Happy Life


--/--/-- --


ミニョン劇場 ドクターミニョン第6話

2012/01/27 Fri

パソコン生活には、肩こりがつきものですね~

でも、なかなか止められない生活習慣です

そこで、

今日は、ミニョン医師の整体院でのストレッチの様子を

お伝えしますので、皆さんも彼と一緒にしてみてください^^

これは、肩こり、腰痛、首の疲れのとても効果があります

カリスマ整体院での、お薦めストレッチです

寝る前に必ず3分~5分ほどして、一日の疲れをほぐして就寝してくださいね

 

 ドクターミニョン第6話一緒にストレッチ


列ができるほど人気のミニョンドクターは

大急ぎで、ギックリ腰を治すために

カリスマ整体院に直行~!

DSCF3582.jpg

アンニョンハセヨ~

今日は突然スミマセン~

 

「お、お~カリスマ美形ドクターのミニョンさんですね

さすがにハンサムですなぁ~

どうしました~ぎっくり腰ですか?

お若いのに・・・・かなり無理してませんか?

腰が曲がっちゃ、イケメンも台無しですぞ~笑い

 

「あれれ~、今はちゃんと立ってますね~」???

 

あ、あ~職業柄立ち姿だけには、こだわりがありまして・・・

でも、かなり辛いです~

 

「さぁ、さぁ~それでは、こちらに横になってください~

痛くはしませんから、リラックスしていてくださいよ~

横を向いて膝を軽く曲げてください・・・

 

それでは、行きますよ~

一、二、の三 ゴッキン、カチッ~~~ OK!!

 

 ハイ、つぎは、首・・・

ボキッ カチッ~~~ OK!!

あ、あ~いいですね~

ミニョンさんは鍛えてるから体がしなやかですなぁ~

いい画体してますよ~ホレボレしますなぁ~

 

次は、毎日必ず寝る前にするストレッチですよ

これを続けたら、かなり予防になります

ストレッチとは、トレーニングではないので・・・

決して、無理に力を入れず、ゆっくり伸ばしてほぐすイメージですからね~

それでは、ベッドに仰向けに寝てください

DSCF3572.jpg

まず、肘の内側に力をゆっくり入れる感覚で、

体にピタッと腕の内側をつけてください~!

ギュュウっと肩をすぼめるようにして大きく息を吸ってください~

手のひらを少し外側にひねるイメージですよ~

ゆっくり息を吐きながら戻してください

DSCF3573.jpg

つぎは、逆に肘の内側を開くように、胸をゆっくり張って静かに戻します

この時自然に手のひらも上に向いていますね~

さすが、のみ込みが早いですね~

笑顔がたまらないですなぁ~・・・

 

DSCF3576.jpg

はい、ここで全身の力を抜いてリラックスです

DSCF3575.jpg

今度は、同じく腕の内側が体につくようにして

ゆっくり上に上げていきます

この時、耳に肘の内側をつけるのですよ

DSCF3574.jpg

そうそう、ぐ~っと全身を伸ばします~

どうです~腰も伸びた感じでしょ~

DSCF3577.jpg

その伸ばした手をゆっくり下ろしてきてください

そして、全身力を抜いてリラックスです~

 

DSCF3578.jpg

つぎは、同じようにゆっくりと横から大きく上に手を上げていきますよ

DSCF3574.jpg

そして、また、グ~っと全身を伸ばします~

DSCF3577.jpg

そして、またおなじ軌道で大きく横に広げながらゆっくり

下ろしてきてください~

これで、ワンクールです

これを何回が繰り返してくださいね

ただし、炎症がひどい時は少し治まってからなさって下さいね!

 さぁ~次は電気をかけましょう~

あ、あれ~助手のうちの奥さんどうしました~?

なに、そこで固まってるの???

チョット、聞こえてる?

 

「は、はい~さっきから震えが・・・

声も出なくて・・・・

「な、なにぃ~・・・?泣いてるの?」  (先生もビックリ!)

はい~、もう感動で・・・ず~っと会いたかったあの方にそっくりなの・・・」

 

 

ここにも同じ症状かぁ~?やっぱり!!(ミニョンの心の声)

 

なんとか、電気治療も終え、すっかり軽やかになったミニョン医師

やっと、いつもの余裕の微笑みが戻ってきました~

DSCF3582.jpg

カムサハムニダ~

お陰様で大分よくなりましたよ~

奥様も最近体調がすぐれないのですか?

よかったら、一度診察しますから病院の方へいらしてください~

最近、どうも同じような症状の方が増えてるようなのです~

DSCF3585.jpg

それでは、患者さんが沢山待ってるので

これで失礼します~アンニョ~ン

DSCF3584.jpg

お~いい調子だぁ~さぁ~急げ!!

続く~

関連記事

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニョンフィギュア ぺ・ヨンジュン ドクターミニョン ストレッチ 整体

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
