に、真面目に一生懸命沖縄観光案内をしてくれていました~

この日当たりからは、

真面目な添乗員さんも時々ジョークを言うほどに

余裕が出て来ていました~^^

皆様、早いもので

三泊四日の沖縄観光も今日で最終日となります~

後半は青空にも恵まれて最高の観光日和でしたね~

きっと、日頃の行いが、さぞかしよろしいのでしょう~・・・わ・た・し・の・・・^^

若干暗めだった添乗員さんから初めて出たジョークに

車内から拍手です~パチパチ^^

昨年の京都&伊勢の旅の時のガイドさんは

天性の盛り上げるトークをお持ちの方でしたぁ~^^

常に、こうして、和みの笑いが出ていたのですが、

今回は、真面目で落ち着いた案内がベースだったので

イマイチ、私達もテンションは上がらずっぽかったのですが、

お帰りを前に笑顔が車内に溢れてきました~^^

DSCF2616.JPG

(ガイドさん) さて、これからご案内するのは琉球村でございます~

こちらを一周すると

沖縄の古くからの生活を感じとって頂けると思います~

DSCF2635.JPG

中に入るなり

沖縄ムードが漂います

DSCF2633.JPG

何処にでも、守り神シーサーssiのお姿が~ ^^

ちなみに、我が家の守りが神はミニョンssiですが・・・笑い

DSCF2684.JPG


こちらの敷地には

琉球古民家8棟が移築され当時の沖縄村が再現されています

そして、各民家では、

紅型染め、藍染め、陶芸など20種類の沖縄文化を体験出来ます~

でも、ツアーは時間が無いので、残念ながらサラリ~と通るだけです!

DSCF2655.JPG

この屋根は芸術ですね!

沖縄諭 548.JPG


築約80年~古いものでは200年って、

さすがに開拓の北海道とは違って歴史の古さを感じました~!

詳しい楽しみ方はこちらからどうぞ

DSCF2662.JPG

とにかく、素晴らしい観光日和になりました~

真っ青な空にスゥ~っと伸びる南国の植物に感動でした!

DSCF2639.JPG


こちらでは、一日何回か

当時のパレードを再現した催しがあります~

丁度、お昼前にパレードが始まり

興味深々のツアー客達!

沖縄諭 556.JPG


うわぁ~当時のお祭りなのかしら?

衣装もカラフルだわ!

少し、韓国を思い出してしまった私・・・・?(ミアネヨ~)

美しい王妃様だわ!

DSCF2670.JPG

そして、何やら神様らしき御方のご入場です~?

DSCF2675.JPG



いわぁ~不思議なオーラです!

昨年は、余り良い年ではなかったから、

チョット、厄払いしてもらおうかなぁ~と思い、仰いでもらいましたぁ~^^

丁度、この時間に遭遇できたのはラッキーでした!

そして、

遂に昔の琉球村体験も終わり加と思ったら・・・

オモオモ~

なんと、衣装体験もあるのね~^^

最近、ちょっとコスプレが気になるとん子としてはスルーできません?

すると、

衣装を着て台付き記念写真と

さらに、手持ちのカメラでのスナップ付きで

お一人様、1000円だとか・・・・^^

ふぅ~む、あの髪の毛が強風でぐちゃぐちゃの集合写真より

こっちの方か記念になるかもぉ~と

無理やりronさんも引き込んで撮影してもらっちゃいました~笑い

少しウケ狙いで・・・アップさせて頂きますね~^^

とん子はカメラ目線ですが・・・・

ronさんはハニカミおじさんになってますぅ~^^汗

沖縄諭 573.JPG


衣装は何種類かありますが

迷ったら、この黄色がいいかもしれません~

沖縄では高貴な色だそうですよ~!

沖縄諭 575.JPG




続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 琉球村 伝統衣装体験

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
