Happy Life


--/--/-- --


小樽雪あかりの路に行って来ました!幻想的でしたぁ~

2012/02/10 Fri

皆さん、こんばんは~♪

相変わらず寒い日が続いていますがケンチャナヨ

札幌は、これで2週間は連続の最低気温マイナス10度が

続いているので

すっかり、そんなものかぁ~と体も慣れてきたところです!

家で、寒い、寒いと引きこもっているより

こうなったら、思いっきり厳冬を楽しんでやりましょかぁ~と

昔の乙女組は

コロンコロンに厚着して

小樽雪あかりの路に繰り出しました^^

我が家から、電車で30分で小樽です^^

雪あかりの路は混雑が予想されるので

公共の乗り物を使うしかありません~

時には、電車の窓から日本海を眺めなから

プチ旅気分もいいものです^^

それでは、寒い中。。。

さらに、ブル~~っと、するかもしれませんが

かじかむ手で頑張って撮影してきた

第14回 小樽雪あかりの路のレポを

お届けしまね~^^

幻想的でどこか懐かしさがこみ上げる風景が

撮れましたよ~

あ、あ~、ヨンジュンさんにも、観て欲しかったなぁ~

昨晩、韓国にお帰りになられたそうですね~

お帰りのファッションも

素敵だったとか?

カラーの襟を高くたてて、

腰がスリムに入ったミリタリールックのレモンカーキ色毛織ロングコートを着て、

透明眼鏡&黒のスニーカー&キャップ

 

プライベートでの旅だったようですが

やはり、オシャレには気をつかわれているのですね^^

スターですから、やはりどんな時も気が抜けないのでしょう~

ソンミン君は、オフや移動の時は

野球選手そのものですがね・・・^^

彼は、元々スポーツマンだから

余り飾る事が好きではないようです~

あ、あ~

韓国も何十年ぶりかの寒い冬だそうで・・・・

野外で訓練とかあって、かなり辛い日々を送っているかも・・・?

でも、こうして心身鍛えて逞しくなられるのでしょうね~!

韓国の若者が男らしく映るのは、

このような背景があるからなのでしょうね~

あと少しの辛抱で春がやって来るから

頑張って欲しいです~

あらら~どんどん話がそれて行ってますね^^ミアネ!

 

それでは

写真で綴る

第14回小樽雪あかりの路レポです



2010年2月3日2012_0203(001).JPG


電車の中で、来日ヨンジュンさんを語っているうちに

3時40分頃 小樽到着

2010年2月3日2012_0203(003).JPG


久々の小樽だわ~

青空が綺麗ね!

でも、かなり気温ほ低いわ?

2010年2月3日2012_0203(007).JPG


アーケードを

懐かしみながら歩く昔の乙女組4人

なんとなくさぁ~

あの冬のソナタロケ地の

春川(チュンチョン)の明洞通りみたいだね~

真ん中にツリーがあったらそれらしい雰囲気かも^^

2010年2月3日2012_0203(009).JPG


わぁ~

あったわ!

純喫茶

2010年2月3日2012_0203(010).JPG


昔のままだね~

早速、記念撮影^^

 

そして、見つけ^^

スィーツの老舗 あまとう ★こちらからどうぞ

2010年2月3日2012_0203(017).JPG


あまとうと言えば、クリームぜんざいだね!

まだ、雪あかりが灯るまで、少し時間があるから

これ、食べよっか^^

そうしよう~そうしよう~

2010年2月3日2012_0203(014).JPG


ダイエットは、この次からね^^

美味しいわぁ~

そろそろ、夕暮れも近そうね!

さて、思い切って繰り出しますかぁ~

2010年2月3日2012_0203(020).JPG


途中、ボランティアの若者達が

一生懸命準備中でした!

お疲れさまですぅ~

2010年2月3日2012_0203(021).JPG


日本銀行小樽支店だね!

重厚感あるわ~

2010年2月3日2012_0203(028).JPG


わぁ~、運河周辺は人が増えてきたみたい!

2010年2月3日2012_0203(025).JPG


少しずつ灯りがともって綺麗

2010年2月3日2012_0203(026).JPG


わぁ~、見て!

あのつらら~!

2010年2月3日2012_0203(033).JPG


気温は。。。

あら~思ったほど低くないのね?

2010年2月3日2012_0203(029).JPG


オープニングセレモニーかしら?

テレビに映りたくないから、近くはパスだね!

2010年2月3日2012_0203(036).JPG


わぁ~、夕暮れと共に

綺麗よ^^

2010年2月3日2012_0203(039).JPG


来た甲斐があったわ!と

皆、かじかむ手でシャッターを切ります!

2010年2月3日2012_0203(040).JPG


途中、韓国語が飛び交っています~

韓国からのボランティアの若者達のようです^^

2010年2月3日2012_0203(043).JPG


昔の乙女組も記念撮影!

2010年2月3日2012_0203(044).JPG


だんだん、暗くなって来ると

雪あかりが美しく映えてくるわね~

2010年2月3日2012_0203(050).JPG

 

続く~

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 郷愁 小樽運河 北海道

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
