Happy Life


--/--/-- --


旅日記完&新作MV癒しの音楽で綴る沖縄の旅♪

2014/06/17 Tue

★楽天ブログときめきヨンジュンssi2014.4.11より転載



皆様、こんばんは♪

今日は、また寒い春に逆戻りの札幌でした!

こんな日は、お家でせっせと創作してるのが一番好きなとん子ですぅ~♪

明日からは、温かくなりそうなので

少しは、外にも出なくてはねぇ~^^

さて、長々と綴って来た沖縄日記でしたが

何とか、完結しそうですぅ~~ホッ^^

長い間お付き合いいただき有難うございます~♪


DSCF2658.JPG


琉球村では、思いがけなく伝統衣装で記念撮影もし、

こちらの村のアイドルの水牛君にもご挨拶をし

いよいよ最後の観光の黒糖工場へと向かいました!

沖縄諭 569.JPG


沖縄と言えば、黒糖?

栄養価が豊富で、

疲労回復&美容にも効果があるとか?

★黒糖は含蜜糖の一種で上白糖(白砂糖)と比べショ糖含量は約8割と低く、

一方カルシウム・鉄・カリウム・リンなどのミネラルやビタミンB1、B2などが豊富に含まれています。

「ところで、黒糖ってどうやって出来るの?」

ハイ~

その正体はこれですよ^^

DSCF2622.JPG


「 え、え~ススキですかぁ~?」

確かに似ていますが・・・

こちらは、ススキの穂とは違って、

頭を垂れず、まっすぐ伸びているのが特徴だそうです!

DSCF2623.JPG


なんとなく甘い香りがプゥ~ン^^

DSCF2624.JPG

こんな風に作られていたのね~!

思っていたのとは、ちょっと違いますね~?

沖縄諭 541.JPG


両親達は喜ぶかなぁ~と、数袋購入しまた~

もちろん、最近体がダルいから自分の分もゲットしました~

とにかく、出来たてなので、

お口の中ですぐ融けて、風味も新鮮で、とっても食べやすいのです~

そして、遂に楽しかった沖縄の旅も終わりです~

お世話になった、運転手さん、ガイドさん、添乗員さん有難うございました!

寒い北海道から、はるばる来た甲斐がありました~

沖縄が大好きになりましたよ~♪

DSCF2694.JPG


私も、 北海道にも遊びに行きますからね~

皆様、お元気で~^^

DSCF2696.JPG


楽しかった三泊四日の沖縄の旅でしたぁ~ݤ

あ、あ~新千歳空港は雪が降っていないかしら?

それが、心配・・・・

沖縄諭 579.JPG



早速、この旅日記をMVにしてみました~

こうして振り返ってみると、

また行きたくなる不思議な魅力がいっぱいの

癒し系の南国リゾート沖縄でした~!



癒しの歌声で綴る沖縄の旅♪.

癒しの歌声で綴る沖縄の旅♪.

平成26年3月中旬、初めての沖縄の旅をして来ました!
残雪が残る北海道から春を求めて三泊四日の旅を満喫して来ました~^^
真っ青な空とコバルトブルーの海、そして南国ならではの色とりどりの植物等に癒されてましたぁ~^^
ツアーでしたが、本土を南から北へと縦断しながら美しい風景をカメラに沢山収めてきました~!
早速、旅日記としてMVにしてみました♪
音楽は、
りみさんならではの沖縄の情緒溢れる素晴らしい歌声を中心にコラボさせて頂きました~♪

ありがとうございます♪




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 沖縄の旅 JTB旅物語ツアー 沖縄黒糖工場 癒しの沖縄MV

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
